Football Channel

サッカーの事についてまとめています。 日本サッカー(J1・J2 etc) 海外サッカー(プレミア・リーガ・セリエA・ブンデス etc) 掲載しています。 良かったら覗いてください。

    カテゴリ:ナショナルチーム > ブラジル



    (出典 sportiva.shueisha.co.jp)



    16日にメッシ不在のアルゼンチン代表と対戦 「次の試合は特別なものになる」

     パリ・サンジェルマンPSG)に所属するブラジル代表のエースFWネイマールは、ライバル関係にある南の強アルゼンチン代表に、バルセロナで共闘したFWリオネル・メッシが復帰することを熱望しているようだ。アルゼンチン「オレ」が報じている。

     アルゼンチン代表にとって、ロシアワールドカップW杯)は大きな期待とは裏に厳しい結果となった。エースの重責を背負って本大会に臨んだメッシだったが、期待されたほどのパフォーマンスを見せることはできず、ラウンド16でフランスに敗れて大会を去った。

     その後、代表活動を休養しているメッシに対し、16日にサウジアラビアアルゼンチン際親善試合を戦うブラジルネイマールが、今回の試合でバルセロナ時代のチームメイトとの対戦を望んでいたことを明かした。

    サッカー界にとって残念なことだ。々はメッシを長い間、起用しなければならない。彼がプレーする数が多いほど、サッカー好きにとってはより良いんだ」

     ただネイマールメッシが不在であっても、アルゼンチン戦は非常に楽しみな試合になるとっている。

    チームメイトと話した。アルゼンチンライバルだから、次の試合は特別なものになるだろうってね。彼らは質の高い選手たちの多い素晴らしいチームだ。偉大な選手たちと対戦できることは嬉しいし、それはサッカーをより美しくするね」

     来年行われるコパ・アメリカでは、ホストとして優勝が期待されるブラジルサウジアラビア戦は2-0で勝利しているが、メッシ不在のアルゼンチン相手に勝利することはできるのだろうか。(Football ZONE web編集部)

    ネイマール(左)はメッシ(右)が代表に復帰することを熱望しているようだ【写真:Getty Images】


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【海外サッカー】ネイマールがメッシの代表復帰を熱望 エース不在は「サッカー界にとって残念」】の続きを読む



    (出典 portal.st-img.jp)



     マンチェスター・Cに所属するブラジル代表GKエデルソンが、リヴァプールに所属する同代表GKアリソンについてった。イギリスデイリーメール』が9日に伝えている。

     アリソンは今6250ユーロ(約81億円)の移籍ローマからリヴァプールへ加入。これにより、ブラジル代表の守護を争う2人が同じリーグで切磋磨している。2018 FIFAワールドカップ ロシアではアリソンが全5試合に先発出場。エデルソンに出場機会はなかった。

     エデルソンは、アリソンについて「彼は1歩先にいる」とコメントし、ブラジル代表でプレーする意気込みについてもった。

    ゴールキーパーというポジションは残酷だ。1人しかプレーできないからね。しかし、らは2人ともイングランドでうまくいっている。彼はの1歩先にいる。ワールドカップでのレギュラーも彼だった。でも、それは努を怠る理由にはならないよ」

    昨日トレーニング中にチッチ監督サウジアラビア戦ではを起用すると教えてくれた。ブラジル代表としてプレーできるなんてとても幸せなことだよ」

    W杯では全試合に先発先発出場を果たしたGKアリソン [写真]=Getty Images


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【海外サッカー】「アリソンは1歩先にいる」…ブラジルの守護神争いにエデルソンが言及】の続きを読む



    (出典 f.image.geki.jp)



    1 アルテミス@ ★ :2018/09/29(土) 20:24:20.16 ID:CAP_USER9.net

    元日本代表監督のバヒド・ハリルホジッチ氏(66)が、フランス1部ナントの監督に就任する可能性が高くなった。

     複数の地元メディアが報道。主要スポーツ紙レキップによると、6月に就任したばかりのミゲル・カルドソ監督(46)は29日のリヨン戦を最後に成績不振のため解任される見通し。後任としてハリルホジッチ氏が就任することが決定的で、早ければ週明けの10月1日に正式発表されるという。

