Football Select

サッカーの事についてまとめています。 日本サッカー(J1・J2 etc) 海外サッカー(プレミア・リーガ・セリエA・ブンデス etc) 掲載しています。 良かったら覗いてください。

    カテゴリ:



    (出典 image.news.livedoor.com)



    サッリ監督の戦術は“お気に入り” 「動きに自由が与えられて気に入っている」

     ユベントスポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドはマウリツィオ・サッリ監督の就任により、マッシミリアーノ・アッレグリ前監督時代よりもチームは強くなったと手応えを感じているようだ。現地時間22日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)第3節ロコモティフ・モスクワ戦に向けた記者会見の場で語った。

     ロナウドは昨季にレアル・マドリードからユベントスへ加入。チームはアッレグリ前監督の下、セリエAで8連覇を成し遂げ、ロナウドも初挑戦ながら21点をマークした。

     アッレグリ前監督は退任したが、新たにサッリ監督が率いるユベントスは開幕8試合を7勝1分で駆け抜けた。ロナウドはサッリ監督がチームにいい変化をもたらしたと感じているという。

    「僕らはサッリの下で改善するために変化してきた。僕はより自由を与えられている。チームは大きく変わった。まだ修正するべきところはあるけど、僕はとてもハッピーだよ」

     ロナウドはさらに「僕らはアッレグリの下でも素晴らしい仕事を成し遂げたけど、サッリの下ではさらに良くなっている」と語り、ユベントスが前体制よりもさらに強さを増したと語っている。「僕のポジションも少し変わった。僕は常に自分がベストだと感じる場所で、そのエリアを占領しようとトライしている。動きに自由が与えられて気に入っているよ」と新指揮官の戦術に好感触を得ているようだ。

     セリエAでは前人未到の8連覇を成し遂げたユベントスだが、CLでは1995-96シーズンを最後に20年以上もタイトルから遠ざかっている。絶対的エースロナウドを擁し、智将サッリを迎えた今季こそ悲願のビッグイヤーを手にすることができるだろうか。(Football ZONE web編集部)

    C・ロナウドはサッリ新体制での進化を感じているようだ【写真:Getty Images】


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【セリエA】「大きく変わった」 C・ロナウド、サッリ新体制の“進化”に手応え「さらに良くなっている」】の続きを読む

    no title


    約5万円の消費でも「悪いことをした気分になる」とアレックスサンドロが吐露

     ヨーロッパトップリーグプレーするサッカー選手たちは、一般的な感覚からすると驚くような収入を得ており、プライベートが派手な選手も決して少なくない。だが、ユベントスに所属するブラジル代表DFアレックスサンドロは例外のようだ。スペイン紙「マルカ」が、意外な一面を紹介している。

     サンドロはブラジル代表として21キャップを刻み、キャリアではすでに17ものタイトルを獲得している。ユベントスの選手としても大きな成功を収めているが、苦労をした過去が彼の人間性に大きな影響を与えたようだ。

    15歳の時、アトレチコ・パラナエンセのユースチームに加わった。僕の収入は1カ月90ユーロ(約1万800円)ほどだった。僕が最初に大きな成功を収めたのは、300ドル(約3万2400円)を稼いだ時で、両親に住居代として渡した。何かを買っても良かったんだけど、家族を助けたかったんだ」

     現在ではユベントスで159試合に出場し、4度のセリエA優勝を成し遂げた。収入も当時では考えられないほどに増えたが、今も母国での暮らしを思い起こすと、悪い気がしてしまうという。

    「僕は家族と一緒に出掛けて、何度も300ユーロ(約3万6000円)、400ユーロ(約4万8000円)を使っている。でも、すぐにブラジルレアルに置き換えるといくらになるかを考えてしまって、一晩でそれだけ多くのお金を使ったことに対して、悪いことをした気持ちになってしまうんだ」

     途方もない大金を稼ぐようになっても、昔と変わらない金銭感覚を持っているサンドロ。ピッチ上では攻撃力を売りとする派手な一面もあるが、ピッチを離れると非常に堅実なようだ。(Football ZONE web編集部)

    ユベントスDFアレックス・サンドロ【写真:Getty Images】


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【セリエA】ユーベのブラジル代表DF、“庶民派”な一面を告白 「一晩で多くのお金を使うと…」】の続きを読む



    (出典 img.footballchannel.jp)



    12日に33歳の誕生日を迎えた長友佑都日本代表での試合を終え、所属しているガラタサライの練習に復帰した。

    そこで待っていたのは、ガラタサライチームメイトスタッフによる誕生日のお祝い!

