(出典 images.performgroup.com)



クロップ監督は「深刻な負傷」と話すもX線の検査結果は最悪の事態を免れる

 リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラーは、現地時間26日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝のレアル・マドリード戦(1-3)で前半25分にDFセルヒオ・ラモスと交錯した後に転倒し、肩を負傷して無念の負傷交代となった。ロシア・ワールドカップ(W杯)に向けた不安材料となったが、エジプトサッカー協会はエースの状態について「楽観視」しているという。

 英公共放送「BBC」によれば、ユルゲン・クロップ監督はサラーについて「本当に深刻な負傷」とし、鎖骨あるいは肩の負傷だと語っていた。

 しかし、エジプトサッカー協会は公式ツイッターでX線検査の結果、「肩の靭帯の捻挫」と発表。6月14日に開幕するロシアW杯への出場も「楽観的」とした。リバプールサポーター、そしてW杯での躍進を期待するエジプト国民を安堵させた。

 今季公式戦44得点を決めた韋駄天FWサラー。CLのタイトル獲得こそ叶わなかったが、この悔しさをW杯で晴らしたいところだ。


(Football ZONE web編集部)

エジプトサッカー協会はサラーの怪我について「肩の靭帯捻挫」と発表した【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)



CL決勝で負傷のサラー、W杯出場に暗雲…クロップ監督「とても深刻だ」 - サッカーキング

チャンピオンズリーグ(CL)決勝が26日に行われ、レアル・マドリードとリヴァプールが対戦。3-1でレアル・マドリードが勝利した。同試合に先発出場したものの、負傷のため31分にピッチを後にしたエジプト代表FWモハメド・サラーが、6月に開幕を控えた2018 FIFAワールドカップ ...
(出典:サッカーキング)



(出典 www.soccerdigestweb.com)



わた
@huku2naositai

CL決勝はレアルが勝ちましたね👍まさかサラーが怪我するとは思わなかったし、カリウスの凡ミスが勝敗に大きく関わったね…イスコをベイルに変えたジダンの采配もお見事でした。

2018-05-27 12:20:50

(出典 @huku2naositai)

木根楽
@kikonraku

リバプール、残念だった。それにしてもサラーの負傷が心配。

2018-05-27 12:20:49

(出典 @kikonraku)

しんの🐧 #Infinit8Iniesta
@muvex_17

@FCBARCELONA__08 とりあえずラモスがサラーの腕決めて潰したこととベイルのゴラッソだけ知ってれば大丈夫でしょw

2018-05-27 12:20:46

(出典 @muvex_17)

ヒナタルカ
@OREHAgentle

サラーいれば勝ってたとか言う奴いるけど別にそれは違うだろ。唯一言えるのは少なくともあの形で試合は終わらなかったってことでしょ

2018-05-27 12:20:45

(出典 @OREHAgentle)

DABI
@dabi_26

@wccfowltorres マネはサラーが退場してマークがキツくなった中で、孤軍奮闘でしたね。

2018-05-27 12:20:40

(出典 @dabi_26)

京都鍵開け担当大臣 MORIYUさん
@angel19950724

すまん、あの大舞台でラモスに突っかけるサラーがアホとしか思えんのは俺だけか?

2018-05-27 12:20:39

(出典 @angel19950724)

Ri*y
@ric_y9

サラーは物凄く気の毒なんだけど...ラモスから腕かけたわけではないんだよな。脱臼?したのもこっちの肩じゃないし https://t.co/m07oSpNntP

2018-05-27 12:20:29

(出典 @ric_y9)

いしころ
@i4coro

@SaWta_14 俺にもそう見えましたね!他にもカリウスへのエルボーもあったり、事故と言われても信用できないというか…それも間違いないし、守備も機能しなくなってボールも収まらなくなって、完全に別のチームになってしまった印象で… https://t.co/yoZMRtkDO8

2018-05-27 12:20:18

(出典 @i4coro)

クー
@sohkuuu

サラーの交代は痛かったな、でもあれはワザとやれるプレーではないと思う、いくらラモスでも。

2018-05-27 12:20:12

(出典 @sohkuuu)

G党。アヒル
@Ahiru0404

レアルが強いと言えばそうなんだけど今回のCLはリヴァプールが自滅した感じやなー。何よりサラーの怪我もデカかったし。キーパーミスしすぎやし。

2018-05-27 12:20:12

(出典 @Ahiru0404)

ももまい🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆
@Momo_Mai7

@tooooken あいざいます。あのプレーはなんとも言えないですね。サラーをW杯で見れたらいいですね

2018-05-27 12:19:56

(出典 @Momo_Mai7)

TRINISTA
@Zerror009

セルヒオラモスを庇ってるレアルサポほんひど完全に脇締めて柔術決めてるじゃんあれが故意じゃないなら犯罪だろ正直イスラム教徒に○されても文句言えないなこれサラー神がW杯絶望とか悲し過ぎて辛いわ…

2018-05-27 12:19:54

(出典 @Zerror009)

ポッケ
@pon_patapon

@gunnersno7 サラーの気持ち考えると涙が出ますね…ラモスは手がほんとに絡んでしまったのか故意なのか、真実は分からないところですけどあれで試合の流れが一気に向こうにいっちゃいましたねー終わってしまえば内容的にレアルに完敗でした。まだ次のシーズンですね

