(出典 img.qoly.jp)



サラーとの接触後の後半4分、ゴール前に飛び込んでリバプールGKカリウスの顔面痛打

 レアル・マドリードとリバプールが激突した26日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝は、レアルが3-1で制して大会3連覇を果たした。ウェールズ代表FWギャレス・ベイルの超絶オーバーヘッド弾、エジプト代表FWモハメド・サラーの涙の負傷交代、ドイツ人GKロリス・カリウスの衝撃ミスと話題満載だったが、レアル主将のスペイン代表DFセルヒオ・ラモスのプレーが物議を醸している。

 前人未到の3連覇を達成したレアルだが、ある“物言い”が拡大している。

 前半25分、ドリブル突破したサラーをレアルのDFラモスが止めようと球際で競った際、お互いの腕が絡みながら転倒。サラーは左肩からピッチに思い切り打ち付けられ、悶絶しながらも一度プレーに復帰したものの、再びピッチに座り込んで交代を余儀なくされた。

 試合は後半6分、リバプールGKカリウスのスローミスをレアルの元フランス代表FWカリム・ベンゼマが押し込んで先制。その後、一度は1-1のタイとなったが、途中出場のベイルが超絶オーバーヘッド弾と無回転ミドルで試合を決定づけ、レアルが3-1と勝利した。

 しかし、先制点が生まれる直前に“疑惑のプレー”があったという。衛星放送「FOXスポーツ」アルゼンチン版公式ツイッターは、後半4分のシーンを動画で公開。レアルが左サイドから崩してベンゼマが中央にマイナスのクロスを上げるも、DFに当たってチャンスを逃した際、ゴール前に駆け込んだラモスがGKカリウスと交錯している。リバプールの選手の足がかかって倒れたようにも見えるが、ラモスの右肘がカリウスの顔面を直撃しており、リバプールの守護神は思わぬ一撃を受けてピッチに倒れ込んだ。


激しい“ラフプレー”に「柔道」の声も

 この2分後に、カリウスのスローミスが生まれており、同局は公式ツイッターで、「セルヒオ・ラモスが物議を醸す:サラーが負傷したプレーの後、レアル・マドリードのキャプテンはロリス・カリウスと接触して顔面を攻撃した。奇しくも、最初のゴールが生まれる2分前だ」と綴った。

 投稿のコメント欄には、ファンからの辛辣なコメントが並んでいる。

「もはやクーデター」
「暴力的で汚い臆病者」
「ラモスは狡猾な狐だ」
「ファラオ(サラー)を不誠実に傷つけた」
「刑務所行きにしてもいい」

 また、データ分析会社「オプタ」も公式ツイッターで、「審判は今夜の前半、セルヒオ・ラモスに対して1度もファウルを取らなかった」とサラーが負傷した瞬間の写真とともに投稿し、その激しいプレーを「柔道」と表現した。

 3連覇の偉業が達成されたなかで浮上した、“物言い”が反響を呼んでいる。


(Football ZONE web編集部)

CL決勝でのセルヒオ・ラモスのプレーが物議を醸している【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)



S・ラモス、自身と交錯し負傷交代となったサラーへメッセージ「未来が君を待っている」 - Goal.com

しかし、前半にS・ラモスと交錯した際に肩を負傷し、交代を余儀なくされた。エジプトサッカー協会によると、サラーは肩の靭帯を負傷。ロシア・ワールドカップ出場を心配する声が挙がっている。 S・ラモスは、自身との接触プレーで負傷交代となったサラーへツイッター上でメッセージ ...
(出典:Goal.com)



(出典 img.footballchannel.jp)



ばーまえ
@rafy11bakiko85

マドリディスタの熱いラモス擁護笑えるCR7とベイルの心配でもしてろ

2018-05-27 17:51:45

(出典 @rafy11bakiko85)

ゆーた
@soccerfutsal624

カリウスのミスは責めるべきではあるけどこれまでのこと考えたらカリウスなしじゃここまで来れなかったと思うそんなことよりラモスにここはプロレスリングじゃないよって伝えてあげたい。

