(出典 i0.wp.com)



立ち上がって歓喜するアセンシオやバスケスに対し、ベイルは座ったまま拍手するのみ

 レアル・マドリードは現地時間3日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝ユベントスとの第1戦で3-0の快勝を挙げた。この試合ではポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが2得点1アシスト、そしてオーバーヘッドキックでの圧巻ゴラッソが世界中から絶賛されている。その一方で、ベンチでの行動を現地紙に取り上げられたのは「BBCトリオ」の一角、ウェールズ代表FWギャレス・ベイルだ。

 レアルはユベントス戦でスタメンにロナウド、元フランス代表FWカリム・ベンゼマの2トップを起用。トップ下にスペイン代表MFイスコを配置すると、前半3分に早くもロナウドが先制ゴールをゲットした。早々のアウェーゴールとなったわけだが、スペイン紙「マルカ」は試合映像でレアルのベンチを詳細に分析した。

 いきなりの先制ゴールにスペイン代表MFマルコ・アセンシオ、FWルーカス・バスケスらは立ち上がって喜びを露わにした。その一方で隣に座るベイルは、立ち上がることなく拍手を送るのみだった。

 試合が始まって3分経った時点でのゴールということを踏まえれば、ベイルの振る舞いは冷静なものと言える。ただし、ここ最近のベイルを巡る去就の問題について考えると、“意味深”な行動として同紙は見ているようだ。昨年から今夏の移籍市場でレアルが売却を考えていると報じられ、読者アンケートでも7割のファンが賛成票を投じるなど、怪我がちのベイルに対しての視線は厳しいと言える。

 それに加えてこのユベントス戦、ローテーション制を重視するジネディーヌ・ジダン監督の下、ベイルは最終的に出場機会が巡ってこなかった。昨季も大一番でベンチを温めていたコロンビア代表MFハメス・ロドリゲス(現バイエルン)とスペイン代表FWアルバロ・モラタ(現チェルシー)が新天地を求めて移籍。果たして、ベイルの控えめな喜びは、彼らと同じ道を暗示するものなのか。


(Football ZONE web編集部)

CL準々決勝ユベントスとの第1戦では、出番なしに終わったベイル【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)



レアルFWベイルに退団の予兆!? クリロナ弾で見せた“控えめな喜び”を現地紙が分析
レアルFWベイルに退団の予兆!? クリロナ弾で見せた“控えめな喜び”を現地紙が分析
…一方で隣に座るベイルは、立ち上がることなく拍手を送るのみだった。 試合が始まって3分経った時点でのゴールということを踏まえれば、ベイルの振る舞いは冷静…
(出典:サッカー(Football ZONE web))



(出典 sport-japanese.com)



-------こうが-------
@NEWkouga2000

@chukyo34 目立たない司令塔だよ君は。ベイル誕生日おめでとう🎉👍🎉👍🎉 https://t.co/1XvQHplvj2

2018-04-06 00:12:53

(出典 @NEWkouga2000)

MASA
@M4SA_11

ベイルが退場した時は目が点になったよねwww

2018-04-06 00:11:19

(出典 @M4SA_11)

kawahagi
@kawahagi7777

クリさんめっちゃゴラッソバイシクルの後、ひそかに腰とか打って無いかと心配しちゃたけど、元気そうで良かった♪次節ダービーはベイル先発予報2トップはクリさんとベイル?途中交替はCL 見越してクリさん→ベン? https://t.co/fcDdXML90i

2018-04-06 00:06:46

(出典 @kawahagi7777)

R.M垢
@Ronaldo_Modric

ダービーでベイル頑張って!

2018-04-06 00:04:38

(出典 @Ronaldo_Modric)

Mončić.
@Bale_K7

んー。ベイルは謙虚では無いんだよなぁ。まぁ少なからずそう見て取れるけど、突き飛ばしてラス・パルマス戦で一発退場してるし近年結構荒れてるんだよなぁ。

2018-04-06 00:04:02

(出典 @Bale_K7)

世界のサッカー動画
@sakasukidouga

ベイルのスピード! https://t.co/2b4qBEgrFS

2018-04-05 23:50:16

(出典 @sakasukidouga)

バナナのナ
@_banana_1902

ベイルのことはそんな取り上げることでもないだろ

2018-04-05 23:46:04

(出典 @_banana_1902)

masaki
@madrid0128masa

本当今回のベイルの件はいろんな意見が飛び交いますね。まあそれだけ影響が大きい人なんですよね。

2018-04-05 23:41:49

(出典 @madrid0128masa)

マダオ・コバチッチ
@Madao__Kova23

昔のロナウドならともかく謙虚で売ってきたベイルが??ってのが今回失望したポイント。貪欲なのは内に秘めるタイプの選手だと感じてた選手にああいう反応をされてしまうと虚しい。

2018-04-05 23:39:51

(出典 @Madao__Kova23)

🤧ど る ろ い🤧
@BVB_09_Milli

ユナイテッドにベイルとか必要?

