(出典 www.football-zone.net)



元英代表主将のルーニー移籍も噂されるアメリカ行きが有力と報道

 日本代表FW本田圭佑は、今季限りでパチューカとの契約が切れるため、その去就が注目されている。欧州やJリーグへの復帰説、バルセロナのスペイン代表MFアンドレス・イニエスタの移籍が囁かれるオーストラリアも候補に浮上するなか、イタリアのサッカー専門サイト「カルチョメルカート・コム」は「彼はメジャーリーグサッカーを目指す」と米MLS行きが有力だと報じている。

 本田は2018年からスタートしたリーガMX(メキシコリーグ)後期リーグで圧巻のパフォーマンスを披露。7得点7アシストといずれもチームトップの成績を残し、チームの攻撃を力強く牽引した。惜しくも優勝決定プレーオフに進出できる8位以内に一歩及ばず、4月28日に行われた最終節アトラス戦(0-0)でシーズン終了となったが、メキシコ挑戦1年目で確かな足跡を残した。

 本田は3日に帰国してトレーニングを再開。今年6月で現行の契約が切れるため、スペインやオーストラリア、Jリーグなどが移籍先候補に浮上するなか、かねてから挙がっているアメリカ行きの可能性が徐々に高まっているようだ。

 記事では、「元ミラン・ホンダ:日本には帰らない」とセリエAの名門ACミランで3年半10番を背負った男に言及。次のように展望している。

「今はまだケイスケ・ホンダにとって日本に帰る時ではない。1986年生まれの元ミランは、パチューカを離れることを決めた。しかし、Jリーグ(クラブ)からオファーがあったにもかかわらず、彼はメジャーリーグサッカーを目指す」

 4月に自身のツイッターで、「親愛なるメキシコの人々へ」とパチューカ退団の可能性を示唆していた本田。MLSはミラン退団時から再三浮上してきたが、エバートンの元イングランド代表FWウェイン・ルーニーの移籍も噂されるアメリカへ渡ることになるのだろうか。


(Football ZONE web編集部)

去就が注目されている本田圭佑【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)



パチューカ本田圭佑、アメリカ行きに傾く!? 伊メディア展望「彼はMLSを目指す」
パチューカ本田圭佑、アメリカ行きに傾く!? 伊メディア展望「彼はMLSを目指す」
…元英代表主将のルーニー移籍も噂されるアメリカ行きが有力と報道 日本代表FW本田圭佑は、今季限りでパチューカとの契約が切れるため、その去就が注目されている。
(出典:サッカー(Football ZONE web))



(出典 livedoor.blogimg.jp)



殆ど勘違いしてそうなことまとめ
@pnlm1drt0

中村俊輔 宮里藍 松井秀喜 田中将大 黒田博樹 古閑美保 菊池雄星 本田圭佑 川上憲伸 城島健司 岩村明憲 稲本潤一 井川慶 福留孝介 クルム伊達公子 松坂大輔 松井大輔 山本“KID”徳郁 上原浩治 上田桃子 森本貴幸 田沢純一 高木美帆

2018-05-13 09:33:42

(出典 @pnlm1drt0)

知ってたようでしらなかったこと
@unv1emp66

中村俊輔 宮里藍 松井秀喜 田中将大 黒田博樹 古閑美保 菊池雄星 本田圭佑 川上憲伸 城島健司 岩村明憲 稲本潤一 井川慶 福留孝介 クルム伊達公子 松坂大輔 松井大輔 山本“KID”徳郁 上原浩治 上田桃子 森本貴幸 田沢純一 高木美帆

2018-05-13 09:33:31

(出典 @unv1emp66)

知ってたようで知らなかったこと
@q2erilib

中村俊輔 宮里藍 松井秀喜 田中将大 黒田博樹 古閑美保 菊池雄星 本田圭佑 川上憲伸 城島健司 岩村明憲 稲本潤一 井川慶 福留孝介 クルム伊達公子 松坂大輔 松井大輔 山本“KID”徳郁 上原浩治 上田桃子 森本貴幸 田沢純一 高木美帆

2018-05-13 09:33:24

(出典 @q2erilib)

