(出典 jp.sportyou.com)



 “マンチェスター・ダービー”に敗れたマンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督は「悲しい」と語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝ファーストレグでリヴァプールに完敗してから中2日で迎えたプレミアリーグ第33節。マンチェスター・Cは本拠地エティハド・スタジアムでマンチェスター・Uと対戦し、2-3で敗れた。

 試合後まず、グアルディオラ監督は敗戦を受け入れ、次のようにコメント。ライバルの健闘も称えた。

「我々はやれるだけのことをすべてやった。十分なチャンスを作って良い試合だった。結果は受け入れているよ。ファンや我々にとっては悲しいね。しかし、火曜日(CL準々決勝セカンドレグ・リヴァプールとの対戦)には良い気分になることができるよ」

「フットボールはペナルティエリアでうまくいくと、良い結果を得られるチャンスがある。彼ら(マンチェスター・U)は我々よりペナルティエリアでうまくやった。彼らはその精神を持っていたね。あれこそがマンチェスター・Uだ。しかし、我々もゲームに勝つためにすべてをやったよ」

 火曜日のCLリヴァプール戦を見据え、ベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネやアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロをベンチスタートにしたグアルディオラ監督。試合後、先発メンバーの選出に対しての懐疑的なコメントに言及。選手に非がないことを強調し、次の試合に切り替えた。

「選手たちが集中力を失ったとは思っていない。我々のチームは創造力と攻撃力を兼ね備えている。前半の選手は前半には多くの質とゴールを見せてくれた。選手たちについては不満はない」

「我々はすでに頭を上げている。前進しよう、挑戦しよう」

結果に落胆しつつもCLリヴァプール戦へ気持ちを切り替えるグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)



“ダービー”に敗れたグアルディオラ監督、優勝果たせず「悲しい」 - サッカーキング

マンチェスター・ダービー”に敗れたマンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督は「悲しい」と語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。 チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝ファーストレグでリヴァプールに完敗してから中2日で迎えたプレミアリーグ第33節。マンチェスター・Cは本拠地エティハド・スタジア ...
(出典:サッカーキング)



(出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)



ラップトップコーチ
@FootballSumurai

マシアにはトレーニングだけではなく、普段の生活のすべてがある。私はマシアでの生活が大好きだった。毎日、うまくなるためだけにトレーニングをする。しかも、目の前に憧れのカンプ・ノウがあり、それが自分の夢を常に追いかけるモチベーションになる。これ以上の環境はなかった。#グアルディオラ

2018-04-08 14:07:07

(出典 @FootballSumurai)

マッチコップ
@komakazu613

どうせはげてしまうならグアルディオラ監督みたくなりたい

2018-04-08 14:02:41

(出典 @komakazu613)

たくみ
@t_y2828

@NBAelHEAT グアルディオラ舐めプあざすってかんじ

2018-04-08 13:39:43

(出典 @t_y2828)

井蛙堂
@seiadoumogera

@CasatemeyRafa なるほど確かに。でも選手やチームのファンほど、特定の監督のファンというのは目立たない気はしますね。グアルディオラは確か以前にハレかどこかの大会で、余興でフェデラーと打ち合っていた記憶が(違うかもしれませんが)

2018-04-08 13:30:42

(出典 @seiadoumogera)

アロソン@低浮上
@odeeeen14

シティの未来のためにもグアルディオラは契約延長しない方が良いと思うんだが。あと1年で十分よな。

2018-04-08 13:19:59

(出典 @odeeeen14)

ジョン@GODクリスティアーノ
@GODCR7JON

“ダービー”に敗れたグアルディオラ監督、優勝果たせず「悲しい」(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース https://t.co/yz31OAXWgD @YahooNewsTopics

2018-04-08 13:18:39

(出典 @GODCR7JON)

Natsume Minami
@ikemen19900505

「グアルディオラのバルサは、最も難しいタイトルを獲得した。それは、世界のサッカーファンに愛されるスタイルを確立したということだ」byジョン・カーリン(ジャーナリスト)

2018-04-08 13:14:04

(出典 @ikemen19900505)

FBB.jp
@FBBjp

優勝間近のマンC、グアルディオラ監督と2020年まで契約延長か(サッカーキング)https://t.co/S0xJDNiVfY https://t.co/VZ7J3SJyng

2018-04-08 13:12:06

(出典 @FBBjp)

K.T.
@ken407ken

グアルディオラってスティーブ・ジョブズ感ある

2018-04-08 13:08:52

(出典 @ken407ken)

サッカーキング
@SoccerKingJP

🇬🇧監督情報🇬🇧優勝間近のマンC、グアルディオラ監督と2020年まで契約延長か🔻記事はこちらhttps://t.co/ina2RHGsEm🗣編集部より「プレミアリーグ優勝が近いとされているマンCがグアルディオラ監督に… https://t.co/9ilGLmJ0Lc

2018-04-08 12:59:26

(出典 @SoccerKingJP)

yu-すけ
@KennyHY2580

@kggksoccer 2回目外した時グアルディオラ無反応で笑いましたwwwあと、シティの守備酷かったですよねwリーグ前半の守備はどこいったのか不思議ですw

2018-04-08 12:45:21

(出典 @KennyHY2580)

FBB.jp
@FBBjp

“ダービー”に敗れたグアルディオラ監督、優勝果たせず「悲しい」(サッカーキング)https://t.co/TtBVcQB2wj https://t.co/DgCk2hgMiT

2018-04-08 12:42:13

(出典 @FBBjp)

