(出典 dcdn.cdn.nimg.jp)



 アルゼンチンのボカ・ジュニオルスが今夏の移籍市場でユヴェントスのイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンの獲得を目指しているようだ。アルゼンチンメディア『Radio Continental』が報じている。

 今年1月で40歳を迎えたブッフォンは、今シーズン末でユヴェントスとの契約が満了する。チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝レアル・マドリードとの対戦で敗れた後のインタビューで「僕にとってはこのマドリード戦が最後のCLとなるかもしれない」とコメントするなど、今シーズン末で現役を引退するのではないかと噂されている。

 しかし、イタリアの地でゴールを守り続けた守護神にボカ・ジュニオルスが関心を持ち、すでに交渉段階まで進んでいるようだ。同クラブの指揮官を務めるギジェルモ・バロス・スケロット監督が地元ラジオで次のように語り、接触を明かした。

「(ボカ・ジュニオルスの)ダニエル・アンジェリッシ会長が電話で“ブッフォンと5月17日以降に会合を持ち話し合いをする”と言ってきた。だがしかし私たちはまだシーズン中で戦っている途中だ」

 また、イタリアメディア『フットボールイタリア』によると、かつてユヴェントスでともにプレーした元アルゼンチン代表FWカルロス・テベスが交渉人になっていると報じている。両者がユヴェントスに所属している時代には、アンジェリッシ会長と3人で会食をもったことも後押しになっているようだ。

 また同紙によると、南米クラブの王者を決定するコパ・リベルタドーレスは8月からベスト16に突入するため、ヨーロッパのシーズン終了後に加入するならば、出場可能となるため、ボカ・ジュニオルスは早期の契約締結を望んでいるという。

 ブッフォンは現役引退後にイタリアサッカー連盟でイタリア代表のための仕事が用意されているとも報じられているが、今シーズン終了後の去就に注目が集まっている。

ブッフォンはアルゼンチンに活躍の場を移すのだろうか [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)



ボカがブッフォン獲得に本腰…監督が5月に会合を持つことを明かす ... - サッカーキング

アルゼンチンのボカ・ジュニオルスが今夏の移籍市場でユヴェントスのイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンの獲得を目指しているようだ。アルゼンチンメディア『Ra···
(出典:サッカーキング)



(出典 img.footballchannel.jp)



オモマリモード 🐈
@poison_man2sei

イタリア代表の歴代ユニフォームを追いかけているとブッフォンの一生を見てる気になってくる

2018-04-24 09:41:27

(出典 @poison_man2sei)

わっふる@固ツイは無いよ
@waffle_Nerurest

ウイイレ始めて200日黒玉はケインヴェッラッティハムシクアザールロッベンアルデルヴァイレルトセルヒオラモスブッフォンオブラクハンダノヴィッチコウチーニョ×3ベイル×2ルカク×2テアシュテーゲンアレ… https://t.co/FpRhYSXrwQ

2018-04-24 09:17:54

(出典 @waffle_Nerurest)

ジュニ夫
@genio0422

こんなブッフォンがレアル戦はあんなにキレたんだから、そうとう頭に来てたに違いない https://t.co/ginAuS2J3P

2018-04-24 09:05:58

(出典 @genio0422)

Dugout Japan 🇯🇵
@DugoutJP

🇮🇹 ユヴェントス 0ー1 ナポリ試合終了後:倒したブッフォン、相手ナポリ選手らをほめる。 https://t.co/6zQ8Unvxuy

2018-04-24 09:00:49

(出典 @DugoutJP)

セリエA速報
@CosmeNews01

ブッフォンはプロの鑑!黒星のナポリ戦後、相手選手と「握手」する神対応 #セリエA https://t.co/TFmHWrfDIX

2018-04-24 08:43:22

(出典 @CosmeNews01)

Y
@nijuy20

ブッフォンはプロの鑑!黒星のナポリ戦後、相手選手と「握手」する神対応(Qoly) https://t.co/8AaM2pVcj5

2018-04-24 07:50:31

(出典 @nijuy20)

サッカーニュースQoly(コリー)
@Qoly_Live

ブッフォンはプロの鑑!黒星のナポリ戦後、相手選手と「握手」する神対応 https://t.co/qVp6Um6FL1

2018-04-24 07:43:28

(出典 @Qoly_Live)

ANDOU.自宅留学
@2lk9t5f80in

フットボールは実に単純だ。オレがシュートをすべて止めればチームが負けることはない。ブッフォン

2018-04-24 06:27:04

(出典 @2lk9t5f80in)

ゴールキーパーGK スーパーセーブ
@comcomgo190

ブッフォンのスーパーセーブ10本です!時間☆3:16https://t.co/vmimXJXifn

2018-04-24 05:20:27

(出典 @comcomgo190)

ゴブリン
@goburin_346

☆フットボールとは極めてシンプルだ。俺がシュートを全て止めれば、チームが負ける事はないのだから。ブッフォン

2018-04-24 04:24:20

(出典 @goburin_346)

とりとめもなしゅ
@nashthecrush

@recoba1974 ブッフォンやアッレグリが2ndレグマドリー戦の前に弱気な発言する中、彼だけは真っ向から勝ち抜く気迫とチームを鼓舞するキャプテンシーに満ちた発言をしてました。誰よりもジャージに誇りを持っています。

