(出典 www.bettingtop10.com)



2014年ブラジルW杯は準優勝、16年にはPK失敗の責任を感じて一時代表引退を決意

 アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(バルセロナ)にとって、6月に控えるロシア・ワールドカップ(W杯)は渇望し続けてきた代表でのタイトル獲得の最大のチャンスとなる。大会期間中に31歳を迎える本人にとってもその決意は固いようで、母国のテレビ局「TyC Sports」でのインタビューで思いを語っている。

 所属するバルサでは数々のタイトルを勝ち取ってきたメッシだが、アルゼンチン代表では栄光に恵まれないのは知られるところだ。W杯初出場となった2006年ドイツ大会、ディエゴ・マラドーナ監督が率いた2010年南アフリカ大会、そして準優勝に終わった2014年ブラジル大会と最後に悔しさを味わった。

 また2016年のコパ・アメリカ・センテナリオ決勝ではPK戦での失敗に責任を感じ、一時代表引退を決意。ロシアW杯出場権がギリギリだった状況もあり、アルゼンチン国中から“辞めないでメッシ”の大合唱が起きたことは記憶に新しい。

「僕らにとってそこ(優勝)に辿り着くのは歴史的にも値することだと思う。直近のW杯に辿り着くために多くのことを費やしてきた。これは義務ではなく、そこに辿り着きたいという野心なんだよ。僕らはロシアでチャンピオンになりたい」


しのぎを削ってきたC・ロナウドは念願の代表タイトル獲得

 このように野心を包み欠かさず語ったメッシ。ここ10年間世界最強プレーヤーとしてしのぎを削ってきたポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)は2年前の欧州選手権で念願の代表タイトルを獲得している。だが、メッシは“人は人”というスタンスを貫いている。

「僕は彼との比較はしないよ。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝で再びレアルを見たり、(昨季の)リーガ制覇を見て刺激を受けるけどね。僕だってCLもリーガも毎年勝ちたいからね」

 W杯だけでなく、リーガやCLでも勝利したいとの想いがメッシをここまでの選手に至らしめた。その情熱を持って、ロシアのピッチに立つことは間違いない。


(Football ZONE web編集部)

アルゼンチン代表FWメッシ【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)



メッシ、「史上最高の選手」という称号に興味なし...「自分自身を超えたい ... - Goal.com

バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、「史上最高の選手」という称号に興味がないようだ。
(出典:Goal.com)



(出典 www.soccer-king.jp)



みたらしろくま
@kashiori_mita

@hakoniwa_gaming たぶん「ナンとジョー先生」とか「七つの海のティコ」とかそこらへんのはず!メッシさんは・・・ラスカル的な・・・?

2018-05-17 12:59:40

(出典 @kashiori_mita)

ゆき
@sZxgj59HEY9eeAA

@Drive55Kohey ですね!あれは酷すぎです😤メッシにしたら許さない💢😠😡😁

2018-05-17 12:59:27

(出典 @sZxgj59HEY9eeAA)

ファルカオDQX
@omahiraf

メッシにまた会えるのはいいけど、何かコレジャナイ感がある。

2018-05-17 12:56:13

(出典 @omahiraf)

庭箱
@hakoniwa_gaming

友達「なぁ、メッシってさ、世界名作劇場に出て来そうなオーラしてるよな」メッシ「喜ぶところなのかよくわからん」#とど診断https://t.co/ZqmKcKFpty…世界名作劇場って、ハイジとかだったかな?(*゚ェ゚*)笑

2018-05-17 12:56:06

(出典 @hakoniwa_gaming)

動画サッカーbot
@dougascbot

メッシの4人抜きがパラパラマンガにwwうめ〜ww https://t.co/S9T5D4E8Yk

2018-05-17 12:55:15

(出典 @dougascbot)

シャク
@shakushakurin

@kyoto_iko_ あたしも、飯だ飯だぁぁぁ。メッシだぁ〜( ˙༥˙ )

2018-05-17 12:50:49

(出典 @shakushakurin)

Kohey@おみくじ大吉
@Drive55Kohey

日大のアメフトの件について、少しだけ・・・あれをサッカーに置き換えると相手エース、例えばメッシに遅れてのラフプレーだっとしたらその選手はサッカー界、アルゼンチンでは生きていけないレベル

2018-05-17 12:49:45

(出典 @Drive55Kohey)

ルーカ モバサカ垢
@hnis5qIpBRouVDG

メッシそろそろ実装かな〜?スキル構成がチームにフィットしなくてもメッシってだけで楽しみだよね😊#モバサカC

2018-05-17 12:46:42

(出典 @hnis5qIpBRouVDG)

あらすか
@AAAsu_ka

@hnsn_626 メッシにパスするような感覚でプレーしたら、ギャップが凄すぎてイニエスタ病みそう(*^_^*)(まだ決まってないけど)

