マンチェスター・Cに所属するイングランド代表DFジョン・ストーンズが、今シーズンのリーグ戦について語った。28日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。
27日にプレミアリーグ第26節ウェストハム戦を迎えたマンチェスター・Cは、2ー1で勝利を収めた。この試合にフル出場を果たしたストーンズは、決勝点を挙げる活躍も見せ、チームの公式20連勝に貢献。試合後の取材に対して、以下のように語っている。
「試合前から、戦い方は明確だった。ウェストハムのセットアップの仕方が重要だったね。試合を通じて、我々は粘り強く攻撃しなければならなかったし、彼らは我々に難しい状況を用意してきたと思う」
「前半の終了間際に失点して少し落ち込んでいたが、自分たちの個性や経験を見せる必要があった。後半はそんな普段を意識してサッカーをしなければならなかったけど、素晴らしい結果を残せたと思う。特にチーム全体のディフェンスワークは良いチームの証だと思うし、今後も楽しみだね」
「チームの誰もがゴールを決めて勝利に貢献し、勢いがつくことは素晴らしいことだ。この調子が続くことを願っているよ」
マンチェスター・Cの次戦は来月2日、第29節でウルヴァーハンプトンと対戦する。

(出典 news.nicovideo.jp)
【【プレミアリーグ】決勝点のストーンズ、公式戦20連勝達成に喜びを示す「素晴らしい結果を残せた」】の続きを読む