(出典 blogimg.goo.ne.jp)



株式会社東洋館出版社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:錦織圭之介)は、アーセナルでも活躍するドイツの司令塔がその人生のすべてを語った、『メスト・エジル自伝』を2018年6月15日に刊行します。ドイツ代表、シャルケ、ブレーメン、レアル・マドリード、W杯優勝、アーセナル…。読み始めたら止まらない! 新世代フットボーラーの自伝です。

ドイツ最強の司令塔の決定的自伝!

書籍サイトURL:https://amzn.to/2sOAm6E


名将も絶賛の“魔法使い”エジルはいかにして生まれたのか

「代表チームに欠くことのできない存在。
いつもピッチに特別な瞬間をつくりだしてみせる!」
――ドイツ代表監督 ヨアヒム・レーヴ

「あの美しいパスやトラップ、得点は忘れられない。
メストのような選手は監督がつくるものではない。あれは生まれつきだ」
――マンチェスター・ユナイテッド監督 ジョゼ・モウリーニョ


「僕はシャワーを浴びながら物思いにふけっていた。あんなふうに監督に叱責されたのははじめてだ。自分の意識を揺さぶられたのもはじめてだった。あれは何だったのだろう。偉大なモウリーニョはどうして僕に赤っ恥をかかせたのか。何を伝えようとしていたのだろう。
 その夜――2012年9月30日、午後9時ちょっと前、僕は今までしたこともない大きな問いを自分に向けて発するようになった。それから何週間も自問自答した。僕は何者で、どこへ行きたいのだろう。その質問に答えるため、僕は自分の人生を振りかえりはじめた……。」

 敬愛する師、ジョゼ・モウリーニョに人生最大級の叱責を受けたエジルは、自分の人生について振り返り始めた。彼は、どのようにしてサッカー選手となり、頂点まで上り詰めたのか。まともなボール一つ買えない貧しい少年時代、トルコとドイツの二つの国籍による葛藤、プロ選手になってからぶつかった、いくつもの壁、夢にまで見たレアル・マドリード時代、W杯での激闘、そして、アーセナルへの移籍……。本書には、彼の夢、差別、挑戦、成功、挫折、栄光が生々しく語られている。


フットボールを愛する人には読み応え抜群の内容

 試合が始まる前、エジルは必ずピッチでアッラーに祈りを捧げる。そうすることで彼の神経は研ぎ澄まされ、クオリティの高いプレーを生み出すことができる。
 本書では、こうした彼の成功するための姿勢や習慣を紹介している。さらに、モウリーニョを始め、ヨアヒム・レーヴやアーセン・ヴェンゲルといった当代きっての名将たちとの交流も記述されている。
 エジルファン、アーセナルファン、ドイツ代表ファンのみならず、すべてのフットボールファンの胸を熱くする自伝となっている。


[著者プロフィール]
メスト・エジル(Mesut Ozil)
1988年10月15日、ドイツ、ノルトライン=ヴェストファーレン州ゲルゼンキルヒェン生まれ。サッカー選手。ポジションはMF。ブンデスリーガのシャルケ04、ヴェルダー・ブレーメン、さらにはリーガ・エスパニョーラのレアル・マドリードを経て、現在はプレミアリーグのアーセナルFCに所属。高いテクニックと広い視野、類い希なるパスセンスの持ち主でアシストを量産。

小林 玲子(こばやし れいこ)
1984年生まれ。国際基督教大学教養学部卒業。早稲田大学院英文学修士。主な訳書に『君はひとりじゃない スティーヴン・ジェラード自伝』(東邦出版)、『人生はジャイアントキリング! ジェイミー・ヴァーディ自伝』(日本文芸社)、『クリエイターになりたい!』(柏書房)『世界一おもしろい国旗の本』(河出書房新社)などがある。

[書籍情報]
書 名:メスト・エジル自伝
著 者:メスト・エジル
翻訳者:小林玲子
判 型:四六判
頁 数:324
発売日:6月15日
価 格:1800円
I SB N:978-4-491-03537-6
発行元:東洋館出版社
URL:https://amzn.to/2sOAm6E

配信元企業:株式会社 東洋館出版社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ



(出典 news.nicovideo.jp)



ドイツの天才司令塔・エジルは過大評価! 代表OBは評価に不満「ビッグゲームになると消える」 - theWORLD (ブログ)

