(出典 www.chelseafc.com)



 チェルシーを率いるアントニオ・コンテ監督は、自身が就任した2016年時よりもチームは成長したと考えているようだ。11日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 コンテ監督がチェルシーの監督に就任した2016年時、前シーズンを10位で終えていたが、就任1年目でプレミアリーグ優勝へと導いた。2年目の今シーズンは、現在5位で来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場は難しくなっている。しかし、同監督はこの2年でチームを成長させることが出来たと語った。

「我々はこの2年間で一生懸命働き、基礎となる物を築いてきた。私はこれが出来たと思う。昨シーズンは、10位に終わった次のシーズンでタイトルを獲ることに成功した。それはとても難しいことだった。でも、非常に頑張ったことで勝つことが出来た。今シーズンは5位で終えることが出来る。10位から考えたら進んだと思うよ」

 また、コンテ監督は、プレミアリーグでプレーする全てのチームは、CL出場権を獲得できない可能性があることを考えなければならないと主張した。

「とても難しいリーグでプレーしているのだから、その可能性があることを考えなければならない。6チームがCL出場圏内(4位以内)を目指して戦うのだからその準備をしないといけない」

「そのようなことは起きるし、過去にもそのようなことはあった。忘れてはいけないのは2年前、チェルシーは10位で終わった。そして、FAカップ決勝にも進めなかったし、カラバオ・カップ(リーグ杯)では準決勝にも進めなかったんだ」

 13日に最終節を迎えるプレミアリーグ。4位リヴァプールとの勝ち点差は2ポイントとなっているが、得失点差が「15」あることから、チェルシーが4位に浮上するためには、勝利が絶対条件。その上で、リヴァプールが敗れれば逆転でCL出場権を得ることができる。

 最終節、チェルシーはアウェイでニューカッスルと、リヴァプールはホームでブライトンとそれぞれ対戦する。

チェルシーを率いるコンテ監督 [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)



コンテ監督、就任時よりも成長したことを強調「2年前は10位だった」
コンテ監督、就任時よりも成長したことを強調「2年前は10位だった」
…いるようだ。11日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。 コンテ監督がチェルシーの監督に就任した2016年時、前シーズンを10位で終えてい…
(出典:サッカー(SOCCER KING))



(出典 www.theworldmagazine.jp)



チョコヨ
@mosumosu1224

マ・クベのシーンとか最後の絵とかはデザイナーで漫画家でもある安彦さんらしく面白い表現だと思っていただけに…。富野監督も絵コンテやっているし、絵を描くようですが、表立って絵描きメインではないと思うからこういう表現はしなさそうな気がして。過去作を観てからああいう表現をしなさそうで。

2018-05-12 22:37:28

(出典 @mosumosu1224)

マイケルたかお
@yukesnpl

@doctoruwatson 最終回完全版でもある「発動編」には、モブキャラとして本作品の監督でもある #富野由悠季 監督が戦闘中のソロシップ内で絵コンテを持ちながら作品を考える姿が見えるのもポイントでしたなぁ…。https://t.co/03765atuiZ

2018-05-12 21:45:17

(出典 @yukesnpl)

もろこし
@shunkashutou03

OPのオウニの絵コンテでも思ったけど、監督の絵、表情といい、すごく惹きつけられる美しさがあるよね…

2018-05-12 21:44:40

(出典 @shunkashutou03)

あおつき
@kanan_ao

監督の三日月さん刺青イラストも好きだわ てか絵コンテもっと見せてくださいな

2018-05-12 21:38:02

(出典 @kanan_ao)

まれ
@mare_yk

アニメーション制作MAPPAなんですよ!監督・絵コンテ山本沙代さん!ひょー!

2018-05-12 21:36:40

(出典 @mare_yk)

憲法研究者・岩田行雄の『憲法便り』
@yukio_iwata

憲法便り#2608:アンジェイ・ワイダ監督の「絵コンテ」特集①ー⑤の一覧リストを掲載します! を投稿しました。 #エキサイトブログhttps://t.co/HgRWrl7d0o

2018-05-12 21:27:07

(出典 @yukio_iwata)

小鈴
@kosuzu78

今話題のコiナiン映画の監督が作ってる(監督&絵コンテ&演出を担当)モブサイコ100っていうめちゃくちゃ面白いアニメがあってねーーー?!!!!ってプレゼンしたいんだけど、そもそも執行されてないからプレゼンも出来ないのであった…

2018-05-12 20:57:09

(出典 @kosuzu78)

ねむの木
@nem_shp

未来福音のパンフ売ってたんで、これ未読の方には劇場版HF制作話副読本としても勧められるのだよなぁと、監督任命話とかその前段階としてZeroでコンテ切った話等々こちらのほうに詳しい

2018-05-12 20:25:32

(出典 @nem_shp)

久住隼人(クスミハヤト)
@FARUKON1048

#2018年はアンパンマンでこんなエピソードが観たい今年に入ってまだ、篠原コンテとななみコンテに、ゴエコンテ演出がまだなので、見てみたい。あと久しぶりに、大原コンテ演出や、小林演出コンテに、星名さんの作画監督担当も見てみたい。

2018-05-12 19:56:49

(出典 @FARUKON1048)

後期スコラ派
@tokyojupiter723

EDコンテは切ったのか水島監督w #anime_BEATLESS

2018-05-12 19:38:15

(出典 @tokyojupiter723)

宮森あおいbot
@yasuhara_aoi

ん…あがんなかった、監督の絵コンテがね!詰まってたその絵コンテが進み出したのは、どこに辿りつきたいかがはっきりしたからで、そのために、何をやればいいのかが、みえたんだって!

