(出典 www.nikkei.com)



 サッカー日本代表の長友佑都が7日、自身のSNSを更新し、その鋼の肉体に国内外から称賛が集まっている。

【写真】産後の妻・平愛梨もお付き合い! 長友佑都の引き締まった肉体を作り上げるワークアウトの様子

 以前4月27日のインスタグラムの投稿で「自分の身体はたくさん欠点があり、伸び代だらけでした。まだまだ成長できる これからが本当の勝負や!」と語っていた長友は、これまでも自身のトレーニングの様子を写真や動画でアップ。中には100万回再生を超える動画もある。

 そして「魅せる身体ではなく、動ける身体の結果。日々の食トレやコンディションサポートに感謝」というキャプションで投稿されたのは、トレーニングジムで遠くを見つめる長友の写真。上半身裸で、無駄のない引き締まった肉体だ。

 これに対し、ツイッターですかさず「いいね!」を送ったのは妻で女優の平愛梨。ファンも「長友さんヤバすぎます!その身体あるから強い当たりに倒されずボール奪取出来るんですね!」「シャープですね!理想的な身体です」と次々とコメント。

 外国語で寄せられたコメントには「Bruce Lee? No Yuto!!!」と、ブルース・リーとの相似を指摘する声が多数。中にはブルース・リー、ジャッキー・チェンの上半身裸のショットと見比べて感想を述べるコメントもあった。

引用:https://www.instagram.com/yutonagatomo55/
   https://twitter.com/yutonagatomo5
鋼の肉体を作るワークアウト ※「長友佑都」インスタグラム


(出典 news.nicovideo.jp)



長友佑都、親友スナイデルと5年ぶりの再会!「何でこんなに気が合うんだ ... - サッカーキング

ガラタサライに所属する日本代表DF長友佑都が7日、インテル時代のチームメイトで親友の元オランダ代表MFウェズレイ・スナイデルと5年ぶりに再会したことを自身のT···
(出典:サッカーキング)



(出典 img.footballchannel.jp)



スポーツと血液型
@sport_bloodtype

有名サッカー選手の血液型3三浦知良A型内田篤人O型吉田麻也O型長谷部誠O型乾貴士A型香川真司A型中田英寿O型中村俊輔O型長友佑都O型ラモス瑠偉O型本田圭佑AB型権田修一A型川島永嗣O型岡崎慎司O型武田修宏O型ラモス瑠偉O型#サッカー #スポーツ

2018-05-10 01:14:16

(出典 @sport_bloodtype)

サッカーから学ぶ人生
@soccerwitticism

長友佑都「どんなに辛くて、どんなに結果が出なくても下を向くってことは一番嫌いなので、絶対下を向かずこれは最高の経験ができていると思って、それをパワーにして力にして前進するかってところが、捉え方次第で全然違うと思うんで」

2018-05-10 01:12:58

(出典 @soccerwitticism)

長友佑都さん名言集
@quro36526

チャンスに向かってジャンプし、食らいつき、絶対に離さないための準備を毎日やっている。たとえすぐにはうまくいかなくても、努力した時間は無駄にはならないし、その努力が活きるときは必ず来る。努力は裏切らない。長友佑都 名言 発言

2018-05-10 01:05:13

(出典 @quro36526)

長友佑都選手 名言
@nagatom0

ダメなところを見つけて、そこを補う練習をする。これはとてもシンプルなことだけど、とても重要なことだと思う。そして、その積み重ねが出来れば、うまくなれる、成長出来る。今も常に自分の足りないところを探している。長友佑都 名言 発言

2018-05-10 01:04:16

(出典 @nagatom0)

あわうた秘め
@awahimenouta

って なると教育研究所の被害者の名前が隠語の薬物あやさんというのは長友佑都の嫁の友達芸能人のあやさんであやさんの結婚相手のグループのアキラと付き合っていたサッカー関係者の娘女優があやさん あやさんと言っているのを受… https://t.co/pJjkaIrdRn

2018-05-10 01:02:19

(出典 @awahimenouta)

あわうた秘め
@awahimenouta

幼いころから何度も何度も見た夢雪山で*少女それが 長友佑都の父親が犯人本田かもしれんけど

2018-05-10 00:54:54

(出典 @awahimenouta)

MuraC
@MuraC

平愛梨も「いいね!」長友佑都の肉体に海外ファン「ブルース・リー?」(クランクイン!) https://t.co/ZScemmhOBvこれがアスリートの身体…

2018-05-10 00:47:54

(出典 @MuraC)

でめ
@mashirashinsei

長友佑都、親友スナイデルと5年ぶりの再会!「何でこんなに気が合うんだ。笑」

2018-05-10 00:42:31

(出典 @mashirashinsei)

