(出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)



メンズグルーミングブランド「CHAMBER OF CRAFTERS(チェンバーオブクラフターズ)」は、4月より4種類の新製品を発売する。

【大きい画像を見る】山口蛍選手(セレッソ大阪)


3月某日、編集部は同ブランドのアンバサダーである、山口蛍選手(セレッソ大阪)が出演した、新商品のためのCM撮影現場を訪れた。

撮影後、「今まで(サッカーをしながらなど)動きながらする撮影は結構ありましたが、じっとしているだけの撮影はあまりなかったので新鮮でした」と振り返った。

金髪や金髪メッシュ、黒髪など髪色を頻繁に変えることでも知られ、髪型にもこだわりを持つ山口選手の身だしなみへのこだわり、ライフスタイルなどに迫った。



「一回のセットに使う時間は5分くらい」
---:製品の使用感はいかがでしたか。

山口蛍選手(以下、敬称略):サッカーや、試合をしているときでも、せっかくキメた髪型を乱したくない。このワックスはガッチリしていて、乱れなさそうなのがいいと思いました。

---:山口選手はあんなに試合中激しくプレーしているのに、試合中に髪型が全く乱れないことを不思議に思っていました。試合の前には特殊なセット方法をしているのでしょうか。

山口:別に普通ですよ。スプレーなどは使いません。ワックスを、一種類。基本的に2回ワックスをつけて整えていますね。

一度整えて、ウォーミングアップした後、汗とかで乱れそうだったら試合前に一度つけ、ハーフタイムにも再度整える、という感じです。一回のセットに使う時間は5分くらいですよ。

---:お勧めできる点は。

山口:このワックスは強めで、僕みたいに髪が長めの人でも乱れないので、スポーツしている間でもバッチリ決めたい人にはいいのではないかと思います。

---:普段、身だしなみへのこだわりなどはありますか。

山口:人に見られている時は、なるべくちゃんとしているようにはします。

「プロになってから身だしなみを意識した」
---:そういった身だしなみを意識しはじめたタイミングは、いつ頃になるでしょうか。

山口:プロになってから意識しはじめましたね。ファンの方含め、いつでも、どこでも誰かしらからは見られていると思うので。まぁ、昔から知っている人には特に「(プロに入ってから)変わったね」と言われることはないですが。

---:選手同士で、「○○選手が格好いい」など話したりするのでしょうか。

山口:「格好いい」という基準はわからないですけれど、そうやって言っていることもあるんじゃないですかね。僕は、自分のチームにいる外国人選手も含め、そうでなくても外国人選手の格好よさに憧れることはあります。髪型もそうですが、特にひげとか羨ましいと思いますね。

---:インスタグラムにも、「#男磨き」と投稿していたりしましたが、男を磨く上で意識していることなどあれば教えてください。

山口:意識していること…。髪型はいつもバッチリ決まっているように意識していますね。着る服は、サッカー選手でもそうでなくても外国人のインスタ見て探したり、その日の気分で決めたりしています。

---:具体的に誰か特定の人を意識していたりはしますか。

山口:イタリアのサッカー選手はすごくオシャレなので、意識しているかもしれないですね。

清武への感謝
---:チームメイトでもあり、同製品のもう1人のアンバサダーでもある清武弘嗣選手。選手として、人として、それぞれの観点でどう思っているか教えてください。

山口:選手としては、僕が言わなくても見ていてわかるように、すごく技術の高い日本の司令塔だと思います。

人としてですが、一緒のチームでやっていても感じますがすごく明るくて性格がいい。キヨくん(清武選手)がいるかいないかで、練習の雰囲気が明るくなったり変わったりします。遊ぶというか、ご飯を一緒に食べたりとかは結構していますね。

ああいう性格だから、色々な人とすぐ仲良くなる。自分は人見知りなところがあるからなかなか人と打ち解けるのは難しいけれど、キヨくんと一緒にいると早く打ち解けられたりする。助けられたりしているところもあるのかな…。

山口蛍さん(@hotaru10_official)がシェアした投稿 - 6月 20, 2017 at 4:28午前 PDT

---:オフの時間にしていることはありますか。

山口:これと言ってはないですかね…。あ、最近はキヨくんとかと一緒にゴルフやったりしました。あとは、自分が1人でいられる時間を大切にしています。

---:同ブランドの売り出し文句に、「見た目か、中身かじゃなく、大切なのは生き方だろ?」というフレーズがあります。山口選手自身としても、誇りに思っている生き方・哲学はありますか。

山口:生き方かはわからないですが、直感に従って生きています。その時々に感じたこと、思ったことを行動に移せているのかなぁとは思いますね。

正直、先のことは考えていないので、その瞬間、瞬間を感じていたいと思っています。

---:「いい男」の条件みたいなものは、ご自身の中でもあるのでしょうか。

山口:条件というか…。汚い男は嫌ですね。服というよりは、肌もそうだし、内面的なところも含めて色々なところが汚いのが嫌です。



編集後記
山口選手は夏に控えるロシアW杯についても持論を展開していた。「今は、自分の中ではチームのことが優先。W杯のメンバーは、外れたら外れたでしょうがないと思います。W杯だけが全てじゃない」とメンバー選出についてはあっさりした様子。

