(出典 livedoor.blogimg.jp)



ケレタロ戦は積極的にシュートを放つもゴールを割れず 引き分けで勝ち点1止まり

 パチューカの日本代表FW本田圭佑は、現地時間21日に行われたリーガMX(メキシコリーグ)後期第16節ケレタロ戦(0-0)に先発フル出場。チャンスに絡むもゴールを奪えなかったが、海外メディアでは「トゥソスのために最も戦っていた」「危険なプレーで攻め込んだ」と評価されている。

 高い気温と湿度のなかで始まったケレタロ戦のパチューカは、チーム全体の動きが鈍くなかなか攻撃が活性化せず、24分過ぎにはウォーターブレイクも設けられた。本田はFKのキッカーを担当し、前半34分には敵陣内深くからのFKで決定機を演出。同42分には敵陣エリア内のこぼれ球に反応した本田が左足を振り抜くも、シュートは枠を大きく外れてしまい、舌を出して悔しそうな素振りを見せた。後半37分に右サイドから切れ込んだ本田が鋭いシュートを放つもGKに惜しくも防がれている。

 2戦連発中だった本田だが、3試合連続ゴールとはならず。スコアレスドローに終わったチームは、勝ち点1を獲得して8位(暫定)をキープし、依然として優勝プレーオフ圏内に位置している。

 スペイン紙「AS」メキシコ版は、「ケイスケ・ホンダはトゥソス(パチューカの愛称)のために最も戦っていた選手の一人だった」と奮闘した背番号02を評価。「ホンダはゴールのために危険なプレーで攻め込んだ」と記している。同紙英国版の選手採点では、ともに無失点だった両軍GK(アルフォンソ・ブランコ、チアゴ・ヴォルピ)に次ぎ、2つ星(3つ星満点)と及第点以上の評価を得た。

 28日はリーグ最終節でアトラスと対戦。優勝プレーオフへの切符を獲得すべく、本田にはチームを勝利に導く活躍が求められる。


(Football ZONE web編集部)

チームはドローだったが、本田自身は、「最も戦っていた」と評価された【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)



本田圭佑フル出場も得点ならず スコアレスドロー - 日刊スポーツ

メキシコ1部リーグ:ケレタロ0-0パチューカ>◇21日◇ケレタロ. パチューカの本田圭佑は21日、敵地でのケレタロ戦でフル出場した。得点はなかった。試合は0-0で引き分けた。 42才女が、「長崎の生姜シロップ」を飲むと…凄い!お尻が? うそっ、飲んだ翌日が!40〜50代の注文多数! 妻も驚き?男の自信を取り戻 ...
(出典:日刊スポーツ)



(出典 number.ismcdn.jp)



本田圭佑bot
@keisukehondabot

本田圭佑のストーリーは始まったばかり。これからのストーリーの筋書きは、自分自身で決めることだと思う

2018-04-23 01:18:34

(出典 @keisukehondabot)

コーヘー@フロサポ兼インテリスタ
@kohei0107d

本田圭佑 灼熱のMOM!! 30度のピッチにとどろく咆哮 ケレタロ戦タッチ集 Keisuke Honda 21/04/2018 https://t.co/QeusBYPOGe @YouTubeよりサムネ草

2018-04-23 01:15:19

(出典 @kohei0107d)

超絶★サッカー動画
@chouzetsusoccer

本田圭佑 後期リーグ2ゴール目#気に入ったらRT https://t.co/EiS2xjoS3U

2018-04-23 01:10:15

(出典 @chouzetsusoccer)

英語力が上がる垢♪♪bot
@eigoryokuup

本田圭佑の堂々としたこの態度、オランダ人は当たり前にやってきていた彼は失敗を恐れずにガンガン英語をしゃべる

2018-04-23 01:09:47

(出典 @eigoryokuup)

偉人の名言〜志を高く〜
@was_changed

信じることは、希望。信じられなくなったとき、希望の光は見えなくなる。その時に、いかに、自分を信じることができるか。信じるというのは、本当に、希望そのものですよね。(本田圭佑) https://t.co/O5bDAcqtEz

2018-04-23 01:06:52

(出典 @was_changed)

