(出典 img.footballchannel.jp)



 エジプト代表FWモハメド・サラーの負傷が予想より軽度であることが発表された。

 リヴァプールに所属するサラーは26日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝でレアル・マドリード戦に出場。しかし30分、レアル・マドリードのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスと接触し、肩を負傷。涙を見せながら途中交代を強いられていた。

 試合後、リヴァプールのユルゲン・クロップ監督はサラーの症状を「とても深刻」と語ったこともあり、来月に控えるワールドカップに暗雲が漂っていた。

 しかし、エジプトサッカー協会は同選手の状態をツイッターで次のように報告。靭帯の負傷であることを明かし、ワールドカップ杯に間に合う見込みであることを伝えた。

「モハメド・サラーの状況を電話で確認した。リヴァプールのメディカルスタッフによると、すでにレントゲン検査が行われ、肩関節の靭帯を負傷したことがわかった。医師の診断の結果、サラーのワールドカップ杯出場は楽観視できる」

肩を負傷し、治療を受けるモハメド・サラー [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)



リバプール サラー負傷に指揮官非難「まるでレスリングのようだった」
…レー”を振り返った。 セルヒオ・ラモスは競り合ったサラーの右腕を自身の左腕で固定しながら転倒。サラーは受け身を取れない状態で柔道の投げ技をかけられたよ…
(出典:サッカー(スポニチアネックス))



(出典 livedoor.blogimg.jp)



リバプールFCラボ
@lfc_lab

【💡新着記事】リバプールのCL準優勝は決して”奇跡”ではない〜サラー涙の負傷を超えて、次のステップへ〜 #LFCラボ #UCLFinal https://t.co/E2xhzigbVd @Glad_ynwa より

2018-05-27 17:41:27

(出典 @lfc_lab)

こん
@3C0quqjIpYMCtBV

チャンピオンズリーグ決勝リバプールはカリウスがやっちまった。サラーの負傷退場はきつかった。

2018-05-27 17:41:25

(出典 @3C0quqjIpYMCtBV)

祐介
@QKF2tuQN4HACHyA

@kenjiuba でもサラーが退場する時に笑ってるラモスが映っちゃったからな、叩かれても仕方ない感はある

2018-05-27 17:41:18

(出典 @QKF2tuQN4HACHyA)

おおぞらくん⁉️@ヤットさんがほしい。のに別の銀or変な金がくる。なんなん?うざいんだけど。かえれ。
@AOAisgodsecond

サラーの怪我代われるものなら代わってあげたい俺の平凡な高校生活なんかよりサラーのW杯の方が大事や足余ってるからカルバハルも代わってあげたいでも部活もあるんだ…笑

2018-05-27 17:41:10

(出典 @AOAisgodsecond)

みり
@70n5NDnh4yI1I0b

まず純粋な感想。90分間サラーを見ることが出来なかった事がKOPとしてだけでなく、1フットボールファンとして残念。チェンバレンを含め、今のリバプールがどこまでやれるのか知りたかった

2018-05-27 17:41:08

(出典 @70n5NDnh4yI1I0b)

T@kaya サッカーについて語ります
@Tkaya7

資金面で圧倒的な差があるレアル相手にリヴァプールは素晴らしいサッカーしてたよ。サラーが壊されなかったらリヴァプールが勝っててもおかしくなかった…。

2018-05-27 17:41:00

(出典 @Tkaya7)

みゐこ
@honorimattari

昨夜CL決勝地上波であったんですけどね……結果はなんとなく予想できてたけどうーん。とりあえずマドリー優勝おめでとう。リバプールお疲れ様。サラーは怪我が早く治るといいね。

2018-05-27 17:40:54

(出典 @honorimattari)

bibunsekibun
@ksimst3121

ただサラーの怪我の状態はW杯出れる望みがまだあるみたいで、良かった

2018-05-27 17:40:53

(出典 @ksimst3121)

TaKe@ジュビサポノフ/next→あーソロ
@jubitakejp

肩負傷のサラー、W杯出場は問題なし…エジプトサッカー協会が報告 | サッカーキング https://t.co/gL2UHh7FFX意外と軽傷なのかな?サラーのいないW杯は悲しいからね。是が非でも間に合ってほしい。

2018-05-27 17:40:32

(出典 @jubitakejp)

アセンシオbot
@Asensiobot0121

@Masrh4329ffbm 君はサラー怪我させたよね

2018-05-27 17:40:31

(出典 @Asensiobot0121)

やんやん@ゆったんリスペクト
@kdudyvf

@kazyuri0720 不注意過ぎましたね失点がwあとやっぱサラーがいないのと選手層の違いが出たよね…

2018-05-27 17:40:19

(出典 @kdudyvf)

bibunsekibun
@ksimst3121

サラー壊した件でセルヒオ・ラモス叩かれてるけど、2010年の時は闘莉王がドログバ壊したし、ユーロ16決勝でパイエはロナウド壊したし、そこまで叩かれてない、何が違うんだ?

