Football Select

サッカーの事についてまとめています。 日本サッカー(J1・J2 etc) 海外サッカー(プレミア・リーガ・セリエA・ブンデス etc) 掲載しています。 良かったら覗いてください。

    カテゴリ:ナショナルチーム > ドイツ

      このエントリーをはてなブックマークに追加



    (出典 www.football-zone.net)



    アンタルヤスポルに所属する元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキがアーセナルドイツ代表MFメスト・エジルについて語った。イギリススカイスポーツ』が伝えている。

    ヴィッセル神戸でもプレーをしたポドルスキは、2012年から2014年までアーセナルプレー2013年レアル・マドリーからアーセナルに加入したエジルや今のアーセナルを指揮するミケル・アルテタ監督とも共にプレーしていた。

    エジルはアルテタ体制発足の昨年12月からプレミアリーグ全試合先発が続いているが、ウナイ・エメリ前監督の下で冷遇を受け続け、フェネルバフチェ移籍の噂もしきりに報じられていた。しかし、ポドルスキは、その能力に疑いはないと元同僚を評価した。

    「僕には何も議論することはない、彼は素晴らしい選手だ。監督と問題があったり、ケガをしたりということがフットボールでは起こるので、その状況に対処しなければならないことがある」

    「エジルとアルテタは、以前よりもフィットしていると思う。彼らは一緒にプレーし、互いを知っている。エジルはピッチに戻り、以前の監督の時よりもはるかにうまくやっているように見えた」

    「監督には対応できないこともある。彼は別の角度からをフットボールを見ることができる。アルテタがアーセナルに戻り、チームはるかに組織化され、より多くの勝負と規律を持っている」

    「彼らが今後数年間、良いチームを構築できることを願っている。彼らはそれを行うことができるが、一緒にやらなければならない」

    サムネイル画像


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【プレミアリーグ】ポドルスキが元同僚エジルに言及「彼は素晴らしい選手だ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加



    (出典 img.footballchannel.jp)



    ユルゲン・クロップ 写真提供: Gettyimages

     リバプールユルゲン・クロップ監督はドイツ代表監督に就任する可能性があるようだ。19日、英紙『Express』がドイツ紙『ビルト』でレポーターを務めるクリスティアン・ファルク氏の見解を伝えている。

     クロップ監督は2015年リバプールの監督に就任。2018-19シーズンにはチャンピオンズリーグを制覇し、今シーズンプレミアリーグ優勝に王手をかけている。また同監督は2リバプールとの契約を2024年まで残している。

     しかし、同監督は母国であるドイツ代表監督としての仕事を熱望しており早ければ2022年サッカーワールドカップカタール大会を目指して代表入りを果たす可能性があるようだ。

     ファルク氏の見解によると、ドイツサッカー連盟(DFB)はクロップ監督の招へいを模索しており、2022年までの契約で代表監督を務めているヨアヒム・レーブ監督との交代も現実的なようだ。

     また同氏は、もしクロップ監督がリバプールを30年ぶりのトップリーグ優勝に導きプレミアリーグを制覇した場合、リバプールでの挑戦は終わりを告げるだろうとしている。その場合は2022年のW杯を目指し代表監督入りする可能性が高いとみているようだ。

     はたしてクロップ監督はリバプールでの挑戦を成し遂げ、満を持してドイツ代表監督としてカタールの地でチームを指揮することになるのだろうか。




    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【プレミアリーグ】クロップ、ドイツ代表監督就任を希望か…2022W杯出場の可能性…】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加



    (出典 www.soccerdigestweb.com)



    リヴァプールでの活躍により、世界最高のセンターバックとしての地位を確立したオランダ代表DFフィルヒル・ファンダイク。

    その彼とEURO予選でやり合ったドイツ代表DFニクラス・ジューレの発言が話題になっている。ブンデスリーガ公式によれば、こう述べていたそう。

    クラス・ジューレ(バイエルンDF)

    「もし、自分が世界最高の選手のなかに入っていると言ってもらえるのなら、それは嬉しいね。それが自分の目標さ。

    ファンダイクは27歳でリヴァプール入りした…。今の彼はもうすぐ30歳というところでトップに立っている。

    センターバックがピークに達するのは20代中盤からさ。必要である経験と落ち着き、そして、フィジカル的なピークも備えるからね。

    サウサンプトンでの彼には誰もが注目しているわけではなかったけれど、リヴァプールでもう一段回レベルを上げた。

    自分はバイエルンで十分なチャンスがある。世界最高のCBのひとりになれるか否かは自分次第さ」

    ジューレは「自分はファンダイクよりも早くトップに到達できるかもしれない」とも口にしていたとか。

    1991年まれのファンダイクは現在28歳。一方のジューレは1995年まれの24歳ながら、体格では2cm上回っている(195cm)。そのジューレがやった“恐怖の味方刈り”の瞬間がこれ!

