(出典 amd.c.yimg.jp)



 バイエルンに所属するポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキが、同クラブ退団を希望しているようだ。ドイツ誌『Kicker』日本語版が30日に報じている。

 報道によると、レヴァンドフスキの代理人を務めるピニ・ザハーニ氏がドイツメディア『スポーツビルト』に対し、以下のようにコメントしたという。

「ロベルトは変化、キャリアのおける新しいチャレンジが必要だと考えている。それはクラブの首脳陣も知るところだ。お金や特定のクラブがその理由ではない。ほとんど全てのトップクラブが、世界最高のFWを獲得したいと思っていることだろう。バイエルン首脳陣の多くは、自らも素晴らしいキャリアを歩んできた経験を持っている。彼の状況についても理解してもらいたいね」

 レヴァンドフスキとバイエルンの現行契約は2021年までとなっているが、同選手は今冬に代理人を変更。ブラジル代表FWネイマールを史上最高額の移籍金でパリ・サンジェルマン(PSG)へ移籍させた実績を持つザハーニ氏と契約している。

 なお報道によると、レヴァンドフスキに対してはマンチェスター・Uやパリ・サンジェルマン、さらにチェルシーも関心を示しているという。ザハーニ氏の発言により、去就に関する報道はさらに盛んに行われることとなりそうだ。

 ただ、バイエルン側はすでにレヴァンドフスキに対して放出の意思がないことを伝えている。カール・ハインツ・ルンメニゲ会長は「彼と長期契約を結んでいることを嬉しく思っているんだ。特に何かのアクションを考える必要は感じないよ。これからもミュンヘンでプレーしていくことになる」と明言。ウリ・ヘーネス会長も「我々はサッカー界に対して、選手よりもクラブの方が立場が上であるということを示していく」と宣言している。

 果たして、ポーランド代表のエースは来シーズン、どのクラブでプレーすることになるのだろうか。

バイエルン退団を希望していると報じられたレヴァンドフスキ [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)



レヴァンドフスキ、バイエルン退団を希望…代理人が明言「チャレンジが必要」
レヴァンドフスキ、バイエルン退団を希望…代理人が明言「チャレンジが必要」
…ツ誌『Kicker』日本語版が30日に報じている。 報道によると、レヴァンドフスキの代理人を務めるピニ・ザハーニ氏がドイツメディア『スポーツビルト』に…
(出典:サッカー(SOCCER KING))



(出典 wadainotansu.com)



厳選サッカー動画
@seqysariwu

【レヴァンドフスキ】素晴らしいボレー!!https://t.co/7mF00YJOfk

2018-05-31 11:54:04

(出典 @seqysariwu)

サッカーニュースQoly(コリー)
@Qoly_Live

レヴァンドフスキ代理人、退団を認める!候補は3クラブ https://t.co/io3YTEgqFi

2018-05-31 11:52:17

(出典 @Qoly_Live)

せっきー
@se*ey_milan

とうとう動くかレヴァンドフスキ欧州の勢力図が動きかねない大物の移籍。そしてそれを相手にする日本代表笑 https://t.co/wPSMtJ7427

2018-05-31 11:46:26

(出典 @seckey_milan)

mj
@Timidslave

今更だけど昨日の日本代表の試合ひでえ試合だなサポーター全員に対して返金レベルだわスリーバック無理だろレヴァンドフスキ抑えられねえだろ

2018-05-31 11:40:13

(出典 @Timidslave)

ほりさわ たくま
@takuma0730R

@otika0877 @R1Iuo1XekuQWSiZ レヴァンドフスキしか有名なものないよ

2018-05-31 11:35:12

(出典 @takuma0730R)

サッカーキング
@SoccerKingJP

🇩🇪去就に注目⚽レヴァンドフスキ、バイエルン退団を希望…代理人が明言「チャレンジが必要」🔻記事はこちらhttps://t.co/2nf8xsSaTt🗣編集部より「#レヴァンドフスキ に対しては #マンチェスター・U… https://t.co/LSgPcmUnon

2018-05-31 11:28:02

(出典 @SoccerKingJP)

メル🦈KW2
@dai__city

もう本当に大会最多失点、レヴァンドフスキ日本相手にダブルハットトリック達成、枠内シュートゼロ、被シュート数大会最多とか全部達成してしまえ()

2018-05-31 11:24:37

(出典 @dai__city)

たろー
@VaMzv

マンUはベイルとってミリンコサ*とってレヴァンドフスキとってスタメンは何人でサッカーするんだ?

2018-05-31 11:21:51

(出典 @VaMzv)

🐸欅かえる🐸【新新札幌市長】
@keyakikaeru

札幌はミュンヘンと姉妹都市…。レヴァンドフスキがバイエルン退団の可能性…( ゚д゚)ハッ!!!!!!!!!!!!!!!!

