Football Channel

サッカーの事についてまとめています。 日本サッカー(J1・J2 etc) 海外サッカー(プレミア・リーガ・セリエA・ブンデス etc) 掲載しています。 良かったら覗いてください。

    カテゴリ:海外リーグ > その他



    (出典 www.theworldmagazine.jp)



    ▽ニースは20日、イタリア代表FWマリオ・バロテッリ(27)が2018-19シーズン終了までチームに残留することを声明で発表した。

    ▽バロテッリは一時プレシーズンの練習に無断で不参加となるなど、今夏のニース退団が濃厚とみられていた。その後、イタリア復帰など様々な可能性が伝えられ中、ここ数日はマルセイユへの移籍が決定的と伝えられていた。

    ▽しかし、ニースは20日にバロテッリに関する以下のような公式声明を発表し、今季の残留を明言した。

    「慎重な思慮深い中で決定は下された。マリオ・バロテッリはニースに残留することを決めた。彼は自身がここで3シーズン目を過ごしたいという希望をクラブのリーダーたちに伝え、20日夜に当事者の全会一致でこの希望が支持された」

    「フランス南部の別のクラブ(マルセイユ)によって彼の去就に関して複雑な状況が続いていたが、すべては正常に戻った」


    ▽これまでインテルやマンチェスター・シティ、ミラン、リバプールとビッグクラブを渡り歩きながらもピッチ内外で様々なトラブルに見舞われたバロテッリだったが、2016年夏に加入したニースで完全復活。ニースでの2シーズンで公式戦66試合で43ゴールを挙げたストライカーは、今年6月には4年ぶりにイタリア代表に復帰していた。
    サムネイル画像


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【海外サッカー】バロテッリのニース残留が決定! クラブが異例の声明発表】の続きを読む




    (出典 www.soccer-king.jp)



     元陸上五輪金メダリストのウサイン・ボルト氏が、オーストラリア・Aリーグのセントラル・コースト・マリナーズの練習に無期限で参加することが決まった。7日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

     ボルト氏は世界陸上ロンドン大会を最後に陸上競技の第一線から退いた。マンチェスター・Uの熱狂的なファンであることで知られている同氏は、以前からサッカー選手への転身を希望する発言をしており、今年1月には南アフリカのマメロディ・サンダウンズで練習に参加。また、3月には日本代表MF香川真司が所属するドルトムントの練習に参加し、今年6月10日のチャリティーマッチ「サッカーエイド(Soccer Aid)」にも出場していた。

    「オーストラリアに来ることに非常にワクワクしている。プロのサッカーをするのは私の夢だったし、オーストラリアリーグでプレーしインパクトを出すのに必要なレベルに達するためには、多くの苦労と訓練が必要だと分かっている。私はいつも限界を考えずに、挑戦を楽しみにしている」とプロ入りに向けた意気込みを語った。

    チャリティーマッチに参加したボルト氏 [写真]=Getty Images


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【海外サッカー】ボルトがオーストラリアのクラブで練習参加、念願のプロ入りなるか!?】の続きを読む

    no title




    7月24日(火)、サッカー日本代表の長友佑都選手が、都内で行われた「長友佑都選手 LIFULL アンバサダー 兼 グローバル本部長就任」発表会に出席し、トルコでの生活や香川真司選手の移籍について語った。

    【写真を見る】LIFULLでブランドアンバサダー兼グローバル本部長に就任した長友選手

    トルコのガラタサライに所属する長友選手は、トルコでの生活について「行って1週間で慣れましたね。雰囲気もいいです。チームもサポーターも熱くて虜になりました。トルコ語は全くまだ勉強していないですけど(笑)」とニッコリ。

    「でも、チームメイトも半分以上が外国人なので、英語やスペイン語、イタリア語、フランス語で話すことが多いです」と弁明しつつ、「トルコならではの楽しみは?」の質問には「トルコは親日国なので日本人に対して優しくて。街を歩いていても『ちょっとお茶でもしていけ』とか、レストランでも少し安くしてくれたりとか、すごく日本人に対して優しい国です。観光で来ると親切にしてもらえるのではないかなと思います」とトルコの文化を紹介した。