2018-05-17 12:42:28

(出典 @AAAsu_ka)

えいきち
@eiiiikiiii

@TS13377476 @MryogaWimp じゃあ俺はカカかメッシで(笑) https://t.co/EdgmUwGPct

2018-05-17 12:42:15

(出典 @eiiiikiiii)

よーへい(DFコーチ)
@8ycLlgFuMAMUtor

「努力すれば報われる?そうじゃないだろ。報われるまで努力するんだ。」リオネル・メッシ

2018-05-17 12:41:04

(出典 @8ycLlgFuMAMUtor)

sh---756
@Game_co_ur_756

シルバーから上がるならゴールドの人、ゴールドから上がるならプラチナの人に教えてもらうのが安定した成長スピードに最適だと思う。だって、サッカー初心者がメッシから教えてもらうのって本人にとってもメッシにとっても損じゃない?いきなり最上級の人から教わると前提条件が多すぎて苦労する。

2018-05-17 12:38:10

(出典 @Game_co_ur_756)

yuekichi
@log504

@hastur_1 @oofuri4869 @tmy_segs @CERIAL_Na @QuetzalKoatoru 了解です。メッシ〜テーロなので、雰囲気が楽しみ٩(ˊᗜˋ*)و

2018-05-17 12:38:05

(出典 @log504)

Youki Ishigaki
@Z9z3GGGRoAwCZYo

@Ja*fromdog メッシみたいな人がいれば話は変わるのだろうけどね(´・ω・`)本田選手は大丈夫なの?孤高というか、浮いてない? まあ、世の中そういうタイプが時代を帰るのかもね(΄◉◞౪◟◉`)

2018-05-17 12:33:57

(出典 @Z9z3GGGRoAwCZYo)

りゅーうせ@RADガイシ二日目参戦
@radwimps_ryu1

@mobasakacm メッシ追加きたぁーー

2018-05-17 12:29:19

(出典 @radwimps_ryu1)

メッシキモチーーーー
@messiEEEEE

メッシ、気持ちいい~

2018-05-17 12:28:28

(出典 @messiEEEEE)

溶けちゃう丸
@3oari31

そもそも壺なんて持ってなかった❗楽勝だねメッシ選手クラブ・ストマックに移籍完了❗

2018-05-17 12:28:15

(出典 @3oari31)

KJStyles
@KJStyles787

@hikacgames 驚きはその後のイベントガチャで1回も出てこないというw🤣メッシ運はそこで使い果たしましたww🤣

2018-05-17 12:27:22

(出典 @KJStyles787)

チサト
@1223_chibiske

ペプシにメッシ付いてた。三井がマルセロ付いてたから買ってみたらローマに負けたバルサのメッシやん。ローマに逆転負けしたバルサのメッシやん。

2018-05-17 12:26:54

(出典 @1223_chibiske)

オシム監督の名言集
@corelab0001_d

「ペレが17歳、メッシが18歳とかでやっていると、みなさん書いているでしょう? 若い選手を呼ぶのはいいこと。才能ある若手には何よりの刺激になる」。

2018-05-17 12:25:08

(出典 @corelab0001_d)

平井アス
@bla*as___

こないだメッシ行った感想ですけどいま僕の中ではのんゆゆがアツい

2018-05-17 12:24:38

(出典 @blackas___)

にきにゃXV
@1208_niki

流れ変えるために昼メッシ(全飲まれ)

2018-05-17 12:23:25

(出典 @1208_niki)

キイコ
@TKikRmAD7uXdiwn

昼メッシゃーガガガガパオライスー。 https://t.co/ygMqeOTy9W

2018-05-17 12:23:03

(出典 @TKikRmAD7uXdiwn)

みくAF´s☆FB
@mikuppy_52

昼メッシ (@ スーパー ベルクス 松戸六高台店 in 松戸市, 千葉県) https://t.co/FneGWO7r1W

2018-05-17 12:18:11

(出典 @mikuppy_52)

れんこん
@hasunohana_ink

昼メッシ

2018-05-17 12:17:35

(出典 @hasunohana_ink)

みみみみみみ
@mimimineasara

メッシ食うか。。。

2018-05-17 12:16:03

(出典 @mimimineasara)

コウジ
@koji031

@dongurimeshi ですですタイのメッシと呼ばれています

2018-05-17 12:15:10

(出典 @koji031)

がんばれ、サッカー日本代表!
@nippon_nippon__

FIFA年間ベストイレブンGK:ノイアー DF: ダニエウ・アウヴェス チアゴ・シウバ セルヒオ・ラモス ラーム MF: イニエスタ シャビ リベリー FW: C・ロナウド イブラヒモ* メッシ これはスゴ… https://t.co/4lsY4yvc1s

2018-05-17 12:14:33

(出典 @nippon_nippon__)