(出典 www.soccer-king.jp)



無類の強さを発揮してリーグ優勝を飾ったシティをプレミアリーグ公式サイトが特集

 ペップ・グアルディオラ監督が率いるマンチェスター・シティはプレミアリーグ5試合を残して優勝を決めた。18連勝というリーグ記録を打ち立てるなど無類の強さを発揮するシティだが、残り試合ではさらに8つの記録更新の可能性を残しているという。プレミアリーグ公式サイトが特集している。

 まず一つ目は「最大勝ち点差での優勝」だ。現在、シティは2位マンチェスター・ユナイテッドと勝点13差がついている。これまでの記録は1999-2000シーズンのマンチェスター・ユナイテッドで、この時は2位に18ポイント差の優勝だった。

 さらに「獲得勝点」の記録更新も射程圏内と言っていいだろう。これまでの記録はジョゼ・モウリーニョ監督体制だったチェルシーが2004-05シーズンに残した「95」。シティは残り5試合の時点で「87」のため、あと3勝(2勝3分以上)で単独トップに躍り出る。

「チーム総得点」と「最大得失点差」ではいずれも2009-10シーズンのチェルシーが打ち立てた記録にあと一歩と迫っている。当時のチェルシーが記録した総得点は103なのに対し、シティは現在93得点。その差は10点でペップ・シティは残り5試合で1試合2得点以上のペースが求められる。最大得失点差の記録は+71。シティは現在+68なので、順調に勝利を重ねれば塗り替える事が可能だ。


個人記録では、アンリが持つ「最多アシスト」の記録更新なるか

 また、今季28勝(3分2敗)を挙げているシティは昨季のチェルシーが成し遂げたシーズン30勝の「最多勝利」記録更新も可能となる。その他には「アウェーゲーム最多勝利(15勝)」にあと1勝、「アウェーゲーム獲得勝点(48ポイント)」にあと4ポイントと迫っている。

 個人記録で言うと、ベルギー代表MFケビン・デ・ブライネがフランス代表のレジェンドであるFWティエリ・アンリの持つ「最多アシスト」記録の更新に挑む。現在15アシストデ・ブライネは2002-03シーズンから15年間も破られていないアンリの20アシスト超えを目指す。

 グアルディオラ監督率いるシティはさらなる記録で歴史に名を刻むことができるだろうか。


(Football ZONE web編集部)

無類の強さで、プレミアを制したシティは、残り5試合で「8つの記録更新」に挑む【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)



優勝飾ったプレミア最強のシティ、残り5試合で挑む「8つの記録更新」とは?
優勝飾ったプレミア最強のシティ、残り5試合で挑む「8つの記録更新」とは?
…レミアリーグ公式サイトが特集 ペップ・グアルディオラ監督が率いるマンチェスター・シティはプレミアリーグ5試合を残して優勝を決めた。18連勝というリーグ…
(出典:サッカー(Football ZONE web))



(出典 afpbb.ismcdn.jp)



オカピ
@okp_final

マンCの消化試合見ながら寝るか

2018-04-23 01:01:55

(出典 @okp_final)

コン吉
@c_oo_n2kt

だらだら駄弁りたいマン蹴らない人だいすき。#セクマイさんと繋がりたい #LGBTさんと繋がりたい#らぶりつで気になった人お迎え https://t.co/ZFwWId4IEi

2018-04-23 01:01:27

(出典 @c_oo_n2kt)

かみなか@28日GE体験会
@fxxk_JABEE

個人1位のひとエデン7本ゼウスマンとか控えめに言って頭おかC

2018-04-23 00:57:59

(出典 @fxxk_JABEE)

美紅
@b_c_43

まぁ体力有りあまりマンなので今日はHomoを読み漁ろう🤤久し振りに憂鬱な朝読み返します🤤🤤🤤🤤

2018-04-23 00:56:48

(出典 @b_c_43)

いしもち@TL40黄
@isvvx_sense

@mamesk_official 全てを両立させてこその圧倒的ポケモントレーナー...😎ファーーーwwwwwwwツイートチラ見して「彼女めっちゃ髪明るいやんけェ!」って思いながら敢えていいねしなかったマンはこちら(っ'ヮ'c)←

2018-04-23 00:56:17

(出典 @isvvx_sense)

チカシィー
@c_hikashiii

@maimai01072828 マンウィズのバンTうらやまま…

2018-04-23 00:53:09

(出典 @c_hikashiii)

うなたま@土祝日カフェの客
@tama_desuyon

好きなMCU映画10位を挙げてみた。1:スパイダーマン/ホームカミング2:C.A./ザ・ファースト・アベンジャー3:Dr.ストレンジ4:GOTG Remix5:シビル・ウォー/C.A.6:M・ソー バトルロイヤル7… https://t.co/whOy26VDPZ

2018-04-23 00:47:05

(出典 @tama_desuyon)

りょうたそ⊿®️
@vissel_city373

マンチェスターシティ→マクレスターC→マン ブルー

2018-04-23 00:47:01

(出典 @vissel_city373)

フラミンゴちゃん
@lali5mkos

ルーカス、NHKマイルCはボウマンと初コンビhttps://t.co/CApYWMqA8C

2018-04-23 00:39:41

(出典 @lali5mkos)

ぺろきゃん
@gori20102

小野D、ヒロCのスピから、懐かしの映像見ながらのトケイとテガミ、say your nameでそれこそ思い出は無敵!であの時あんなことあったなあって完全に涙する所なのに、アンコールマンのウィーアーで全てを吹き飛ばしていくスタイル本当好き。

2018-04-23 00:38:03

(出典 @gori20102)

かちょんしー
@c_chou

@yukkari8901 めっちゃわかるマン生放送見出したら止まらんくなる

2018-04-23 00:36:00

(出典 @c_chou)

おさしみ@4/28 Cスタ(仕事後)
@setono_osasimi

Jリーグ無節操マンがいるぞ!そいつは5時間後Cスタで岡山応援してたぞ!

