(出典 www.football-zone.net)



 セリエA第37節が13日に行われ、ユヴェントスはアウェイでローマと対戦。スコアレスドローだったが、最終節を残して前人未踏の7連覇を達成した。

 自らの指揮で4連覇を果たし、7連覇を実現させたマッシミリアーノ・アッレグリ監督が試合後のインタビューに応えた。イタリア紙『ラ・レプッブリカ』が伝えている。

「選手たちが今日、優勝を成し遂げたことを嬉しく思う。これで1週間早く、バカンスに入ることができる。そして、ナポリも称えなければならない。偉大なユヴェントスと肩を並べて戦い続けたからね」

「また、ユヴェントスのために関わった人たち、サポーターにも感謝したいと思っている。それでも最大の功労者は選手たちだ。このような選手たちによって構成されたクラブであれば、目標に到達するのはより容易になる。もちろん、優勝することは決して簡単なことではないけれどね」

「チーム最大の長所は、常に冷静さを維持できたことだ。サッカーでは一瞬で、物事の流れが変わってしまうものだからね。状況が上手くいっているときは、喜び過ぎずに、一歩ずつ歩むことが必要だ。悪いときにも、諦めずにハードワークすることが大切なんだ。心の浮き沈みが激しいと勝つことはできない。心理的にも上手く働かせることが必要なんだ」

 また、アーセナルなどからの引き抜きが噂されることで今シーズン限りでの退団もささやかれているアッレグリ監督だが、自ら辞任する意向はないことを明かした。

「もし、クラブが私を追い払うことがなければ、もう1年ユーヴェに残る。我々は素晴らしいことを成し遂げた。4年連続で優勝というのは、簡単なことではない」

7連覇へと導いたアッレグリ監督 [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)



サッカー: アッレグリ:伝説的なシーズンを締めくくった - Perform Media (プレスリリース)

サッカー, 海外サッカー, セリエA, イタリア,ユヴェントス, ユベントス,ニュース,マッシミリアーノ・アッレグリ. シェア. ShareShareShareShare. 最新動画 · WWE · サッカー · ゴルフ · テニス · バスケットボール · 野球 · NFL · モータースポーツ · ラグビー · その他のスポーツ. 広告.
(出典:Perform Media (プレスリリース))



(出典 contents.gunosy.com)



ヒカル
@yuoiytfesvarly1

7連覇へと導いたアッレグリ監督、自ら辞任することはないと明言https://t.co/xRB4jc3T9x

2018-05-16 01:13:28

(出典 @yuoiytfesvarly1)

デイドラ
@loot0401

アルテタも悪くないけど、経験があるアッレグリ、エンリケ、ジャルディム辺りを金で呼ぶのが無難だよなぁって言うが結論

2018-05-16 01:11:15

(出典 @loot0401)

しりこ
@yokodokokuchiso

アッレグリ、ユーヴェ監督就任から4連覇に感激「繰り返すことのできない4年間」

2018-05-16 01:09:41

(出典 @yokodokokuchiso)

Leo the football
@SoccerRapperLeo

【題名以外で今日の動画で話した事】・アーセナルが実績のあるアッレグリやエンリケを諦めた理由・アルテタが監督に抜擢された真相と成功する根拠・トゥヘルにみんながしている勘違い・PSGの補強候補の条件・来季のムバッペの使い方で… https://t.co/FMjKTg3bvb

2018-05-16 00:11:36

(出典 @SoccerRapperLeo)

まっつん
@recoba1974

Sacchi: ‘Allegri can’t win in Europe’ | Football Italia https://t.co/5WNiA5wNLlサッキ「ユベントスはイタリアスタイルのサッカーをする。アッレグリのそのサッカーはヨーロッパで勝つものではない」

2018-05-16 00:09:13

(出典 @recoba1974)

せなめこ@gooner
@osArsenal1014

ここで敢えてネガティブなこと言うとアッレグリなんて高望みがすぎてたと思うよ?そもそもベンゲル退任の雰囲気で誤魔化しになってるけどウチは1年でCl復帰できず、ELも制覇できなかったんだからな?

2018-05-15 23:47:23

(出典 @osArsenal1014)

シュチェ
@Red_London52

正直アッレグリのユーベをまだ見たいからいいんですけどアルテタはまだはやいかなあ…てかどんなサッカーするのかが未知すぎる

2018-05-15 23:23:37

(出典 @Red_London52)


@remember0125

結局アッレグリになるのかアルテタなのかそれともナーゲルスマンとかが来るのか

2018-05-15 23:21:38

(出典 @remember0125)

ウィル⊿ @相互フォロー
@nogiyaka0731

ここでアッレグリとか呼ばないと、何も変わらないよ、絶好の変わり時に自分達の都合だけで変わることを拒む、変化を拒む人間が改革の先頭に立てるわけないだろ

2018-05-15 23:19:54

(出典 @nogiyaka0731)

バベル
@babylon0987

アッレグリもナーゲルスマンもレーブもダメって。ベンゲル解任すると決めた時からちゃんと根回ししとかんかい!

