(出典 syuri.biz)



リーガ公式ツイッターがテクニック動画を公開、芸術的な抜き技に称賛の声

 レアル・マドリードのスペイン代表MFイスコは、今季前半戦は多くの試合でスタメン出場を果たしたものの、1月に負傷した影響もあってコンディションを落とし、出場機会を減らしている。それでも、類稀な才能に対する評価は高く、スペイン代表を率いるフレン・ロペテギ監督も年代別代表時代から指導してきた教え子を、ロシア・ワールドカップ(W杯)に向けてチームの中心に据えたいとの意向を示しているほどだ。

 現在25歳とキャリアの絶頂期を迎えようとしている名手への注目度は高まるばかりだが、リーガ・エスパニョーラ公式ツイッターがそんなイスコの超絶テクニック動画を公開し、反響を呼んでいる。

 リーガ公式が作成した動画は、2011年から13年まで在籍し、頭角を現したマラガ時代のシーンからスタート。そして全編にわたって何度も繰り出される美技が、華麗すぎる“股抜き”と相手守備者の鼻先でひらりとかわす切れ味抜群のターンだ。

 股抜きに関しては、もはや芸術の域に達していると言えるだろう。相手が飛び込んでくる瞬間を的確に判断し、インサイド、アウトサイド、足裏で軽くボールを転がして瞬殺する。抜き去った後もしっかりとボールをキープしてパスやドリブルにつなげており、抜かれた相手は屈辱的な転倒か呆然とイスコの背中を追うしかない。

「魔術師が現れる」とのコメントが添えられたこの動画が公開されると、返信欄にはファンから「世界最高の選手」「魔法」「偉大なるイスコ」「怪物」といった称賛の声が上がった一方、「ベンチの魔法使い」など苦しい現状を揶揄するコメントも届いていた。

 前人未到のUEFAチャンピオンズリーグ3連覇を目指すレアルで定位置を奪回し、ロシアW杯で輝けるのか。イスコにとって、キャリアを大きく左右する勝負の時期を迎えているのは間違いない。


(Football ZONE web編集部)

リーガ公式ツイッターがイスコの超絶テクニック動画を公開【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)



イスコをスペイン代表の中心に据えたいロペテギだが…「レアル・マドリー ... - Goal.com

スペイン代表のフレン・ロペテギ監督は、MFイスコ・アラルコンのレアル・マドリーでの状況を危惧しているようだ。 今季前半戦にはレアル・マドリーでもスタメンとして起用されていたイスコだが、最近になって出場機会を減らしている。 スペイン代表の下部年代チームからイスコを指導してきたロペテギ監督は、フル代表でも同選手をチ ...
(出典:Goal.com)



(出典 i0.wp.com)



ローマのスイカ@Android
@roma4231

@batyo333 イスコでコネるの楽しい!カジェホンナイス2アシスト☺️ザーザのダイレクトシュートすごかったです👍

2018-03-27 00:58:19

(出典 @roma4231)

りんごちゃん🍏
@RINGOCHAN_DECHU

@KeyaNami もうスアレスとイスコ30レベw

2018-03-27 00:26:24

(出典 @RINGOCHAN_DECHU)

りんごちゃん🍏
@RINGOCHAN_DECHU

@KeyaNami うんかなり当たりイスコとスアレスしか当たりいなかったおけおけ

2018-03-26 23:59:49

(出典 @RINGOCHAN_DECHU)

はむ
@tsclortono5jd

イスコをスペイン代表の中心に据えたいロペテギだが…「レアル・マドリーで成果を上げないと」

2018-03-26 23:58:18

(出典 @tsclortono5jd)

だいきんぐ⊿
@daikijuve

スカパーの名勝負クラシック、12-13のドルトムント対マラガこの試合ほんと好き、サッカーって最後まで何が起こるか分からないって感じ監督がペジェグリーニだったりイスコもいたり、この年のマラガ面白かったな

2018-03-26 23:55:00

(出典 @daikijuve)

寸評あるある
@wysrgsdarar19

@albirexbc ハメスは完全に玉座に座らせるつもりの獲得でしたよねハメス放出するってことはイスコを皇太子にしてるんじゃないかとは思いますけど…シャツが売れるイケメンのテクニシャンでフィジカルよりセンス寄り、可能なら白人ってなると難しい

2018-03-26 23:51:29

(出典 @wysrgsdarar19)

やまじ
@elaynet2r

イスコをスペイン代表の中心に据えたいロペテギだが…「レアル・マドリーで成果を上げないと」

2018-03-26 23:45:45

(出典 @elaynet2r)

なっしー
@CindyWr25524767

イスコをスペイン代表の中心に据えたいロペテギだが…「レアル・マドリーで成果を上げないと」

2018-03-26 23:45:11

(出典 @CindyWr25524767)

HUNK
@rem_momo_mituha

ロナウド、イスコ、コバチを同時に怪我さしたFIFAを僕は許さない

2018-03-26 23:27:44

(出典 @rem_momo_mituha)

aya44🐝
@44_aya

スカパーで12-13のドルトムントvマラガ見る👀マラガのイスコとかなんか不思議な感じ😅

2018-03-26 23:18:18

(出典 @44_aya)

