(出典 www.soccerdigestweb.com)



レアルのメディアデーで語る 自身5度目のCL優勝となれば「アメージング」

 レアル・マドリードがUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝を4日後に控えた22日に、「オープン・メディアデー」を実施。選手たちが報道陣の前で公開練習を行い、取材に応じた。スペイン紙「AS」は、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドのコメントを伝えている。

 リバプールとの顔合わせとなる決勝に勝てばレアルの3連覇、さらにロナウド自身にとっては通算5回目のCL制覇となる。この数字について、同選手は「もし5回目の優勝となればアメージングだ」と語った。

「歴史的な瞬間になるだろう。チームの皆がワクワクしている。だが、トレーニンググラウンドの選手たちを見れば分かる通り、今はこれがどれほど歴史的なことなのかを気にしてはいない。ただ、目の前の試合に完全に集中しているんだ。しかしそれが終われば、もし全てが上手くいけば、我々は歴史の1ページに名を刻むことになるだろう。自信はあるし、コンディションも良いと感じている。それにチームメートも皆、準備ができている」と述べ、26日の決勝に向けて気合十分といった様子だった。

「CLは特別な大会、ヨーロッパでプレーするのが好きだ」と話すロナウド。これまでのCLを振り返り、どの瞬間が自身にとって特別だったかを聞かれると、「ファンタスティックな瞬間は沢山あったし、全てが素晴らしい試合だった。パリ・サンジェルマンやユベントス……最高のチームと戦わなければならない。オーバーヘッドが良かったと言ってほしいのだろう? でも、このクラブでは常にミラクルが起こる。去年、ハットトリックを決めた時もそれと同じことで、この大会では必ず”何か”が起こる。ユベントス戦ではそれがオーバーヘッドキックだったけど、僕がグループステージの全ての試合でゴールを決めたことを忘れないでほしい」と一つの出来事には絞らず、特別な瞬間は常に起きているとした。


リバプールを見ていると「3、4年前のレアルを思い出す」

 そしてロナウド自身にとって、マンチェスター・ユナイテッド時代のライバルだったリバプールとCL決勝を戦うことについては、「決勝はいつも特別な試合。僕はマンチェスター・ユナイテッドと戦いたかったけどね」とポロリ。しかし、「リバプールはリスペクトに値するチームだ。決勝に進む価値がある。彼らを見ていると、3、4年前のレアルを思い出す。3トップ(モハメド・サラー、ロベルト・フィルミーノ、サディオ・マネ)にスピードはあり、攻撃ではパワフル」と称賛の言葉を述べ、「レアルの方が良い。だが、簡単にはいかないだろう。我々は、自分たちのレベルでプレーをしながら、同時に相手にも敬意を払わなければならない」と続けた。

 CL決勝という大一番に向けては、「常にモチベーションを保たなければならない。このクラブで、特にこの大会ではリラックスなんてできない。(フランシスコ・)ヘント氏や(アルフレッド・)ディ・ステファノ氏の時代から、CLはレアルの代名詞だ。選手としても、ファンとしてもそう感じている。土曜日(決勝)には良いコンディションで臨み、チームを助け、良いプレーをしたい。できればゴールも決めたいが、最も大切なのは勝って、歴史に名を残すこと」と語り、個人の活躍よりも優勝することが重要だと語った。


(Football ZONE web編集部)

C・ロナウド、リバプールとのCL決勝前に本音を吐露【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)



C・ロナウド、リバプールとのCL決勝前に本音吐露 「ユナイテッドと戦い ... - Football ZONE web

レアルのメディアデーで語る 自身5度目のCL優勝となれば「アメージング」. レアル・マドリードがUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝を4日後に控えた22日に、「オープン・ ...
(出典:Football ZONE web)



(出典 the-ans.jp)



ファギーBOT
@wf_tweet

クリスチアーノ)ロナウドのような存在がいようがいまいが関係ない。敗北という言葉はわれわれの頭の中にはないからイニエスタってもうバルサでは通用しなくなったから日本に来たんか?https://t.co/plJG5ksGID

2018-05-25 12:31:52

(出典 @wf_tweet)

