(出典 images.performgroup.com)



 リーガ・エスパニョーラ最終節が19日に開催され、レアル・マドリードがビジャレアルのホームに乗り込んだ。

 26日のリヴァプールとのチャンピオンズリーグ(CL)決勝を控えるレアル・マドリードは、クリスティアーノ・ロナウド、ダニエル・カルバハルが負傷から復帰。そして、ジネディーヌ・ジダン監督は次男のGKリュカ・ジダンをデビューさせた。

 試合を動かしたのはアウェイのレアルだった。11分、カゼミーロ、ルカ・モドリッチとつないだ縦パスからうまく反転し最終ラインを抜け出したベイルが、ペナルティエリア中央手前から右足シュートでネットを揺らした。さらに32分には、イスコのパスを左サイドで受けたマルセロのクロスをC・ロナウドがヘディングで叩き込み、レアルがリードを2点に広げた。

 2点のリードを手にして後半を迎えたレアル。62分にはCL決勝を見越してC・ロナウドとモドリッチを途中交代させ、カリム・ベンゼマとルーカス・バスケスを投入した。

 しかし71分、ロヘル・マルティネスのゴールを許して1点差に追いつかれると、試合終了間際の85分にはロングパスに抜け出したサム・カスティジェホの得点で試合は振り出しに。

 その後、両チームに勝ち越しゴールは生まれず、2-2で試合は終了。レアルはC・ロナウドの復帰弾で2点リードしたものの、リーグ最終戦をドローで終えた。また、レアルは勝ち点「76」の3位で今季を終了している。

【スコア】
ビジャレアル 2-2 レアル・マドリード

【得点者】
0-1 11分 ギャレス・ベイル(レアル・マドリード)
0-2 32分 クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)
1-2 71分 ロヘル・マルティネス(ビジャレアル)
2-2 85分 サム・カスティジェホ(ビジャレアル)



(出典 news.nicovideo.jp)



C・ロナウドが復帰弾も…CL決勝控えるレアル、リーグ最終戦はドロー - サッカーキング

試合を動かしたのはアウェイのレアルだった。11分、カゼミーロ、ルカ・モドリッチとつないだ縦パスからうまく反転し最終ラインを抜け出したベイルが、ペナルティエリア中央手前から右足シュートでネットを揺らした。さらに32分には、イスコのパスを左サイドで受けたマルセロのクロス ...
(出典:サッカーキング)



(出典 www.soccer-king.jp)



パセラリゾーツ関内店
@pasela_kannai

26日深夜はスリーモンキーズカフェ横浜関内店でチャンピオンズリーグ決勝「Rマドリード×リヴァプール」の試合を放映!ご予約受付中です!!! #横浜 #桜木町 #関内 #CL #レアル #スポーツバー #朝まで営業 #サッカー放映

2018-05-20 13:41:33

(出典 @pasela_kannai)

円堂守
@07endou

残念だなぁ〜切断されたらたまに負けるし、無効試合多いし、不甲斐ないレートだ😭😭ま、楽しめればよし✌️←レアルでオンライン潜りまくってます! https://t.co/HGmtOZTYol

2018-05-20 13:40:24

(出典 @07endou)

かや@ZeRo
@aojdfybkf

こいつがレアルやつか https://t.co/mhyL6rRsYM

2018-05-20 13:39:47

(出典 @aojdfybkf)

成田カイト
@caito_narita

「これでレアルにはイケメンが二人になっちゃったな。」(ベッカム、レアル移籍について)ロベルト・カルロス

2018-05-20 13:36:51

(出典 @caito_narita)

イリア・ディベノーラ bot
@iria_dibenora

私は、アサシンの里から逃げたの…でも後悔は、してないわ…だってレアルと一緒に居られたから…

2018-05-20 13:33:34

(出典 @iria_dibenora)

フットボール名言BOT
@meigenfootball

「やろうと思えば、うちがレアルを買収することだってできる」(ホセ・ルイス・ヌニェス) バルサの元会長、1998年頃の発言。ファン・ハール監督の登用を巡って2000年にクラブを去った。#サッカー名言

2018-05-20 13:30:03

(出典 @meigenfootball)

せーじbot
@sejibot_bb

アルフレッド•リードの代表曲アルメニアン•ダンスエルカミーノ•レアル春の猟犬音楽祭のプレリュードどれが好き?

2018-05-20 13:27:40

(出典 @sejibot_bb)

【芸カ16】たかむこ
@takamukok

古めのサッカーユニフォーム(ユヴェントスかレアル、中古かどうかは問わない)を安く手に入れたいんだけど、メルカリとかヤフオクが良いのかねぇ。実店舗だとどこらへんがいいのかわからん。

2018-05-20 13:27:03

(出典 @takamukok)

齧歯類プリンÇa va
@nya_footpads

桜ちゃんルートで判明するであろう本質をじわじわ言われてる感あるので、レアルタヌアやらないと……訳が……わからん……。レアルタヌアと入力するとき毎回狸出てくる……レアルたぬきとは何……。

2018-05-20 13:24:32

(出典 @nya_footpads)

あろんそ (tera)
@yuuyakeko

レアルにとって消化試合のリーガ最終節ビジャレアル戦、意外と面白い試合だった。ジダンの息子ルカは素晴らしい資質を持ったGKであることが分かったし、ベイルもコンディションさえ安定すればスーパーな選手であることも再確認できた。あとは今季最大の決戦CL決勝という楽しみが残ってる。

2018-05-20 13:20:23

(出典 @yuuyakeko)

サンタクロース🎅
@DrGZn2W5bxc04tB

@OoOoOo_072 俺はレアルとマンシティです!

