(出典 img.footballchannel.jp)



アトレチコの仏代表FWグリーズマン、今夏の移籍市場でバルサ移籍は既定路線か

 最強を誇った「MSNトリオ」解体から1年、「MSGトリオ」結成が秒読みに近づいているのか――。今夏の移籍市場で噂されるビッグディールの一つが、アトレチコ・マドリードのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンのバルサ移籍だ。たびたびメディアを賑わせているが、スペイン紙「スポルト」によるとウルグアイ代表FWルイス・スアレスがウルグアイのラジオ局にグリーズマン獲得は既定路線であることを示唆したようだ。

 スアレスがインタビューに答えたのは母国の「ラジオ・リンコン」。バルサがリーガ・エスパニョーラ制覇を決めたこともあり、スアレスの口も滑らかだったようだ。

「アントワーヌのようなクオリティーの選手を連れてくれるクラブに誇りを持っているよ。デンベレ、コウチーニョが来てくれたみたいにね。彼は大きなものを持っている選手で、何年にもわたって最高峰のレベルでプレーし、闘ってきた。アトレチコを支配し、土台となっている」

 MSNトリオ(リオネル・メッシ、スアレス、ネイマール)の強力3トップで猛威を振るったバルサだが、昨夏にネイマールがパリ・サンジェルマン(PSG)移籍に約293億円で移籍。その資金を元手に、フランス代表FWウスマン・デンベレ、ブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョを獲得した。


バルサが132億円を支払いグリーズマンと5年契約の可能性

 しかし、チームはさらなる前線の強化を求めている模様で、1億ユーロ(約132億円)をアトレチコに支払い、グリーズマンと5年契約を結ぶ可能性が高まっていると伝えられている。それが実現すれば、MSGトリオ(メッシ、スアレス、グリーズマン)が結成されることになるが、スアレスはその可能性を認めている。

「彼は誰の代わりになることができない人物だ。でも彼自身、勝利への野心を持つことは重要なことで、歓迎されるはずだ」

 ネイマールが去っても、メッシとスアレスは驚異的なペースでゴールを積み重ねている。そこにグリーズマンが加わり「MSGトリオ」結成となれば――。スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが今季限りで去るバルサは、前線で勝負を決めるスタイルに拍車がかかるかもしれない。


(Football ZONE web編集部)

グリーズマン、今夏の移籍市場でバルサ移籍は既定路線か【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)



ルイス・スアレス、グリーズマンのバルセロナ加入の可能性に「大歓迎だよ ... - Goal.com

バルセロナのFWルイス・スアレスは、アントワーヌ・グリーズマンが同僚となる可能性について語り、歓迎することを明かした。『Radio Rincon』が報じている。
(出典:Goal.com)



(出典 liverpool.tokyo)



りょう@vs「広島焼き」の本場
@ryosankowai

トーレスよりもグリーズマン(無理)

2018-05-07 07:27:10

(出典 @ryosankowai)

代表に逆らう一周目の狂人V
@mizzane_V

またアトレティコのエースがJに来るなら……グリーズマンさんも晩年はJへどうぞ

2018-05-07 07:13:39

(出典 @mizzane_V)

サガンのファン
@sagannofan

@YU_ESPRIT 1-1のPKで負けとかやったグリーズマンとか来とったけんな鳥栖なりに頑張ったよ👏👏

2018-05-07 06:41:14

(出典 @sagannofan)

zntn@ぷよぷよスネアマン
@zingtang_la_17

グリーズマンはビッグになっちゃったもんなあ

2018-05-07 06:27:54

(出典 @zingtang_la_17)

atimot oratnir
@tomadrin23

ペレス、グリーズマン横取りしちゃえよ

2018-05-07 06:13:12

(出典 @tomadrin23)

Moru
@moru_DenisLOVE

グリーズマンって弟にテオ、姉にモードっていたよね。

2018-05-07 06:11:36

(出典 @moru_DenisLOVE)

Río🇯🇵🇪🇸
@rio_cule

グリーズマンの兄弟がカンプノウにいたとかって話が上がってるね

2018-05-07 06:08:36

(出典 @rio_cule)

RAー
@AAAAAArmin

グリーズマン来てほしいけど、ライバルのエースはライバルのエースやって欲しい感もあるから微妙ライバルチームから引き抜きはピッチ外でのチームへの直接的な影響があるから、やらしい

2018-05-07 05:52:47

(出典 @AAAAAArmin)

CrisMeSaniker
@maropannn7

やっぱりここにグリーズマンが加入するのは絶対に嫌だわ🖐🏻スアレスみたいなことするようになるんかな😰

2018-05-07 05:45:58

(出典 @maropannn7)

ぷりしら@帰省中により低浮上です。
@Prisciiiiila

グリーズマン来て欲しいなぁ

2018-05-07 05:34:57

(出典 @Prisciiiiila)

しんや
@shinya_dk

グリーズマン投入しないと

2018-05-07 04:46:17

(出典 @shinya_dk)

イマケン
@Barca0126

やっぱグリーズマンの前に守備強化してほしい

2018-05-07 04:13:20

(出典 @Barca0126)