    エンジをチームカラーとしているガラタサライだけに、ケーキチョコレートベース

    そして、もちろん小麦粉による手荒い祝福が待っていた!

    妻の平愛梨からも誕生日を祝うラブラブツイート長友佑都の投稿にも様々な元チームメイトから祝福の言葉が贈られており、彼がどれだけ愛されているかがよく分かるぞ。

    ガラタサライは13日にカズムパシャとの試合を行い、それからミッドウィークにはUEFAチャンピオンズリーグのクルブ・ブルッヘ戦に向かう予定だ。33歳となった長友佑都の活躍に期待したいところ。

    長友佑都、愛されすぎ!33歳誕生日の「手荒い祝福」がこれ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【日本代表】長友佑都、愛されすぎ!33歳誕生日の「手荒い祝福」がこれ】の続きを読む

    no title


    ロシアプレミアリーグゼニト・サンクトペテルブルクは、「元イタリア代表MFクラウディオ・マルキージオとの契約を解除した」と公式発表した。

    ゼニト・サンクトペテルブルク

    クラブクラウディオ・マルキージオとの契約を相互の合意の下で終了したことを確認できます。

    ゼニトは、このクラブで時間を過ごしてくれたクラウディオに感謝し、彼の未来が最高のものになるよう祈っています」

    今年33歳になったマルキージオ。昨年8月にユヴェントスとの契約を解除した上で、2020年までゼニト・サンクトペテルブルクと契約を結んでいた。

    しかし膝の怪我がなかなか回復しなかったことから断続的に欠場を余儀なくされており、15試合2ゴールという成績にとどまっていた。

    【関連記事】 過小評価されている世界のサッカー選手トップ20

    いまのところマルキージオの次の目的地については具体的な情報がないが、古巣ユヴェントススタッフに就任するという噂もある。

    マルキージオ、ゼニトを電撃退団!Jリーグはどうか


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【移籍報道】マルキージオ、ゼニトを電撃退団!Jリーグはどうか】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 風吹けば名無し :2019/06/19(水) 16:59:22.32 ID:Cd5LcyPw0.net

    冨安健洋のセリエA挑戦が決定か…約7億円でボローニャ移籍へ

    シント・トロイデンに所属する日本代表DF冨安健洋のボローニャへの移籍が実現しそうだ。イタリアメディア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が18日に伝えている。

     同メディアは冨安を「日本人でトップ3に入る選手」と評価。そして、数日間の交渉の末、ボローニャが間違いなく冨安を獲得することになると報じた。
    移籍金は600万ユーロ(約7億3000万円)になるという。

     冨安は2016年にアビスパ福岡でプロデビューを果たし、2018年1月にベルギー1部のシント・トロイデンへ移籍。今シーズンは公式戦40試合に出場し、1ゴールを記録した。
    また、2018年10月には19歳の若さで日本代表デビュー。その後は代表に定着し、現在はコパ・アメリカ2019を戦っている。

     かつて中田英寿氏がプレーしたクラブとしても知られるボローニャは今シーズン、フィリッポ・インザーギ監督が指揮した21節までは18位と降格圏に沈んでいたが、
    1月に就任したシニシャ・ミハイロヴィッチ監督のもとで復調。最終的に10位でシーズンを終えている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190619-00949643-soccerk-socc


    【【移籍報道】サッカー日本代表・冨安健洋、セリエA移籍で確定】の続きを読む

    このページのトップヘ