マンチェスター・シティは23日、ポルトガル代表MFベルナルド・シルヴァとの契約延長を発表した。なお、新契約は2026年6月30日までとなる。
現在29歳のB・シルヴァは母国の名門ベンフィカでプロデビューを飾ると、2014年夏にモナコへ移籍した後、2017年夏にマンチェスター・シティに加入した。ここまで公式戦通算308試合に出場し、55ゴール59アシストを記録。昨シーズンの“トレブル”達成に大きく貢献するなど、これまで同クラブではプレミアリーグで5度、FAカップで2度、リーグカップで4度、コミュニティ・シールドで2度、チャンピオンズリーグで1度の優勝を経験している。
現行契約が2025年6月30日までとなっていたB・シルヴァには、今夏の移籍市場で移籍の可能性が浮上。パリ・サンジェルマン(PSG)やバルセロナ、サウジアラビアのアル・ヒラルから関心が寄せられていることが報じられていたが、最終的にはマンチェスター・シティと1年の契約延長に至った。
契約延長に際し、B・シルヴァはクラブ公式サイトで以下のように意気込みのコメントを発表している。
「僕はマンチェスター・シティで素晴らしい6年間を過ごしてきたけど、ここでの滞在期間を延長できることを嬉しく思う。昨シーズンにトレブルを達成したことはとても特別なことであり、これほどのハングリー精神と情熱を持ったチームの一員になれることは楽しみだ」
「成功するとさらに多くのことを望むようになるが、このクラブは僕に勝ち続ける機会を与えてくれる。監督、チームメイト、ファンたちが大好きだ。今後数年間でさらに素晴らしい思い出を共有できることを願っている」
(出典 news.nicovideo.jp)
コメント
コメントする