2018-05-31 10:59:38

(出典 @keyakikaeru)

ラルル
@lalulun

予定通りガーナに負けてて草DFラインとGKのスペースにボール出されて失点する未来しか見えない全てのチームに速さで負けてるしレヴァンドフスキやファルカオやハメス相手にテクでも勝てるわけがないGKにノイアーくらいの判断力があって飛び出し上手けりゃまだ戦えるけど川島じゃ無理

2018-05-31 10:53:33

(出典 @lalulun)

ひめ
@matsunqd

レヴァンドフスキ、バイエルン退団を希望…代理人が明言「チャレンジが必要」 https://t.co/F8fMxLzQe9

2018-05-31 10:53:10

(出典 @matsunqd)

らくえる
@laquari_

レヴァンドフスキ移籍はまぁいいでしょ。CLで点取れそうなFW引っ張ってきてくれるといいな。

2018-05-31 10:52:36

(出典 @laquari_)

しおん@ポカール優勝🏆
@shn72fb

レヴァンドフスキ、移籍っぽいのかー。バイエルンも結構変わるかな?コヴァチさんがどんなチーム作るのか。

2018-05-31 10:41:21

(出典 @shn72fb)

Tomo the football@W杯キャンペーン中
@FCB_ishi

ミリクとレヴァンドフスキを抑えるには長谷部ではなく吉田をセンターで使うべき大迫が2人分*れば中盤はかなり有利になるはず攻撃はガーナ戦みたいな単純なクロスでは跳ね返されるからアーリー&対角線クロスを繰り返せばこじ開けられそう https://t.co/TDKksl2TL1

2018-05-31 10:39:55

(出典 @FCB_ishi)

あるま
@uminekoch

@reo_pad2525 体の作りからテクニックからワールドカップの対戦国に劣ってるのは間違いないから、何か特化しないとボロ負けするのは間違いないですね🤔どの国にもエースと言われる存在が何人もおるわけですから!吉田がレヴァンドフスキやマネを止められると思わないんですよねww

2018-05-31 10:36:20

(出典 @uminekoch)

Jefe@局長
@Eustas_s

南アフリカの時みたいに良い意味で期待を裏切ってくれれば良いけど今回は本当に何も出来ないだろう。コロンビアとセネガルに完敗してレヴァンドフスキにボコボコにしてもらいなさい。そしてサッカー協会は会長交代で。

2018-05-31 10:22:18

(出典 @Eustas_s)

20Kopℹ︎tes
@20kopites

レヴァンドフスキはチェルシーかと思ったけどCL重視なら無いな

2018-05-31 10:02:35

(出典 @20kopites)

ららーぬ🇷🇺🇺🇾🇪🇬🇸🇦
@Lallanun20Ranze

レヴァンドフスキええ

2018-05-31 09:55:18

(出典 @Lallanun20Ranze)

こじまろ@we are sapporo
@kojimaroconsa

私のfifa18 シミュレーションでは、2分1敗でグループ最下位になりました。私のスキルの問題が大きいですが、0-0、2-2、と突破に望みを繋げたところでポーランドに1-3でレヴァンドフスキにねじ伏せられた。

2018-05-31 09:40:26

(出典 @kojimaroconsa)

tomtom
@vegatta111

大岩、レヴァンドフスキ止めてくれ笑

2018-05-31 09:15:15

(出典 @vegatta111)

wing7
@Wing7Ronaldo

【定期】最近の注目選手はマドリー全員と、ロイス、ショー、キンテーロ、チャチャ、グアリン、グロスクロイツ、グリーズマン、イトゥルベ、アルダトゥラン、ベンテケ、マティッチ、アルバレス、クアドラード、レヴァンドフスキ、マルキーニョス、ファンデルビール、オチョアなどです。

2018-05-31 09:10:10

(出典 @Wing7Ronaldo)

鹿レオ燕党🇫🇷
@gutikupungi

@ptOuPVbbYKXpmJr でも、ホントにレヴァンドフスキ出ちゃうんですかね?🤔正直、年齢を考えると高額払っても欲しがるクラブは少なそうな気はしますけど…。ただ、バイエルンは適正なお金払ってくれるなら売りそうな感は強いです。

2018-05-31 09:08:05

(出典 @gutikupungi)

とぃ
@Soccerism33

これで、バイエルンはきついな。レヴァンドフスキの代わりは存在しないからなドルトムントにいれば、ドルトムントが優勝してる。https://t.co/prBsPZLmAy

2018-05-31 09:05:37

(出典 @Soccerism33)

hide Ⓝ 1926
@papocchio

レヴァンドフスキに注意を払い過ぎてミリクやジエリンスキにポコポコ点を取られる日本代表の姿が思い浮かぶなあ

2018-05-31 09:05:28

(出典 @papocchio)

鹿レオ燕党🇫🇷
@gutikupungi

@ptOuPVbbYKXpmJr 正直、好きなクラブが噂レベルで、ベイル、ミリンコ*、レヴァンドフスキ、狙ってるって頭おかしいのか?って思いますよ😑

2018-05-31 09:01:13

(出典 @gutikupungi)

Rym
@rym32114

リヴァプールはさっさとレヴァンドフスキ獲れ

2018-05-31 09:00:19

(出典 @rym32114)

Shuhei@6/2 U-23
@Shuucerezo27

レヴァンドフスキだけかと思ったらナポリの選手2人おったポーランド舐めてた笑

2018-05-31 08:48:34

(出典 @Shuucerezo27)


@aaaaaaki_2

クルトワ売却かぁ…これはアザールも出ていきそうな予感するレヴァンドフスキとったらまだわからんが

2018-05-31 08:47:31

(出典 @aaaaaaki_2)

オミタダ@祝ファイプロ復活
@Dies_saikoro

バイエルンも代理人もナンダカンダでW杯でどれくらい商品価値が変わるか見てるんだろうな。高値で売れて替りになる選手のあてがあるならバイエルンは売るんだろうが……替りの選手がなぁ(´・ω・)敏腕代理人 レヴァンドフスキのブンデス… https://t.co/OdKJ9t92k6

2018-05-31 08:29:40

(出典 @Dies_saikoro)

せがわ
@smasayaliv

レヴァンドフスキって移籍するんか?https://t.co/qmLcp6Rg80

2018-05-31 08:25:13

(出典 @smasayaliv)