Football Select

サッカーの事についてまとめています。 日本サッカー(J1・J2 etc) 海外サッカー(プレミア・リーガ・セリエA・ブンデス etc) 掲載しています。 良かったら覗いてください。

    カテゴリ:カップ戦 > UEFAチャンピオンズリーグ (UCL)



    (出典 amd.c.yimg.jp)



     ヨーロッパサッカー連盟(UEFA)はユヴェントスポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを処分する方針のようだ。イギリスメディアBBC』が18日に伝えている。

     C・ロナウドチャンピオンズリーグアトレティコ・マドリード戦でハットトリックを達成し、チームを勝利とベスト8へ導いた。その試合中に見せた、敵将ディエゴ・シメオネ監督が前回対戦で行ったパフォーマンスを真似た、股間に手を当てるゴールパフォーマンスが不適切だとして処分の対象になるようだ。

     なおそのシメオネ監督はパフォーマンスについて2万ユーロ(約252万円)の罰金処分が下されており、同選手も同程度になると見込まれている。

    ユヴェントスのクリスティアーノ・ロナウド [写真]=Getty Images


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【海外サッカー】UEFA、アトレティコ戦のパフォーマンスについてC・ロナウドを処分へ】の続きを読む



    (出典 balance-style.jp)



    UEFA(欧州サッカー連盟)は、ユベントスポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドに対して処分を行う決定を下したようだ。イギリスBBC』が報じた。

    C・ロナウドは、12日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16・2ndレグのアトレティコ・マドリー戦でハットトリックを達成し、チームベスト8へと導いた。しかし、その際のゴールパフォーマンスでは、アトレティコディエゴ・シメオネ監督が見せた股間を両手で囲うパフォーマンスを披露。これが問題視されていた。

    UEFAは、シメオネ監督に対し、不適切な振る舞いであるとして2万ユーロ(約250万円)の罰金を科しているが、C・ロナウドは自チームサポーターパフォーマンスをしたシメオネ監督とは違い相手であるアトレティコサポーターへ向けてパフォーマンスをしたことで、悪意性が高いとされている。

    果たして、どのような処分が下るのか。少なくともシメオネ監督と同じ金額の罰金は免れられないだろう。処分内容は21日に決定する。

    サムネイル画像


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【セリエA】UEFA、股間パフォーマンスのC・ロナウドを処分へ】の続きを読む



    (出典 afpbb.ismcdn.jp)



    1 数の子 ★ :2019/03/17(日) 20:25:28.84 ID:pxy4eQd69.net

    ユヴェントスのMFドウグラス・コスタが、YouTubeチャンネル『デ・ソラ』でクリスティアーノ・ロナウドについて語った。


    ユヴェントスは12日、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグでアトレティコ・マドリーと対戦。ファーストレグを0-2で敗戦し、後がない状況となっていたが、今季クラブに加入したロナウドがハットトリックの活躍を見せ3-0で勝利。逆転で準々決勝進出を決めた。コスタはロナウドの加入がクラブにとって大きなプラスになったと語っている。

    「僕たちはチームメイトを互いに愛する必要があるんだ。僕ら全員がチームでの居場所を探しているからね。でもクリスティアーノはここに来てすぐに、すべての人に勝利したんだ。彼はシンプルだよ。勝利を好み、ハードワークする男だ。ユヴェントスは彼のようなメンタリティを持った選手を探していたし、彼は多くのことを僕たちに与えてくれた」

    「彼がここに来たとき、『世界一の選手がやってくるなんて本当か?』と思ったよ。彼が到着するとすぐに、クラブはすべての面で改善した。クリスティアーノの貢献は目を見張るよ」

    ロナウドは今季ユヴェントスに加入して、全公式戦で24ゴールをあげ、初挑戦となるセリエAでも19得点をマークしている。

    「彼は毎週のように得点を決めて、多くのファンをスタジアムに連れてきた。僕たちは彼と一緒に勝利を勝ち取りたい。彼と一緒に歴史を作るんだ」

    「彼は際立っているし、常にハードワークだ。それにいつも僕たちとともにいる」

    ユヴェントスは抽選の結果、CL準々決勝でアヤックスと対戦することとなっている。


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190317-00010032-goal-socc


    【【サッカー】同僚が語るロナウドがクラブに与えた恩恵「ユヴェントスのすべてを変えた」】の続きを読む



    (出典 img.footballchannel.jp)



    アトレティコ戦で伝説的なハットトリックを決め、ユヴェントスUEFAチャンピオンズリーグベスト8に導いたユヴェントスFWクリスティアーノ・ロナウド

    準々決勝の対戦相手はアヤックスに決まった。王者レアル・マドリーを撃破するなど勢いに乗る若きチームだ。

    ロナウドにとっては古巣を沈めた相手との激突になる。そうしたなか、『Gracenote』がこんなデータを伝えていた。

    ロナウドアヤックスとの直近4試合で、2点、1点、3点、1点を決めている。

    (CLで?)ロナウドアヤックスよりも得点を多く奪っている相手はユヴェントスバイエルンだけ」

    ロナウドアヤックスとの直近4試合全てでゴールを決めており、計7点を奪っているという。彼個人としてはかなり相性のいい相手のようだ。

    【関連記事】「UEFAチャンピオンズリーグ、今季最強アタッキングトリオ!TOP10」

    注目の準々決勝は4月第2週と3週に行われる。

    CL伝説男ロナウド、アヤックス戦に“鬼強い”の知ってた?


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【セリエA】CL伝説男ロナウド、アヤックス戦に“鬼強い”の知ってた?】の続きを読む



    (出典 ls2014.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)



    アヤックスに所属するオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングがユベントス戦を心待ちにした。『フットボールイタリア』が報じた。

    チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝の対戦カードは15日に決定。ベスト16でレアル・マドリーを退けたアヤックスは、ユベントスと対戦する。来シーズンからバルセロナプレーするデ・ヨングは、抽選結果について次のように言及。ユベントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとの対峙に心を踊らせつつ、レアル・マドリーとのベスト16に続く番狂わせに意欲を示した。

    「彼らが3-0でアトレティコ・マドリーを倒す姿は観たよ。すごく良い戦いぶりだったね」

    「僕が10〜12歳のとき、ロナウドは既に世界最高の選手の1人だった。そんな彼と実際にマッチアップできるのは嬉しいよ」

    ユベントスは突破の期待が集まるチームだけど、レアル・マドリーもそうだった。(アヤックスにも突破の)チャンスはあると思っている」

    サムネイル画像


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【UCL】来季バルサのアヤックス秀英、CLユーベ戦に強気コメント!】の続きを読む

    このページのトップヘ