Football Select

サッカーの事についてまとめています。 日本サッカー(J1・J2 etc) 海外サッカー(プレミア・リーガ・セリエA・ブンデス etc) 掲載しています。 良かったら覗いてください。

    カテゴリ:ナショナルチーム > ポルトガル

      このエントリーをはてなブックマークに追加



    (出典 www.theworldmagazine.jp)



    新型コロナウイルスに感染したユヴェントスFWクリスティアーノ・ロナウド

    イタリアスポーツ大臣ヴィンチェンツォ・スパダフォーラ氏から保健当局が定めたプロトコルを順守しなかったと批判された。ロナウド本人は違反を否定しているが、この件を巡る捜査が始まったようだ。

    Rai3』によれば、スパダフォーラ大臣はロナウドの勝手なイタリア帰国についての捜査が開始されたと述べたという。

    ヴィンチェンツォ・スパダフォーラ(イタリアスポーツ相)

    クリスティアーノはプロトコルを順守しなかった。

    それを証明するための検察による捜査が行われている」

    「このウイルスは誰も免除されないことを教えてくれた。

    全ての人が出来る限りプロトコルを順守しようとしているが、結局は家にいるのが唯一の解決法だ」

    今年で35歳になったロナウド。先日には衰えぬ超人的フィジカルが話題になったばかり。

    これは何度見てもすごい…。

    今週はCLでユーヴェ対バルセロナ戦が行われるが、ロナウドはまだ隔離が続いており、メッシとの再戦はお預けになってしまった。

    ロナウド、コロナ規則違反で捜査 大臣が認める


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【セリエA】ロナウド、コロナ規則違反で捜査 大臣が認める】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    no title


    新型コロナウイルスに感染して離脱中のユヴェントスポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド

    先日に丸坊主姿を披露した彼が最新ショットSNS上にポストしていたぞ。その姿がこちら。

    2日前と比べると少しだけ髪が伸びている。

    海外のサッカーファンたちは「どうやってもハンサム」とか「『プリズン・ブレイク』の人みたい」などと反応していたぞ。

    そのロナウドは35歳になったが、超人的プレーは健在。先日にも驚異的なフィジカルを見せつけた。

    まさに鳥人!

    ユーヴェは29日にCLバルセロナ戦を控えているが、ロナウドは欠場する見込み。メッシvsロナウドの再戦はお預けになりそうだ。

    五厘刈りのロナウド、ちょっと髪が伸びる


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【セリエA】五厘刈りのロナウド、ちょっと髪が伸びる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    コロンビアの理容師がC・ロナウドの顔を模したヘアアートが反響拡大

     ユベントスポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの顔を模したヘアアートが注目を浴びており、「カットの域を超えている」と称賛されている。

     2002年日韓ワールドカップで“貴公子”こと元イングランド代表MFデイビッド・ベッカム氏の“ソフトモヒカン”を多くのファンが真似したように、サッカー選手と同様の髪型にする光景は決して珍しくない。しかし、その選手を象ったタトゥーや髪型となると、レベルはグット上がる。

     スペイン紙「AS」公式インスタグラムが投稿したのは、後頭部にロナウドの顔の絵を象って刈り上げた動画だ。凛々しい表情を含め、髪の毛だけで表現されているとは思えないほど忠実な再現ぶりだ。

     もともとは、コロンビアの理容室「Isaza Barberia」の理容師が今年6月に自身のインスタグラムに投稿したものだが、スペイン大手紙が拡散したことで再び注目度がアップナイジェリアメディア「Legit」も「理容師ははさみで髪を芸術作品のように作り上げた。まるでリアルに絵が描かれているようだ。これはカットの域を超えている」と“繊細なタッチ”を絶賛している。

     今回の反響拡大により、ロナウドのヘアアート導入を希望するファンが増えるかもしれない。(Football ZONE web編集部)

    ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウドを模写した芸術的なヘアアートが反響【写真:AP】


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【セリエA】まるでそこにC・ロナウドがいる! 芸術的なヘアアートに再脚光「カットの域を超えてる」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    no title



    先日、ポルトガルサッカー連盟が実施したコロナウィルスPCE検査にて、陽性となった、クリスティアーノ・ロナウドサッカー界きってのスーパースターコロナ感染発表に、サッカーファンはもちろん、全世界が衝撃を受けたのではないだろうか。

     


     

    幸いなことに、本人に咳や味覚障害といった症状はなく、熱もないことから完全な無症状状態での感染。しかしながら、次回検査で陰性がわかるまでは自主隔離を行わなければならない状況となっているようだ。

     


     

    ファンにとっては隔離中の状況が気になるところだったが、このほど本人が感染発表後初めてSNSを更新、元気な姿をアピールした。ポルトガル代表のユニフォームを着用した写真を公開したロナウド。母国代表チームスウェーデンと戦っているところをTVを通じて応援しているようだ。この投稿には、これまでに860万を超える「いいね!」がつくなど大反響。さらに「いつでもサポートするよ」「早く良くなって」「お大事に」といった、ロナウドを応援するメッセージが6万件以上集まったのだ。

     


     

    さらに、ロナウドは自宅で撮影したと思われるプールでの1枚を公開。「できないことはしない、できることをする」という文章が添えられたこの投稿には、引き締まった完璧な身体のロナウドが写っている。外出はできないものの、自宅ではこれまでとは変わらずトレーニングに励んでいるのだろう。コロナに感染しているとは思えないパーフェクトな身体の写真には、これまで1000万を超える「いいね!」が集まっている。

     


     

    どんな状態でも注目を集めるスーパースタークリスティアーノ・ロナウド。早く回復し、ピッチで元気にプレーする姿を見せてほしい。

    頑張れロナウド! コロナ感染後初のSNS投稿に6万を超えるコメントが集まる


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【海外サッカー】頑張れロナウド! コロナ感染後初のSNS投稿に6万を超えるコメントが集まる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加



    (出典 hominis.media)



    クリスティアーノ・ロナウド 写真提供: Gettyimages

     イタリアのビンチェンツォ・スパダフォースポーツ大臣はユベントスポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド新型コロナウイルスに関するプロトコルに違反した可能性について言及している。15日、イタリアメディアRadio Uno』のインタビューに応じている。

     同氏は新型コロナウイルスに感染したロナウドイタリアへと帰国したことに関して、プロトコルに抵触している可能性について問われると、「イエスだと思う。保健当局からの特別な許可がなかった場合、彼は規約に違反しているだろう」とコメントした。

     ロナウドインターナショナルウィークポルトガル代表として11日にフランス代表と対戦。その2日後の13日にポルトガルサッカー連盟は同選手が新型コロナウイルスに対して陽性反応を示したことを発表した。

     しかし、ロナウドはその後14日にプライベートジェットイタリアのトリノへと帰国。これに対してユベントスは「同選手は保健当局によって承認された飛行機イタリアに戻り、自宅で隔離を続けている」とコメントしている。




    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【セリエA】C・ロナウドの帰国問題、伊スポーツ大臣「彼は規約に違反している…」】の続きを読む

    このページのトップヘ