しかし元ドイツ代表のマリオ・バスラー氏は、エジルは過大評価されている選手だとバッサリ切り捨てている。独『Sport bild』によると、同氏はエジルがロシアワールドカップで本調子でない場合はスタメンから外すべきと考えており、エジル、さらにイルカイ・ギュンドアンの2人に ...
(出典:theWORLD (ブログ))



(出典 postage.cocolog-nifty.com)



あむ…ミズコ
@mizu_yata

@nabe_alice まさかここでエジル様好きに会えるとは…(握手)

2018-06-13 11:46:16

(出典 @mizu_yata)

あびさん
@aaaaaabiru

エジル上手すぎ!!

2018-06-13 11:42:33

(出典 @aaaaaabiru)

きょん
@kyon402B

明日からW杯とか信じられない。選手名鑑買ってみたりしてモチベーション上げようとしてるけど、どうにも自分の中で盛り上がらないのは、ドイツがピリッとしないことや(本番になったら変わりますように)、エジルにいろいろあったことや、あと日本代表はあんななことや、バーフバリが面白いせい。

2018-06-13 11:38:10

(出典 @kyon402B)

あむ…ミズコ
@mizu_yata

@nabe_alice エジル様が一番好き…(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

2018-06-13 11:38:06

(出典 @mizu_yata)

なべごろー☀️
@nabe_alice

@mizu_yata エジル様バリかっこいい(;//́Д/̀/)ハァハァ

2018-06-13 11:29:38

(出典 @nabe_alice)

梅雨だけど雨に当たりたい自販機
@AWAXLAND_DandL

#マイベストイレブン4-4-2 FW アンリFW オーバメヤンMF ピレスMF 中村憲剛MF ヴィエラMF エジルDF コラシナツDF アダムスDF メルテザッカーDF エウシーニョGK シーマン監督 アーセン・ヴェンゲル

2018-06-13 11:27:41

(出典 @AWAXLAND_DandL)

あむ…ミズコ
@mizu_yata

こっち向いてエジル!!!!!!!

2018-06-13 11:04:54

(出典 @mizu_yata)

あむ…ミズコ
@mizu_yata

エジル!!えっ、えじ…エジル〜!!!!!!! https://t.co/Op8pljmJ5C

2018-06-13 11:04:36

(出典 @mizu_yata)

徒然(つれづれ)
@VtHh7avXhYdDmgu

完璧なるにわか道を突き進んでおります今回夕方パートの私でも見やすい時間帯で嬉しい😄エジルがまだギリ20代なのとミュラーが余裕で20代なのに驚いてるノイアーさん怪我明け大丈夫かなぁやっぱり前出すぎワロターって言いたいから頑張… https://t.co/bC8VIEL6f2

2018-06-13 10:59:34

(出典 @VtHh7avXhYdDmgu)

まもるマネージャーと🐇
@kyoji1000

個人的感想。ドイツ危険なんだよなー。エジル離脱したし‥調子上がんないし。逆にポルトガルはユーロ優勝してんのに人気無さすぎ(笑)前哨戦も圧勝してんのに。あとマジで大穴だけどイランは強いからね。久々アジアでベスト8行くならここでしょと思ってる

2018-06-13 10:57:29

(出典 @kyoji1000)

Petrology_Akita_bot
@petrologyakita

Ca, Mg, Feの他に, NaやAlが多く含まれる輝石もあります。また, Fe2+ではなく,Fe3+が多く含まれる輝石もあります。ひすい輝石はNaAlSi2O6。エジル輝石はNaFeSi2O6 (Feは3価)。

2018-06-13 10:55:07

(出典 @petrologyakita)

伊藤か2@低浮上
@itoh_ka2

やべえドイツ代表エジルとノイアーとクロースしかわかんねえ…ドイツ人ハーフ失格だ

2018-06-13 10:35:23

(出典 @itoh_ka2)

groria..@wccf
@_idash6500

トレイラ取ればエジルの負担はかなりなくなる分来季はエジル爆発ありえる。オバメヤン、ラムジー主体のチーム作りをするとエメリ言ってたけどトレイラ出すとしたらジャカ外すかラムジーを一列前に置くのかそれとも3ボランチ?開幕スタメンが今からも楽しみだこと。

2018-06-13 10:18:33

(出典 @_idash6500)