本田圭佑 トップアスリートの名言
@ke1sukehonda

自分の心を慰めたいっていう気持ちがわからない。なんでなの?本田圭佑 名言 格言 発言

2018-04-23 01:04:07

(出典 @ke1sukehonda)

知ってたようでしらなかった事集
@unv1emp69

中村俊輔 宮里藍 松井秀喜 田中将大 黒田博樹 古閑美保 菊池雄星 本田圭佑 川上憲伸 城島健司 岩村明憲 稲本潤一 井川慶 福留孝介 クルム伊達公子 松坂大輔 松井大輔 山本“KID”徳郁 上原浩治 上田桃子 森本貴幸 田沢純一 高木美帆

2018-04-23 01:03:44

(出典 @unv1emp69)

本田圭佑・名言・発言・格言・語録
@ankoro*3618lo

オレの人生は挫折の連続なんです。でもそこからはい上がろうとして、未知の世界を知ることもある。本田圭佑・名言・発言・格言・語録

2018-04-23 01:01:43

(出典 @ankorock3618lo)

スポ多bot
@supo_ta

【244】次のうち、オランダのクラブ・VVVに所属したことがあるサッカー選手を全て選びなさい ○大津祐樹、本田圭佑、吉田麻也 ×小野伸二、宮市亮、藤田俊哉

2018-04-23 00:59:52

(出典 @supo_ta)

勝真ClariS・ベイスターズファン
@3tIAzgfjqsm5HRa

@blue_kbx @gifu_chunagon3 選手の力をうまく引出す為の戦術・戦略に失敗し選手自身が動かざる負えないぐらいだっただから本田圭佑選手は選手を代表して日本サッカー協会に訴えたんだと考えられますね!

2018-04-23 00:56:47

(出典 @3tIAzgfjqsm5HRa)

中村 慎太郎
@_Shintaro_

一度夢を諦め、それでも研究者になるという思いを繋ぎ、そしてその夢さえも潰えそうになっていた時、人生の先がまったく見えず、絶望に潰れそうなとき、ぼくを支えてくれたのがザックジャパンであり、本田圭佑であり、香川真司であった。そして、文筆家になることを目指して大学を飛び出した。

2018-04-23 00:49:50

(出典 @_Shintaro_)

♡森本龍太郎♡
@8AsGT8naH55ks9b

本田圭佑の奥さんは性格がヤバイ?原因はパパラッチ?

2018-04-23 00:46:14

(出典 @8AsGT8naH55ks9b)

アジンノーリ速報
@adinnolsokuhou

【スマブラWiiU】スマブラ界の本田圭佑!?ボールの扱いが上手いフィットレ! https://t.co/jwnNtlQN0h https://t.co/5vbVFIHpqE

2018-04-23 00:43:29

(出典 @adinnolsokuhou)

世界一あきらめの悪い男 本田圭佑
@ACmilan_HONDA

ミランでも“オレ流”を貫く本田圭佑 https://t.co/3EGdFHNcKW

2018-04-23 00:42:31

(出典 @ACmilan_HONDA)

稲田 玲那
@23umtdkld1cexp1

「現実を認めたくない」自分がいて、「現実を受け入れろ」という自分もいる。現実を認めなければ、今を生きることができないですから。本田圭佑(日本のプロサッカー選手)

2018-04-23 00:41:42

(出典 @23umtdkld1cexp1)

誰もが感動するお話
@kando_kando2

本田圭佑は高校時代、対戦相手校のマネージャーに一目惚れして、試合で相手校をボコボコにしたあと、告白しに行って付き合って、それが今の奥さんなんだって。 https://t.co/XFDZt3gJi1

2018-04-23 00:41:04

(出典 @kando_kando2)

さいとう@サッカー日本代表サポーター
@dicetower_fb

本田圭佑「俺って凄くポジティブな性格だけど、裏を返せば、実は凄く不安な性格なんです。不安だから努力しようと思う。簡単に言えば強がっているんですよ。」 https://t.co/ya666iqTsj

2018-04-23 00:36:53

(出典 @dicetower_fb)

小川菩薩
@kazaana777

キング・オブ・ポジティブ本田圭佑 https://t.co/a1PqOTPsXu

2018-04-23 00:35:29

(出典 @kazaana777)