2018-05-27 17:39:57

(出典 @ksimst3121)

ものいわぬはら
@monoiwanuhara

サラーはW杯行けそうなの?全治2週間? 誤報でなければちょっと安堵。一方でカルバハルはヤバいのか。(無理せず)何とかなれば良いのだけど。

2018-05-27 17:39:39

(出典 @monoiwanuhara)


@taiga_s31

サラーW杯出れそうでなにより

2018-05-27 17:39:34

(出典 @taiga_s31)

レアル応援してたけど30分からリバプールファン
@B78YdJUFDihvZRq

@Torres_ElNino_9 @yugomzgc12 一点返すサラーをいなくして良かったな!

2018-05-27 17:39:10

(出典 @B78YdJUFDihvZRq)

古川@サブマリン
@0529furuyu

さらっと消えるサラーって今さら思い付いたけどもう遅い?

2018-05-27 17:38:43

(出典 @0529furuyu)

亀やん🎊パフ系🎊🌻佑唯まーる🌻
@5CxRpgW8QtCd0D8

ベイルやべー!オーバーヘッドヤバすぎ!無回転シュート時が止まったみたいで凄かった!ニュースで退団するかもしれないって書いてあったけど好きだから退団してほしくない!来年もレアルでプレーしてる所が観たい!サラーとカルバハルの怪我が心配。 https://t.co/FJDfTmFiqq

2018-05-27 17:37:33

(出典 @5CxRpgW8QtCd0D8)

™️モリー🇫🇷
@chelseakana189

100歩譲ってサラーが先立ったとしても今までのラモスの行動がそうさせてるし、仕方ないとも思えるが

2018-05-27 17:37:26

(出典 @chelseakana189)

オン・ザ・ピッチ⚽サッカー情報サイト
@On_The_Pitch_tw

肩負傷のサラー、W杯出場は問題なし…エジプトサッカー協会が報告 - サッカーキング https://t.co/prkVz4912B

2018-05-27 17:36:19

(出典 @On_The_Pitch_tw)

はったん
@liverpooool0529

サラーの怪我の具合発表したのエジプトだろ?W杯出したいから軽傷ですって言うに決まってるじゃねーか

2018-05-27 17:35:45

(出典 @liverpooool0529)

山本@整体師
@SGQdrum

@mgm2_0602 その後の報道によるとサラーは意外と軽傷で2週間程度のリハビリで復帰できるからW杯は大丈夫みたい。それよりもカルバハルの方が深刻な怪我っぽいね

2018-05-27 17:35:39

(出典 @SGQdrum)

You's world news co
@y_w_n_co

お願いですからワールドカップには影響しないでください…#サラー #リヴァプール#ワールドカップ

2018-05-27 17:35:24

(出典 @y_w_n_co)

東本圭祐
@keisuke5627

@tatatatakuya26 だまれサラー

2018-05-27 17:35:21

(出典 @keisuke5627)

KTL【公式】/ウイイレアプリの人
@KTLgames

サラーW杯出れないのか...今回のW杯はあの世界的大スター選手のAOYAMAも怪我で出場できないらしいからなぁどうなっちゃうんだろ😨 https://t.co/4sIauxPvyU

2018-05-27 17:35:05

(出典 @KTLgames)

おれんじぶるーのーり
@snowtomato_22

リプレイみると、痛めた肩は掴まれたのと逆だし、打ちどころが悪かった感じにも見えるので、サラーの負傷はアクシデントな気もするラモスの手癖が悪かったのもあるけど。

2018-05-27 17:34:57

(出典 @snowtomato_22)

ぶるーまん
@Bluemanista

KOPのクソリプもらって確信したのはあいつらは負け惜しんでる。負けの言い訳をラモスに押し付けてるこの2つ。そもそもサラーが腕を絡めに行かなかったらラモスが引き入れる絡め返す云々が存在しなくなるわけで。手で抑えるならまだしも先に腕を絡めたのは赤い方のエースが先だろうと

2018-05-27 17:34:50

(出典 @Bluemanista)

やくま りょうた
@RYakuma

@hayato11m セルヒオラモスに関節技決められたからな笑実際、サラーいなくなって見所減った笑

2018-05-27 17:34:38

(出典 @RYakuma)

地球ノートン
@chikyu_norton

セルヒオ・ラモスとサラーの絡みヤバイな。格闘技じゃんw

2018-05-27 17:34:30

(出典 @chikyu_norton)

まーくん▹▸
@Orix_w

全員が戦う姿勢は見せてくれたし、サラーの涙、カリウスの涙、ヘンダーソンとクロップの抱擁。感情移入しすぎて涙止まらなかった

2018-05-27 17:34:29

(出典 @Orix_w)

赤マン
@Ma7n7che7s7ter

@unitedferdinand このレベルのピッチの中でのスピード感は尋常じゃないと思います。これはあくまで推測ですが、ラモスのイメージとリバプールの希望であるサラーの負傷で楽しみな要素が減ってしまったことが批判が起こる要因の1つなのかなと。サラーには同情しますが…

2018-05-27 17:34:13

(出典 @Ma7n7che7s7ter)