Football Select

サッカーの事についてまとめています。 日本サッカー(J1・J2 etc) 海外サッカー(プレミア・リーガ・セリエA・ブンデス etc) 掲載しています。 良かったら覗いてください。

    カテゴリ:ナショナルチーム > イングランド

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    no title



     イングランド代表FWフィル・フォーデンマンチェスター・C)が急性虫垂炎の手術を受けたことが明らかになった。26日、イングランド代表とマンチェスター・Cが発表している。

     現在22歳のフォーデンは今シーズンここまで公式戦36試合出場で13ゴール6アシストを記録。3月のインターナショナルマッチウィークでもFIFAワールドカップカタール2022から引き続きイングランド代表に選出された。

     23日に行われたEURO2024予選第1節のイタリア代表戦(○2-1)ではベンチスタートとなったものの、69分から途中出場を果たしたフォーデン。しかし、ルークショーの退場で数的不利となった直後の81分にキーラン・トリッピアーと途中交代となっていた。

     そんなフォーデンは26日に行われたウクライナ代表戦(○2-0)を前にイングランド代表から離脱。「フィル・フォーデンは今朝、虫垂切除の手術を受けたことでウクライナとのEURO2024予選を欠場する」と公式サイトで伝えられた。

     また、マンチェスター・Cクラブ公式サイトでフォーデンは「急性虫垂炎の手術を受けたことでイングランド代表のチームから離脱した」ことを発表。なお、同選手はマンチスターに戻ってリハビリを始めるとしながら、「今週末(4月1日)のリヴァプール戦には出場できないだろうし、現段階で彼がどれくらいの期間欠場するかは不透明だ」としばらく離脱することを明らかにしている。

    急性虫垂炎で手術を受けたフォーデン [写真]=Getty Images


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【イングランド代表】FWフォーデンが急性虫垂炎で手術…離脱期間は不明】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    no title



    リバプールユルゲン・クロップ監督がドルトムントイングランド代表MFジュード・ベリンガム(19)に口を開いた。

    カタールワールドカップ(W杯)でさらに株を上げ、さらにビッグクラブから人気を博すベリンガム。マネーゲームの様相を呈する人気銘柄の争奪戦だが、移籍市場の噂における確度の高さで評判を呼ぶイタリアジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏からも関心を指摘されるリバプールもその一角と目され、動向が注目される。

    そうしたなか、クロップ監督がイングランドに現る2003年生まれの新世代スターについて、「ジュードのような選手について話すとき、金の話をするのは好きじゃない。彼が別格であるのは誰もが認めるところだろうがね」と惜しみない賛辞を送ったようだ。イギリスガーディアン』がコメントを紹介している。

    フットボールを知らない人に彼が何歳かを尋ねても、誰もわからないはず。28歳tか、29歳と言うだろう。彼はW杯で並外れたプレーをした。間違いなく別格だ。彼が持つもの、良くしていけるもの、全部をひっくるめて、表現するなら『すでにできることは学び難く、改善できることは学びやすい」だね。彼は本当に良い選手だ」

    「なんて言ったら良いだろうか。ドルトムントブレイクしたときから、もう2、3年前からそう思っていた。(W杯の前から)もう知れ渡る存在だったが、(活躍が)金の面でどうなるかはわからない。彼のためを思うなら、金のことをあまり話さない方が良い。イギリス人の視点からもね。彼の成長を妨げるようなことはしちゃダメだ」

    サムネイル画像


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【イングランド代表】関心噂のクロップも大絶賛 「ベリンガムはW杯で並外れたプレーをした。間違いなく別格」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    no title



     イングランドサッカー協会(FA)は18日、イングランド代表を率いるガレス・サウスゲート監督の続投を発表した。

     現在52歳のサウスゲート監督は、2006年夏にミドルスブラで監督キャリアをスタート2011年からはイングランド代表の世代別代表で監督を務めていた。2016年9月、サム・アラダイス前監督の解任を受けて、A代表の監督に昇格した。

     FIFAワールドカップロシア2018では4位入賞。昨年夏のEURO2020でも準優勝と結果を残し、2021年11月に契約を2024年末まで延長した。カタールW杯は準々決勝で敗退となり、去就に注目が集まっていたが、EURO2024でも指揮をとることが正式に発表された。