知ってたようで知らなかったこと
@r178lfxi

中村俊輔 宮里藍 松井秀喜 田中将大 黒田博樹 古閑美保 菊池雄星 本田圭佑 川上憲伸 城島健司 岩村明憲 稲本潤一 井川慶 福留孝介 クルム伊達公子 松坂大輔 松井大輔 山本“KID”徳郁 上原浩治 上田桃子 森本貴幸 田沢純一 高木美帆

2018-05-13 09:33:24

(出典 @r178lfxi)

お前の単位取り上げるbot
@omaenotani

お前の単位取り上げるからな本田圭佑「いや取り上げるやないやろ、ていうかね、なんで取り上げなあかんねんと。単位取り上げる時間を使ってね、フリーキックの練習をする、そういう考え方も出来ると思うんですよ、だって考えてみて下さいよ、ブラジルの選手単位取り上げしないでしょ」

2018-05-13 09:32:45

(出典 @omaenotani)

本田圭佑・名言・発言・格言・語録
@ankoro*3618lo

試合で予想が外れるなんてざら。想定外の困難に負けずに、勝利に向かって走り出すっていう心構えを作ることが重要だと思う。本田圭佑・名言・発言・格言・語録

2018-05-13 09:31:28

(出典 @ankorock3618lo)

ままっぽ☆
@mamapocchi

夢なんてそんな簡単に諦めるもんやないやろ。」 本田圭佑

2018-05-13 09:30:21

(出典 @mamapocchi)

KEI@投資家
@4ndsig11x08

俺なんて全然天才タイプじゃないし。それで才能がないから諦めろなんて言われたらどんだけの人が一瞬で諦めなきゃあかんねん。自分の夢そんなに簡単に諦められるかって話でしょ。本田圭佑

2018-05-13 09:30:03

(出典 @4ndsig11x08)

まぐろん
@maguro_is_god

僕は持ってた(本田圭佑)

2018-05-13 09:20:27

(出典 @maguro_is_god)

スポーツ名言あれこれ
@athletes_kotoba

「自分の夢、そんなに簡単に諦められるかって話でしょ。」本田圭佑 https://t.co/HIhGtqsQPy

2018-05-13 09:20:14

(出典 @athletes_kotoba)

明日を生きる為の言霊たち
@shachoukotoba

親父は『これをしろ』とは絶対に言わなかった。ただひとつだけ『なん*るなら絶対に1番にならな話にならん』って。ホンマそれだけ。 具体的にこうしなさいって言われたことは一度もない~本田圭佑(サッカー日本代表)〜

2018-05-13 09:18:05

(出典 @shachoukotoba)

【本田圭介】旬な悩み相談
@kesuke_nayami

大島優子「27歳までに結婚したい」本田圭佑「いや、結婚せんでええやろ。ていうか何で27歳までに結婚せなあかんねんと。婚活する代わりにね、なでしこジャパンに入ってワールドカップを目指す、そういう考えも出来ると思うんですよ。だって考えてみて下さいよ、澤選手まだ独身でしょ」

2018-05-13 09:15:38

(出典 @kesuke_nayami)

【本田圭介】旬な悩み相談
@honda_nayami_

スピッツ「愛してるの響きだけで」本田圭佑「強くはなれへんねん、やっぱり練習せんとね、愛してるの響きだけでブラジルには勝てへんねん。」 https://t.co/Q1RayZEqn2

2018-05-13 09:15:37

(出典 @honda_nayami_)

神野 愛美
@7clbv75miccum11

「現実を認めたくない」自分がいて、「現実を受け入れろ」という自分もいる。現実を認めなければ、今を生きることができないですから。本田圭佑(日本のプロサッカー選手)

2018-05-13 09:15:35

(出典 @7clbv75miccum11)

本田圭佑のお悩み相談
@hondanisoudan

佐村河内「3年くらい前から聞こえてたような気がします」 本田圭佑「いや気がしますやないやろ。だって考えてみて下さいよ、ブラジルの佐村河内嘘つかないでしょ。」 佐村河内「は?(ガタッ)」 本田圭佑「聞こえとるやないか!」

