Football Select

サッカーの事についてまとめています。 日本サッカー(J1・J2 etc) 海外サッカー(プレミア・リーガ・セリエA・ブンデス etc) 掲載しています。 良かったら覗いてください。

    カテゴリ:ナショナルチーム > ブラジル

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    no title



    性的暴行疑惑の罪に問われている元ブラジル代表DFダニエウ・アウベスだが、妻でモデルジョアナ・サンスさんが離婚を発表した。

    事件は12月30日の早朝に発生。アウベスはバルセロナのナイトクラブで23歳の女性に対して性的暴行を行ったとされ逮捕。容疑がかけられている段階ではあるが、選手と被害者の話を聞いた裁判所が逃亡の危険性があると判断し、刑務所に収監されることが決まった。

    その後の検査で被害者女性の体内や衣服、ナイトクラブの床から採取した体液が、アウベスのDNAと一致。保釈を求めていたが、当然却下されることとなった。

    さらに、アウベスは所属していたUNAMプーマスから損害賠償が請求され、契約違反として100万ドル(約1億3200万円)、その他、自宅の差し押さえや多額の負債を抱えることとなったとされている。

    当初は離婚を切り出しジョアナさんだったが、その後にアウベスと共にいるとしていたが、自身のインスタグラムで手紙を公開。別の道を歩んでいくことを明かした。

    「子供の頃から、自分を表現するために自分の気持ちを書き留めてきた。私はひとりっ子だからかな」

    「理由が何であれ、それは私にとって良いことです。ここに書かれたセリフが愛と幸福の言葉であることを望んでいますが、そうではありません」

    「ここ数カ月は恐ろしい数か月でした。人生で最もつらかったわけではありません。多くの嵐に直面しましたが、とても暗くて辛いものでした。見捨てられた気持ちと孤独が再び私のドアをノックしました」

    「何千もの答えのない『なぜ』。私は人生のパートナーとして、私の目には完璧な人を選びました」

    「彼は私が最も必要としているときにいつもそばにいてくれました。彼はいつも私をあらゆる面でサポートし、私を成長させてくれました。常に愛情深く、気配りがありました…この人が私をバラバラにする可能性があることを受け入れるのはとても難しいです」

    「あたかも私が世界で最も素晴らしい人物であるかのように彼が見る方法を克服するには、何年もの人生が必要になると思います」

    「私が素晴らしいのは、勤勉で自立していて、知的で、思慮深く、思いやりがあり、楽しく、忠実だからです。人間です。彼が私に与えたダメージにもかかわらず、私はまだ彼のそばにいるのです」

    「私は今もこれからもそうですが、違う意味でそうありたい。私は彼を愛していますし、これからもずっと彼を愛します。愛が忘れられていると言う人は誰でも、自分を欺いているか、本当に愛していなかったかのどちらかです」

    「次のステージに進む時が来たのです」

    サムネイル画像


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【海外サッカー】「恐ろしい数か月だった…」レイプ疑惑で逮捕されたダニエウ・アウベス、妻が離別を報告「これからもずっと彼を愛します」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    no title



    昨年末にバルセロナのナイトクラブで女性に性的暴行を加えた容疑で逮捕・起訴されたダニ・アウヴェス。

    容疑を否認している彼はこれまでに何度か主張を変えているが、「彼女を守るため」のウソだったなどと説明している。

    そうしたなか、カタルーニャの『ARA』が驚くような話を伝えた。

    アウヴェスは「トイレで座っていると、彼女が一直線にやってきて自分に飛びついた。自分はあの子に触れていない」として、自分が「性的暴行を受けた」側だと主張しているという。

    【関連】タトゥーを彫っていない世界最強のスター11人(2023年版)

    彼は今週中に仮釈放されるか拘留が続くのかが決まる可能性があるようだ。

    女性からレイプされた…レイプ容疑のダニ・アウヴェス、自分は被害者と主張か


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ブラジル代表】女性からレイプされた…レイプ容疑のダニ・アウヴェス、自分は被害者と主張か】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    no title



    オリンピアコスは18日、元ブラジル代表DFマルセロ(34)との契約を双方合意の下で解消したことを発表した。

    レアル・マドリーで通算546試合に出場し、クラブ史上最多となる25個のタイトルを獲得したマルセロだが、昨季限りで契約満了に。

    マドリーでの晩年は細かい負傷離脱や守備面の強度の問題が顕著も、未だテクニックと攻撃力健在のスーパースターに対しては世界中のクラブが関心を示したが、ギリシャスーパーリーグ3連覇中のオリンピアコスを新天地に選択していた。

