Football Select

サッカーの事についてまとめています。 日本サッカー(J1・J2 etc) 海外サッカー(プレミア・リーガ・セリエA・ブンデス etc) 掲載しています。 良かったら覗いてください。

    カテゴリ:ナショナルチーム > ベルギー

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    no title

     ベルギー代表を率いるロベルトマルティネス監督が、負傷している同代表FWエデン・アザールレアル・マドリード)がチームに合流していることを認めた。25日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

     アザールレアル・マドリード加入後、度重なる負傷に悩まされている。先月には左足大腿直筋を負傷し離脱。13日に行われたリーガ・エスパニョーラ第27節エルチェ戦で75分から途中出場し、約1カ月半ぶりの復帰を果たした。しかし、その後の検査にて右足腸腰筋の負傷が発覚し、再び戦線を離脱している。

     負傷離脱中のアザールだが、現在活動中の代表チームに合流しているという。マルティネス監督は「そうだね、彼は我々と一緒にいるよ」と合流していることを認め、度重なる負傷の解決に全力を注いでいることを明かした。

    「我々はレアル・マドリードと常に連絡を取り合っているし、選手には必要なものを全て提供しようとしている。彼がプレーしないことは明白だ。それでも、彼はここにいる医者とマドリードにいる医者と一緒に動いている」

    負傷離脱中のアザール [写真]=Getty Images


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ベルギー代表】監督、負傷中のアザール合流を認める「プレーしないが…」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    写真提供: Gettyimages

     ベルギー代表を率いるロベルトマルティネス監督が、レアル・マドリードに所属する同国代表FWエデン・アザールの負傷離脱について言及した。スペインマルカ』が伝えた。

     2019年夏に加入したマドリードで負傷離脱を繰り返すアザール。在籍1年半で10度も負傷離脱をし、13日に行われたエルチェ戦では約1カ月半の離脱を経て復帰したものの、腸腰筋の負傷で再離脱することが発表されている。

     そのアザールは回復に向けて、自然療法を選択したことがスペインメディアによって報じられ、今夏に開催されるユーロ2020(UEFA欧州選手権)にも影響が出るとされている。そうしたなか、マルティネス監督はベルギー代表の主力であるアザールの復活に期待を寄せるコメントを残した。
     
     「できるだけ早く完璧にフィットしてほしい。アザールユーロで最高の選手になるだろう。我々はエデンが非常に良いリハビリができることを確信している。シーズン終了までにクラブで、我々全員が知っているレベルになって、ピッチ上で違いを生み出す彼に会えることを望んでいる」



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ベルギー代表】指揮官、負傷離脱繰り返すマドリードFWアザールの復活に期待】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    no title

     ベルギーサッカー協会(KBVB)は19日、2022年カタールワールドカップヨーロッパ予選に臨むベルギー代表の招集メンバーを公式サイトで発表した。

     ベルギー代表は、3月に迎える2022年カタールW杯欧州予選の開幕に向けて、33名の招集メンバーを発表。GKティボー・クルトワ、MFケヴィン・デ・ブライネ、FWロメル・ルカクら主軸に加え、ヴィッセル神戸プレーするDFトーマスフェルマーレンも名を連ねることとなった。一方、負傷離脱中のFWエデン・アザールやMFアクセル・ヴィツェルはメンバーを外れている。

     ベルギー代表は24日に、ホームウェールズ代表との開幕戦を戦った後、27日にアウェイでのチェコ戦、30日にホームでのベラルーシ戦の3試合を戦うこととなっている。

     今回招集されたベルギー代表のメンバーは以下の通り。

    ▼GK
    ティボー・クルトワ(レアル・マドリード
    シモン・ミニョレ(クラブブルージュ)
    クーン・カステールス(ヴォルフスブルク
    トーマス・カミンスキ(ブラックバーン