2018-04-05 23:36:14

(出典 @BVB_09_Milli)

秀太
@Syuta96391111

俺のベイルに勝てるやつおるが? https://t.co/VrsQ8lzJps

2018-04-05 23:35:15

(出典 @Syuta96391111)

でげあ
@degeakami1

正直ベイル必要だと思うよ。ウィリアンかベイルどっちか

2018-04-05 23:31:38

(出典 @degeakami1)

Man United 勝利の男神
@EdWoodwardGod

【AS】ベイルはジダンと喧嘩してしまい、今年の夏レアル・マドリーを去る用意がある模様こんなスペ星人いらね〜〜 https://t.co/kQL2MO3Vvw

2018-04-05 23:31:34

(出典 @EdWoodwardGod)

クリちゃんルカちゃん
@sm_mnd5

ベイル、CL決勝でクラシコで活躍してみろ。そしたらすべてチャラになる。まじでマドリー初年度のコパ・デル・レイの再現してくれ

2018-04-05 23:30:20

(出典 @sm_mnd5)

ShoTo.I
@ShoToI1

@Djaoi7 ベイル

2018-04-05 23:27:04

(出典 @ShoToI1)

たまらんまる(いけてないチキン)
@rorikakakeeeee

荒船たいは価値のこだわって運用すると凶悪すぎるのでPLがガチ勢でないかぎり手加減して運用する1発入れて逃げ切りベイルX2で確実に2点+よっぽどのチャンスがない限り潜伏に専念して漁夫の利生存点ねらい1人という堅実でPL… https://t.co/oniNZKIfV7

2018-04-05 23:26:01

(出典 @rorikakakeeeee)

氷鴉 刹
@ruxanate

描こうと思ったが身長差どれくらいあるんだろ……。ベイルは175cmくらいはあるけど

2018-04-05 23:23:58

(出典 @ruxanate)

氷鴉 刹
@ruxanate

@petirororo つまり、本来の見た目のベイルであれば、ちょうどいい感じになるってことか……(5歳)

2018-04-05 23:17:47

(出典 @ruxanate)

窓烏
@nerikesist2

ベイルは汎用

2018-04-05 23:17:44

(出典 @nerikesist2)

そんた
@sontasiroto

デッキ組む前に、あまりにも汎用カードの管理が杜撰すぎて泣いてるんで、よく使うカードはまとめておこうと仕分けをする中、当然のように汎用の中に混ざるBKベイル

2018-04-05 23:17:09

(出典 @sontasiroto)

White Hart Lane
@bot50304987

@pique3yalves2 レアル優勝したらスパーズ実質優勝ですもんねwwベイル安く普通にほしいんですけど笑

2018-04-05 23:17:05

(出典 @bot50304987)

書記官が*でいる
@E_shinderu

ベイルでのガードが間に合わず書記官が*でいる

2018-04-05 23:01:58

(出典 @E_shinderu)

🦑🐙🍣なお🍣🐙🦑
@uzuki_Love315

ベイル欲しい

2018-04-05 23:00:25

(出典 @uzuki_Love315)

龍22
@Iscomingryo

ベイルの件に関して、ベイル個人の気持ちはすごくよくわかる自分の出てない試合で他のチームメイトが決めるのは、多分多くのストライカーは心の中では喜び半分、同時に嫉妬してると思うそれがチームにもたらす影響はいいものではないけれど不貞腐れずにポテンシャルを発揮してほしいね

2018-04-05 22:51:05

(出典 @Iscomingryo)

MASA
@M4SA_11

ただ正直に言うと、そんなベイルを見た事無かったから残念ではあった😅

2018-04-05 22:49:32

(出典 @M4SA_11)

まっつん
@recoba1974

Report: Bale-Zidane relationship 'eroded' https://t.co/lqW9hKJcvX怪我をしていないにもかかわらずユベントスとの大一番で使われなかったベイル。ジダン監督との関係が崩壊した彼は夏にレアルマドリーを退団へ?

2018-04-05 22:48:20

(出典 @recoba1974)

リュウセイ
@ryusei32_guitar

マルセロさんとベイルさんが加入しましたで https://t.co/ZiX8nvhfrG

2018-04-05 22:45:19

(出典 @ryusei32_guitar)

masaki
@madrid0128masa

アレがマジョラルだったらまあ、こいつなしたっていうやつが多くても別になんも思わんが、ベイルの立場考えたら少しわかってあげても良いんじゃないかとは俺は思うね。まあこんなこと言ってるけど、情が湧い出るわけではない。

2018-04-05 22:42:28

(出典 @madrid0128masa)

riku_rmcf
@riku_rmcf

ベイルの件盛り上がってるみたいで(笑)個人的には不満というよりショックだったんじゃないかなと見てます。怪我明けじゃないのにビッグマッチで外されたのってなんだかんだ初じゃないかと。昨シーズンはマドリディスタ大反対の中、怪我明けでもクラシコには頭から使われてた立場の選手ですからね

2018-04-05 22:41:07

(出典 @riku_rmcf)

RealMadrid
@RealMad66230899

@j_madrid018 ほんとですね…右バスケスならまだなんとかなりますがベイルだと危険な匂いもしてきますね…

2018-04-05 22:40:45

(出典 @RealMad66230899)