(出典 afpbb.ismcdn.jp)



4月10日に行われたUEFAチャンピオンズリーグの準々決勝2ndレグ。

 

1stレグを1-4と落としたローマがバルセロナをホームに迎えた一戦で、CL史に残る大逆転劇が生まれた!

 

最低でも3-0の勝利が必要だったローマは、開始早々の6分にエディン・ジェコのゴールで先制。後半に入り、58分にダニエレ・デ・ロッシが追加点を決めると、スタジアムのボルテージは一気に高まる。

 

そして82分、コーナーキックからコスタス・マノラス! ついに生まれた3点目に、ローマのTwitter担当者も喜びを爆発させる。


試合はそのまま終了し、アグリゲートスコア4-4、アウェイゴールルールによりローマが3点差をひっくり返して準決勝へと進出したのだ。


完全にブッ壊れたローマのTwitter! 興奮ぶりがよく伝わってくる。

 

以下は試合のハイライト。

ローマファンにとっては一生忘れられない試合だろう。

 

一方のバルセロナは、3点のリードを守れずまさかの敗退。昨年はパリ・サンジェルマンを相手に4-0の状況から大逆転に成功したのだが……今年は逆に、相手に大逆転を許してしまった。

押さえておくべきポイントと落とし穴とは? 失敗しない賃貸住宅の探し方・決め方キャプション


(出典 news.nicovideo.jp)



ローマ、バルサに3発完勝で逆転突破!…第1戦オウンゴールのデ・ロッシ&マノラスが汚名返上弾 - サッカーキング

その後も反撃を続けるローマは26分、ジェコの落としを受けたアレクサンダル・コラロフがエリア内右に切り込んでシュートを放つが、DFジェラール・ピケのブロックに遭う。29分には右サイドからのクロスにパトリック・シックが頭で合わせるが枠外。37分にもジェコがヘディングシュートで狙うが、これはGKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンの ...
(出典:サッカーキング)



(出典 img.mixi.net)



ごじろ
@goziroh

ローマvsバルサの第2戦を観た直後だったから、残念感が半端ない。

2018-04-14 00:45:46

(出典 @goziroh)

みぽりをん(30代)
@MSuit_miho

最近の男子サッカーつまんなかったんだけど、なでしこそこそこよかったから嬉しい。でも最近だとバルサ対ローマがとても面白かった…ボール蹴りたい!

2018-04-14 00:43:59

(出典 @MSuit_miho)

バルサリアン
@0ZplfvqdpTxxJ03

バルサが負けた悔しさで海外サッカーが見れないでいる…来年は頼んだ!!!ローマがんばれ!!!ジェコがんばれー!!!

2018-04-14 00:43:48

(出典 @0ZplfvqdpTxxJ03)

ondo
@oksyeyhrml

クロップのリヴァプールとバルサ破ったローマ熱いね… https://t.co/y0vGGzyz9P

2018-04-14 00:40:29

(出典 @oksyeyhrml)

ゲキサカ
@gekisaka

ローマGK「バルサとの差はメッシたった1人。レッスンのような完璧な試合だった」 https://t.co/Wa4kVYPr9n #gekisaka https://t.co/S5tq3Csxuy

2018-04-14 00:38:02

(出典 @gekisaka)

ブラックキャッツ(ルシェファー)
@mimilechat1230

得失点差とは別に勝ち点で並べば直接対決の点差それも同じならほかの同じ対戦相手との点差とか色々細かい…だから韓国が大量点でも日本が勝ちと言うことか、まぁこんなことしてたら強くはならないんだろうな…ローマとバルサの… https://t.co/Azcs3cmZLf

2018-04-14 00:36:21

(出典 @mimilechat1230)

りょーえー
@bestia_campos

バルサ撃破に興奮しすぎたローマ会長が色々すごい…噴水ダイブで罰金6万円、のち3000万円も寄付 | ゲキサカ https://t.co/MQMCNyhE1l #gekisakaなんだか微笑ましい

2018-04-14 00:31:01

(出典 @bestia_campos)

ぶい
@vui_jp

こないだ夜更かしして次の日がくそしんどかったけどあのチャンピオンズリーグの試合見られたならなにも悔いはないというか本当に最高の試合だったバルサ対ローマ

2018-04-14 00:30:44

(出典 @vui_jp)

ローマのスイカ@Android
@roma4231

@willbebiggest ローマのCL恒例の大量失点もバルサのファーストレグくらいしか発動してないし、ここまで残れたのが奇跡ってレベルなんでここで負けたとしても十分だしもう楽しみ以外の感情が沸いてこないんです💦笑

2018-04-14 00:18:49

(出典 @roma4231)

今野大輝
@hhiroki0608

バルサ、ローマのセカンドレグがばちばち過ぎておもろーや

2018-04-14 00:18:15

(出典 @hhiroki0608)

Tatsuya.M
@tatsuya07

リバプールの相手はローマか。レアルとかバルサとかバイエルンみたいな他リーグのトップ辺りと戦うリバプールを見てみたいんだけど、なかなか上手くいかないな

2018-04-14 00:15:52

(出典 @tatsuya07)