とはいえ、出場することは念頭にあるのだろう。予選で対戦するポーランドのエースストライカーでありキャプテンでもあるロベルト・レヴァンドフスキ選手には、警戒する様子を隠さなかった。

「世界には、高さ、速さ、強さなど、それぞれの強みを持ったディフェンダーがいるが、(レヴァンドフスキは)どのタイプのディフェンスに対しても自分の良さを出せる賢さを持っている。本当にどうしようという感じ。(対戦を)楽しみにしています」

山口蛍
(c) Getty Images
●1990年10月6日生まれ、身長173cm、体重は72kg
●セレッソ大阪に所属
●2003年よりセレッソ大阪U-15へ加入。この年の終わりにはJFAエリートプログラムの1期生に選出される
●2009年、セレッソ大阪U-18からトップチームに昇格
●2012年にはロンドン五輪のU-23日本代表メンバーに選出され、全6試合フル出場を果たし、1968年メキシコ大会以来、44年ぶりのベスト4進出に貢献した
●2013年には東アジア杯・中国戦でフル出場し、A代表デビュー。守備面での活躍が評価され、大会MVPに選出された
●2015年、ドイツ・ブンデスリーガのハノーバーに移籍することを発表。翌年、シュツットガルト戦で清武弘嗣、酒井宏樹とともに先発し、守備的MFでフル出場した。同リーグの同一チームで日本の3選手が先発したのは初めて
●2016年、古巣のセレッソ大阪に半年ぶりに復帰することを発表した
●性格は人見知り。チームメイトである清武弘嗣選手に、「はじめて会った時、『こいつとは一生仲良くなれないな』と思った」とまで言われるレベル【ほかの画像を見る】山口蛍選手(セレッソ大阪)
山口蛍選手(セレッソ大阪)


(出典 news.nicovideo.jp)



「汚い男は嫌」山口蛍が考える”いい男”の条件 - CYCLE

メンズグルーミングブランド「CHAMBER OF CRAFTERS(チェンバーオブクラフターズ)」は、4月より4種類の新製品を発売する。 3月某日、編集部は同ブランドのアンバサダーである、山口蛍選手(セレッソ大阪)が出演した、新商品のためのCM撮影現場を訪れた。 撮影後、「今まで(サッカーをしながらなど)動きながらする撮影は結 ...
(出典:CYCLE)



(出典 www.soccer-king.jp)



ぽんず太郎
@PooonN2

@kitzko_09 月島蛍(山口忠)

2018-03-22 23:31:53

(出典 @PooonN2)


@modernisttt

@hana_toka819 ありがとござますぅ山口の頭の上で毛束鷲掴みしてる蛍もかわいいかもしれない…右の毛束を引っ張ったら右に行けの合図🤖

2018-03-22 23:21:17

(出典 @modernisttt)

けんぱぱぱん
@kensukekaradesu

@silentshimikoh そこはもう固定っすわ山口蛍だけは絶対に認めんぞあとトップ下森岡じゃなくて柴崎で怪我から復帰したら香川

2018-03-22 23:09:47

(出典 @kensukekaradesu)

マチチチチッチ
@D_KC_SFR

長谷部山口蛍のダブルボランチ興奮するな

2018-03-22 23:02:43

(出典 @D_KC_SFR)

サッカー動画DX
@football_douga1

コロンビア戦のレフリー転倒事件の犯人は山口蛍ww https://t.co/jEtIIMBQP5

2018-03-22 22:21:53

(出典 @football_douga1)

まむ
@jmp___112ve

緑間真太郎は「性交渉」っていって月島蛍は「*」っていって高尾和成は「エッチ」っていって山口忠は「えっち」っていう。いうったらいう。同意してくれた人はリプをするのだよ。

2018-03-22 22:05:05

(出典 @jmp___112ve)

ゆか
@yuka020320

月島蛍くんがかわいくなるに比例してかっこよくなる山口忠(受け)

2018-03-22 21:26:54

(出典 @yuka020320)

月山コピペbot
@tkymcpp

蛍「山口を冷静に見たらやっぱりパッとしない顔立ちだ……。笑うとかわいいんだけど」明光「一生笑ってられるような人生を送らせてやればいいんだよ」蛍「に、兄ちゃん…!」

2018-03-22 21:04:47

(出典 @tkymcpp)

こあずま
@mahiron888

他ジャンルはハイキューとかひろあかとか!とか!山口忠は、月島蛍の嫁スペシャルハイパー可愛くて、ひたむきで、努力家で、人の痛みも喜びもわかる心の優しい、私の最推しです よろしくお願いしますハイキューに関しては地雷がありますが、華麗に躱せるので問題ないです✌︎

2018-03-22 20:05:22

(出典 @mahiron888)

