(出典 www.sponichi.co.jp)



横浜FM戦でMF喜田にキック、さらに相手スタッフに対して肘打ちの愚行

 J1ジュビロ磐田は今月2日の横浜F・マリノス戦で暴力行為を働いたDFギレルメと双方合意のうえ、5月15日付けで契約解除したことを発表した。

 ギレルメは磐田が3-1とリードして迎えた横浜FM戦の後半31分過ぎに、相手FWユン・イルロクのドリブルを止めたプレーがファウルと判定されたことに不服に感じたのか、拾ったボールを高く蹴り上げた。

 場内が騒然とするなか、ヒートアップしたギレルメに対して主審は2枚目の警告を提示して退場処分。するとその直後、ギレルメは横浜FMのMF喜田拓也に対してジェスチャーを見せながら、左足で思い切り蹴り上げる愚行に出た。さらに、ピッチから去る際に抗議に出てきた横浜FMのスタッフに対して肘打ちをお見舞いして問題視されていた。

 この行為に対して、Jリーグは「マッチコミッショナー及び主審より報告があった」として、「Jリーグ規律委員会にて同行為について映像を用いて確認・検証し、ギレルメ選手にも事実関係を確認した。上記の事実関係の確認を踏まえ、(公財)日本サッカー協会 競技および競技会における懲罰基準に照らして審議した結果、各行為がいずれも『選手等に対する暴行・脅迫及び一般大衆に対する挑発行為』に相当すると判断」し、6試合の出場停止処分を科していた。

 しかし、ギレルメはピッチに戻ることなく磐田を退団することが決まった。

 クラブは公式サイトを通じ、「ギレルメ選手(DF)との契約に関し、クラブ内での協議の結果を踏まえ、5月15日(火)を持ちまして双方合意の上、契約解除といたしましたのでお知らせいたします」と発表。そして「サッカー界のみならずスポーツ界全体に及ぼした影響は甚大であり、多大なるご迷惑をお掛けしました事、並びに不快な思いをさせてしまった事を心より深くお詫び申し上げます」と謝罪した。(Football ZONE web編集部)

J1磐田、暴力行為のDFギレルメと契約解除【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)



ギレルメとの契約解除=J1磐田
…1リーグ戦で暴力行為を働いたブラジル人DFギレルメ(30)との契約を解除したと発表した。今季加入のギレルメは、2日の横浜M戦で退場処分となった際に近く…
(出典:スポーツ総合(時事通信))



(出典 amd.c.yimg.jp)



はらゆ〜ご
@cerezo0208

ギレルメ契約解除

2018-05-15 12:30:24

(出典 @cerezo0208)

yasuhiro
@yasaikou

Jリーグの日にギレルメのクビと間瀬さんの解任が発表された

2018-05-15 12:30:20

(出典 @yasaikou)

Tタカタン
@ttakatan623

ギレルメ😑

2018-05-15 12:30:12

(出典 @ttakatan623)

REIYA
@orenomaeda

契約解除はまぁ仕方ないとして、結局ギレルメがキレた原因は...解明されないままですか。そうですか。みんなはそこについて知りたいと思わないのかな...

2018-05-15 12:30:10

(出典 @orenomaeda)

kiyu
@Jubilo_kiyu

ギレルメ契約解除は妥当かなー。こればかりは仕方ない。これから神戸戦のような攻められ方が増えるだろうから、中断期間にタッパのある外国人CB補強して欲しいな。

2018-05-15 12:29:56

(出典 @Jubilo_kiyu)

リベロ
@hiroki0616

縁のギレルメ

2018-05-15 12:29:50

(出典 @hiroki0616)

⚽️マリノスP(15位)⚽️ CL逃しました💢
@marinos_akane

Jリーグの日にギレルメ解雇とか狙ってるだろ

2018-05-15 12:29:47

(出典 @marinos_akane)

sh!ryu
@fmari_cs_17

ギレルメ契約解除来てた

2018-05-15 12:29:44

(出典 @fmari_cs_17)

xyzeroヨッシー
@j03pnk0m

ギレルメ解雇になったか

2018-05-15 12:29:20

(出典 @j03pnk0m)

ႸႽ sugillows
@sugillows

ギレルメ契約解除か、、、移籍元との交渉は上手くいったのかな。

2018-05-15 12:29:17

(出典 @sugillows)

Koh-ichiroh
@koh_ichiroh

やっぱりギレルメくびになったhttps://t.co/qDXWPHmE9h

2018-05-15 12:29:17

(出典 @koh_ichiroh)

