(出典 www.soccer-king.jp)



 リーガ・エスパニョーラ第31節が8日に行われ、レアル・マドリードとアトレティコ・マドリードが対戦した。

 先にチャンスを作ったのはレアル・マドリードだった。10分、左サイドのCKに、中央で待っていたクリスティアーノ・ロナウドが頭で合わせるも、ヤン・オブラクに寸前のところで防がれ、得点には至らない。

 41分、再びレアル・マドリードにチャンスが訪れる。左サイドでギャレス・ベイルの落としを受けたマルセロが中央に切り込み、ペナルティエリア外からカーブをかけたシュートを放つ。これはポストに嫌われ、こぼれ球を拾ったダニエル・カルバハルが放った強烈なシュートもGKに防がれ、ネットを揺らすことはできない。

 後半に入ると、攻め込んだレアル・マドリードがついにチャンスを掴む。54分、左サイドでボールを受けたベイルがそのまま縦に抜け、ファーサイドへクロスを送る。これに反応したC・ロナウドがボレーシュートを突き刺し、貴重な先制点をものにした。

 しかし、すぐさまアトレティコ・マドリードがスコアをタイに戻す。敵陣中央でボールを持ったトーマス・パーテイから、ペナルティエリア内右にポジションを取ったアントワーヌ・グリーズマンがボールを受ける。後ろから走りこんできたビトーロ がGKとの目の前で横にボールをはたくと、フリーになったグリーズマンが冷静にシュートを沈めた。

 その後、両チームともゴールに迫るが、ゴールを割ることはできず試合終了。白熱のダービー戦はドローに終わった。

【スコア】
レアル・マドリード 1-1 アトレティコ・マドリード

【得点者】
1-0 54分 クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)
1-1 59分 アントワーヌ・グリーズマン(アトレティコ・マドリード)


マドリード・ダービーは白熱した試合に [写真]=Real Madrid via Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)



【結果速報・動画ハイライト】レアル・マドリー対アトレティコ・マドリー結果/ラ・リーガ第31節 - Goal.com

レアル・マドリー対アトレティコ・マドリーの一戦が開催。試合のハイライトをお届けする。 リーガ・エスパニョーラ第31節のレアル・マドリー対アトレティコ・マドリーの一戦が4月8日、レアル・マドリーのホームスタジアムであるエスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウで開催された。 試合の模様をハイライトでお届けする。 ▷Jリー ...
(出典:Goal.com)



(出典 img.qoly.jp)



shiron
@shiron_lsdy

レアルvsアトレティコ見たかったですね…

2018-04-09 12:17:33

(出典 @shiron_lsdy)

黒い鴉
@karasuma_pso

@Hibi_pso ブンデスはもう…リーガもレアルかバルサたまにアトレティコだしもうね

2018-04-09 12:16:52

(出典 @karasuma_pso)

ryoryo
@ryoryosoccer10

@tekitou_dayo_ あーあれねーまじでレアル優勝とか望んでなかった👎延長入った瞬間アトレティコ厳しいってなった記憶あるな🤔

2018-04-09 12:13:06

(出典 @ryoryosoccer10)

gifu.barcafc
@GBarcafc

@ryosuke85776 レアルも調子悪いからね。アトレティコは良くドローにできた

2018-04-09 12:08:00

(出典 @GBarcafc)

ウイイレ垢
@ryosuke85776

@GBarcafc 昨日のマドリードダービー見た?レアル対アトレティコ

2018-04-09 12:03:58

(出典 @ryosuke85776)

ゆーかり
@Eucaly25

情報遮断してたのでレアルvsアトレティコ見る。

2018-04-09 11:51:22

(出典 @Eucaly25)

Agooner(アーセナル!!)
@cqxJfgTSyCb5GvN

レアル対アトレティコ、キーパワのレベル高すぎ笑笑

2018-04-09 11:20:13

(出典 @cqxJfgTSyCb5GvN)

KUNN(クン)9★METALDEATH
@kunma9

@PiroxPiro_0505 その後の バレンシアvsエスパニョールもみましたがやはりリーガレベル高いあのアトレティコも防戦一方(ボコボコに…4.1のスカパー無料日にCLも観ましたが レアルがPSG ユベントスに… https://t.co/h3pxrU7iYa

2018-04-09 10:01:50

(出典 @kunma9)

8/3@プリコネR
@krul_rana

マドリードダービーお疲れ様でした攻めのレアル守りのアトレティコ…同じ4-4-2やのに全く違う戦術で観戦してて楽しかった!このレベルまで行くとGKの出来で勝負決まりますねオブラクも凄かっけど、コケのシュート止めたナバスも凄かった!

2018-04-09 09:37:49

(出典 @krul_rana)

ryoryo
@ryoryosoccer10

@tekitou_dayo_ どもアトレティコやってくれました✌︎('ω'✌︎ )レアルに勝たせてない←

2018-04-09 09:19:46

(出典 @ryoryosoccer10)

サッカー情報
@k6vabFDvx4BSrht

レアル1-1アトレティコ両チーム共エースが決めてドロー https://t.co/RT5N3IYBV7

2018-04-09 09:15:27

(出典 @k6vabFDvx4BSrht)

欧州サッカーが好き
@fukurousakkar

レアル 1-1 アトレティコ期待値☆☆☆☆ 満足度☆☆☆疲れ切ったアトレティコ相手に何度も左右に揺さぶれていたのにロナウドをいの一番に下げてCL最優先を示してしまったレアルが残念。アトレティコはどんどんELが足枷になりそう。

