(出典 news.biglobe.ne.jp)



 サッカーW杯ロシア大会に出場する日本代表の監督を解任されたバヒド・ハリルホジッチ氏(65)が29日、成田空港からフランスへ帰国した。対策を練っていたW杯直前の解任に「残念。もったいなかったと思う」と志半ばで去る無念さをにじませた。朝には自宅だったマンションにスタッフらが訪れ、別れを惜しんだという。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら

帰国直前、手を振りながら別れを惜しむハリルホジッチ氏=成田空港で2018年4月29日午前9時21分、大島祥平撮影


(出典 news.nicovideo.jp)




(出典 www.asahicom.jp)



麻乃ヨルダ@JK
@yolda2s

「今、この国で語られる『日本人らしさ』は、「これは合わない」「あれは合わない」と、やりたくないことを主張するためのツールになってしまった」ハリル解任で吹き出す『日本人らしさ』は、3つの間違いがある(清水英斗) - Y!ニュース https://t.co/VQcwc8gFBc

2018-04-29 19:10:50

(出典 @yolda2s)

きば三太郎
@kibasantarou

同じフジテレビでやったワイドショーで散々樋渡さんとハリルをこけにした後だけにどういう扱いをするのか、どういうコメントが出されるのか見守ろう

2018-04-29 19:10:45

(出典 @kibasantarou)

まさっしー
@h_masaya_tv

チラホラと元ヴェルディの北澤のツイートを目にする!何を言ってたんだ?ハリルの会見を模様をニュースとかで見てないからわからない。

2018-04-29 19:10:13

(出典 @h_masaya_tv)

Massa
@anpa_kiai

ハリルが去り、われわれに残されたもの(宇都宮徹壱) - ロシアワールドカップ特集 - スポーツナビ https://t.co/wgb0ADoBRi

2018-04-29 19:09:51

(出典 @anpa_kiai)

Cyc
@Cyc94902274

@ha_suuuuuu 結局基本コンセプトなんて無くっていいって所に帰結しちゃうんですねぇあのドイツvsアルジェリア戦を見てすら基本コンセプトなんて無かったと見るそれで戦術を重視するハリルを全力で擁護する、なのにコンセプトなんて無意味スゴくメチャクチャな論理ですね(笑)

2018-04-29 19:09:51

(出典 @Cyc94902274)

ハチ
@hachi_YT

特別に真司さんや本田さんのファンだからってことではない。ハリルさんが言ってた2名の選手が本田さんと真司さんだって、どうして決めつけられるのか。それがよくわからない。オーストラリア戦に出れてない選手は他にもいるのに。

2018-04-29 19:09:18

(出典 @hachi_YT)

ながふち まさのり「永渕 眞典」
@in_Karatsu

@Shinryu1205 せやな人が変わるけど、代表の監督やったハリルさんが俺達も知らないような色々な選手を使ってくれてたりしたから個人的に凄くハリルさんの事好きやった。

2018-04-29 19:09:05

(出典 @in_Karatsu)

身勝手のヴィクトル・ルイ
@victol_rui

そもそも何故もめているのか?監督解任って協会やクラブ側が決めることで、契約通りお金も支払われるはず。お金でもめてるならば分かるが、他に特殊な契約してたのだろうか?ハリルはW杯で日本の監督辞める。オファーもらってる。と前から口にする… https://t.co/Gs7DA0dg94

2018-04-29 19:08:33

(出典 @victol_rui)

えつぃる@サッカーデレステ
@tigyaza

今月のフットボリスタに書かれてる代表監督とクラブ監督の差代表は本番が全てで親善試合は実験ザックとハリルの違いはそこにも出てて、視聴率優先の協会やスポンサー、毎試合面白さを求める僕みたいなタイプには受けなかったということなのかな尚更好みじゃないからこそ本番が見たかった

2018-04-29 19:08:20

(出典 @tigyaza)

nippon12
@nippon_12

西野監督 ハリル氏のサポート不足反省…技術委員長として「もっと助けられれば」― スポニチ Sponichi Annex サッカー https://t.co/kk9q1HJHfR

2018-04-29 19:08:18

(出典 @nippon_12)

まるまる
@yosepchinatsh23

親善試合後の解任に不満、ハリル氏「W杯への調整だと思っていた」ゲキサカhttps://t.co/JQYssbCAQk

2018-04-29 19:07:41

(出典 @yosepchinatsh23)

赤い砲手
@gunners_cas_cas

協会の犬になりさがって、意味わからんこと言い出した北澤より、なにも言わないって方法で協会のやばさを発信した前園のほうが何倍もマシだと思うこんな状況の中、サッカーで食えてる人はハリル解任はおかしい!協会はおかしい!なんて言えないわけだし

2018-04-29 19:07:35

(出典 @gunners_cas_cas)

松本 欣
@j5MWVNms6W5tc1C

ハリル解任で吹き出す『日本人らしさ』は、3つの間違いがある(清水英斗) - Y!ニュース https://t.co/wTuIalnfJ5

2018-04-29 19:07:19

(出典 @j5MWVNms6W5tc1C)


@white_iemon

選手と監督のコミュニケーション不足っていうけど、ハリルと協会の間でのコミュニケーション不足、信頼関係が築けてなかったって考えるのが一番しっくりくるのよね

2018-04-29 19:07:13

(出典 @white_iemon)

shv12
@shv_12

ハリル通訳の兄って名乗ってリプライ飛ばしているツイッターは本人なんだろうか?