あわうた秘め
@awahimenouta

長友佑都の父親が浅間山で私の前世を*た時に霊能力を使ったならそいつの能力やなぁ司令元が平さん?浅間山の

2018-05-10 00:38:34

(出典 @awahimenouta)

長友佑都さん名言集
@quro36526

定めた目標と、現在の自分との距離を測り、足りないものを認識する。長友佑都 名言 発言

2018-05-10 00:35:08

(出典 @quro36526)

長友佑都選手 名言
@nagatom0

自分の未熟さを知るためには、より高いレベルに挑戦し続けなくてはならない。挑戦を恐れないのは、さらに成長したいから。 長友佑都 名言 発言

2018-05-10 00:34:03

(出典 @nagatom0)

David
@5cmu9snt8a_522

イニエスタのJリーグ移籍を望む長友佑都「日本サッカーに関わる全ての人への指標となる」ゲキサカ

2018-05-10 00:28:09

(出典 @5cmu9snt8a_522)

William
@wj4ebm6wdd_808

長友佑都、“親友”と5年ぶりの再会「最高の時間。何でこんなに気が合うんだ」ゲキサカ

2018-05-10 00:21:30

(出典 @wj4ebm6wdd_808)

Ken_football4us
@football4us

平愛梨も「いいね!」長友佑都の肉体に海外ファン「ブルース・リー?」(クランクイン!) - Yahoo!ニュース https://t.co/DfWc5zC2nk @YahooNewsTopics

2018-05-10 00:20:50

(出典 @football4us)

George
@rxsu4kbf24_791

長友佑都がイニエスタのJリーグ入り熱望「全ての人への指標となる」

2018-05-10 00:18:05

(出典 @rxsu4kbf24_791)

サッカー選手の名言bot
@soccer_meigen22

自分の可能性に対して自分で線引きをしたくはないですからね。by長友佑都

2018-05-10 00:07:40

(出典 @soccer_meigen22)

長友佑都さん名言集
@quro36526

夢が実現しなくても、努力したあとには、成長した自分が待っている。長友佑都 名言 発言

2018-05-10 00:05:12

(出典 @quro36526)

長友佑都選手 名言
@nagatom0

自分の弱さ、弱点を見つける感度は鈍らせたくない。弱点が見つかれば、また成長出来る。逆にそれを見つけられなければ、このまま止まってしまう。そんな危機感がある。長友佑都 名言 発言

2018-05-10 00:04:15

(出典 @nagatom0)

肉食美女と草食野獣♂(多忙により低浮上)
@b_y_unofficial

長友佑都の筋肉美ご本人は「魅せる身体ではなく、動ける身体の結果…」とでも、魅せられてしまって色々な意味で「いいね」した方も多いとか。 https://t.co/542rEXGBMm

2018-05-09 23:43:54

(出典 @b_y_unofficial)

長友佑都さん名言集
@quro36526

失敗に終わってもチャレンジしたことに後悔はない長友佑都 名言 発言

2018-05-09 23:35:08

(出典 @quro36526)

長友佑都選手 名言
@nagatom0

“努力する才能”とは、努力することを躊躇(ためら)わない勇気でもある。「こんなことやっても意味があるのか?」「このへんでええかな」そんな弱い心を振り切り、挑戦する気持ちが大事なんだ。もし、壁にぶつかっても強い気持ちがあればまた這い上がれる。長友佑都 名言 発言

2018-05-09 23:34:06

(出典 @nagatom0)

トップアスリートの名言集
@nobadyhight

「成功は人の表面を飾り、 失敗は人の心を豊かにする。」by長友佑都

2018-05-09 23:30:08

(出典 @nobadyhight)

ゲキサカ
@gekisaka

イニエスタのJリーグ移籍を望む長友佑都「日本サッカーに関わる全ての人への指標となる」 https://t.co/1eYiUjo2xY #gekisaka https://t.co/dwUNmvfmMk

2018-05-09 23:19:03

(出典 @gekisaka)

サッカーから人生論を学ぶ...!
@95samurai

失敗に終わってもチャレンジしたことに後悔はない。長友佑都 https://t.co/BRR7iwEWM3

2018-05-09 23:15:50

(出典 @95samurai)

猿×坊主(燃えよモンキー)
@saru_boz

平愛梨も「いいね!」長友佑都の肉体に海外ファン「ブルース・リー?」(クランクイン!) - Y!ニュース https://t.co/SVoppumBNf

2018-05-09 23:15:30

(出典 @saru_boz)

Mark
@0vkfhobvzo_368

長友佑都がイニエスタのJリーグ入り熱望「全ての人への指標となる」

2018-05-09 23:14:34

(出典 @0vkfhobvzo_368)

スポーツ選手のマネしたい考え方
@Sport_sensyu

限界を決めているのは自分自身の心。僕は夢や成長には限界がないと思っている。【長友 佑都】

2018-05-09 23:13:54

(出典 @Sport_sensyu)