本田圭佑 トップアスリートの名言
@ke1sukehonda

じゃあ駄目な自分がいたとしよう。なんで駄目な自分がいたら駄目なのか? それでいいじゃないですか。まずは自分の能力を知らないと、前に進めるはずがない。 本田圭佑 名言 格言 発言

2018-04-23 00:33:56

(出典 @ke1sukehonda)

殆ど勘違いしてそうなこと集
@hotonndo7

中村俊輔 宮里藍 松井秀喜 田中将大 黒田博樹 古閑美保 菊池雄星 本田圭佑 川上憲伸 城島健司 岩村明憲 稲本潤一 井川慶 福留孝介 クルム伊達公子 松坂大輔 松井大輔 山本“KID”徳郁 上原浩治 上田桃子 森本貴幸 田沢純一 高木美帆

2018-04-23 00:33:29

(出典 @hotonndo7)

本田圭佑・名言・発言・格言・語録
@ankoro*3618lo

オレは神様はいると信じてる。今まで、オレが苦しんでいる時、必ず神様は後でご褒美をくれた。本田圭佑・名言・発言・格言・語録

2018-04-23 00:31:27

(出典 @ankorock3618lo)

心に響くサッカー名言
@soul_soccers

ハングリーでい続けることです!お腹いっぱいになったら、ご飯食べないでしょ、みなさん、その飢えてるという状況が、サッカーだけではなく、いろんな業種に必要なんじゃないかな 。by本田圭佑 https://t.co/ddJuodakLe

2018-04-23 00:31:10

(出典 @soul_soccers)

ようた@空は繋がっている
@simaumanosippo

シフトは白雪ちゃん(助っ人?)、あいりちゃん、りんごちゃん、まりあんぬ、イヴァンヌ、新人ちゃん(まちちゃんいない😭)髪の明るくなった白雪ちゃんに挨拶!まりあんぬにハニギリで本田圭佑を作ってもらって結構いろんな話が聞けたね!チャ… https://t.co/fqPXdjcXcY

2018-04-23 00:27:10

(出典 @simaumanosippo)

た じ り ん ご (馬の気持ち)
@taji_ringo

ものすごいバカなこと言うけど本田圭佑ってやっぱサッカー上手いよな。

2018-04-23 00:18:02

(出典 @taji_ringo)

名言bot
@rogovamelaniya2

「現実を認めたくない」自分がいて、「現実を受け入れろ」という自分もいる。現実を認めなければ、今を生きることができないですから。   本田圭佑

2018-04-23 00:11:36

(出典 @rogovamelaniya2)

たかったん
@nonchemical2017

のびしろですねぇ!(本田圭佑風)

2018-04-23 00:07:14

(出典 @nonchemical2017)

すすむん
@susumu0608t

羽生結弦・村田諒太・本田圭佑・大谷翔平スポーツの世界で活躍してる選手って自分の言葉を持ってる気がする。本読んだりして勉強してるんやろなあ📚#羽生結弦 #村田諒太 #本田圭佑 #大谷翔平 #読書 #スポーツ選手

2018-04-23 00:05:52

(出典 @susumu0608t)

本田圭佑 トップアスリートの名言
@ke1sukehonda

自分で言うのもあれだけど、高校時代はヤンチャだったと思うんで(笑)。無茶するっていうか、どうにかして成り上がったろっていうタイプだったので。今も生意気ですけども、昔よりは人を立てられるようになったと思います。 本田圭佑 名言 格言 発言

2018-04-23 00:04:06

(出典 @ke1sukehonda)

成功者の言葉
@Of3JfiG6VHqqRHp

どうやったら勝てるか考えろ。進み続ける以外ないやろ。【本田圭佑】

2018-04-23 00:03:50

(出典 @Of3JfiG6VHqqRHp)

殆んど勘違いしてそうなこと集
@jyspjs847

中村俊輔 宮里藍 松井秀喜 田中将大 黒田博樹 古閑美保 菊池雄星 本田圭佑 川上憲伸 城島健司 岩村明憲 稲本潤一 井川慶 福留孝介 クルム伊達公子 松坂大輔 松井大輔 山本“KID”徳郁 上原浩治 上田桃子 森本貴幸 田沢純一 高木美帆

2018-04-23 00:03:36

(出典 @jyspjs847)