2018-05-27 12:19:52

(出典 @pon_patapon)

花岡実太
@hanaoka_jitta

サラーを壊したS・ラモス…。彼のファールの酷さ・悪質さは毎度の事だし、審判の死角も計算済みのように見える…もはや熟練技のよう。しかしその毎度の悪質ファールを見逃してしまった審判陣もお粗末だね。CL レアルが史上初の3連覇… https://t.co/pqJ53HatrH

2018-05-27 12:19:51

(出典 @hanaoka_jitta)

坂口 海幸
@kaikorealmadrid

みんなセルヒオラモスせめてるけど先絡んできたんサラーやからな#ラモスは悪くない https://t.co/CtnpB5Jclj

2018-05-27 12:19:39

(出典 @kaikorealmadrid)

れむ
@Rem_Scye

@KMR40511 最初見たときはラモスやりやがったと思ったけどね😂サラーが絡んでるから何とも言えない😔

2018-05-27 12:19:39

(出典 @Rem_Scye)

sachi_game
@mhr_maid

@GEZISISTER サラーが前半で引いた時点でワクワク半減だな……

2018-05-27 12:19:34

(出典 @mhr_maid)

zeronana
@zerozeronana

サラーは「肩の靭帯捻挫」 エジプト協会が検査結果発表、W杯出場は「楽観的」 [Football ZONE WEB] https://t.co/D8BeEMdPOS

2018-05-27 12:19:31

(出典 @zerozeronana)

Pon
@ponfilms

見返しても思うけど、セルヒオ・ラモスは倒れる瞬間まで脇を締めて、サラーの腕を変な方向に引き込み続ける必要全く無いし、リリースできないような体制でもない。意図的に決めに行った雰囲気。さすが、スーパーがつくレベルのダーティーな選手。極めて悪質でしょ。

2018-05-27 12:19:26

(出典 @ponfilms)

okadaritsuki
@ritsuki00729

@issei01514 サラー怪我したね

2018-05-27 12:19:25

(出典 @ritsuki00729)

じゅん☆
@kawasakiF_jun

別にどっちの肩を持つとかないけど、サラーのは事故でラモスに故意があったようには見えんけどな。DF対応した上で腕絡まれて倒れたからああいう形になったとしか思えん。

2018-05-27 12:19:20

(出典 @kawasakiF_jun)

ベランダハム
@Verandaham

@hyuugahikage あれは漫画家でもベタ過ぎて描かないってぐらいあり得ないオーバーヘッドでしたね……。そのあとのミドルがまたあり得なかったのですが…。サラーの退場大きかったですし、本人にとってあの舞台で途中退場というのがどれだけ無念かと考えるともらい泣きしておりました。

2018-05-27 12:19:16

(出典 @Verandaham)

Tomy☆
@GoGovfkTomy

@madrid023_ @Ume_FCB サラー選手が腕を絡める前にラモス選手が脇で腕を抱え込んだ時点でサラー選手は、腕を振り解く事が不可能な状態で ラモス選手が転倒してサラー選手を巻き込んでるように見えますけ… https://t.co/C7k99zowyG

2018-05-27 12:18:33

(出典 @GoGovfkTomy)

吉田 和希
@110529no

セルヒオ・ラモスみたいのがいるからレアル好きになれない~リヴァプール勝ってほしかった‥にしてもサラーかわいそうだ

2018-05-27 12:18:24

(出典 @110529no)

いぶし銀@JUVENTINO
@ibushi_gin_JUVE

サラーの怪我をしたシーンだけ見たけど、ボールと何も関係のないところでなんで逆関節極めてんのよセルヒオ・ラモス。去年のクアドラードに対するオーバーリアクションもそうだけど(もちろんそれ以外もそうだけど)本当にこの選手は尊敬できない。世界一嫌いなサッカー選手。

2018-05-27 12:18:20

(出典 @ibushi_gin_JUVE)

〖猫息子〗🐈🐈🐈
@nekopones

サラーが潰されたのはリヴァプール痛かったな。ベイル入るまではまだ戦えてたけどベイル1人でぶち壊された( ◜௰◝ )ありゃバケモンだ( ◜௰◝ )

2018-05-27 12:18:19

(出典 @nekopones)

エジプト情報
@egypt_jp

CL決勝で交代のサラー、ロシアW杯に間に合うか。「深刻な負傷」とクロップ https://t.co/leS3RJBZLH

2018-05-27 12:18:19

(出典 @egypt_jp)

エジプト情報
@egypt_jp

サラーは「肩の靭帯捻挫」 エジプト協会が検査結果発表、W杯出場は「楽観的」 https://t.co/gABXBCaAIB

2018-05-27 12:18:18

(出典 @egypt_jp)

エジプト情報
@egypt_jp

サッカー=エジプト代表FWサラー、けがでW杯欠場の可能性 https://t.co/dVVjryB3Cc

2018-05-27 12:18:16

(出典 @egypt_jp)

エジプト情報
@egypt_jp

圧巻のベイル、レアル3連覇へ導いた切り札の差。リバプールを狂わせたサラーと守護神の涙 https://t.co/TkqgR51Fa0

2018-05-27 12:18:14

(出典 @egypt_jp)