    しかし、その新天地ではオーバーウェイトに細かな負傷離脱を繰り返した結果、公式戦10試合3ゴールという数字にとどまっていた。

    この現状にクラブ、マルセロ双方は満足しておらず、契約解消に向けた話し合いを進めていた中、このタイミングでの公式発表となった。

    なお、移籍市場に精通するジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によると、マルセロは家族と共にマドリードにある自宅に戻り、幾つか届いているオファーを吟味して新たな移籍先を選択することになるという。

    リヴァプールvsRマドリードフランクフルトvsナポリなど
    チャンピオンズリーグ』決勝トーナメントWOWOWで全試合独占生放送ライブ配信!
    詳しくはこちら

    サムネイル画像


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【海外サッカー】マルセロがオリンピアコスと契約解消…ギリシャでの挑戦は5カ月で終了】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    no title

    性的暴行の容疑がかかっている元ブラジル代表DFダニエウ・アウベスだが、決定的な証拠が出てしまったようだ。スペインマルカ』が伝えた。

    12月30日の早朝、アウベスはバルセロナのナイトクラブで23歳の女性に対して性的暴行を行ったとされ逮捕。容疑がかけられている段階ではあるが、選手と被害者の話を聞いた裁判所が逃亡の危険性があると判断。刑務所に収監されることが決まった。

    アウベスは、妻のジョアナ・サンスさんから離婚を求められるだけでなく、所属していたUNAMプーマスが損害賠償を請求。契約違反として100万ドル(約1億3200万円)を要求。その他、自宅の差し押さえや多額の負債を抱えることとなったとされている。

    妻はアウベスを支えると主張し、アウベスも暫定的に刑務所から釈放されることを望んでいるが、どうやら動かぬ証拠が出てしまったようだ。

    マルカ』によれば、被害を訴えていた女性の体内や衣服、そしてナイトクラブの床から採取した体液が、アウベスのDNAと一致したという。

    つまり、この証拠は被害者が告発した性的暴行の裏付けとなるとのこと。ただ、アウベスは司法陳述において、自身の主張を3度も変更したのち、合意の上での行為だったとしていた。

    スペイン『El Periódico』によれば、国立毒物法医学研究所の結果は、衣服や床だけなく、被害者の体内から採取した様々なサンプルに対して行われ、司法関係者も確認済みだという。

    事件が起こったのち、すぐにナイトクラブからは体液を採取。また、被害者の検査でもすぐに他人のDNAが体内にあることが判明。また、衣服も警察で鑑定され、他人のDNAが採取されていたが、全てアウベスのものだったということとなった。

    アウベスは性行為を認めなかったものの、この検査結果によりその容疑がかなり固まることに。仮釈放を望んでいたが、数週間のうちに判決を下す予定とのことだ。

    検察庁らは逃亡の恐れがあるとしてアウベスの公判前勾留からの釈放に反対。スペインブラジルの両方に多くの資産を持っており、この手の犯罪の引き渡し条約を結んでいない国へ逃げ込む可能性が指摘されている。

    サムネイル画像


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ブラジル代表】性的暴行疑惑のダニエウ・アウベス、被害者の体内からDNAが検出される】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    no title

    昨年末のワールドカップで失意の敗退となったブラジル代表。大会後に退任したチッチ監督の後任はまだ決まっていない。

    レアル・マドリーカルロ・アンチェロッティ監督が筆頭とされていたが、レアルはそれを否定する声明を出している。

    そうしたなか、『Dnevni avaz』がヴァイッド・ハリルホジッチ氏がブラジル代表の新監督になっていると伝えた。

    70歳の同氏は2015~2018年まで日本代表監督を務めた人物。その後、モロッコ2022年ワールドカップ出場に導いたが、またも本大会前に解任されており、現在はフリーの身。

    同紙によれば、ハリルはこう述べたそう。

    「本当だ、今朝電話があった。最初のコンタクトがあった。

    この先がどうなるかは分からない。全てを具体化する必要がある。

    この間、10の代表チームから誘いがあった。ベストなものを考えている。ブラジルについては、来週にもっと明らかになるだろう」

    ブラジル代表からコンタクトがあったことを本人が認めたとか。

    【関連】日本代表がメッシに勝った!「2010年のアルゼンチン代表伝説スタメン」がこれ

    10チームからオファーがあるそうで、引く手あまたのようだ。

    ハリルホジッチ氏、ブラジル代表の新監督候補に 本人が認める


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【海外サッカー】ハリルホジッチ氏、ブラジル代表の新監督候補に 本人が認める】の続きを読む

    このページのトップヘ