2018-05-20 13:17:56

(出典 @DrGZn2W5bxc04tB)

リフナビ大阪
@osakarefle

本日すぐ〜お得な割引実施中\(^ω^)//北堀江・南堀江・プライベートサロン(マンションエステ) Real(レアル)https://t.co/YNcsplPtc0

2018-05-20 12:55:32

(出典 @osakarefle)


@k_n0dr

プレミアとかラ・リーガ?のレアルとかバルセロナとかは1時間後にYouTubeとか上げてるから見れるけどセリエA?とかブンデスとかはあんまり上げてくれないよねバイエルン、ユベントスはたまに凄い試合だったりとかはあげてくれるけどw

2018-05-20 12:48:11

(出典 @k_n0dr)

はずみ
@1108haaazumi

YouTube見てたら時間経つのまじはやいwwwお風呂はーいろ。ついでにレアルのU15?ぐらいに居る日本人のpipi君が上手すぎる…化け物だろ…

2018-05-20 12:38:44

(出典 @1108haaazumi)

TEoS@サマナ
@God7_God7

レアル最終節遊びすぎじゃない?

2018-05-20 12:37:15

(出典 @God7_God7)

タキ
@001takiP14

レアル対ビジャレアルここにきてベイルが調子上げてきてるのいいクリロナもカルバハルも復帰してるあと、15分のイスコあんなの試合でやるなんて…うますぎて笑えない 笑週末の決勝楽しみだ

2018-05-20 12:32:21

(出典 @001takiP14)

どら٩( 'ω' )و
@MaR4sy_dr

なにレアルはベイル出してまでネイマール取ろうとしてんの?移籍金も300億くらい必要やろ?

2018-05-20 12:22:12

(出典 @MaR4sy_dr)

コアランドコピペbot
@koaland_copybot

レアル:紅先パイがかっぱ寿司の皿と一緒に流れてくる新幹線に轢かれて*だ

2018-05-20 12:21:14

(出典 @koaland_copybot)

(star dust)勝守
@koh7811011

レアルの試合みてそのまま温泉入りいってきたが、最高やね!んで、お昼!温泉、ご飯、味噌汁。私の中でこの3つは癒しと決まっている。日本人でよがっだあああw https://t.co/0oKI8LgeJ8

2018-05-20 12:20:17

(出典 @koh7811011)

官兵衛@投資情報つぶやき
@kanbei_toushi

「楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型」は2016年1月現在で価格が3,500円ほど、分配金が月100円あり、年間利回りは30%を超えています。こんな商品があり得るのかと思いますが、元本を取り崩して分配しているという説もありますので、必ずしも良いとはいえません。

2018-05-20 12:16:10

(出典 @kanbei_toushi)

フリーキック上達@レアル好き
@is81f

レアルはなぜ強いのか。それは一人一人の個の力が高いから。一対一の局面を多く制したチームが試合に勝てる。

2018-05-20 12:15:04

(出典 @is81f)

Aoi@ウイイレ
@Djaoi7

@DJkazuDJ32587 ガジェホンてレアルいたの!?

2018-05-20 12:13:07

(出典 @Djaoi7)

る ろ ー に ⊿
@RurouniNanase

つまり、騒動の裏でレアルが引き分けたことでアトレティコが2位確定して嬉しいです。

2018-05-20 12:11:30

(出典 @RurouniNanase)

マドリード情報
@madrid_info_jp

サッカー=リーグ最終節でレアル引き分け、ヘタフェは勝利 https://t.co/sXGRg3tucE

2018-05-20 12:11:13

(出典 @madrid_info_jp)

Wilson
@shamzdzkrutule1

レアルにネイマール!? メッシ困る「大打撃だ」

2018-05-20 12:07:03

(出典 @shamzdzkrutule1)

Special1
@mazin007

@muclass92 ジョゼモウリーニョは、昔ほどのインパクトがありません!レアルに行ってからのモウリーニョに魅力を感じないのは、私だけでしょうか?

2018-05-20 12:02:39

(出典 @mazin007)

イリア・ディベノーラ bot
@iria_dibenora

もうお昼頃ね…今日は、何にしようかしら?…レアルと居た時は、話し合って決めてたけど…

2018-05-20 12:00:19

(出典 @iria_dibenora)

奏音チャン🎼
@KANON096

@re_a_ru00 レアル(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪

2018-05-20 11:52:45

(出典 @KANON096)

サンタク@家族大好き
@santaku_family

レアルの仲の良さが滲み出てていい動画。しかしうまい… https://t.co/vXmK57qM4P

2018-05-20 11:47:08

(出典 @santaku_family)

S
@ChokaisuS

候補としてはWBAのサロモン・ロンドンなんかはどうだろう。ルカクほどではないものの体感強くてボールは収まるし。チームは降格したしプレミア経験もあるので狙うのはありだと思う。その他だと実現性は高くないがレアル退団の噂のあるモウリーニョの教え子ベンゼマなんかもありかもしれない。

2018-05-20 11:45:13

(出典 @ChokaisuS)