まちゃひこさとう。
@YURU3ZOHO4

ロナウドはエンドイさんで方向を切っておけばなんとかなるんだがオバメは無理。スペースに出されたら負け

2018-05-25 12:29:44

(出典 @YURU3ZOHO4)

曽我部 剛a.k.a.DJややや
@Los_Guerreros

バロンドールの行方は…ミュラー「C・ロナウドではなくサラーが獲るべき」(ゲキサカ) https://t.co/TpLYwHj3JY「レオ・メッシやC・ロナウドはたしかに飛び抜けた存在だ。だけど今シーズンのサラーのパフォーマンスも並外れている。彼にも十分チャンスはあるだろう」

2018-05-25 12:27:45

(出典 @Los_Guerreros)

ケイル@ひめたま祭お疲れさまでした
@enigma0718

@ZNG_SoulReverse あー!左にCロナウド、右にベイル、ディ・マリアをトップ下だから、あまり動きが悪いんですね!左寄りにしてみます!ありがとうございます!

2018-05-25 12:26:15

(出典 @enigma0718)

あんどう みう
@miunomiuga

2014年6月、アメリカの経済誌フォー*は世界のアスリートの年収を公表した。ロナウドの年収は8000万ドル(約82億円)であり、サッカー選手としては1位、世界のアスリートの中でも2位であった

2018-05-25 12:22:06

(出典 @miunomiuga)

ゆーだい@人狼Jずらん😈
@yudaiSabu

ロナウドやべぇな…筋肉#ロナウド#筋肉#サッカー#ふぉろーしてくれたらフォロバします https://t.co/uuPajr1fS4

2018-05-25 12:18:39

(出典 @yudaiSabu)

Κ
@chechemistry

イニエスタが三田選手の8番を譲ってもらた事が話題になってますが。その昔、インテルにロナウドが加入する際に契約オプションとして『背番号9番でプレーしたい』という内容があり、当時9番を着用していたサモラーノは苦肉の策として写真のよ… https://t.co/brYXYU3gwb

2018-05-25 12:16:17

(出典 @chechemistry)

フリーキック上達@レアル好き
@is81f

ロナウドみたいにフリーキックを決めたい!ロナウドみたいになるには?その方法を今すぐ見る↓https://t.co/q6crwRulQ3

2018-05-25 12:15:17

(出典 @is81f)

がんばろう東北
@nekohead2

@chisa0211 俺もさっぱりわからんけど何とかロナウドみたいなのが来たと思えばいいのかな

2018-05-25 12:14:30

(出典 @nekohead2)

カモメワンワンマル1804245
@LOYLY718

今季のCLはサラー徹底マークの逆ついてマネが得点セットプレーでファンダイク、PKでロナウド1点返すもリバプール2-1レアルと予想(願望)

2018-05-25 12:10:53

(出典 @LOYLY718)

M-fashion
@Mfashion4

【クリスティアーノ•ロナウド特集】今よりちょっと幼い、クリスティアーノ•ロナウド#メンズファッション #ファッション #カッコイイと思ったらRT #RTした人全員フォロー https://t.co/MVXuJ2ZwNB

2018-05-25 12:10:25

(出典 @Mfashion4)

すごすぎるサッカー6秒動画
@soccer_s2_916

C・ロナウドの素早い切り返し!https://t.co/ltgcWPT8jq

2018-05-25 12:10:22

(出典 @soccer_s2_916)

さとみ飯店
@satomi_hanten

バロンドールの行方は…ミュラー「C・ロナウドではなくサラーが獲るべき」(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース https://t.co/Grt4BopOwc @YahooNewsTopics

2018-05-25 12:09:54

(出典 @satomi_hanten)

やわらか
@Sorimati_F

@sukego_fut ロナウドの代表初ゴールはヘディングですし、代表に関してはヘディングのゴールばかりですよ

2018-05-25 12:07:06

(出典 @Sorimati_F)

Ame@サインマニア&WCCF
@7autograph

wccfのユナイテッドユニのロナウドたくさん買った!まだ集まりきってないから残りの美品回収しにいきます! #wccf https://t.co/ahIYbAop5G

2018-05-25 12:02:21

(出典 @7autograph)

すう
@yuurisekai

@koisan48 メッシやロナウドと並ぶってだけで、すごいのがわかった・・・そんな人が何故に日本へ・・でも日本のサッカー盛り上がること間違いないね😆

2018-05-25 12:01:18

(出典 @yuurisekai)

あんちゃん@梨加をダメにする人
@Anchan_aoko0516

@46keyaR ロナウドがいた時代は強かったのかな?