    そんな長友選手に続いて、トルコ・リーグへの移籍が噂されているのが香川真司選手。長友選手は「あの~、彼とは一番仲が良いので、まぁ色々と話してはいます(笑)」と口ごもりながら、「彼の選択がどうなるか分からないですけど、彼の決める道を応援したいなと思います」と笑顔を見せ、「もしガラタサライに来てくれるなら、こんなに嬉しいことはないなと思います」と内心を明かしていた。(東京ウォーカー(全国版)・Raira)

    「もしガラタサライに来てくれるなら、こんなに嬉しいことはない」と長友選手


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【日本代表】長友佑都が香川真司のトルコ移籍を歓迎!「来てくれたら嬉しい」】の続きを読む



    (出典 img.footballchannel.jp)



    1 Egg ★ :2018/07/21(土) 05:33:28.71 ID:CAP_USER9.net

    ポルトガル1部のポルティモネンセで、新シーズンに向けた準備に余念がない中島翔哉。プレシーズンのテストマッチではゴールにアシストとさっそく存在感を示しており、攻撃の中軸としての期待値をさらに高めている。
     
     そんな日本代表アタッカーに、急転直下の一報が舞い込んできた。ポルトガル屈指の名門ポルトとポルティモネンセが中島の移籍に関して、クラブ間合意に達したというのだ。全国スポーツ紙『Record』が伝えている。

    【画像】さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!

     
     同紙が立てた見出しは「ナカジマはセルジオの手の中にある」というもの。セルジオとはポルトを率いるセルジオ・コンセイソン監督だ。あとは条件面の最終的な詰めとともに、指揮官のゴーサインが出れば獲得に至ると断じているのだ。同紙はこう説明する。
     
    「ポルトガル・リーグの2017-18シーズンにおいて、ナカジマはメインキャストのひとりであり続けた。早くからポルトは強い関心を寄せていたが、ウイングの補強筆頭候補だったロジェル・グエデスが(パルメイラスから)中国の山東魯能に入団してしまったため、急きょ事を進めたのだ」

     
     両クラブ間は良好な関係を築いており、交渉はスムーズに行なわれているとしつつも、肝心の移籍金の額面についてはまだ折り合っていない。同紙は「ポルティモネンセがナカジマに付けた値札は2000万ユーロ(約26億円)。さすがのこの満額をポルトが支払うとは考えられないが、ひとまず第1段階の800万ユーロ(約10億4000万円)の打診は却下されている。今後どれだけ両クラブが歩み寄れるかだろう」と記した。
     
     プレシーズンがスタートして以降、移籍の噂は沈静化していたが、ここにきて一気に動き出した印象だ。兼ねてから名乗りを上げていたブンデスリーガの有力クラブや国内のライバル、スポルティングやベンフィカは指をくわえたまま見過ごすのだろうか。中島の周辺がかなり騒がしくなってきたのは確かだ。

    7/21(土) 5:27配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180721-00044311-sdigestw-socc


    【【移籍報道】<中島翔哉>FCポルト移籍が秒読みか!?地元紙が「クラブ間合意に至った」と報じる!】の続きを読む



    (出典 portal.st-img.jp)



    1 Egg ★ :2018/06/30(土) 19:01:56.21 ID:CAP_USER9.net

    インテルは30日、日本代表DF長友佑都の移籍についてガラタサライと合意。来季も長友はトルコでプレーすることになると発表した。

    長友はインテルに8シーズン所属し、213試合出場13得点を記録。しかし、昨季は出場機会を失い、1月からガラタサライへと期限付き移籍していた。

    長友はガラタサライで、左サイドバックとして定位置を獲得。ガラタサライのリーグ優勝に大きく貢献していた。長友はSNSなどを通じ、ガラタサライ残留を望んでいたが、両クラブ間で移籍金に隔たりがあり、交渉が長引いていた。

    現在、ロシア・ワールドカップに参加している長友は、現地時間7月2日に、日本代表のメンバーとしてベルギー代表の一戦に臨む。

    GOAL 6/30(土) 18:48配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180630-00000026-goal-socc

    写真

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【サッカー】<長友佑都>スタメン報道で苦言!「どこから漏れたのか、どこから見ていたのか」「あの記事を見て、すごい残念でした」★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530339337/


    【【日本代表】<インテル>日本代表DF長友佑都のガラタサライ移籍を発表】の続きを読む

    このページのトップヘ