     ハリルホジッチ氏は現役時代の1981~86にナントでプレーし、2度リーグ得点王に輝くなど活躍。今季開幕7試合で勝ち点5の19位に低迷する古巣を立て直せるか、注目を集めることになりそうだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180929-00000154-spnannex-socc


    【【元日本代表監督】 ハリルホジッチ氏、古巣・仏1部ナントの監督就任へ 週明けにも発表と現地報道】の続きを読む



    (出典 the-ans.jp)



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/09/26(水) 07:32:22.71 ID:CAP_USER9.net

    9/26(水) 6:55配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180926-02100014-gekisaka-socc

    (出典 amd.c.yimg.jp)

    「嫌な思い出しかない」本田が2人の世界最高DFを挙げる
    MF本田圭佑が世界最高のDFを名指し(Kaoru WATANABE/JMPA)

     メルボルン・ビクトリーのMF本田圭佑がオーストラリア『シドニー・モーニング・ヘラルド』で世界最高DFの名前を2人挙げている。

     これまで日本代表として通算98試合に出場し、37得点をマークしている本田。今夏のロシア・ワールドカップではグループリーグ初戦のコロンビア戦でアジア人初となる3大会連続アシストを記録すると、第2戦のセネガル戦では日本人初のW杯3大会連続ゴールを達成した。

     日本の誇るべきレフティーが挙げた世界最高のDFは、ブラジル代表のDFチアゴ・シウバ(パリSG)とDFダビド・ルイス(チェルシー)の2人だという。

    「チアゴ・シウバとダビド・ルイスは日本がブラジルと対戦した時に嫌な思い出しか持っていない。いつも僕たちは苦戦している。だから彼らが最高のDFだと思う」

     本田は過去にブラジルと3回対戦している。初対決は2012年10月16日の国際親善試合で、日本は0-4の敗戦。また、2013年6月15日に行われたコンフェデレーションズカップのグループリーグ初戦では0-3、2014年10月14日の国際親善試合も0-4と、全て大差で敗れている。

     チームとして1度もゴールを奪うことはできず、攻撃的なポジションを担ってきた本田は今も苦い記憶として残っているようだ。


    【【日本代表】「嫌な思い出しかない」本田が2人の世界最高DFを挙げる】の続きを読む



    (出典 football-tribe.com)



    1 豆次郎 ★ :2018/09/26(水) 10:10:17.42 ID:CAP_USER9.net

    9/26(水) 8:19配信
    ネイマール『The Best』で一票も得られず

    現在、ネイマールはプロキャリアにおいて最高の時を過ごしているとは言い難い。
    ロシアW杯でのネイマールのパフォーマンスは彼のイメージを大きく落とす結果となった。彼のプレーはゴールやドリブルよりも転倒やシュミレーションのシーンで記憶されている。


    彼は選手や監督達の間でもそのイメージを落としているようだ。
    その証拠にネイマールは今年の『The Best』の最終候補3人を決定するための投票で1票も獲得する事が出来なかった。

    この投票は各国代表チームの監督とキャプテン、ジャーナリストによって行われる。
    従って投票を行った選手、監督、ジャーナリストの中にはネイマールが今シーズンの世界ベスト3に入ると考えた者は誰もいなかったという事となる。

    とはいえ、それはW杯でのイメージだけが理由ではないだろう。その前にネイマールは2月に足首を負傷し、シーズンの残りを棒に振っていた。
    PSGのチャンピオンズリーグ敗退が決定したレアル・マドリー戦も欠場し、W杯出場も危ぶまれた程だった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180926-00010001-sportes-socc

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【海外サッカー】ネイマール『The Best』で一票も得られず】の続きを読む

    このページのトップヘ