2018-05-15 23:13:29

(出典 @babylon0987)

saorin
@4_244en10

@mwksgym ですよ。その後、解任されたからああああ😭アッレグリにミラン連れて来られたのに・・・ちょ、待てよ!話が違うやないか!!と訴えたい、今からガリ爺に←←今更かよ

2018-05-15 23:07:34

(出典 @4_244en10)

まっつん
@recoba1974

Allegri to stay at Juventus | Football Italia https://t.co/rl7boxEau5ユベントスのオーナーのアニェッリ家が所有するLa Stampa紙が、アッレグリはユベントスに残留すると報道

2018-05-15 22:58:14

(出典 @recoba1974)

スケグナ@COYG
@wilshra10

フロント無能かよ笑 アッレグリなんか元々くる可能性低いのわかってただろ…それが無理だったからしょうがなくアルテタに来てもらいますとか無能にもほどがある。笑

2018-05-15 22:52:39

(出典 @wilshra10)

mystar٩(๑•̀o•́m)و
@mystar_jp

最初からベンゲルより高い給料のアッレグリや、ルイスエンリケは無いと思ってたよw

2018-05-15 22:45:43

(出典 @mystar_jp)

juve
@gambatsune

グーナー連中は忙しいな😂監督の人事でここまで一喜一憂するって中々ないで(笑)ほんの少しの可能性に賭けてるみたいやけどアッレグリはないから👋なんせCL獲らなあかんのでねぇ😏

2018-05-15 22:35:32

(出典 @gambatsune)

しどにん
@sydney1783

誰か知らないけど、本命はアッレグリでアルテタは煙幕説を唱える人も。誰か知らないけど。 https://t.co/oWZ7G54q4B

2018-05-15 22:25:53

(出典 @sydney1783)

恍作
@urawa_5502

来シーズンの監督はアッレグリかアルテタなのか

2018-05-15 22:15:21

(出典 @urawa_5502)

REO SPEEDWAGON
@KEITA_KENJI

@JuventusJournal 強烈なミドルを撃つ選手はたくさん観たが、ドリブルしながら真芯捉えてのミドルはネドヴェドが一番だと今でも思ってる。コンテが築いたメンタルという土台。アッレグリが建てた戦術知識という柱。そして経… https://t.co/CbWCpkLkKZ

2018-05-15 21:56:58

(出典 @KEITA_KENJI)

山中拓磨(Takuma Yamanaka)
@gern3137

もし面接等の結果、一試合も指揮を執った経験はないがこいつは天才だ、チームからの信頼も篤いし絶対名監督になる、という流れでアルテタ、なら全力で応援したいけど、アッレグリ無理だから、若いから給料も安いしOBだしまあアルテタでいってみっか、くらいのなのだとしたらそれは本当にやめてほしい

2018-05-15 21:53:54

(出典 @gern3137)

しんすけ@グーナー
@gooner_shin

アッレグリ❌レーヴ❌エンリケ❌アンチェロッティナーゲルスマンアルテタ 絞られてきましたねー

2018-05-15 21:38:41

(出典 @gooner_shin)

クリムゾン®️edのグーナー
@VISSENAL

なんでアッレグリの次の候補テタさんやねん…

2018-05-15 21:36:16

(出典 @VISSENAL)

Mayu🐙
@LukFab21

@invincibles_10 持っている監督名簿がペラペラなんでしょうね。アッレグリの次がアルテタですもん。

2018-05-15 21:18:02

(出典 @LukFab21)

TDK
@yuugooner_foot

いやまぁ分からん。アッレグリの感触が悪くなかったのかもしれん。その後気が変わったのかもしれん。

2018-05-15 21:12:02

(出典 @yuugooner_foot)

田吾作
@ISarasaragoe

アッレグリやら噂になってる監督達はアーセナルの監督をやるの怖いのか?ビビってるのか?ヴェンゲルの後任がそんなに苦重いのか?俺がやってやる〜!ってヤツ出てこい!

2018-05-15 21:09:34

(出典 @ISarasaragoe)

TDK
@yuugooner_foot

でもまぁ実際アッレグリ、ナーゲルスマン、レーヴを排除して監督探すとなると至極困難だと思う。ヴェンゲルを解任させたってことはその辺の探りは入れた上なのだろうと思ってたけど、甘かった。

2018-05-15 21:06:40

(出典 @yuugooner_foot)

遠藤
@BnXuZm3U5E5SttT

なんでアッレグリがあかんかったらアルテタって流れになんねん経験も実績も豊富なアッレグリと監督未経験でコーチを2年やっただけのアルテタって真逆やんフロントには選考基準みたいなもんはないのかめちゃくちゃやんか

2018-05-15 21:03:33

(出典 @BnXuZm3U5E5SttT)

エゲン
@Gooner_byGooner

アッレグリは難しくドイツ経由の若手監督はプレミアでは未知数。エンリケは年俸と移籍市場での要求が高い。現状のスカッドの特性も知ってるアルテタは妥協案の中では良い方だと思う。選手との軋轢もない人材だし。心配なのはミランのような感じにならないかなのでフロントの我慢か。

2018-05-15 20:56:12

(出典 @Gooner_byGooner)

はる
@rlorlo0619

@NcaqeN アッレグリの招聘が難しくなった事から本格的にアルテタの招聘に動く模様だとかアーセナルはソユンクの獲得で契約を交わした模様だとか移籍金は3500万ポンド

2018-05-15 20:55:10

(出典 @rlorlo0619)

Sttkhr
@tkhr1229

アッレグリだとかナーゲルスマンだとかいろいろあったけど、結局はアルテタで良い気がする。アーセナルのOBがヴェンゲルの後を継ぐってやっぱり素敵だと思う。 https://t.co/gAuWQLuGfj

2018-05-15 20:52:15

(出典 @tkhr1229)

Merci Arsene
@satojkovic

アルテタに決まったら嬉しいなぁ。アッレグリだと勝てるかもしれないけど、ボスイズムは薄ーくなりそうだし

2018-05-15 20:44:31

(出典 @satojkovic)