FOOTBALL TRIBE JAPAN
@FootballTribeJP

『グアルディオラ、ダービー敗戦で監督キャリアの失点記録を更新』当人にとっては不名誉ですが、他の監督からしたら驚異的。そんな記録です😲#mcfc詳しくはこちら👉https://t.co/7dO9PKqWLu https://t.co/H6SdICHL8n

2018-04-08 12:40:05

(出典 @FootballTribeJP)

サッカーキング
@SoccerKingJP

🇬🇧コメント🇬🇧“ダービー”に敗れたグアルディオラ監督、優勝果たせず「悲しい」🔻記事はこちらhttps://t.co/iatT6ej4t6🗣編集部より「“マンチェスター・ダービー”に敗れたマンCのグアルディオラ監督は… https://t.co/FexCNEmyPJ

2018-04-08 12:24:00

(出典 @SoccerKingJP)

サッカー動画提供
@123souuu

グアルディオラhttps://t.co/YG2D7BrYln

2018-04-08 12:05:00

(出典 @123souuu)

ズラタンbot
@BotZlatan

俺を買うことは*ーリを買うようなもの。最高のガソリンで高速道路を飛ばすということだ。グアルディオラはディーゼルを入れ、牧歌的な散歩をさせた。フィアットでも買えばよかったんだ

2018-04-08 11:50:56

(出典 @BotZlatan)

ちなシティ,De
@wccfyouakaunt

前から思ってたけど、モウリーニョってベンゲルは*にしてるけど、グアルディオラは認めてるよな

2018-04-08 11:08:37

(出典 @wccfyouakaunt)

tad
@1969_tad

同点に追いつかれても慌てる様子が無かったグアルディオラは、この試合に勝てなくてもよいと思っていたのかな

2018-04-08 10:47:49

(出典 @1969_tad)

でぶぶっしゅ はうす おじさん
@db7seven

継続的にオートマチックにオーガナイズされたハードワークと組織的守備をどう落とし込むのか、においてはグアルディオラはさすがな訳で、ビッグマッチの付け焼き刃的なバリエーションを持たせるか一年かけて継続するかはまぁ人それぞれなのである。このバランス感の難しさよ

2018-04-08 10:13:17

(出典 @db7seven)

Kenny M
@KM29futsal

グアルディオラはリバプールに4-0で勝つ準備をしているんだろうないや〜フットボールって楽しい

2018-04-08 10:06:26

(出典 @KM29futsal)

とてなむ💞蹴球求道💫⚽️🌈
@calciowasoccer

グアルディオラって…もしかして勝負弱い?(・・;)

2018-04-08 09:37:22

(出典 @calciowasoccer)

フットボールチャンネル⚽️
@foot_ch

ペップとポグバ代理人の舌戦にモウリーニョ登場「嘘つきがいるが…」マンCにポグバの売り込みはあったのか。グアルディオラ監督の暴露が事実なのか、モウリーニョ監督にもコメントが求められた。… https://t.co/XRDlDhWKAv

2018-04-08 09:24:36

(出典 @foot_ch)

むっく@これからもちゅーりっぷ王国民
@tt8lb21

グアルディオラがスウェットで監督やるの、休日のおっちゃん感あっていい

2018-04-08 08:47:56

(出典 @tt8lb21)

A.F.
@Nebbiolo1974

マンチェスターダービーを録画で見たけど、驚いた。ふぁ爺退任以降はビッグマッチでの反発力がすっかり無くなった感があったので。4月頃から調子を落とすのはグアルディオラの特徴か。FCBでもリーガ優勝を決めてから、CLで敗退するのが慣例になっていたし。

2018-04-08 08:37:43

(出典 @Nebbiolo1974)

のろ
@koscielnyyy1

昨日のマンチェスターダービー今年見た試合で1番面白かった\(^^)/モウ対グアルディオラサンチェス移籍問題勝てばMC優勝色々重なってて最高

2018-04-08 08:23:36

(出典 @koscielnyyy1)

ズラタンbot
@ZlatanBeing

俺を買うことは*ーリを買うようなもの。最高のガソリンで高速道路を飛ばすということだ。グアルディオラはディーゼルを入れ、牧歌的な散歩をさせた。フィアットでも買えばよかったんだ。

2018-04-08 08:19:10

(出典 @ZlatanBeing)

鯛スキー
@taiojisan_ou

グアルディオラも負けるのだ…

2018-04-08 08:02:59

(出典 @taiojisan_ou)

Qw( ゜ё゜)
@f_classeQw

目の前でグアルディオラに優勝されるとかモウリーニョからしてみれば悪夢だろうから1ヶ月くらいご機嫌だろうなルンルン気分のモウリーニョシティはCL2ndlegが控えているし、立ち直らないと!にしてもモウリーニョ、最近グアルディオラに口撃*ぇな

2018-04-08 07:21:18

(出典 @f_classeQw)

ヱダタケト
@eDa_TaketO

@adg_10_ グアルディオラ若松説

2018-04-08 07:18:39

(出典 @eDa_TaketO)

[盆栽道家元]はるぽん
@hrpngrbl

鹿島は日本のビッグクラブだ。だからそのクラブを常にタイトルに絡め続ける困難は想像を絶する。バルサもグアルディオラと言う4年で17個のタイトルをもたらした監督がいたけど、重圧と心労で失敗したわけでもないのに退団した。石井監… https://t.co/M1eNhXnPO8

2018-04-08 06:47:33

(出典 @hrpngrbl)