(出典 iwiz-chie.c.yimg.jp)



 チェルシーに所属するベルギー代表MFエデン・アザールが、チャンピオンズリーグ(CL)でプレーすることだけが優先事項ではないと主張した。8日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 今シーズンも残り2試合となったプレミアリーグ。現在5位のチェルシーは、すでに自力でCL出場を決めることは不可能となっているが、3位リヴァプール、4位トッテナムの結果次第では、十分に可能性が残されている状況となっている。

 仮にCL出場権を逃した場合、チェルシーの選手たちは移籍を望むのではないかと報じられており、その中の一人に挙げられているのがアザールだ。しかし、選手本人はそのようなことは考えていないようだ。

「ファンは僕が去るのを望んではいないと思う。ここではうまくやっていて、とても幸せだよ。物事は動くかもしれないし、動かないかもしれない。それは分からない。でも、チームメイトは大好きだし、僕の家族もここを気に入っている。もちろん、CLではプレーしたい。だが、それが優先事項ではないよ」

チェルシー愛を語ったアザール [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)



CL出場権は去就に関係ない?アザール、チェルシー残留に前向き「ここで幸せ」 - Goal.com

チェルシーで10番を背負い、エースとして活躍するアザール。しかし、前年度王者のチームは今季プレミアリーグで苦戦し、残り2試合の状況で4位トッテナムと勝ち点2差の5位と、CL出場圏内のトップ4フィニッシュが厳しくなっている。 このため、多くの主力に退団の可能性が ...
(出典:Goal.com)



(出典 soccer10.info)



チェルはす⊿
@loveCFC21

アザールはレアルでレアルの一員としてプレーするよりもチェルシーでいっぱいボールが来る王様状態がいいから残留っぽいこと言ってんのかな?

2018-05-12 01:50:30

(出典 @loveCFC21)

ベースボール先輩よしお
@yoshiwo_CE71

ネイマールよりアザールが良いです()

2018-05-12 01:32:57

(出典 @yoshiwo_CE71)

ぽ@増量
@pot1124

マナアリでアザールだしてコンシする人

2018-05-12 01:27:40

(出典 @pot1124)

ちゃべマン@twice
@chabetyabe

ネイマールかアザール どっちがイケメンだと思う? https://t.co/PIorZkyP4B

2018-05-12 01:10:56

(出典 @chabetyabe)

HIROKI
@BloodTiger29

アザールは残留してくれるだろうか

2018-05-12 00:24:19

(出典 @BloodTiger29)

サッカープレイ動画
@sakadaisuki12

アザール好きな人!! https://t.co/2zm3BWnEFk

2018-05-12 00:18:15

(出典 @sakadaisuki12)

圭くんbot
@keikun_1204

あざーっす!アザール!!!

2018-05-11 23:58:09

(出典 @keikun_1204)

Mypes
@mypes0418

アザールのインタブーで「チェルシーて幸せ、だけど何が起こるかわからないね…」という文面になる度に「退団前提なんだなー」と解釈するようなツイートや意見を見ると少し悲しくなるね。もしマドリーから本格的なオファーが来ても本気で悩むんじゃないかなってくらいにチェルシーへの愛は伝わってるよ

2018-05-11 23:56:54

(出典 @mypes0418)

たそ (ウイアカ)
@tasokun_sub

2.8%の黒玉獲得率にかける。No.241〜244現在黒玉12体(アザール、ロイス、ジエゴ・コスタ、サンチェス、オーバメ、コシェルニ、ベイル、フメルス、ハンダノ、ミランダ、サンドロ、マルセロ)#今日のエージェント… https://t.co/BtFuyqCj4a

2018-05-11 23:53:36

(出典 @tasokun_sub)

🇯🇵🇧🇪
@eh10_chel

@spurs29winks なるほど!俺はアスピ カンテ ウィリアン欲しいなぁ〜 アザールももちろん!

2018-05-11 23:47:25

(出典 @eh10_chel)

Chelsea fan
@Chelsea_Eden_

アザールの顔をずっと見てるといつかケイヒルに見えてくる。 https://t.co/Swk3f4vtgv

2018-05-11 23:37:12

(出典 @Chelsea_Eden_)

でぃえご@
@toyota3160

スタメン戦力現状は・・・完凸はアザール カンテ マティブ テリー 4人( ̄−ω− ̄)ピース80溜まったらカバーニをGETして数値上げするかな?マスチェラーノも欲しいしなぁ〜ԅ(¯﹃¯ԅ) それかダビドルイス出る迄待つ… https://t.co/uqCP4X7MFa

2018-05-11 23:35:48

(出典 @toyota3160)

C.Mono
@ZvChe

ただ、個人的にアザールの大ファンとして、マドリーでどれだけのパフォーマンスを披露できるか凄く見てみたい気持ちがありますね。ブルーズとしては残ってもらいたいですけど、アザールファンとしては銀河系軍団の中で躍動する彼を見てみたい。

2018-05-11 23:34:26

(出典 @ZvChe)

ブルーセ
@Bukkene_Blues

@gudjohnsen1978 ロゴ等金色なのがホントにカッコイイですよね。僕は、逆に右の長袖アザールが欲しいです。左のランパードなら持っているのですが...