Ultras Rei
@Ultra_Makichan

サラサラモ(イスコの彼女)、彼氏がマドリーで低パフォーマンスを続ける原因とみなされ、殺害予告を受ける https://t.co/yJKrG6IUFd

2018-03-26 23:16:37

(出典 @Ultra_Makichan)

モラタ狂@ウイイレ+荒野
@arte1602

@daikichi_game イスコが何気トップ下でも効くんですね🤔

2018-03-26 22:32:47

(出典 @arte1602)

monden Games
@mondenGames

オンチャレはこれで挑戦だ!!イスコの所ベイルの方がいいのかな? https://t.co/alho1uPhl6

2018-03-26 22:29:49

(出典 @mondenGames)

ウイイレガチ勢 ともき
@sqU4mDTcVcNYqHU

10連回したらスアレスとイスコだった笑 https://t.co/MyXDjiddBa

2018-03-26 22:18:40

(出典 @sqU4mDTcVcNYqHU)

Naoki 7
@naokicr7

ネイマールがレアル来たらイスコと一緒にちょっとレアルのサッカー変えそう…ロナウドさえ活躍してくれればどんな形でもいいけど! https://t.co/2XD6TJRU3t

2018-03-26 22:13:52

(出典 @naokicr7)

TAIYO
@TAIYO42296850

スペインのサッカー選手のイスコがマジで大好き!ww #peing #質問箱 https://t.co/CDMBqX9rV3 https://t.co/6V7eQmA8qt

2018-03-26 22:09:47

(出典 @TAIYO42296850)

重谷陽介
@yosuke_02

イスコかっけー https://t.co/En8Uv2FhYC

2018-03-26 22:04:51

(出典 @yosuke_02)

Taker
@taker_shadow

スペインリーグのオンチャレ、金以上のCFだけいないから、イスコSTのゼロトップとか、ベイル1トップとか、パコアルカセル起用とか、いろいろ試行錯誤してるそうやってメッシクリロナスカッドを黙らせるのが一番楽しい

2018-03-26 22:04:34

(出典 @taker_shadow)

ともき🍈メロン
@TOMOKI5712000

ビチッって鳴ったから、メッシとか来るかなと思ったら、スアレスだった😓でもイスコも当たったから良き!! https://t.co/TDnFzUN8qI

2018-03-26 21:56:31

(出典 @TOMOKI5712000)

シノカワ タカシ
@t_shinokawa

レアルMFイスコの超絶美技集に反響 華麗な股抜きで相手を瞬殺「魔術師現れる」 #ヴェンゲルが続投したいならイスコとオブラクを獲得して https://t.co/AKEzBPj0gI

2018-03-26 21:46:10

(出典 @t_shinokawa)

Football ZONE Web
@zonewebofficial

#レアル MF #イスコ の超絶美技集に反響 華麗な股抜きで相手を瞬殺「魔術師現れる」#レアル・マドリード #RealMadrid #Isco⏬詳しくはこちら!https://t.co/yo2yOHumTN

2018-03-26 20:37:19

(出典 @zonewebofficial)

rohi6666
@rhmymyt

観たんだけど、全然予想と違って、中島選手すごい良かった(*゚∀゚*)まるでイスコかというくらい、否それだと褒めすぎだからヤヌザイくらいにしとこ。しかしあのバカの戦術には全く合わない選手だけど、どうすんだろ?不愉快だから次は使わないか、それとも彼にも放り込ませるか。

2018-03-26 20:27:39

(出典 @rhmymyt)

れおんはーと@culé
@ILOVEBarcaBarca

そうだ!この時だけラモスやイスコやいろいろ応援できる https://t.co/6zcrCD7h5j

2018-03-26 19:50:11

(出典 @ILOVEBarcaBarca)

さんぱち⊿【WCCF】
@CroudNoise

@sakaesan_kero 大イスコ洋に被せてます。🤗

2018-03-26 19:47:13

(出典 @CroudNoise)

かなた
@youtubejiyu_aka

銀以上で、フィリペボックスドロー2回目でイスコ運あるな https://t.co/2J7uQEndA5

2018-03-26 19:20:33

(出典 @youtubejiyu_aka)

瑞樹
@mizuki130317

なんとかセンターラインは黒で埋めたけどねスアレス、イスコ、クロース、ラモス、シュテーゲン

2018-03-26 18:50:15

(出典 @mizuki130317)

サッカースゴ技特集&ニュース
@teviginaxor

ディ・マリアは、ボールに触れないでイスコを抜き去る!!https://t.co/V7hssGaTBb

2018-03-26 18:01:19

(出典 @teviginaxor)

yosuke
@vo81co

部屋に飾ってあるタオマフ上から未勝利、得点力不足、怪我、愛するイスコの出番が最近ない鹿島以外かなり呪われております https://t.co/dN7vVcRGrP

2018-03-26 17:51:00

(出典 @vo81co)

Haruki
@Haruki05610838

@LaLiga @xKgX0LhIw4DtcTA @isco_alarcon イスコやばすぎうますぎて笑えない

2018-03-26 17:39:34

(出典 @Haruki05610838)

ボブ(ウイイレ専用垢)
@Uiilaka

今回のオンチャレこんな感じで挑みました!!イスコ結構いい感じだしやっぱりスアレスがえぐかった笑守備もすごく硬かった!無効試合なくて全勝できてよき!スアレスありがとう。 https://t.co/y2SbGzjyzp

2018-03-26 16:44:34

(出典 @Uiilaka)