    これを195cmの巨漢にやられたちょっと怖いかも…。

    【関連記事】大谷翔平と同じ「身長193cm」のサッカー選手ベストイレブンがすごい

    ちなみに、ファンダイクも「ジューレはとても才能あるディフェンダー素晴らしい未来がある」と高く評価している。

    ファンダイクより早く世界最強になれる!?豪語するドイツ代表CBとは


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【海外サッカー】ファンダイクより早く世界最強になれる!?豪語するドイツ代表CBとは】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 www.wowow.co.jp)



    1 豆次郎 ★ :2020/04/02(Thu) 17:26:31 ID:mhnilTdd9.net

    2020年04月02日 サッカーダイジェストWeb編集部
    レーブの後任としてドイツ側が熱望

     新型コロナウイルスの影響でプレミアリーグは中断している。クラブ活動も自粛されているなか、リバプールは、将来の監督人事で頭を悩ませているという。英紙『Mirror』が報じた。

     同紙によれば、ドイツ・サッカー連盟(DFB)は、2006年に就任したヨアヒム・レーブ代表監督との2022年までの契約が満了後、後任に現リバプールのユルゲン・クロップ監督の招聘を熱望しているという。

     記事は、リバプール側はクロップの長期政権を望んでおり、「将来的な対立は避けられない」と指摘。こう綴っている。

    「リバプールは2024年6月末までクロップと契約を結んでいる。さらに、アーセナルのアーセン・ヴェンゲル、マンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソンのような、長期政権を任せる契約を用意する考えがある。だが、"王朝"を築く野望は、ドイツからの高い関心によって、脅かされる可能性が出てきた」

     同紙は、クロップが過去のインタビューで、「将来、代表監督の仕事に取り組むことには興味がある」とコメントしたことがあると報じており、オファーがあれば、それに応じる可能性はもちろんある。

     最後に「リバプールでのキャリアを終え、ドイツ代表監督に就任するのは自然な流れであり、母国とクラブの間で争奪戦が起きそうだ」と記事は伝えている。52歳の指揮官の決断に注目が集まる。

    構成●サッカーダイジェストWeb編集部
    https://www.soccerdigestweb.com/news/detail1/id=71370

    (出典 kruf468c.user.webaccel.jp)


    【【ドイツ代表】レーブ監督の後任にクロップを熱望か? リバプールは長期政権希望も、本人の意向は…】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加



    (出典 f.image.geki.jp)



    サミ・ケディラ 写真提供: Gettyimages

     ユベントスドイツ代表MFサミ・ケディラはバイエルン・ミュンヘン女子チームドイツ代表MFメラニー・ロイポルツと交際しているようだ。27日、ドイツ紙『ビルド』が報じている。

     同紙によるとケディラは昨年の3月にドイツで行われたサッカー女子、ドイツ代表対チリ代表の一戦を観戦。ロイポルツ自身もこの一戦に出場し2-0での勝利に貢献していた。

     ロイポルツは2013年18歳でA代表に選抜された実力の持ち主。2016年に行われたリオデジャネイロオリンピックでは優勝を経験している。一方ケディラは2014年ワールドカップ後までモデルのレナ・ゲルゲ氏と交際していたものの2015年に破局していた。

     ケディラとロイポルツは未だ正式に交際の発表は行っていないが、ドイツ代表カップルの誕生はドイツ国内で大きな話題となっているようだ。

    メラニー・ロイポルツ 写真提供: Gettyimages


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ドイツ代表】ケディラ、ドイツ女子代表選手と熱愛発覚か!?サッカー独代表カップル誕生か…】の続きを読む

    このページのトップヘ