(出典 www.soccerdigestweb.com)



アサモアの家探しが決着と報道 長友にとっては“ライバル”加入でインテル復帰に影響か

 ガラタサライの日本代表DF長友佑都は、今季終了後にインテルから完全移籍となるのか、日に日に注目度が増している。そんななか、去就に影響を与える動きがあった模様だ。イタリアのサッカー専門サイト「カルチョメルカート・コム」が報じている。

 今冬に期限付き移籍となった長友は、インテルとの契約が2019年6月まで残っている。ガラタサライ移籍時に買い取り義務の発生するオプションがついていないため、まずはクラブ間交渉がクリアにならなければいけない。

 しかし、記事によれば、インテルは狙っていたユベントスのガーナ代表MFクワドォー・アサモアの獲得に目途がついたという。すでにアサモアは代理人を通じてミラノ市内で家を探していたが、それが見つかったと記している。

 インテルとは2021年6月までの3年契約になる見込みだという。アサモアは今季限りでユベントスと契約満了となるため、契約延長がかわされない限り移籍金は発生せず、“ゼロ円移籍”で獲得できることになる。

 長友にとっては、同ポジションの実力者確保によってインテルに戻る根拠が一つ消えたと見ることができそうだ。ガラタサライのオファー額とインテルの要求額は折り合いがついていないとされるが、トルコ残留に近づく可能性を膨らませるニュースになった。


(Football ZONE web編集部)

(左から)ガーナ代表MFクワドォー・アサモアと日本代表DF長友佑都【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)



長友、ガラタサライ完全移籍に前進!? インテルがユーベMFと“ゼロ円移籍”で3年契約へ
長友、ガラタサライ完全移籍に前進!? インテルがユーベMFと“ゼロ円移籍”で3年契約へ
インテルがユーベMFと“ゼロ円移籍”で3年契約へ ガラタサライの日本代表DF長友佑都は、今季終了後にインテルから完全移籍となるのか、日に日に注目度が増してい…
(出典:サッカー(Football ZONE web))



(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)



FOOTBALL TOPIC
@football_topic

◆ブンデス◆香川真司にガラタサライ移籍の可能性浮上。長友佑都と共演も? 現地紙が報じる https://t.co/YhbB37NFSB

2018-03-29 21:39:27

(出典 @football_topic)

FOOTBALL TOPIC
@football_topic

ウクライナ戦選手評価 【 杉本健勇。柴崎岳。原口元気。本田圭佑。山口蛍。長谷部誠。長友佑都。酒井高徳。 】 https://t.co/o0r877zREn

2018-03-29 21:39:26

(出典 @football_topic)

footalk/サッカー動画紹介⚽︎
@footalk_sosal

【香川真司にガラタサライ移籍の可能性浮上】日本代表DF長友佑都も所属するトルコ1部のガラタサライが、ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司に興味を示していると、トルコ紙『milligazete』が報道夏の移籍市場での獲… https://t.co/bsd1Tcr7JA

2018-03-29 21:34:25

(出典 @footalk_sosal)

長友佑都選手 名言
@nagatom0

努力の成果はピッチの上だけに現れるものじゃない。たとえば、努力する過程での人との出会いも成果のひとつ。他人から見れば、気がつかないような小さなことであっても「成長出来ている」「良くやった」と感じること、ちっちゃな幸せを積み重ねていくことが大事なんだ。長友佑都 名言 発言

2018-03-29 21:34:06

(出典 @nagatom0)

著名人の血液型
@celebrity_blood

著名なサッカー選手の血液型 1三浦知良:A型中田英寿:O型中村俊輔:O型本田圭佑:AB型長友佑都:O型岡崎慎司:O型香川真司:A型宇佐美貴史:B型原口元気:O型浅野拓磨:A型久保裕也:A型武藤嘉紀:A型#血液型 #A型 #B型 #O型 #AB型

2018-03-29 21:33:49

(出典 @celebrity_blood)

スポーツ名言集bot
@tidyhekyboco

「『成功は人の表面を飾り、失敗は人の心を豊かにする』祖母が以前くれた手紙に書いてあった。 今回けがをした時に改めて、その言葉をかみしめた。これだけ苦労して、少しは心が豊かになれたかなと」長友佑都(サッカー日本代表) https://t.co/yXLrYVBjPX

2018-03-29 21:17:57

(出典 @tidyhekyboco)

サッカー大好きな若者
@soccerd91322578

長友佑都:圭佑もいじれるっていうか、面白いんですよ。代表で一番面白いかなって思うぐらい。

2018-03-29 21:08:08

(出典 @soccerd91322578)

長友佑都選手 名言
@nagatom0

「ありがたいな」と思う気持ち、感謝の心を持つことは、そういう小さな幸せを手にするチャンスをたくさん作ってくれる。成長するために、感謝の心は必要不可欠なんだ。長友佑都 名言 発言

2018-03-29 21:04:26

(出典 @nagatom0)

長友佑都選手 名言
@nagatom0

幸せを感じれば、気持ちも自然とポジティブになる。冷静に現実を見つめる力も必要だけど、悲観的な感情はマイナスになるだけだ。長友佑都 名言 発言

2018-03-29 20:34:05

(出典 @nagatom0)

フットボールニュースの部屋
@FCenjoys

「限界を決めているのは自分自身の心。僕は夢や成長には限界がないと思っている。」 長友佑都

2018-03-29 20:27:09

(出典 @FCenjoys)

ひかり
@glorius_days06

佑都くん(長友佑都選手)と平愛梨さんのような夫婦って、本当に憧れるなぁ〜(*´ω`*)💕💕

2018-03-29 20:24:12

(出典 @glorius_days06)

