(出典 number.ismcdn.jp)



 セリエA第34節が21日から22日にかけて各地で行われ、ミランの5位以下が確定。チャンピオンズリーグ(CL)出場権を5シーズン連続で逃すこととなった。

 前節終了時点で6位のミランは21日、ベネヴェントと対戦。最下位相手のホームゲームでしっかりと3ポイントを積み上げたいところだったが、0-1と痛恨の完封負けを喫した。

 そして翌22日、CL出場圏内の4位ラツィオがサンプドリアに4-0と快勝。勝ち点を「67」に伸ばし、同「54」のミランと13ポイント差となった。残りは4試合で、ミランは4位浮上の可能性が消滅。CL出場権を逃した。なおミランは12ポイント差の5位インテルを上回ることもできない(同勝ち点でシーズンを終えた場合でも、直接対決で1分け1敗と負け越している)ため、6位以下でのフィニッシュが確定した。

 ミランの目標はヨーロッパリーグ(EL)出場権獲得へ切り替わることとなる。ミランは今節の結果、7位に転落。EL出場圏内の6位アタランタとは1ポイント差で、残り4試合に臨むこととなる。

 ミランは今シーズンを含めて5年連続でCL出場権獲得に失敗した。当該5シーズンの成績は以下のとおりとなっている。

▼2013-14シーズン
セリエA:8位(16勝9分け13敗)、コッパ・イタリア:ベスト8、CL:ベスト16

▼2014-15シーズン
セリエA:10位(13勝13分け12敗)、コッパ・イタリア:ベスト8

▼2015-16シーズン
セリエA:7位(15勝12分け11敗)、コッパ・イタリア:準優勝

▼2016-17シーズン
セリエA:6位(18勝9分け11敗)、コッパ・イタリア:ベスト8

▼2017-18シーズン
セリエA:7位(※第34節終了時点/15勝9分け10敗)、コッパ・イタリア:決勝進出、EL:ベスト16

最下位ベネヴェントにホームで敗れたミラン [写真]=LightRocket via Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)



ミラン、5年連続でCL出場権獲得失敗…4試合残して6位以下が確定 - サッカーキング

セリエA第34節が21日から22日にかけて各地で行われ、ミランの5位以下が確定。チャンピオンズリーグ(CL)出場権を5シーズン連続で逃すこととなった。 前節終了時点で6位のミランは21日、ベネヴェントと対戦。最下位相手のホームゲームでしっかりと3ポイントを積み上げたいところだったが、0-1と痛恨の完封負けを喫した ...
(出典:サッカーキング)



(出典 www.soccer-king.jp)



だい
@dai_dog4256

ミランは来季インモービレ取ればええんちゃうの

2018-04-24 09:36:50

(出典 @dai_dog4256)

永倉
@yohan02199

ミランCL圏外は確定したしEL圏も頑張らないといけないけど誰か出ていくだろうなあ…………スソ…ドンナルンマ…ボヌッチ…………行かないで……………😭😭😭

2018-04-24 09:25:02

(出典 @yohan02199)

I am(創作bot)
@0_door_1

Qもし人間に生まれ変わったら何をしたいですか?ミラン「僕はねー、友達たくさん作ってみんなで遊びたいな!」ニカ「ゆーっくりお休みしたいなあ…今も休日はあるけど、気が抜けるわけじゃないからね。」

2018-04-24 09:15:16

(出典 @0_door_1)

南米情報
@southamerica_jp

ミランMFビリア、ロシアW杯出場に黄色信号 ベネヴェント戦で負傷し今季絶望か https://t.co/Dy51yJv9hM

2018-04-24 08:53:25

(出典 @southamerica_jp)

ラビナボさん
@rabbitnavokov

06ー07のミランみたいな4ー3ー2ー1で

2018-04-24 08:36:28

(出典 @rabbitnavokov)

ひなた【INT】
@Hokkori_hinata

ミランどうすんだろ...。あそこホントにやばいと思うぞ

2018-04-24 08:03:20

(出典 @Hokkori_hinata)

サッカー名言BOT@相互
@soccermeigen_11

必ずチーム(ACミラン)が本田圭佑を必要とする時期は必ず来る。(本田圭祐)

2018-04-24 08:00:48

(出典 @soccermeigen_11)

リン ◢͟│⁴⁶ ʚ😇ɞ天使の羽ʚ😇ɞ
@rinkeyaki

@Macmilan46 ミランさんおはよ!!!キャスでいつもみる( ˶‾ ꒳ ‾˵)

2018-04-24 07:54:54

(出典 @rinkeyaki)

ジン
@gene_milan

[拡散希望][定期]アニメゲームサッカーACミランが好きな人はフォローお願いします!フォロバ100%します

2018-04-24 07:50:07

(出典 @gene_milan)

天満
@Waldstein_103

ユーヴェがナポリとの頂上決戦に敗戦し、最後まで分からなくなっているセリエAの優勝争い。一方でミランはアタランタに抜かれて7位とELさえ危ういという。

2018-04-24 07:45:44

(出典 @Waldstein_103)

⚽️サッカー雑学講座⚽️
@goaltoheart

元オランダ代表でミランの監督も務めたクラーレンス・セードルフは異なる3つのクラブでチャンピオンズリーグを制した始めての選手である。(アヤックス、レアルマドリー、ミラン)

2018-04-24 07:32:27

(出典 @goaltoheart)

めーね@スパコミ1日目オケキャス
@kituneomen

@milan25m ありがとうございます❗大丈夫ですよーー。ミランさんの素敵ノッブと是非ともご一緒したいです✨

2018-04-24 07:19:53

(出典 @kituneomen)