2018-05-11 23:33:38

(出典 @Bukkene_Blues)

C.Mono
@ZvChe

これまでも何度か似たような発言もありますし、間違いなくチェルシー愛を感じます。でも、ここで完全に否定すると、マドリーからのオファーもなくなりますし、アザールなりに素直な気持ちを表してると思いますね。 https://t.co/YCsMxRKxIq

2018-05-11 23:31:55

(出典 @ZvChe)

UNKNOWN
@UNKNOWN_54925

ウイイレ2018アプリ版 #ウイイレ2018アザール2人目だけどうれしい!なんでNって出たんやろ? https://t.co/UdZjppjMDA

2018-05-11 23:15:26

(出典 @UNKNOWN_54925)

eidur22
@gudjohnsen1978

@Bukkene_Blues @Chelsco22_AM はじめまして。左はレジェンドクラスですね。左の長袖でアザールを作りたかったのが一番の後悔です。中々見つけるのが難しくて。左は状態良いの今でも探しています。

2018-05-11 23:13:41

(出典 @gudjohnsen1978)

太郎
@oka111118000

こんなに上半身厚みあるやつ補強リストにいた?身長もそこそこある気がするけどとりあえず15日楽しみやーわんあるとしてムバッペかベイリーかアザールかジョルジーニョの誰かだと思う他はまじで線細いのしかいないと思うけどまさかのD… https://t.co/mKJ9NlsOGK

2018-05-11 22:36:12

(出典 @oka111118000)

かっこわるい下水道👩‍⚕️
@kkwr_gesuido

@hino_in_giao あとはアザール、クルトワ、カンテを移籍させなきゃ、なんとかなる!!!

2018-05-11 22:35:56

(出典 @kkwr_gesuido)

たかだ まひろ
@marchan25850555

レアルは早くディフェンス補強しないと。夏にはチェルシーからアザールくるし、ネイマールの移籍もうわさたってるし、でもディフェンスの補強の噂はたってない。レアルのディフェンスは左からマルセロ、ラモス、ヴァラン、カルバハルで大事な試合はほとんどまわしている。サイドバックはかえがいるから

2018-05-11 22:33:01

(出典 @marchan25850555)

KEi
@KEi_MA20

アザール獲得はまぁまぁ賛成(年齢的に要らない)ネイマールよりアザールって言ってる人は意味がわからないんだよね。

2018-05-11 22:30:27

(出典 @KEi_MA20)

社畜神=ハルマァ富士
@CREW_for_BIKE

@1019Gaku アザール

2018-05-11 22:28:21

(出典 @CREW_for_BIKE)

ゆーた◢͟│⁴⁶
@yuuta_lmcg26

ネイマール マドリー行くん?ならアザールも残るし、みんな幸せやな()

2018-05-11 22:24:55

(出典 @yuuta_lmcg26)

青飴
@CFCBlues13

個人的にはコンテの去就にかかわらず、アザールとクルトワは移籍すると思ってる。

2018-05-11 22:04:20

(出典 @CFCBlues13)

どあた→モバプロ2とスタポケ垢
@doata_HARRIER

レアルにネイマールか、、来たとしたらベイル放出かな。アセンシオは次期エースだからなーMF陣は世界最高峰。ネイマールにかける金があるならDFやアザール取った方がいいと思うんだけどな。ラモスとヴァランの負担が大き過ぎる💦… https://t.co/IK0XjSmWZ8

2018-05-11 22:03:40

(出典 @doata_HARRIER)

sally
@cfcsally

ユニフォームお披露目にアザールがいるということは来季もいてくれるということかな

2018-05-11 22:00:45

(出典 @cfcsally)

サッカー好きの相互フォロー支援アカウント
@superfootball07

アザール スーパーカット #BuzzVideo https://t.co/Jv5HvYCZbZ

2018-05-11 21:59:47

(出典 @superfootball07)

サッカー好きの相互フォロー支援アカウント
@superfootball07

アザール ラボーナフェイク #BuzzVideo https://t.co/lyL7kYwKm8

2018-05-11 21:59:42

(出典 @superfootball07)

山田龍太
@axMaFcRccYhSqno

アザールきたー!!!! https://t.co/vJWC4Trdu5

2018-05-11 21:57:46

(出典 @axMaFcRccYhSqno)

みー
@46miya46

契約延長してくれアザール🙏 https://t.co/UHkX9Bl4Ly

2018-05-11 21:50:30

(出典 @46miya46)