ニュース速報(一般紙系)
@FastNewsJP_

[時事]ギレルメとの契約解除=J1磐田 https://t.co/1dM4z2fAQA J1の磐田は15日、J1リーグ戦で暴力行為を働いたブラジル人DFギレルメ(30)との契約を解除したと発表した。今季加入のギレルメは、2日の横浜… https://t.co/ggnS9H79tC

2018-05-15 12:29:08

(出典 @FastNewsJP_)

J2K,ゆーすけ⊿5/22,23桃響導夢
@J2Kmk_EyZ

ギレルメoutで外国人枠空いたけど、どうなるやら

2018-05-15 12:28:54

(出典 @J2Kmk_EyZ)

なり#22
@narinos45

ギレルメ解雇かあ

2018-05-15 12:28:44

(出典 @narinos45)

とんや@NT休止
@tonya0433

……ギレルメ選手契約解除はまあ当然よね( ˇωˇ )

2018-05-15 12:28:42

(出典 @tonya0433)

ゆみ
@coocai00

ギレルメ選手の暴力は許されないけど磐田スタッフや審判がもう少し真剣に止められないの?って、現地で目の前の惨事を見ていて思った。特にギレルメ退場時のルートはマリノスベンチ側に突っ込んでくるのではなく磐田ベンチのほうへ歩んでいれば、少… https://t.co/0s8L85NDOM

2018-05-15 12:28:40

(出典 @coocai00)

みなみ
@meeeblue

ギレルメ解雇されてる

2018-05-15 12:28:31

(出典 @meeeblue)

ズッキーくん
@Zukkiehcc

ジュビロ磐田のギレルメさん解雇だって。

2018-05-15 12:28:30

(出典 @Zukkiehcc)

かなつき@3勝3分8敗(17位降格圏)頂
@kanatuki

ギレルメさん契約解除ですか。

2018-05-15 12:28:23

(出典 @kanatuki)

小坂 淳(脱旅人、卒無職、札幌移転)
@kosakan

FC愛媛の間瀬監督と磐田のDFギレルメが契約解除。トレンド1位にいるから西野日本代表監督の契約解除かと思ったよ。

2018-05-15 12:28:22

(出典 @kosakan)

kouhey
@kouhey_vvn

ギレルメは契約解除になったか…

2018-05-15 12:28:16

(出典 @kouhey_vvn)

おいしくてつよくなるRedina
@redcrazycat

ギレルメっての解雇されたのか。まあ、仮に出場停止が解けても使えねえよなあれじゃ

2018-05-15 12:28:04

(出典 @redcrazycat)

麻婆亭 まぁ坊
@maaboo_glz

ギレルメ比較しちゃうのもアレなんだけど、ブラジルから母親が観戦に来てくれた母の日に宣言通りの1ゴール2アシストの活躍を魅せるクリスラン、立田のプロ初ゴール、テセの今季初ゴールを自分のゴールでも見せない満面の笑みで喜ぶクリスラン。見ててほのぼのするよね

2018-05-15 12:28:04

(出典 @maaboo_glz)

hideki higashida
@higashi_5678

磐田 DFギレルメとの契約解除 2日横浜戦で暴力行為(スポニチアネックス) https://t.co/pj8mEnxkX3あそこまでやるとしゃーないわな。

2018-05-15 12:27:58

(出典 @higashi_5678)

スルドイオハナ
@surudoiohana

もしもギレルメ選手がアメフトに転身したら・・・♪ルール無用の悪党に正義のキックをぶちかませ行け行けギレルメ(ギレルメ)

2018-05-15 12:27:50

(出典 @surudoiohana)

とれぴ
@Trevorjrb

ギレルメ残念だけど外国人枠1個空いたと考えればよし。左SB取らないと*けど。チュホとか帰ってこねーかな

2018-05-15 12:27:41

(出典 @Trevorjrb)

超甘党・山名
@pandashorinji

ギレルメがやっちまった行為は、名波さんが一番許せないタイプのやつなんだよな。チーム事情を考えると選手が抜けるのは痛いけど、それとこれとは別の話。しっかり処分をするのは支持できる。

2018-05-15 12:27:38

(出典 @pandashorinji)

藤田 和希
@19_kffj2340

磐田のさらなる優良助っ人? 名波監督「国内ではちょっといない」。ギレルメとは何者か https://t.co/1ssjdOdX0w

2018-05-15 12:27:37

(出典 @19_kffj2340)

シノブ@蒼黒な奴
@DANGAN_12

ギレルメ契約解除ですか

2018-05-15 12:27:36

(出典 @DANGAN_12)

S-K.T
@nishiuri_5831

ギレルメ出停処分から解雇に引き上げってそりゃそうっすよな

2018-05-15 12:27:33

(出典 @nishiuri_5831)