     EURO予選は来年3月から始まる。イングランド代表は同24日に敵地でイタリア代表、同27日にホームウクライナ代表と対戦する。

    サウスゲート監督の続投決定 [写真]=Icon Sport via Getty Images


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【イングランド代表】サウスゲート監督の続投を発表…EURO2024でも指揮へ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    no title



    トッテナムのDFマット・ドハーティが、失意の形でチームに合流するFWハリー・ケインへの全面的なサポートを決意している。イギリスフットボールロンドン』が伝えている。

    カタールワールドカップに優勝候補の一角として臨んだイングランド代表だったが、10日に行われたフランス代表との準々決勝で1-2の敗戦を喫し、無念のベスト8敗退となった。

    その中で前大会得点王、スリーライオンズキャプテンの重責を背負ってプレーしていたケインは、奇しくもトッテナムの同僚GKウーゴ・ロリスとのマッチアップとなった2本のPKの2本目を失敗してしまい、これが敗戦の要因となった。

    そして、試合後には敗戦の責任を負うと語った失意のエースストライカーは、短い休暇を経て来週からクラブチームでの活動を再開する。

    ドハーティはそのエースの帰還時には、再び前を向いて戦えるようにチームメイトと共に全面的にサポートすることを考えている。その一方で、百戦錬磨のストライカーはそれほどやわではないとも主張している。

    「公平な目で見れば、イングランドフランスに対して良いプレーをしていたと思うし、フランスはあまりうまくいっていなかったと思う。フランスは1回ゴールを試みて2点を決めたように感じたよ。最初のゴールは半分のチャンスでさえなかった。ハリーが最初のPKを決めたのは明らかで、その後何が起こったかは誰もが知っている」

    「それは彼にとって厳しいことだけど、こういうことはよく起こるものなんだ。ただ、“H(ケイン)”を知っている人なら、誰もが彼の得点に賭けていただろうし、彼がこの仕事(キッカー)に最適なプレーヤーであることは誰もが知っている」

    「今は大変だろうけど、彼がここに戻ってきたら、みんなで彼を支えて、また走らせるよ」

    「それでも、彼は大丈夫だよ。彼は僕らが知る限り、精神的に最も強いキャラクターを持った男の一人だよ」

    サムネイル画像


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【イングランド代表】「みんなで支えてまた走らせる」、ドハーティが失意ケインへのサポートを決意】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    no title

    トッテナムフランス代表GKウーゴ・ロリスが、カタールワールドカップ(W杯)準々決勝の直接対決で明暗分かれたイングランド代表FWハリー・ケインとのメッセージのやり取りを明かした。

    フランスは10日に行われたイングランド戦を2-1の勝利で飾り、ベスト4進出を決めた。

    同試合においてフランス代表143キャップを刻み、歴代最多出場記録を更新した守護神は、再三の好守でチームの勝利に貢献。

    また、トッテナムの同僚対決に注目が集まったケインとのマッチアップでは1度目のPKを決められたものの、2-1の状況で迎えた2本目のPKではロリスコースを読んだ影響もあったか、イングランド代表主将はクロスバーの上にシュートを外して失敗。結果的にこのPK失敗が両者の明暗を分ける形となった。

    試合直後のインタビューでも失意の同僚に寄り添うコメントを残していたロリスは、モロッコ代表との準決勝に向けた13日の会見でも改めてケインに言及。ここまで幾つかのメッセージのやり取りを行っていたことを明かすと共に、同選手のバウンスバックに大きな期待を寄せている。

    「試合後にメッセージのやりとりをしたけど、ドレッシングルームで試合直後に言葉を見つけるのは容易ではなかったよ」

    「彼には休息が必要だったと思う。イングランド代表チームにとってもハリーにとっても、明らかに難しい時期だけど、彼は自分のことやチームのことを誇りに思うことができると思う」

    「彼は、このワールドカップで代表チームのために成し遂げたことを誇りに思うことができる。それにフットボールの歴史では、多くのトッププレーヤーがキャリアの中で重要なPKを逃したと思う。レオ・メッシクリスティアーノ・ロナウドキリアン・ムバッペのようなプレーヤーもね」

    ハリーがこれからも懸命に努力し、トッテナムと代表チームが輝けるように手助けしてくれることは間違いないよ」

    サムネイル画像


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【W杯】フランスの守護神ロリスが失意ケインをおもんばかる 「言葉を見つけるのは容易ではなかった…」】の続きを読む

    このページのトップヘ