2018-04-23 00:33:34

(出典 @setono_osasimi)

モンクマン
@C_Monkman

@hiyokemusi2015 新マンに一度勝ってはいますが、新マンに一度は勝っている怪獣が多いので、バードンの戦績に比べると地味ではありますねw

2018-04-23 00:31:18

(出典 @C_Monkman)

くるみのこっちゃん
@berodashiyakko

2日目C「シ◯リーマン金太郎についてこすりすぎ!」D「◯コリーマンだけにな!😁」C「だけにな!😁」の後にまた2人でハート作ったのブチ上がった…だってあのハートは絶対台本にないハートだよ!?同時に同じこと考えてテンション上… https://t.co/J5HBGCilSr

2018-04-23 00:30:23

(出典 @berodashiyakko)

ちろる
@c_chocolate88

@thirimensansyo @nitorotrpg ガバガバ視力マンだった……なんだインドって……🕌👳🐘🇮🇳

2018-04-23 00:29:05

(出典 @c_chocolate88)

椎名杏子チーナ
@chiinashiina

j&cとの2マンツアー、各地来てくださった皆様ありがとうございました!楽しすぎて終わってほしくなかったぁ〜😭 この3日間を肥やしにまた頑張ります。Keep Travel☺︎ https://t.co/tgDdVBkmtx

2018-04-23 00:27:52

(出典 @chiinashiina)

シェイプアップ口角アップ
@hutarihagesiku

「明治それいけ!アンパンマンのみかんミックス ビタミンC」発売(明治) - 食の情報源みて! https://t.co/VBw1F0r3S2

2018-04-23 00:22:18

(出典 @hutarihagesiku)

サギヤ
@sagi19o

お揃いのスカーおじさんTしゃつ!!🦁 ふたりとも黒パーカー腰に巻いてネイルもお揃いにしたんだ(っ*´ω`*c)幸せマン♡✨35周年のスペシャルドリンクはだいちゃん色♡笑 https://t.co/z8rGl44eRB

2018-04-23 00:20:02

(出典 @sagi19o)

くるす(せとら)
@kurs_C

@nagasiro_makura だいぶだらだらまわしててこれやぞ40間に合わ無さそうマン

2018-04-23 00:19:13

(出典 @kurs_C)

ちぷここ
@chiptococoa

@*mztn 夏場はC.C.レモン大量消費マン!!春…どこ行ったんだろうね……。。。わりとマジで近所に引っ越したいでござる…

2018-04-23 00:16:39

(出典 @chiptococoa)

ゆ う さ
@Yu___sno09

@ngsrn0821 @c_8_46 チケットが40マンエン…?

2018-04-23 00:15:14

(出典 @Yu___sno09)

働くママ スクマン
@c_ur

今週のキン肉マンは、ヘイルマンのアイスショーが中止になるかもしれないことにざわつくTLが一番面白かった

2018-04-23 00:13:33

(出典 @c_ur)

サクラは次フォーリミガイシ
@mi________tsu

@c_x_c_xox 髪色か!!!かわいいぞ!!!今青入れてるぞ!!!!!元気を可愛いと言っていただけるのであれば元気マンになります!!!

2018-04-23 00:11:05

(出典 @mi________tsu)

りょうさんがた
@ryo_san_gata

@hellojaipan175 箱掘りマンになってこのまま放置でもB全勝しそうなので楽して勲章集めるという目的の一つは達成できて悪くはないんですよ…。ただC勝利の戦貨も欲しかったのでそこが少し残念ですねー。

2018-04-23 00:10:24

(出典 @ryo_san_gata)

ちびすけ相互
@deai_c

自分の仕事が誇れるかどうか、他人のモノサシで測っても仕方ない。それは自分自身が決めることだ。 by 働きマン

2018-04-23 00:07:28

(出典 @deai_c)

はいなまこぷぺぽっぽ
@nmmn_C

しぐれん:俺のバイクにアンパンマン号って書いたやつちょっと来い

2018-04-23 00:04:51

(出典 @nmmn_C)

カール・グスタフ・ユング
@C_G_Jung_jp

始源にはいつもある一つのシンボル(ウロボロス)が置かれる。このシンボルは恐ろしく多様な意味を持ち、規定されず、規定しえないものであることが最大の特徴である。(ノイマン)

2018-04-23 00:04:22

(出典 @C_G_Jung_jp)

KEY
@hukamoko

忘れそうだったのでロックマンのオトモ装備作っておいた(っ´ω`c)

2018-04-23 00:00:49

(出典 @hukamoko)

ʕろᴥあʔ
@R_C_oa_

ランニングマン下手くそ✌️(≧ω≦✌️)

2018-04-22 23:58:23

(出典 @R_C_oa_)

止まるんじゃねぇぞ……てみすちゃん
@artemislunasis

開幕C取ってタイマンでアダムぼこってほぼ一人でC維持しながらDまで敵倒しにいってたのにリリカHSだけで後ろ2人*れるってつらない?

2018-04-22 23:52:28

(出典 @artemislunasis)