あなたの心を奮い立たせる名言集
@santasan5

ダメな自分を認めることは、自分の強さに気づくことでもある。弱い部分を理解するからこそ、成長して強くなれるんだと思える [長友佑都]

2018-03-29 20:19:05

(出典 @santasan5)

起業家精神を忘れないための言葉
@gcsr0016

ダメな自分を認めることは、自分の強さに気づくことでもある。弱い部分を理解するからこそ、成長して強くなれるんだと思える。(長友佑都) #起業 #経営 #相互 #ビジネス

2018-03-29 20:18:39

(出典 @gcsr0016)

まさと
@colors1031c

出来ないと決めつけるのではなくて、まずはやってみる。挑戦することで、新しい可能性が広がるということも学んだ。(長友佑都) #起業 #経営 #相互 #ビジネス

2018-03-29 20:12:46

(出典 @colors1031c)

長友佑都選手 名言
@nagatom0

わずかな一歩であっても嬉しい。小さな幸せを意識するからこそ、努力も継続できる。長友佑都 名言 発言

2018-03-29 20:04:35

(出典 @nagatom0)

叶ったー
@kanau111

長友 佑都さん 「感謝が一番大切」とか つらい出来事も人は決して憎まずに与えられた試練として感謝する。 https://t.co/xJOoFChte2

2018-03-29 20:03:57

(出典 @kanau111)

名言BOT
@meigen_dot_

自分の夢を人に伝えることは決して恥ずかしいことではない。サッカー日本代表by長友佑都

2018-03-29 20:03:37

(出典 @meigen_dot_)

海外サッカー日本人選手速報
@rafysamekar

【オランダ戦(2-2)から一夜明けた17日、日本代表はベルギーのゲンク市内で練習を行った。MF遠藤保仁、DF長友佑都は足に張りがあるため宿舎で調整。FW香川真司とMF山口螢はトレーナーとともに別メニューで調整した。】 https://t.co/yxLDDwGgYg

2018-03-29 20:01:58

(出典 @rafysamekar)

トップアスリートの名言集
@nobadyhight

努力は無駄にはならないし、努力は裏切らない。」by長友佑都

2018-03-29 19:50:06

(出典 @nobadyhight)

名言bot
@Mea_Fake

良くやったと褒めることがあっても、満足したことは一度もない。そんなときは逆に「じゃあ、今度はこうしよう」と自分にはっぱをかける。新たな課題を与えるんだ。近い将来やってくるだろう壁に備えた準備をするために(長友佑都/Internazionale Milano/サッカー)

2018-03-29 19:46:02

(出典 @Mea_Fake)

Auniversity【公式】〜人材育成
@A__university

【英雄を称える言葉】「裏へ抜けるだけでなく、下りてきてボールを受ける #本田圭佑 の存在は、守備陣にとって大きな存在」 - 長友 佑都_ベルギー遠征 感想  #日本代表 #W杯 https://t.co/nsrYmfTeSE

2018-03-29 19:45:08

(出典 @A__university)

一流の守備職人育成塾(個別)
@jdtgwtpdwlv

僕にサッカーの才能はないけど、努力の才能はある。長友佑都

2018-03-29 19:39:35

(出典 @jdtgwtpdwlv)

長友佑都選手 名言
@nagatom0

どんなにハードなトレーニングも、これを達成すれば、前進出来ると思えるから頑張れる。長友佑都 名言 発言

2018-03-29 19:34:06

(出典 @nagatom0)

熱い!!サッカー選手の名言
@FEvfQCMjhNgzWC6

「いい流れも悪い流れもある。山あり谷あり、それが人生だから。どんな時も感謝の気持ちを忘れずにいたい」長友佑都 https://t.co/eghZD3sYzO

2018-03-29 19:16:43

(出典 @FEvfQCMjhNgzWC6)

スポーツと血液型
@sport_bloodtype

有名サッカー選手の血液型3三浦知良A型内田篤人O型吉田麻也O型長谷部誠O型乾貴士A型香川真司A型中田英寿O型中村俊輔O型長友佑都O型ラモス瑠偉O型本田圭佑AB型権田修一A型川島永嗣O型岡崎慎司O型武田修宏O型ラモス瑠偉O型#サッカー #選手

2018-03-29 19:14:16

(出典 @sport_bloodtype)

まさと
@colors1031c

僕は豊かな才能を持ったサッカー選手じゃない。だからこそ、人の何倍も努力しなければ、上へは行けない。僕から努力をとったらなにも残らない。(長友佑都) #起業 #経営 #相互 #ビジネス

2018-03-29 19:12:42

(出典 @colors1031c)

長友佑都選手 名言
@nagatom0

意志があるところに道あり長友佑都 名言 発言

2018-03-29 19:04:29

(出典 @nagatom0)

スポーツ名言集bot
@tidyhekyboco

「いま、頑張らなければ明日はない」長友佑都(サッカー日本代表) https://t.co/UyQ1dQ8rsR

2018-03-29 19:01:04

(出典 @tidyhekyboco)

長友佑都選手 名言
@nagatom0

僕にはサッカーの才能はないです。でも努力する才能はある。長友佑都 名言 発言

2018-03-29 18:34:05

(出典 @nagatom0)

感動のアスリート名言集!
@athletes_kando

「『成功は人の表面を飾り、失敗は人の心を豊かにする』祖母が以前くれた手紙に書いてあった。今回けがをした時に改めて、その言葉をかみしめた。これだけ苦労して、少しは心が豊かになれたかなと」長友佑都(サッカー日本代表) https://t.co/1WCwPQtGSk

2018-03-29 18:29:08

(出典 @athletes_kando)