ブラジル、エクアドルに2発快勝…移籍報道に揺れるコウチーニョが躍動 | ニコニコニュース

9月1日に2018 FIFAワールドカップ ロシア・南米最終予選が行われ、ブラジルとエクアドルが対戦した。
すでにW杯出場を決めているブラジルは、パリ・サンジェルマンへ移籍したネイマールを始め、バルセロナに加入したパウリーニョも先発出場を果たしている。移籍報道に揺れるフェリペ・コウチーニョはベンチスタートとなった。
8分、先にチャンスを掴んだのはブラジルだった。ボールを受けたパウリーニョが、ペナルティーエリア内に侵入。相手DFを3人かわしシュートまで持ち込んだ。しかしこのシュートはGKが弾いている。その直後、ゴール正面ペナルティーエリア外でボールを受けたウィリアンが、あいてDF1人をかわしてミドルシュート。だが、このシュートもGKに処理されてしまう。
前半は終始ブラジルペースで試合が進み、後半に突入する。
59分には、バルセロナ移籍が噂されるコウチーニョがピッチに送られる。
スコアボードが動いたのは69分だった。CKから、ゴール前でフリーになったパウリーニョの前にボールが来る。すぐさま右足を振り抜きネットを揺らした。ブラジルが先制点を奪取する。
76分にブラジルが追加点を決める。コウチーニョが中盤でボールを持つと、ドリブルで一気に駆け上がる。浮き玉のパスを受けたガブリエル・ジェズスが頭で落とすと、走りこんできたコウチーニョが右足でゴールを決めた。
試合はこのまま終了。ブラジルが2点のリードを保ち、南米予選の首位をがっちりキープしている。
【スコア】
ブラジル 2-0 エクアドル
【得点者】
1-0 69分 パウリーニョ(ブラジル)
2-0 76分 フェリペ・コウチーニョ(ブラジル)
(出典 news.nicovideo.jp)
コウチーニョが代表戦でゴール後に涙…バルサ行き消滅に悲しみを隠せず? - Goal.com この試合ではリヴァプールのフィリペ・コウチーニョが59分から途中出場。77分にはガブリエウ・ジェズスにループパスを通し、G・ジェズスのくさびを受けて後方から走り込むと、コウチーニョはダイレクトシュートで追加点を決めた。 この後、コウチーニョはまくり上げたユニフォームを ... (出典:Goal.com) |
ROY
@rom_mu0317
結局コウチーニョ、サンチェス、コスタ全員残ったのかよこれは誤算だったわ各クラブ新加入合わせて戦力の上積みになっちゃってるっていうプレーに影響しなかったらヤバイなあーあ 普通に活躍したらデッドラインデーに動かなかったユナイテッドは後悔するだろうな あーあ
おデコ・ジーニョ
@fcbarca_jpcule
コウチーニョが獲れませんでした。マルロン放出の意味…CB3人です。ほんとにのび太はやら*なぁ!「内部から崩壊させよ!」ってぺ○スからお金もらってるのかな?そう思える程、ボンクラ! https://t.co/XkQ46DQgxV
井上湧介
@usuk_ynwa314
かと言ってコウチーニョを責めようとも思わないけど練習参加拒否(背中の痛みがストレスによるものではなく仮病だとして)とかがバルサの提案した案だとしたらバルサは絶対許さない
井上湧介
@usuk_ynwa314
コウチーニョの移籍でLFC責める人は1月に5年の契約延長したこととバイアウトの設定なしで契約延長してる事わかって言ってるんかな?
BAR FOOT
@xPVnjYANrtVOwgD
コウチーニョとれないことはもうわかってたし、パニックバイよりはまし。あとは若手の台頭とデンベレがうまくマッチしてくれればある程度期待はできると思う。けど、フロントは絶対クビにしてほしい。#barca #バルサ
Shoot kawamata
@denchkawamata
スペインの移籍市場が閉幕。バルセロナはコウチーニョを獲得できず。ジエゴコスタも愛するアトレティコ移籍ならず。 https://t.co/aenI41QiTd
モティ=やすし@9/2DeNAvs読売
@sengoku15601600
コウチーニョは残留ということで、スアレスと同じ道をたどってくれたらそれでいい。ララーナは怪我でいないし代役を確保できなかった時点で出すことはできないから今年はスアレスの最終年みたいに無双してくれ。来年出てくのはいいけど、契約解除料200億くらいの新契約結んでくれ
コメント
コメントする