2018-05-13 09:15:34

(出典 @hondanisoudan)

natyan
@MoSense

出る杭は打たれるっていうけど、出すぎた杭は打たれないんや。 本田圭佑

2018-05-13 09:15:21

(出典 @MoSense)

スポーツ選手のマネしたい考え方
@Sport_sensyu

「現実を認めたくない」自分がいて「現実を受け入れろ」という自分もいる。現実を認めなければ、今を生きることができないですから。【本田 圭佑】

2018-05-13 09:13:46

(出典 @Sport_sensyu)

オトナの修学旅行@north_yossy
@tripofadult01

自分にとことん厳しい屈強なフィジカル本田圭佑って、ほんとすごいと思う

2018-05-13 09:08:19

(出典 @tripofadult01)

鯨統一郎
@kujira1016

【ルミ子ジャパン発表】本田圭佑(31)、長谷部誠(34)のほか注目選手として中島翔哉(23)、内田篤人(30)、10代から堂安律(19)、久保建英(16)を選んだ。 故障の香川、岡崎外し苦言  https://t.co/3shytZ5X62 @Daily_Onlineさんから

2018-05-13 09:07:17

(出典 @kujira1016)

ここまでbot
@kokomadebot

------ここまで本田圭佑------

2018-05-13 09:05:25

(出典 @kokomadebot)

マイナス思考じゃない人になれる
@mainasikouerai

中村俊輔 宮里藍 松井秀喜 田中将大 黒田博樹 古閑美保 菊池雄星 本田圭佑 川上憲伸 城島健司 岩村明憲 稲本潤一 井川慶 福留孝介 クルム伊達公子 松坂大輔 松井大輔 山本“KID”徳郁 上原浩治 上田桃子 森本貴幸 田沢純一 高木美帆

2018-05-13 09:03:25

(出典 @mainasikouerai)

本田圭佑・名言・発言・格言・語録
@ankoro*3618lo

安定って言葉は、これまで生きてきてあんまり使ったことがないし、聞いたこともないですね。僕の辞書にない言葉です。本田圭佑・名言・発言・格言・語録

2018-05-13 09:01:46

(出典 @ankorock3618lo)

本田圭佑 名言BOT
@hondameigennbot

俺って凄くポジティブな性格だけど、裏を返せば、実はすごく不安な性格なんす。不安だから努力しようと思う。簡単に言えば強がっているんですよ。本田 圭佑

2018-05-13 09:00:59

(出典 @hondameigennbot)

努力BOT
@doryokubot

一年後の成功を想像すると日々の地味な作業に取り組むことができる。本田 圭佑

2018-05-13 09:00:59

(出典 @doryokubot)

スポーツ選手名言集
@sports__meigen

おれは大きな将来しか見てない 本田圭佑

2018-05-13 09:00:43

(出典 @sports__meigen)

《高校生専用》受験メンタル管理術
@sentataisaku3

「息抜きした方がいいよ」 本田圭佑「いや、今は息抜きせんでええやろ。模試の成績にストレス感じてるんなら息抜きしたところで効果ないでしょ。僕ならここで勉強する、あえてね。」

2018-05-13 08:57:59

(出典 @sentataisaku3)

ゆみこ
@2as2ys

14日は本田圭佑。見なきゃ

2018-05-13 08:56:42

(出典 @2as2ys)

😎
@jamojisanprpr

じゅんいちダビッドソンじゃない方の本田圭佑の物真似やってる人ばりおもろい笑

2018-05-13 08:50:05

(出典 @jamojisanprpr)

麗圭子
@rikaach1117

@kskgroup2017 Buongiorno!Mother's day💐本田圭佑さんも良い1日をお過ごしください✨⚽表参道で遭遇した私はこちらです⬇ https://t.co/MI5gzgyeLl

2018-05-13 08:46:59

(出典 @rikaach1117)

【本田圭介】旬な悩み相談
@honda_nayami_

私「簿記の勉強しないと」本田圭佑「いやせんでええやろ。ていうかね、なんで簿記をせなあかんねんと。簿記をする時間を使ってね、フリーキックの練習をする、そういう考え方も出来るんですよ。考えてみて下さいよ、ブラジルの選手簿記の勉強してないでしょ。」

2018-05-13 08:45:39

(出典 @honda_nayami_)