(出典 www.soccerdigestweb.com)



 チェルシーに所属するベルギー代表GKティボー・クルトワが、自身の去就について明言しなかった。20日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。

 チェルシーとの契約が2019年6月30日までとなっているクルトワ。チェルシーは契約延長を望んでいるものの、いまだに合意には至っていない。来年1月の移籍市場からフリーでの移籍が可能となることから、契約延長をしないのであれば今夏に退団する可能性もあることが報じられている。

 クルトワは自身の去就について「ここ数週間や数カ月で言ってきているように、僕が来シーズンもチェルシーでプレーしているかどうか分かるのは全てW杯が終わってからだ」とコメントし、チェルシー残留を明言しなかった。

 一方で、来シーズンチェルシーがタイトルを獲得するためには、膨大な移籍金をかけて選手を獲得する必要があるかと聞かれると「そうだね、必要だと思う」と応え、次のように続けた。

「(マンチェスター)シティーや(マンチェスター)ユナイテッドがどのようにお金を使って戦っているのかを見れば分かることだと思う。トップを狙うのであれば、彼らと同じようなことをしなければならない。もちろん、限界はあるだろうけどね」

「今日の移籍市場は少し狂っているように思う。今ではディフェンスの選手のために8000万ポンド(約120億円)を支払わなければいけなくなっている。これはおかしなことだ。でも、クラブは必要なことをしてくれると思うよ」

 また、今シーズンは5位に終わり来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場権を逃したチェルシー。しかし、19日に行われたFA杯決勝ではマンチェスター・Uを下し、6年ぶり8度目の優勝を果たし、タイトルを一つ獲得した。今シーズンの出来についてクルトワは次のように語った。

「僕たちはタイトルを獲ったのだから満足している。それがサッカーだと思う。FA杯のような大きなタイトルを獲れたことは喜ばしいことだ。もちろん、CL出場権を逃したことは望んでいたことではない。ただ、来シーズンに向けてハードワークをして、またトロフィーを獲得できるようにしたい。シーズンの終わり方として、タイトルを獲って終えることはとてもいい終わり方だと思う」

チェルシーとの契約が来夏までとなっているクルトワ [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)



クルトワ、チェルシー残留を明言せず「全てはW杯が終わってから」 - サッカーキング

チェルシーに所属するベルギー代表GKティボー・クルトワが、自身の去就について明言しなかった。20日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。 チェルシーとの契約が2019年6月30日までとなっているクルトワ。チェルシーは契約延長を望んでいるものの、いまだに ...
(出典:サッカーキング)



(出典 img.footballchannel.jp)



futa0414@i.softbank.jp
@futa0414isoftb2

@hikacgames クルトワでした!うれしー!

2018-05-21 22:59:04

(出典 @futa0414isoftb2)

ゆう⊿
@Rabe_4

@noginana829 本当はクルトワが欲しいんですけどね!

2018-05-21 22:37:43

(出典 @Rabe_4)

ターくん@ハロオタなデュエリスト
@HelloproCR7

@ym_ns_25 いや、ベルギーのキーパー豪華すぎん?クルトワとミニョレ…

2018-05-21 22:34:25

(出典 @HelloproCR7)

ra(・)(・)おパンティーズの中が汁で溢れているが学校に行く時には必ず新しいおパンティーを履くFC
@RA46445

@No463306846 アザールとクルトワがかなり上げてくれてます!!アスピリもなかなか高めです!!

2018-05-21 22:14:50

(出典 @RA46445)

まちゃ ずーみん神推し
@wakasamalove46

@CHE_UmeMaiyan46 クルトワ好きなんだね笑

2018-05-21 22:11:37

(出典 @wakasamalove46)

チェルレティコ
@ChelOtaFT

アザール兄弟とバチュアイ、クルトワは順当に選出

2018-05-21 22:10:31

(出典 @ChelOtaFT)

⊿つっちー🇧🇪🇫🇷
@CHE_UmeMaiyan46

@wakasamalove46 僕はただただクルトワが来るのを待つだけです🤔

2018-05-21 22:07:11

(出典 @CHE_UmeMaiyan46)

サッカー垢
@new_cerezo

デヘア クルトワ シュチェスニが好きです!

2018-05-21 22:01:53

(出典 @new_cerezo)

aoi
@pogba_lewa

ネイマールの初得点とクルトワの初セーブw#ウイイレ#ウイイレアプリ https://t.co/V49j2EQT0t

2018-05-21 21:59:18

(出典 @pogba_lewa)

Naoki Isogawa
@geso1011

デヘア、ロリス、ナバス、クルトワ🆕星5確定が、、、、、😭 https://t.co/udZW6024YM

2018-05-21 21:39:27

(出典 @geso1011)

あかそや
@jlYKcC6kdyRd5ZF

FIFA18のTOTSクルトワは強いですか?なんのスタイルがいいんですか?