    ▼DF
    ブランドン・メシェレ(クラブブルージュ)
    ジェイソン・デナイヤー(リヨン
    トビー・アルデルヴァイレルト(トッテナム
    ヤン・フェルトンゲン(ベンフィカ
    トーマスフェルマーレン(ヴィッセル神戸
    レアンデル・デンドンケル(ウルヴァーハンプトン)
    デドリック・ボヤタ(ヘルタ・ベルリン

    ▼MF
    ナセル・シャドリ(バシャクシェヒル)
    トマ・フォケ(スタッド・ランス
    トルガン・アザールドルトムント
    トーマス・ムニエ(ドルトムント
    アレクシス・サレマーカーズミラン
    ティモシー・カスターニュ(レスター
    ケヴィン・デ・ブライネマンチェスター・C
    アルベルト・サンビ・ロコンガ(アンデルレヒト)
    オレル・マンガラ(シュトゥットガルト
    デニス・プラート(レスター
    ユーリ・ティーレマンスレスター
    ハンス・ヴァナケン(クラブブルージュ)

    ▼FW
    ニック・フェレイラカラスコアトレティコ・マドリード
    シャルル・ド・ケテラエル(クラブブルージュ)
    アドナン・ヤヌザイ(レアルソシエダ)
    リース・メルテンス(ナポリ
    レアンドロ・トロサール(ブライトン
    ヤリ・フェルスハーレン(アンデルレヒト)
    ジェレミー・ドク(レンヌ)
    ロメル・ルカクインテル
    ミシー・バチュアイ(クリスタル・パレス
    クリスティアン・ベンテケクリスタル・パレス

    メンバー入りしたヴェルメーレン、デ・ブライネ、ルカク [写真]=Getty Images


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ベルギー代表】W杯予選に33名を招集…ルカクらに加えて神戸フェルマーレンの名も】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    有名サッカー選手にとって自家用車は重要なものだ。公共機関を使うわけにも行かないこともあり、移動するためには愛車が欠かせない。

    レアル・マドリーに所属しているベルギー代表GKティボー・クルトワも、自身の移動手段として複数台の車を所有しており、その一つが30万ユーロ(およそ3860万円)のロールスロイスだ。

    日曜日の練習でもクルトワはそのロールスロイストレーニングセンターを訪れていたそうだが、どうやらそこで故障してしまったようで…トラックで運ばれる場面が撮影されていた。

    【動画】自動車運搬用のトラックに載せられていくロールスロイス

    クルトワは友人が運転するアウディで帰宅することになったそうである。

    クルトワの4000万円愛車、故障してトラックで運ばれる


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【リーガエスパニョーラ】クルトワの4000万円愛車、故障してトラックで運ばれる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加



    (出典 trendy-trendy.net)



    マンチェスター・シティプレーするベルギー代表MFケヴィン・デブライネ。

    4歳と1歳の子供を持つパパでもある彼は、9月に3人目となる子供が誕生した。そのデブライネは『Sky Sports』のインタビューでこんな話をしていたぞ。

    ケヴィン・デブライネ

    「子供が2人から3人になったことに適応しているよ…。そうだね、家では数的不利だ(笑)

    (生活)リズムを見つ出そうとしている、最初はちょっと難しいね。

    家に妻ひとりで3人の子供を見ていることもある。夜眠れないことも少なくない。

    でも、よくなっているよ。赤ん坊も落ち着いてきて、僕らはリズムを見つけているところさ」

    海外のファンたちは「3vs2は守るのが難しいね」、「サッカー選手が多くの金を稼ぐスキルを持っているだけの普通の人に過ぎないってことは忘れられがち。彼らにも私生活はあるし、それがピッチ上にも影響する」などと反応していた。

    【動画】脚だけでキッズ2人をあやす!デブライネの子育てシーン

    家では夫婦より子供たちのほうが多くなったと笑顔で語ったデブライネ。眠れないこともあると述べていたものの、終始笑顔で幸せを感じている様子だった。

    3人目の子供誕生! デブライネ、家だと“数的不利”だと笑う


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【プレミアリーグ】3人目の子供誕生! デブライネ、家だと“数的不利”だと笑う】の続きを読む

    このページのトップヘ