2018-04-29 19:07:13

(出典 @shv_12)

三河者
@onriedo16

ハリルが去り、われわれに残されたもの(宇都宮徹壱) - ロシアワールドカップ特集 - スポーツナビ https://t.co/c89BmW1QKn

2018-04-29 19:07:09

(出典 @onriedo16)

Masayuki @Hamamatsu
@rhapsody_FCB

ハリル解任で吹き出す『日本人らしさ』は、3つの間違いがある(清水英斗) https://t.co/KstZ75E9sz

2018-04-29 19:07:07

(出典 @rhapsody_FCB)

FBB.jp
@FBBjp

ハリルを否定した北澤氏、返り討ちに遭う!!!(Samurai GOAL)https://t.co/BMj49jkTCd https://t.co/kxfsahCN3l

2018-04-29 19:07:04

(出典 @FBBjp)

ルパン8世 Revolution
@bluemoon21

いや、監督のせいだって。なんでわからないかな?なんで「マネージャー」に高額な年俸が支払われるのか、もう一度考えてみた方がいい。北澤豪、ハリル会見をバッサリ 「この監督では勝てない」(J-CASTニュース) - Yahoo… https://t.co/ZGCzF7wsbZ

2018-04-29 19:06:52

(出典 @bluemoon21)

R.X(∞).River
@000_2018

俺はサッカーファンじゃないし、ハリル氏の経歴についても知らないが、前から言っているようにこの件ではハリル氏の味方をするからな。

2018-04-29 19:06:42

(出典 @000_2018)

土のぬるあど
@nulladdress

面白そうやな確かに。本タイトルは聞いとことあるわ。まあハリル解任はあきらかにな……

2018-04-29 19:06:33

(出典 @nulladdress)

Stephano(Ur*XX)
@Tempest_lil

本田、香川。岡崎もか?ハリル氏の解任に関してハリル氏に寄ります。仕事は全てクリアしてますから指揮官に楯突くクソは、ペナルティとして代表入りする資格無し【日本代表の意味】田島会長お前クビ一選手の言い分に忖度(クソ流行りの)し指揮官をクビにした事国旗を汚した事。以上

2018-04-29 19:05:53

(出典 @Tempest_lil)

ノワール
@ShellyFugleberg

ハリル氏、無念さにじませ「このような形で去ることを考えもしなかった」

2018-04-29 19:05:42

(出典 @ShellyFugleberg)


@ha_suuuuuu

そもそもハリルホジッチが本戦で使う戦術を隠しているかどうかなんてハリルホジッチと樋渡さんとコーチ陣くらいしか知らないのに、どうして一般人に「そんなものはない」と言い切れるんだよ。むしろ過去のハリルのやり方を見れば、「ある」と考える方が自然だろうに。

2018-04-29 19:05:17

(出典 @ha_suuuuuu)

金メッキ
@kinmekki

ハリルの件で日本人って本当流されやすいバカ多いわぁて痛感するな。セルジオさんの人と成りをよく調べずにガタガタ言う奴が多いのも頷ける。

2018-04-29 19:04:51

(出典 @kinmekki)

なんとま
@coffeebreak4u

今回のハリル解任で何が悲しいかって、JFAがHPで「リスペクトは、世界からも認められた日本が誇る価値です」と言っておきながら、その会長、元会長、元代表、メディアが、日本代表に尽力してくれた人に対してリスペクトに反することを平然とやっていること。ホント削除してほしい

2018-04-29 19:04:28

(出典 @coffeebreak4u)

けん
@ken_fctokyo

ハリルさんのコメント全文読んだけど、やっぱり可哀想だな

2018-04-29 19:04:17

(出典 @ken_fctokyo)

@鶴川貴章 さが桜マラソン2018
@ninnjaman

夢の続きをハリルさん 監督で呼ぶJのチーム無いかなぁ?JFAに睨まれるけど

2018-04-29 19:04:08

(出典 @ninnjaman)

うぃる
@nokuriniwarika

ハリル氏の緊急会見スタート 監督解任に「人間として深く失望した」

2018-04-29 19:03:31

(出典 @nokuriniwarika)


@ha_suuuuuu

俺「ハリルは親善試合では戦術を隠した。本戦では策があるはずだ」某氏「証拠は?」俺「4年前のアルジェリア、大一番のオージー戦、親善試合での人選」某氏「過去を理由にされても困る」…ちょっと待って? それ言ったら、隠して… https://t.co/stHLxm5ugP

2018-04-29 19:02:13

(出典 @ha_suuuuuu)