2018-05-21 21:29:05

(出典 @jlYKcC6kdyRd5ZF)

低浮上系だいき🍜固ツイ🍣
@raityou46

@hidetosikeyaki ( 厂˙ω˙ )厂うぇーい!あ、クルトワでたっ!

2018-05-21 21:18:25

(出典 @raityou46)

まtic@ウイイレ
@Matic31Mnu

黒確定クルトワ!ポグバが欲しかった!

2018-05-21 21:12:11

(出典 @Matic31Mnu)

か な な🇨🇷
@kanana_46

@Raaaazi_ クルトワええなぁナインゴランいいなぁロマーリオいいなぁ。フレンドなろ。いるっけ?

2018-05-21 21:09:50

(出典 @kanana_46)

kobashi Mannschaft
@kobashi_solimp

クルトワだけは何回読んでもどう読んだらクルトワになるのかわからない。

2018-05-21 21:07:38

(出典 @kobashi_solimp)

サ⃣ヨ⃣ナ⃣ラ⃣=ゆーた⊿7
@ORENO_RENO11

ウイイレ黒確定はクルトワさんでしたもうキーパーいらん😔 https://t.co/pF0B5iZlLh

2018-05-21 20:57:00

(出典 @ORENO_RENO11)

低浮上系だいき🍜固ツイ🍣
@raityou46

@Keyaki_asu FF外から失礼します。レジェンドは、まだ引いてないですがクルトワ出ました

2018-05-21 20:46:28

(出典 @raityou46)

らーじ
@Raaaazi_

@TOMOKI5712000 クルトワがとめてくれるからってこと🤟いつもイブラヒモ*様が決めてくれてます

2018-05-21 20:31:59

(出典 @Raaaazi_)

theWORLD(ザ・ワールド)編集部
@theWORLD_JPN

チェルシーは補強に金を使うべき クルトワが主張「ユナイテッドとシティの補強を見ると……」 - https://t.co/C1yjdI6kpF https://t.co/Z7vNkRPa68

2018-05-21 20:30:43

(出典 @theWORLD_JPN)

あきひろ
@QYRiLEztjug8oNj

@Nogi46Ryo クルトワでたよ卍

2018-05-21 20:27:52

(出典 @QYRiLEztjug8oNj)

MONTELLA 漫画家志望のミラニスタ
@MSmairpla

@yamasaki446 本当にそこですね。これミラン的にも最悪のニュース。もう期待するとしたらデヘアorクルトワorオブラクがレアル行きで代わりにドンナルンマですね

2018-05-21 20:27:07

(出典 @MSmairpla)

向谷大好き系男子
@megusta_beisbol

@Yuzuru_resemble ルカク、デ・ブライネ、アザール、コンパニ、アルデルワイレルド、ヴェルトンゲン、クルトワこれだけ揃ってなんで優勝候補にそんな上がらないんやろ

2018-05-21 20:20:45

(出典 @megusta_beisbol)

チコ@ウイイレ垢
@uiire_denbele

クルトワとオブラクってどっちがいいですか、コスト同じなので…

2018-05-21 20:09:00

(出典 @uiire_denbele)

ともき🍈メロン
@TOMOKI5712000

@Raaaazi_ クルトワ強くない??

2018-05-21 20:07:25

(出典 @TOMOKI5712000)

arshenal
@arshenal

ベルギー代表🇧🇪でスタメン組んでみたクルトワムニエ コンパニ アルデル フェルトンゲン*イニ デンベレメルテンス デブライネ アザールルカク 強い。

2018-05-21 20:02:19

(出典 @arshenal)

SANADA
@saemonnosuke_10

普通にクルトワ忘れてたわ!本番は怪我するなよ!

2018-05-21 19:52:01

(出典 @saemonnosuke_10)

JUN
@6Xii3pjDSYbOcSK

@tsubasa16581671 お前何でたの?てか、ほんとにクルトワが相棒だからさ、欲しかった。

2018-05-21 19:42:44

(出典 @6Xii3pjDSYbOcSK)

Nozomi
@jsmblues17

アザール兄弟、ルカク、デブライネ、バチュアイ、クルトワよかった

2018-05-21 19:31:39

(出典 @jsmblues17)

とも#8 next7/9東京鷹祭
@hawks89_tm

@ars11h724db11 え、やばすぎそうだったんだ選手の補強次第とか言ってる(笑)クルトワの方が危うい🙄よく守ったというかマンUが攻めきれなかったというか。。わらリュディガーよかった☺️

2018-05-21 19:28:35

(出典 @hawks89_tm)

ナティ🇨🇭🇦🇷
@che_stjuve8310

クルトワバチュアザール兄弟👏 https://t.co/T3pAdRXsTK

2018-05-21 19:11:54

(出典 @che_stjuve8310)