2018-05-12 19:24:48

(出典 @yasuhara_aoi)

野口征恒@あしたのジョーDVD本執筆中
@Chom2Start

あしたのジョーCOMPLETE DVD BOOK3巻は17日(木)発売です。今回は力石の少年院退院場面の映像収録に合わせて出崎監督の絵コンテも紹介 メガロボクスコーナーも充実!キャラクターデザイン・総作画監督の清水洋さんもDVD… https://t.co/1lPhqoLo8A

2018-05-12 19:17:12

(出典 @Chom2Start)

白玉粉
@hana_di0610

監督も絵コンテも立川さんじゃん……そら面白いわ…………

2018-05-12 18:55:58

(出典 @hana_di0610)

_
@hdjxne3jagh7nsa

5話 #ヒナまつり コンテ:及川監督原画:竹内哲也さん・徳田さん・大山神さんずっと笑っていられる。作画:・屋上前踊り場(竹内さん?)

2018-05-12 18:50:30

(出典 @hdjxne3jagh7nsa)

イギリス情報
@UKinfo_jp

コンテ監督、就任時よりも成長したことを強調「2年前は10位だった」 https://t.co/mndlKUkNH9

2018-05-12 18:09:26

(出典 @UKinfo_jp)

『艦これ』アニメ関係者の発言集
@KanColle_REMARK

井出直美@naomi_i022「本音なんて呟けなくなるよね。本当に色んな意味で勉強になる。コンテも演出も・・・・・(震え声)」(アニメ『艦これ』キャラクターデザイン・総作画監督/Twitter/2015年1月28日)

2018-05-12 17:57:45

(出典 @KanColle_REMARK)

ジム
@GM_kaz

ヒナまつり6話を見た。絵コンテは監督である及川啓氏。ウマ娘といい、この人ほんとにすごいな。「テレビアニメ」とはどういうものかわかってる感が半端ない。

2018-05-12 16:58:58

(出典 @GM_kaz)

あらあら、今日のニュースをチェック
@aqireta

退任が騒がれているチェルシーのコンテ監督「来週にはより明確になる」 https://t.co/P1I3hcCTpx

2018-05-12 16:51:28

(出典 @aqireta)

とれんどtopic
@keikai59

退任が騒がれているチェルシーのコンテ監督「来週にはより明確になる」 https://t.co/NOL8FQIheA

2018-05-12 16:51:27

(出典 @keikai59)


@ketsuaru

コンテ監督、就任時よりも成長したことを強調「2年前は10位だった」 https://t.co/NFGaoEbbeS

2018-05-12 16:04:31

(出典 @ketsuaru)

diatom
@diatomjp

山田監督「牛尾さんが『コンテを読んでいたら、すごく3拍子の音が聞こえてくる』と言ってくださったんです。私も希美とみぞれのテンポは、3拍子だとずっと思っていて、コンテを切るテンポも3拍子だった。無意識にそうしていたので、牛尾さんに3… https://t.co/sr1dseQzTf

2018-05-12 14:07:32

(出典 @diatomjp)

アニメイト秋葉原
@animateakiba

【オンリーショップ情報】5/19(土)~5/27(日)の期間で4階にて開催の『「河森正治展」アニメイトオンリーショップ』では過去作品の貴重な設定資料・絵コンテの展示はもちろん限定商品の販売もございます!更に河森正治監督のスペシャル… https://t.co/EyLPx7Qpk9

2018-05-12 14:00:18

(出典 @animateakiba)

_
@hdjxne3jagh7nsa

OP2 #g_00 コンテ:寺岡さん・水島監督演出:角田さん・長崎健司さんキャラ作監:恩田さんメカ作監:中谷さん原画:松井章さん・鈴木卓也さん・中島利洋さん・安彦英二さん・重田さん

2018-05-12 13:31:25

(出典 @hdjxne3jagh7nsa)

ETHEL
@rqbxas1efh_922

コンテ監督、就任時よりも成長したことを強調「2年前は10位だった」

2018-05-12 13:02:07

(出典 @rqbxas1efh_922)

ぱん
@nugakuburikutsu

コンテ監督、就任時よりも成長したことを強調「2年前は10位だった」 https://t.co/NlJa7PLCyP

2018-05-12 13:01:10

(出典 @nugakuburikutsu)

サッカーキング
@SoccerKingJP

⚽️コメント⚽️コンテ監督、就任時よりも成長したことを強調「2年前は10位だった」🔻記事はこちらhttps://t.co/JCT16rYcNp🗣編集部より「13日に最終節を迎える #プレミアリーグ。 #チェルシー は… https://t.co/NfZZ0AMxaW

2018-05-12 12:53:43

(出典 @SoccerKingJP)

しむーん
@si_moun

特に山田監督の演出、絵コンテかな。ホントめっちゃ良かったわ。映像にあれだけ情報量込められるんだなー。圧倒された。円盤買うわ。

2018-05-12 12:51:45

(出典 @si_moun)

κ゛「俺は世界中の   を愛してる。本当だ、」
@VG_beb

松尾衡さんは今敏監督の『パーフェクトブルー』や『千年女優』で演出やり、富野由悠季監督作品でもコンテや演出やっている凄い方。ゲームやる人ならガンダム戦記のアニメ観かけたことあるはず。

2018-05-12 12:34:20

(出典 @VG_beb)

Izu
@velizu

なかむらたかし監督の新しい作品見たいな…脚本とか絵コンテでも良いけど…

2018-05-12 12:29:40

(出典 @velizu)

まほとん
@wizard_east

コンテって普通に欧州トップ10には入る監督だと思うんだけどねアッレグリとかいう最高の監督見ちゃうとね

2018-05-12 11:30:25

(出典 @wizard_east)