2018-05-25 11:58:53

(出典 @Anchan_aoko0516)

ゲキサカ
@gekisaka

バロンドールの行方は…ミュラー「C・ロナウドではなくサラーが獲るべき」 https://t.co/IgM9Gb64iC #gekisaka https://t.co/xr1uSQkWDf

2018-05-25 11:52:02

(出典 @gekisaka)

あんどう みう
@miunomiuga

2014年、ロナウドはTIME誌より世界で最も影響力のある100人に選ばれた

2018-05-25 11:51:58

(出典 @miunomiuga)

レジェンド達のサッカー動画
@soccerlovedouga

ロナウドの大砲 https://t.co/ejksW3i6rX

2018-05-25 11:42:43

(出典 @soccerlovedouga)

喘ぐロナウドbot
@anankuriki

峰津院の戦力は出来る限り、削いでおかなければならない。お前たちはここで倒させてもらう!(一時間後)はひいいいいっロナウドは東京勢のお便器ですうううううっ♡♡

2018-05-25 11:36:03

(出典 @anankuriki)

misa
@misa0301

私はロナウドが好きなのでレアル応援してます。ステパンもルカもレアル応援だと思うな(ステパンは絶対にロナウドファン)

2018-05-25 11:33:05

(出典 @misa0301)

ロト
@magical2018f

昨日のだいの続きでやったらMVPロナウド#wccf

2018-05-25 11:31:47

(出典 @magical2018f)

無課金しょーちゃんウイイレアプリ
@CJ8yv1fkhltoefZ

@SWS_soccershop @SoccerKingJP 優勝レアル・マドリードMVPクリスティーアーノ,ロナウド

2018-05-25 11:31:10

(出典 @CJ8yv1fkhltoefZ)

マドリード情報
@madrid_info_jp

クロップが明*C・ロナウド封じのヒント 2013年、ドルトムントはどうレアルを粉砕したのか https://t.co/Eg60KfcaS8

2018-05-25 11:30:22

(出典 @madrid_info_jp)

サッカーオモシロ話集
@beqojyjynyz

バルセロナやミランで活躍したロナウジーニョの本名は「ロナウド・デ・アシス・モレイラ」。インテルやレアルマドリーで活躍したFWロナウドがいたため、ニックネームを名乗らなければならず、「小さなロナウド」という意味のロナウジーニョという名前を登録した。#サッカー雑学

2018-05-25 11:29:37

(出典 @beqojyjynyz)

ヌーン
@SplanoonJP

@nyoi333 トーレスはまだ確定ではなさそうですけどねえwちょーさんによるとロナウドも来るとか来ないとか

2018-05-25 11:27:04

(出典 @SplanoonJP)

久太郎
@gohqtaro

頭髪の淋しい俺が、仮にロナウドほどの毛量があり、ついでにロナウドほどの身長がありサッカーもロナウドぐらい上手かったら、レアルでプレーしていたかも?知れない。どっちかって言うとバルセロナの方が好きだけど。

2018-05-25 11:26:50

(出典 @gohqtaro)

こうひいミルクP
@mogachihatan

ロナウドがヨーロッパで活躍してたときも日本であの髪型流行ったもんねー

2018-05-25 11:26:11

(出典 @mogachihatan)

だらお
@daradaradara0

宮市靭帯今回無事だったのか!良かったねえ・・・両膝やったことあるのなんてロナウドぐらい?かなとか思ったら2016年に讃岐岡村選手が同時に両膝の前十字靭帯やってるんですね・・・同時ってどうやったらそうなるのか全く想像できん・・・

2018-05-25 11:22:22

(出典 @daradaradara0)