2018-05-27 17:51:39

(出典 @soccerfutsal624)

◎エロ
@i04sti*

***スポーツ選手の名言集*** 「テクニックは人から教わることもできる。でも、ハートは自分で鍛えるしかない。」  ラモス瑠偉(サッカー選手)

2018-05-27 17:51:33

(出典 @i04stick)

ryoんんん
@M_ryo_A

ラモスがめっちゃ言われてるから動画見てみたけどサラーから手を絡めててワロタ笑

2018-05-27 17:51:19

(出典 @M_ryo_A)

柊大
@ShutaRiver

左はサラーだけど右はラモスが掴んでるからおあいこだ https://t.co/L9rtbw8NvG

2018-05-27 17:51:12

(出典 @ShutaRiver)

エロ動画#100%
@go4interest3

***スポーツ選手の名言集*** 「テクニックは人から教わることもできる。でも、ハートは自分で鍛えるしかない。」  ラモス瑠偉(サッカー選手)

2018-05-27 17:51:12

(出典 @go4interest3)

竹本和将
@k__10409160__t

サラーとのの交錯は事故だでしゃーないと思うけど肘打ちはいかんわラモスよ

2018-05-27 17:50:32

(出典 @k__10409160__t)

サッカーのお話垢
@SRRDdwLAvl3AX0c

カリウスは緊張なのかな?まぁこれもメンタル面での課題かな。でも1つ思うことがあって、何でサラーを潰したラモスは叩いて、レアルに2点献上したカリウスはかばうのかが謎。ミスだって立派な罪だよ。 https://t.co/5LW4GEo0V8

2018-05-27 17:50:00

(出典 @SRRDdwLAvl3AX0c)

阿腐郎のユナイテッド
@unitedferdinand

@Ma7n7che7s7ter サッカーは接触するスポーツですし、脱臼癖のあるラモスがわざわざ手をかけて自分にリスクがあるようなことしないと思いますね。誰が悪いとかなく事故です

2018-05-27 17:49:57

(出典 @unitedferdinand)

鼻毛切ったら鼻水やばい
@kop0731jp

好きな2チームの戦いだったから割とフラットに熱狂して見れたけど、サラー退場は展開変えた アレさえなければラモスはNo.1 CBだと思うのに・・ カリウスは1失点目は不用意だけど詰めてたベンゼマを称えるべき 3失点目はカウンター狙っ… https://t.co/oWd8zR6Iag

2018-05-27 17:49:51

(出典 @kop0731jp)

Toripletta⚽️アンチビッグ3
@Corazziere

今回のUCLでもそうだが、舞台にふさわしい振る舞いは確実にあるラモスのプレーはいついかなる時でも決して褒められるべき事ではないが、特に世界最高の舞台であるUCLですべき行為ではなかったカリウスの軽率なプレーもUCLには相応しく… https://t.co/LlRSbUbIg2

2018-05-27 17:49:48

(出典 @Corazziere)

tmak#9
@tmak_9

CL決勝今更見たけど、ラモスが日大って言われてるからなんだと思ったらあれか。ベイルのオーバーヘッド凄すぎだわ。あと、組織で崩されたというよりGK(カリウス)のミスだけで2失点は辛いね。

2018-05-27 17:49:00

(出典 @tmak_9)

にーの
@happy_385

サラー、涙の負傷交代。SNSではS・ラモスとの接触が話題に #SmartNews https://t.co/WX4mF0RIX0

2018-05-27 17:48:20

(出典 @happy_385)

Keigo
@keigouiire

ラモスとルミ子そろそろ*れそうw

2018-05-27 17:48:17

(出典 @keigouiire)

United777
@fergie_time20

ラモスのサラーの件に関しては、一方的にラモス批判するのはかわいそうな気がする

2018-05-27 17:48:12

(出典 @fergie_time20)

よー
@_tokyooops_

ラモスやっぱ嫌いだわ

2018-05-27 17:47:48

(出典 @_tokyooops_)