2018-04-09 08:42:16

(出典 @fukurousakkar)

ドルヲタ⊿
@bm_nstn3

リーガはアトレティコが首位か。レアルは逆転優勝出来るのでしょうか一方リーガ・カタルーニャは相変わらず一強体制の模様

2018-04-09 08:41:08

(出典 @bm_nstn3)

ドラクロワ
@shikisaiyutaka

レアルとアトレティコの試合熱すぎワロタ。両チームの攻撃陣めちゃくちゃキレキレだし、守備陣も泥臭く体張っててカッコいい、特に両GKすげー。ロナウドとグリーズマン、両エースが決めてドローってのも納得の結果。

2018-04-09 07:37:15

(出典 @shikisaiyutaka)

たくちんYNWA⊿
@takutin24

@yuju51207344 レアル押してたけどアトレティコ頑張ってた笑

2018-04-09 07:33:38

(出典 @takutin24)

MASA
@baribari1231

リーガ 第31節 レアル対アトレティコ マドリードダービーは1-1のドロー。ロナウド相変わらず、点とるな。

2018-04-09 06:36:49

(出典 @baribari1231)

たくぼ。
@takuboyoki

レアル対アトレティコ1-1のドローレアル 53分 クリロナアトレティコ 57分 グリーズマンどうしてもベイルに決めて欲しい

2018-04-09 05:18:25

(出典 @takuboyoki)

ENioi/虚蝉@ブレフロ2
@Bla*_ENioi

明らかチェルシーでやりにくそうやし、レアル行けないなら行けないでアトレティコいってまたコスタと組ませるのが一番ええんやないか?

2018-04-09 02:47:26

(出典 @Black_ENioi)

ペン・イノウエ
@Dante_ATLETISTA

最後試合が終わった後、敵も味方もなくというのは素晴らしいことだけど、アトレティコとレアルに関してはもっとバチバチでもいいのではないかと思ったりもする。

2018-04-09 01:43:48

(出典 @Dante_ATLETISTA)

FBB.jp
@FBBjp

レアルvsアトレティコ結果は引き分けでバルサ独走!しかしなんでジダンはロナウドをあんなに早く下げたんだ?(サカラボ)https://t.co/e8oFyJ9ZKo https://t.co/KOPIgr3XS9

2018-04-09 01:22:08

(出典 @FBBjp)

中越 甲太郎 ( アトレティコ )
@Atleti00

今日のレアル マドリー 戦 の 引き分け でアトレティコ マドリッド は首位バルセロナとの勝ち点差が 11点 に開いたからリーグ戦は意地でも 憎き レアル マドリー を抑えて2位を確保してくれ!… https://t.co/rqjj9hMMhs

2018-04-09 01:19:00

(出典 @Atleti00)

アトレティコマドリード
@OzKSXipUFBJutD6

あれだけレアルに押し込まれても1失点しかしないアトレティコは強い

2018-04-09 01:17:24

(出典 @OzKSXipUFBJutD6)

Kozue
@24muchlove

アトレティコもレアルもよい試合観せてくれました👏👏お疲れさまでした😌🙌ところで、きょうのダービー、きっとナダルも観てたと思う🎾☝️Rafaはレアルのサポーターだものね😉#MadridDerby

2018-04-09 01:15:36

(出典 @24muchlove)

中越 甲太郎 ( アトレティコ )
@Atleti00

今シーズンアトレティコ マドリッド は憎き レアル マドリー とホームで 0対0アウェイで 1対1 で1勝も出来なかったのは不甲斐ない・・・#AúpaAtleti #ForzaAtleti #RealMadridAtleti #アトレティコ

2018-04-09 01:15:31

(出典 @Atleti00)

杉山 智基
@sgymsgymttt

@erg_yep @tezu_mitsu 個人的にはレアルが勝つんじゃないかって予想だったんですけどアトレティコの方が好きなチームだったんで良かったです!

2018-04-09 01:14:20

(出典 @sgymsgymttt)

ヤスエスタ
@Yasuesta0405

アトレティコにも追いつかれず、レアルも悔しがる。最高の展開やな。試合はクッソつまんなかったけど。ホントにサウールとグリーズマンしか見るもん無いチームだわアトレティコ

2018-04-09 01:13:13

(出典 @Yasuesta0405)

Atsushi
@atsvsh1

マドリッドダービーはドロー決着だったのでこの後のバレンシアがさらりと勝って勝ち点でレアルを抜いて3位浮上、そして2位のアトレティコの背中を追う展開になると嬉しみなのだが、空気を読まないのが我がバレンシアと…

2018-04-09 01:11:01

(出典 @atsvsh1)

うみぱか(ぱこさん)
@umipaka1

マドリードダービーはドローか…お互い優勝は難しいし昼間だしちかたないねレアルはCL3連覇、アトレティコはEL優勝出来たら最高やな

2018-04-09 01:10:52

(出典 @umipaka1)

やどやん
@yadoyamushi

アトレティコは選手層薄すぎやな。レアル相手に途中から入ってくるのがコレア・ガメイロ・ガビでは厳しい。攻撃の形すら作れてない。#RMAATM

2018-04-09 01:10:40

(出典 @yadoyamushi)

Kozue
@24muchlove

試合終了✨⚽️マドリードダービーはドロー。いやぁアツかったーー👍正直、レアルのプレースタイルすき。速いし。スター選手が揃ってるだけあってすごい技も見られる。でもアトレティコの堅固な守りと、なんといってもオブラクとゆう守護神が… https://t.co/Yk8N7HGOWf

2018-04-09 01:10:39

(出典 @24muchlove)