@AceStriker11

#CL 準決勝は、 #レアル 対 #バイエルン 、 #リバプール 対 #ローマ か。個人的には決勝でレアル対バイエルンを見たかったが。しかし準々決勝の #バルサ を倒したローマ見ると決勝に上がって欲しい。

2018-04-14 00:13:09

(出典 @AceStriker11)

北村生
@ikur

@Mahal モウリーニョのチェルシーとかまさにでしたけど、そのあとバルサが席巻して、昨日みたいにバルサがローマに負けるところとか代表だとドイツが強いとか見ると、そこは間違いないというかむしろその強度かなあって感じもしますけどね(それが合うのかはわかりませんが)

2018-04-14 00:05:34

(出典 @ikur)

オクノ ソウタ
@iSota842

バルサを倒したローマに優勝してほしいけどリヴァプールを応援しようと思う。

2018-04-14 00:05:09

(出典 @iSota842)

Neyco
@Barcelona_Neyco

CL準決勝バイエルンvsレアルマドリードリヴァプールvsローマバイエルンとレアルは決勝に等しいけど個人的に注目はリヴァプール。だけどバルサに逆転で勝ったローマの勢いもあるから何が起こるか分からない。 https://t.co/McARHmkPao

2018-04-14 00:04:26

(出典 @Barcelona_Neyco)

ゲーム放送局
@pXE0bUqyVClJMH9

そういえばバルサ、ローマに負けたなぁ#CLちなみにレアルファンです。😁あと#ロナウドのオーバーヘッドヤバすぎ😱

2018-04-13 23:57:10

(出典 @pXE0bUqyVClJMH9)

k
@topkmh109085717

まだローマがバルサに勝ったの信じられへんわ……

2018-04-13 23:54:07

(出典 @topkmh109085717)

ちゃんよし
@pu_yoshichan

バルサとローマ結果知ってても観ててドキドキするなあ

2018-04-13 23:50:18

(出典 @pu_yoshichan)

シェイプ・オブ・酒泥棒
@AcdcKashiwa

CLQF2ndローマ×バルサCL史に残る大逆転劇。ぶっつけ本番の3バック。賭けに出た監督とチームを全力で勇気付けるオリンピコのロマニスタの後押しは鳥肌もの。対して、やや受けに回ってる様に見えたバルサ。*ケツのコンディションが万全でなかったのが大きかったか。

2018-04-13 23:46:03

(出典 @AcdcKashiwa)

otonohatb
@otonohatb

ローマ対バルサ2ndレグ視聴。書くと長くなるから、ローマは普段とは違う3バックに右ウイングはシック、左ウイングをナインゴランとまさか3-4-3にその布陣でくるとは誰も予想してなかったよね!フランチェシコの用意周到に準備された奇策に👏👏👏

2018-04-13 23:44:39

(出典 @otonohatb)

学生グーナー
@safavugubnnj

#学生グーナーの試合観戦記ローマ バルサレアル ユーベアーセナル CSKAモスクワ

2018-04-13 23:43:46

(出典 @safavugubnnj)

あけ
@acqe

動画。サポーター席じゃない、報道関係者席! こいつら熱すぎ【映像】 ローマ、バルサに大逆転で準決進出 地元記者ら狂喜=サッカー欧州CL(アフロ) - Yahoo!ニュース https://t.co/0xmvib4DXb @YahooNewsTopics

2018-04-13 23:40:43

(出典 @acqe)

20Kopℹ︎tes
@20kopites

リバプール ローマとかELかよwってのはその2チームに負けたシティ バルサ煽りってことでおけ?

2018-04-13 23:38:23

(出典 @20kopites)

噂のばっしー船長
@bayabaya79

@CHet_ra* まあ、なきにしもあらず。てか、まずバルサがローマに負けるとは思わなかった…

2018-04-13 23:38:02

(出典 @bayabaya79)

けんてぃー
@KentyGame

@hikaru_parasol 次ローマって当たりじゃない?バルサ破ってるから全然侮れないけど。

2018-04-13 23:35:27

(出典 @KentyGame)

花粉症ぼむ
@jun4649eaplayer

バルサはローマの奇策にハマって負けたか。モハメドサラーは次古巣と対決することになるんだな

2018-04-13 23:33:37

(出典 @jun4649eaplayer)

すもす
@zzztzzz1

ローマか…相手はどこでも楽しみだけど、2ndアウェイは嫌だなぁ。バルサの例もあるし

2018-04-13 23:30:44

(出典 @zzztzzz1)

naosi
@naosi

@ASRwithFCT バルサが負けたように何が起きるかわかりませんからね…!ローマ、期待してます!

2018-04-13 23:30:25

(出典 @naosi)

池田
@RrqetkvMMTcRvjd

@tomota_10969 おれはバルサに勝ったローマにかけるはそれやな!レアル嫌いやないけどくそ負けてほしい笑笑

2018-04-13 23:11:39

(出典 @RrqetkvMMTcRvjd)

ひのゆー@nextロッテ4/19.21.28.30
@marines_yuta60

@lotte_fight9 ローマなのか笑バルサに勝ったのはビビった笑

2018-04-13 23:10:37

(出典 @marines_yuta60)