SCHWARZ@PESCM(ウイクラ)⊿46
@SPCEHSWCAMR_Z11

ラモスとサラーの一件より、日本サッカー界としては老害小柳ルミ子をどう排除するか考えるべきだろ。何の公平性もない、意味のわからない発言等々、日本でのサッカーへの印象を悪くする要因だと私は考える。

2018-05-27 17:47:47

(出典 @SPCEHSWCAMR_Z11)

池田 充伸
@mtnbikd0405

ラモスの日大ネタさすがにもうつまらん🤔っていう独り言

2018-05-27 17:47:39

(出典 @mtnbikd0405)

sora
@sorakun8888

@O05GAWwu0bGZtIV 返信遅くなりすいません、本当そうですよね、こんな素晴らしい大会の決勝で二人の選手が無念の涙を流し交代してしまうなんて…ラモスは前から荒いのは知ってましたが、決勝であんなプレーをするとは…笑… https://t.co/eDTkoa6Rfh

2018-05-27 17:47:28

(出典 @sorakun8888)

Коtaго Yамаdа
@starting_m

サラーが怪我したのはラモスがこけた時に体ひねったせいで左肩から落ちたからでしょ?よく見て。

2018-05-27 17:47:16

(出典 @starting_m)

RIKAO
@Rika975r

@R2__T2 ずる賢さもサッカーの一部だし面白いところもありますが WCも迫ってきて誰も怪我しないでと思っていたのに…巧みで熟練技のDFS・ラモスであるからこその危険な確信犯プレーだと思います😩エジプト国民を敵にまわしましたよね…ホントにやめて欲しかった!

2018-05-27 17:47:04

(出典 @Rika975r)

♥♡♥forエロ動画♡♥♡
@gp5disappear

*** スポーツ選手の名言集 *** 「テクニックは人から教わることもできる。でも、ハートは自分で鍛えるしかない。」  ラモス瑠偉(サッカー選手)

2018-05-27 17:46:47

(出典 @gp5disappear)

アダルト動画
@efficiency80ra1

***スポーツ選手の名言集*** 「テクニックは人から教わることもできる。でも、ハートは自分で鍛えるしかない。」  ラモス瑠偉(サッカー選手)

2018-05-27 17:46:39

(出典 @efficiency80ra1)

エロ動画@DMM
@povide4town

*** スポーツ選手の名言集 *** 「テクニックは人から教わることもできる。でも、ハートは自分で鍛えるしかない。」  ラモス瑠偉(サッカー選手)

2018-05-27 17:46:32

(出典 @povide4town)

エロ@sougo
@nedle5crowd

*** スポーツ選手の名言集 *** 「テクニックは人から教わることもできる。でも、ハートは自分で鍛えるしかない。」  ラモス瑠偉(サッカー選手)

2018-05-27 17:46:31

(出典 @nedle5crowd)

レアル応援してたけど30分からリバプールファン
@B78YdJUFDihvZRq

@1nu1nu_law そしてラモスが関節技を決めて怪我をさせてめでたしめでたし

2018-05-27 17:46:15

(出典 @B78YdJUFDihvZRq)

Scuderia Ta-1
@YNWAabexandre8

ラモスは道徳的なものに問題があるな

2018-05-27 17:46:03

(出典 @YNWAabexandre8)

バウム
@baumtokuchen

ラモスがどうこうじゃなくてサラーのプレイが見たかった😗

2018-05-27 17:46:00

(出典 @baumtokuchen)

Hikaru@ハリロ*🇪🇸
@HikaruHalilovic

@wh4B2fru2b3nflb ラモスもいいところあるのは知ってます。でも単純にあまり好きじゃないので😅不快に思ったならごめんなさい🙏

2018-05-27 17:45:53

(出典 @HikaruHalilovic)

レアル応援してたけど30分からリバプールファン
@B78YdJUFDihvZRq

@Asyutte でもお前はどうせメッシの方だけ批判してラモスのことはメッシのことをウジウジ言って誤魔化そうとするんだろ

2018-05-27 17:45:11

(出典 @B78YdJUFDihvZRq)