2018-04-24 03:41:15

(出典 @nashthecrush)

Bufferin@ぷんぷん
@bufferin3891

@La__Punch 星3でもいいスキル持ってるのいる*まぁまだフォーメーション定まってないから星1-2のをブッフォンに継承させただけ

2018-04-24 01:48:52

(出典 @bufferin3891)

超絶☆サッカー神業動画
@soccers_special

【動画紹介】ノイヤー、ブッフォン抑え、セーブ率No.1のシュテーゲン! https://t.co/7wCNgJ9voD

2018-04-24 01:45:10

(出典 @soccers_special)

PHENOMENON23
@ignition1985

クラブとしてはお別れだがW杯にキャプテンとして出たいと。5度の出場はマテウス、ブッフォンら3人いるが5度ともキャプテンで出場したら初の事だとか

2018-04-24 01:35:05

(出典 @ignition1985)

アルゼンチン情報
@argentina_jp

ボカがブッフォン獲得に本腰…監督が5月に会合を持つことを明* https://t.co/oeP15uUDdw

2018-04-24 00:45:20

(出典 @argentina_jp)

LOVEALEX
@del10piero07

@Kouheichiyuu 僕はあの場にいた人間しかわからないものがあったんだろうなぁと解釈してますブッフォンを批判する気には全くなりませんでした、、KKさんもユベントスお好きなんですか?👀

2018-04-24 00:22:23

(出典 @del10piero07)

level42@コンパスの民
@btb_ksk

めっちゃ好きな選手なんだけど日本のクラブチームどっか名乗り上げないかな…サガン鳥栖とかブッフォンにオファー出してたくらいだからワンチャンありそうなんだけど… https://t.co/YSDF1GponB

2018-04-24 00:17:41

(出典 @btb_ksk)

KK
@Kouheichiyuu

@del10piero07 僕も昔からブッフォンは好きなんですけど、確かにあれは彼らしくない振る舞いやなと思いました。気持ちは痛いほど理解出来るんですが、、、

2018-04-24 00:15:55

(出典 @Kouheichiyuu)

LOVEALEX
@del10piero07

@Kouheichiyuu んー、、笑まあ複雑っちゃあ複雑ですけど最初からマドリーを応援してました試合後にチームとしてより選手の振る舞いに対しての批判はつら目だったので見ないようにしてました特にブッフォンに対しては複雑な気分になったのも事実ですねー

2018-04-24 00:10:41

(出典 @del10piero07)

あげ
@GGromania

敗戦後でも相手の健闘を称えるブッフォンはマジでカッコいい

2018-04-23 23:58:14

(出典 @GGromania)

zed♥゙
@zed0510

ブッフォンが最後尾からの指示 ワンダーウォールノイアーが超絶反応 神降臨ならば、デ・ヘアは神降臨と最後尾からの指示と予想(*'ω'*)なぜかって?前者の2人はどちらのスキルも基本ステータスが上がる 他のGKは0or1つしか上がるのないからね #モバサカC

2018-04-23 23:48:05

(出典 @zed0510)

ヤンニョンチキン👶🏻
@jmwpidw

鼻血ブッフォン https://t.co/1pbOWBrgCG

2018-04-23 23:21:58

(出典 @jmwpidw)

たかち
@tktk822

試合に負けても、最後までピッチに残って相手選手を称えるだけでなくスタッフの最後のひとりまで見送るブッフォンすばらしい

2018-04-23 23:13:23

(出典 @tktk822)

あみてぃ⭐️🌈
@amity1129

かっちの返しおもろすぎて部屋で1人でブッフォンwって言ってもた

2018-04-23 23:06:43

(出典 @amity1129)

コーヘー@フロサポ兼インテリスタ
@kohei0107d

ナポリ対ユーベのフル試合をさっきまで見てたけどブッフォン最後の失点までよく止めてたわ。ナポリは良く攻めきったね

2018-04-23 22:45:40

(出典 @kohei0107d)

yuka
@karinman

@always_reds_ そうなんですよ! ブッフォンのかなりリアルでしたよ 笑 普通 鼻血でも治療するのに 何なの? って 謎が解けました😏

2018-04-23 22:35:20

(出典 @karinman)

♡SOCCER一筋♡
@soccer_1suji_

ブッフォンとドンナルンマ https://t.co/JEAEM3SKis

2018-04-23 22:30:11

(出典 @soccer_1suji_)

和紙
@alyonauwrshuin

ジダン頭突き事件のマテラッツィ氏、CL退場のブッフォンに理解「彼も血の通った人間」

2018-04-23 22:27:29

(出典 @alyonauwrshuin)

Bufferin@ぷんぷん
@bufferin3891

真っ先に40なったブッフォンおじ(ルーキー)悲しみ

2018-04-23 22:21:57

(出典 @bufferin3891)

【保存版】ツイサカ!
@tsuisaka_foot

サッカーとは簡単なスポーツだ。俺がシュートを全て止めれば負けることはないからね。ブッフォン

2018-04-23 22:16:07

(出典 @tsuisaka_foot)