俺太郎
@ore_tarou

グリーズマンが行きたいっていう理由は分かるわ。バルセロナの選手はうますぎるよ。

2018-05-07 03:56:47

(出典 @ore_tarou)

アカサカ
@JPD7WNVbvHvH0G8

グリーズマンとるらしいけど、俺はスアレスと代えて出場させるべきだと思う。あのグリーズマンのフリック能力の高さとポジショニングはポゼッションサッカーに効いてくるはず。スアレスはいい選手だけどバルサにはやっぱりあってないと思う。

2018-05-07 03:27:30

(出典 @JPD7WNVbvHvH0G8)

シロ👑REYBARIENTE👖
@Alennyanko14

よってグリーズマンはスパサブへ_:(´ཀ`」 ∠):

2018-05-07 03:20:13

(出典 @Alennyanko14)

ピアース🇯🇵ジャパン
@EtWHrLrFjma5jMS

イングス ソランケ オリジ論争がありますが補強するでしょうwヴェルナー フェキル ディバラ グリーズマンなんてサプライズもあるかもね😂控えのCF合わせて1点なのはヤバい

2018-05-07 02:50:43

(出典 @EtWHrLrFjma5jMS)

ゑじる
@gooner7_9_11

エジルがグリーズマンのパフォーマンスしてた笑

2018-05-07 02:48:46

(出典 @gooner7_9_11)

アザール(本人)@ウイコレ
@g3pniVRW7SuNM5J

イベントの90以上確定で96来てドキドキしたのに…グリーズマンこれ4枚目…? https://t.co/CuXgEoALZC

2018-05-07 01:55:07

(出典 @g3pniVRW7SuNM5J)

俺太郎
@ore_tarou

なによりも2失点よりもチャンスが何一つなかったことが問題だよね。トーレスもいないだろうし、ガメイロもなんとなくいない気がする。グリーズマンもいなくなると仮定すると来季は前線を大きく変えることになると思う。その補強次第で来年のア… https://t.co/0vNeJtaOMZ

2018-05-07 01:20:50

(出典 @ore_tarou)

タコス
@10_atleti_tacos

トーマスの感覚にもっとついて行きたいし彼にはもっと安定感が欲しいとにかく補強してチームの活性化ってのも必要だけど今いる選手達がグリーズマンたちのレベルについていけると思ってるしそうなってほしいとりあえず残り全試合全部勝とう!!今求めうる最高の結果を手にしよう!

2018-05-07 01:17:49

(出典 @10_atleti_tacos)

ゆうい@atleti
@atleti_yuui

とりあえず今年こそは2位で終わってくれよな。あと2試合勝てばいいんだから後やっぱグリーズマンの存在は大きいな

2018-05-07 01:15:16

(出典 @atleti_yuui)

タコス
@10_atleti_tacos

ローテーションとはいえこんなレペル見せてたらグリーズマンが出ていってしまう最前線コスタとグリーズマンで考えると2列目に最低でも1人同じレベルの選手が欲しいコケにはもっとキーパスを狙ってほしいコレアももう少し周り見ながらプレーしてほしいサウールももっとシュート打ってほしい

2018-05-07 01:14:27

(出典 @10_atleti_tacos)

クロサリコ
@ws4wLxPgMXsvtVQ

グリーズマンが移籍しても デンベレはいらんし トレードも絶対ない https://t.co/YIL2s2Ic2K

2018-05-07 01:11:52

(出典 @ws4wLxPgMXsvtVQ)

タコス
@10_atleti_tacos

完璧なる完敗これでエスパニョールにダブルエスパニョールが素晴らしかったし疲れもあったと思う攻守の切り替えほとんど出来てなかってし4-4のブロック築く前にやられた(2点目)そして攻撃のグリーズマン、コスタへの依存がはっきりして… https://t.co/i6ETmAG2SP

2018-05-07 01:10:46

(出典 @10_atleti_tacos)

高橋麺ヤワジュン
@men_yawa

ちなみにアトレティコはエスパニョールに完敗してます。グリーズマン出さないまま。

2018-05-07 01:07:21

(出典 @men_yawa)

ぴぼーて
@vamos_blaugrana

カンテうめえなグリーズマンよりカンテ欲しいわ

2018-05-07 01:06:17

(出典 @vamos_blaugrana)

A
@adgmxpepmjw

グリーズマン抜けたらどうすんだろう

2018-05-07 01:05:31

(出典 @adgmxpepmjw)

びばフットボール
@viva_FBFC

グリーズマン&フェルナンド・トーレスアトレティコ・マドリー#好きな選手だったらRT https://t.co/ZoGoSkt4Py

2018-05-07 01:04:22

(出典 @viva_FBFC)

ぴなしす
@Pinasis114514

グリーズマン残ってくれー

2018-05-07 01:03:35

(出典 @Pinasis114514)

俺太郎
@ore_tarou

グリーズマンいなくなったら本当にきついな、アトレティコ。

2018-05-07 01:01:13

(出典 @ore_tarou)