サッカープレイヤー@相互フォロー
@tonikuro1

ACミランのアバーテhttps://t.co/VKyz89Ptj2

2018-04-24 07:18:09

(出典 @tonikuro1)

小坂井綾
@aya_macar0n

(ス連)トリノでプロデビュー/左サイドのウィンガー/1992年史上最高額でミランに移籍/交通事故でパフォーマンスが低下 →ジャンルイジ・レンティーニ

2018-04-24 07:04:13

(出典 @aya_macar0n)

ひつじ@@しばらくいません
@dq11_kamus

@cat_blue_eyes_ わかる……!!私さ、ボスと戦ってなかなか勝てないときいつも知恵熱出すねん!!でもそのくらい集中してるし頭使ってるんだよなドラクエ10はボス以上に楽しいことはない……!ミランくん、好きすぎて何… https://t.co/qzSbmxJF2m

2018-04-24 07:00:51

(出典 @dq11_kamus)

♡SG48♡
@Sg048

リディア「次の仕事は…世界一怖いと言われるお化け屋敷にリディア達全員が入るバラエティみたいだね」ナギサ「えっ」ゆるる「ゆるりん!?」麗奈「わらわ急に腹痛がの…」海星「おばけはうすは嫌でありんす…」ミラン「大丈夫ですよ皆さん。私がついて…ますから……」ガタブル

2018-04-24 06:54:08

(出典 @Sg048)

らぶ
@LFC_RM

ミランは無さそう。チャルハノールと被っちゃうかな?

2018-04-24 06:47:30

(出典 @LFC_RM)

Klaribelle Arnoult
@hivobonicory

ミランの守備を圧倒! https://t.co/MWLw8iIUTv

2018-04-24 06:21:17

(出典 @hivobonicory)

よしの😇Trignalありがとう
@_yoshiyoshi1224

@Millan_Trignal 私は自分では並以下だと思ってる( ´_ゝ`)だからミランちゃんの方が可愛い!!

2018-04-24 06:01:55

(出典 @_yoshiyoshi1224)

パッツォ
@PazziniBot

僕はこのミランというすばらしいチームで楽しんでいるし、ここでうまくやっていきたいと思っている。

2018-04-24 05:58:12

(出典 @PazziniBot)

まっつん
@recoba1974

セリエA順位表(34節終了)1ユベントス852ナポリ843ローマ674ラツィオ675インテル666アタランタ557ミラン548サンプドリア519フィオレンティーナ5110トリノ4711ジェノア4112ボローニャ3913サッスオーロ3714カリアリ33

2018-04-24 05:41:53

(出典 @recoba1974)

うちのこかわいいbot
@amadare_uchi

ベルアーム︰あまりにもサモンとミランが喧嘩するから、セラと協議した結果「きっと彼らは喧嘩するたびにシールが貰えて、それを集めて応募するとミッフィーの皿が貰える」という背景になった。それからは不思議と喧嘩しているのを見ても微笑ましかった

2018-04-24 05:32:40

(出典 @amadare_uchi)

♡SG48♡
@Sg048

ミラン「あ、まだレッスン場に誰もいませんね……これはチャンスですね…♪(マイク取り出し)…………すぅー…a…」桜「ミランちゃん、何してるの?」ミラン「ひゃ?!…さ、桜さん‼…い、いえ…何も///」桜「さぁ、練習始めよ♪」ミラン「はい///……」

2018-04-24 05:23:52

(出典 @Sg048)

有名人のマインド
@meigen_tyu

Q.ミランの10番をつけることに対するプレッシャーはありませんか? 「では逆に僕から皆さんに質問したいのですが、10番をつけるチャンスがあるのにそれを自分から逃しますか?」 (本田圭佑) https://t.co/L8NZeMUdv4

2018-04-24 05:12:04

(出典 @meigen_tyu)

あらあら、今日のニュースをチェック
@aqireta

ミラン、7位フィニッシュは悪夢? 来季最初の公式戦が7月になる可能性も https://t.co/8yJDEbzBvt

2018-04-24 04:43:26

(出典 @aqireta)

とれんどtopic
@keikai59

ミラン、7位フィニッシュは悪夢? 来季最初の公式戦が7月になる可能性も https://t.co/X1Cb7shmcj

2018-04-24 04:43:26

(出典 @keikai59)

ぴよ@無言お迎え中固定は来月からやります
@piyoppii1

ミランちゃんはあくまでイヤリング

2018-04-24 03:56:47

(出典 @piyoppii1)

蒼猫@相棒組の沼の中
@cat_blue_eyes_

@dq11_kamus アドレナリン出まくる瞬間あるやん…あれは努力してるとなおシャブいよな…!アイスタルト食べ尽くすぐらい挑んだぜ(自慢ならん)ミランくんは確かにイチオシ、好感度上げるのは真っ先に埋めるぐらいにはwリソルは… https://t.co/Laagj1m1Pt

2018-04-24 03:08:59

(出典 @cat_blue_eyes_)

貴公子トッティ
@tottifran1011

ミランとインテルが共同で使用しているスタディオ・ジュゼッペ・メアッツァのロッカールームはミラン側の方が広く、選手ひとりひとりにソファーが与えられている。一方のインテル側のロッカールームは狭くなっており、長いベンチが円状に設置してあるだけである #サッカー #雑学

2018-04-24 02:49:10

(出典 @tottifran1011)

ひつじ@@しばらくいません
@dq11_kamus

@cat_blue_eyes_ 王子キャラが昔から好きなんだよぉミランくん可愛いよぉおお!!(;´Д`)ハァハァ戦い方はあるもんな、考えずにやるから何でも負けるしかないだけなのにフィルグレアは二戦目で勝てたからあんまりわちゃ… https://t.co/2j4Di3KeJn

2018-04-24 02:44:54

(出典 @dq11_kamus)