HAN-KUN
@VOICEMAGICIANjp

サッカーキング @SoccerKingJP の取材で"左利き現役選手"#マイベストイレブン組んでみました ‼️GK カシージャスDF マルセロDF ダビド・アラバDF キエッリーニDF HAN-KUNMF 本田… https://t.co/0upUcmQkGI

2018-06-13 10:16:48

(出典 @VOICEMAGICIANjp)

あああ
@omzaisla

[定期] 欧州サッカー、ドルトムント、レアル、エジル、映画、007、SF#RTした人全員フォローする#相互希望

2018-06-13 10:10:37

(出典 @omzaisla)

暴走小惑星めぢ
@mettiL88

エジルって歳とってるの????妖精????

2018-06-13 10:08:43

(出典 @mettiL88)

naoko
@naox5_705

ドイツ代表は先月までノイアーやエジルがケガとか言ってたし親善試合で負けたりザネくん代表から落選とか私としては不安になるニュースばかりだったけどノイアー復帰でGKが昔のカーンさんとレーマン状態になっているし試合にやっと勝ったしちょっと怖いけどワクワクが強くなってきた!

2018-06-13 09:59:27

(出典 @naox5_705)

あれぴょんの影霊衣
@alex_eschadra

左利きの選手で #マイベストイレブン 組んでみた。うん、守備終わるな。GK クルトワDF アラバDF キエッリーニDF フェルトンゲンMF エジルMF マティッチMF シルバMF ハメスFW ディマリアFW… https://t.co/dJdivvCDhx

2018-06-13 09:53:31

(出典 @alex_eschadra)

KENICHI@SONIC WAVE
@kenken0019

@Yoocof エジルさん酷い怪我ではないみたいだから大丈夫そうだけどどうなんだろうね。紀州のアンポンタン頼んだぞ!ww

2018-06-13 05:51:07

(出典 @kenken0019)

中村 勝
@masaru6666

@nemopanic ドイツはエジル消えたのとこの前オーストリアにやられたのがなー。ブラジルスペインフランスだと思ってる。自分も期待も込めてフランス>>スペイン>ブラジルぐらいの順で予想

2018-06-13 04:30:25

(出典 @masaru6666)

さといも
@10Ri29to2ru

でも今年はドイツ厳しいかなぁ…エジル怪我っていうしキーパーも…

2018-06-13 02:37:42

(出典 @10Ri29to2ru)

ペ ル オ キ
@_trevenant

@indeguneisen1 良い試合だったよね、あの時は確かネイマールも出てなかったよね本戦で当たる時にはエジルとフレッジの怪我が治って両チームガチ面子での試合が見たいね

2018-06-13 02:32:55

(出典 @_trevenant)

藤田大夢
@hirom204

@Reo__042 エジルは有能過ぎる笑13体で喜んでる俺はただのカスか。

2018-06-13 02:27:43

(出典 @hirom204)

スーパートム
@PDybgo

15-16のエジルはまさに圧倒的だった。彼に足りなかったのは絶対的なピッチ上の王様ただ1人。。。

2018-06-13 01:55:34

(出典 @PDybgo)

スーパートム
@PDybgo

アレクシスやラカゼットを取ったがそれでもなおエジルをお姫様にすることはできなかった。アレクシスやラカゼットも中心と言える活躍をしてくれたけど、それでもエジルは相変わらず圧倒的な中心の一員だった。

2018-06-13 01:53:25

(出典 @PDybgo)

🦋霜呀-ソウヤ-❄
@zero_lulu_1123

やっとこさ日本の勝利を見れたけど…なんかなぁ~~~...今週もうロシアW杯ですよ今年は本当どこが優勝するのかなロイスがW杯に居るって事にまず私は感激な訳で...ただ、エジルが心配...

2018-06-13 01:51:25

(出典 @zero_lulu_1123)

キ ャ ノ ン
@OTAKU_yameyo

@7x22x エジル

2018-06-13 01:46:43

(出典 @OTAKU_yameyo)

きり@裏垢
@doll_doll_ab

エジル怪我治ってくれよ、、アーメン

2018-06-13 01:44:41

(出典 @doll_doll_ab)

17
@8x29

エジル間に合って欲しいな情報まだ無いんかな

2018-06-13 01:40:49

(出典 @8x29)