CYCLE-やわらかスポーツ
@cyclestyle_net

「汚い男は嫌」山口蛍が考える”いい男”の条件https://t.co/POFrCX7UXk#チェンバーオブクラフターズ #CHAMBEROFCRAFTERS

2018-03-22 19:35:02

(出典 @cyclestyle_net)

月影惚気bot
@tkkg_nork

山口:今日ツッキーと影山が「蛍、あーん」「嫌いなもの人に押し付けないで自分で食べなよ」「…あーん!」「飛雄」「…もういい…他の人に「(パクッ)………そういうこと他の人にやらないで」ってやっててツッキー可愛いしありがとう影山、ツッキーツッキーツッry

2018-03-22 18:00:52

(出典 @tkkg_nork)

月島兄弟中心コピペbot
@tksm_brother

蛍:休日に王様と日向に僕と山口で勉強教えてたとき、兄ちゃんから電話があった。 なんかよくわからないけど 「今一番会いたい人は?」と聞かれたので「谷地さん(協力者的な意味で)」って言ったら電話切られた。

2018-03-22 17:55:00

(出典 @tksm_brother)

裕太
@7bdT8X0lDq8f0nB

@shuhe175 山口蛍もいいですよ https://t.co/vO2QTseaSL

2018-03-22 17:51:46

(出典 @7bdT8X0lDq8f0nB)

海外サッカー日本人選手速報
@rafysamekar

【10/8.13メンバー発表】GK 西川周作 東口順昭 六反勇治DF 吉田麻也 丹羽大輝 槙野智章 森重真人酒井高徳 塩谷司 長友佑都 米倉恒貴MF 長谷部誠 山口蛍 柏木陽介 柴崎岳 香川真司 清武弘嗣FW 本田圭佑 南野拓実 原口元気 宇佐美貴史 岡崎慎司 武藤嘉紀

2018-03-22 17:01:54

(出典 @rafysamekar)

がんばれ、サッカー日本代表!
@nippon_nippon__

山口蛍代表選出! 朝5時に起きて息子の弁当を作り、 昼は土木作業員。夕方からボランティアでサッカーコーチ、夜はバーで働いた。そんな親父のために息子は プロサッカー選手となり、 親父に車を買い、そしてブラジルへ!頑張れ! https://t.co/pxJiDwzc4L

2018-03-22 16:44:35

(出典 @nippon_nippon__)

山口忠に*れるbot
@tds_korosareru

山口忠に*れるも、その後やってきた月島蛍に蘇生される

2018-03-22 16:42:07

(出典 @tds_korosareru)

花柏(さわら)
@sawara_44

繋心はちょっとだけ出ます。嶋田さんもちょっとだけ出ます。一年組と明光は結構出ます。あと二人の家族が出てきます。捏造してます。あと誰か出るかな…………あ、山口忠と月島蛍が出ます!!!!

2018-03-22 14:25:36

(出典 @sawara_44)

小川壮史
@socom1203

全盛期 サッカー日本代表4-1-4-1 ver.GK 川口能活DF CB中澤佑二 CB田中マルクス闘莉王 LB長友佑都 RB内田篤人MF DH山口蛍 CH本田圭佑 C… https://t.co/5fCGvAXHnk

2018-03-22 12:31:25

(出典 @socom1203)

taku
@takumi0120_25

1川島永嗣12東口順昭23中村航輔5長友佑都20槙野智章6森重真人2宇賀神友弥21酒井高徳19車屋紳太郎3昌子源24遠藤航22植田直通17長谷部誠16山口蛍10森岡亮太7柴崎岳25大島僚太26三竿… https://t.co/m3w28j0GPt

2018-03-22 11:09:08

(出典 @takumi0120_25)

サッカー神業プレー!
@sc_kamiwaza

【動画紹介】コロンビア戦のレフリー転倒事件の犯人は山口蛍wwhttps://t.co/Z6DaI2XqqE

2018-03-22 11:03:55

(出典 @sc_kamiwaza)

こん@janjta【RKSM】【S.W.A.T.#19】
@janjtaWCCF17

@kogituneookami 山口蛍を下げて使ってみましょう未知数

2018-03-22 11:02:11

(出典 @janjtaWCCF17)

サッカー日本代表応援!!
@Japan__soccer_

【山口蛍代表選出】息子のために朝5時に起きて弁当を作り昼は土木作業員、夕方5時からボランティアでサッカーコーチ、夜はバーで働いた。寝泊まりは車の中。そんな親父のために息子はプロサッカー選手となり親父に車を買い、そしてブラジ… https://t.co/D0Nmt066Un

2018-03-22 06:44:58

(出典 @Japan__soccer_)

ファンタジスタ・シンジ
@shinji826

6山口蛍 https://t.co/0cth474eIj

2018-03-22 06:32:00

(出典 @shinji826)

山口忠に*れるbot
@tds_korosareru

山口忠に*れるも、その後やってきた月島蛍に蘇生される

2018-03-22 02:42:07

(出典 @tds_korosareru)

そら
@yuoiyatrhgb

C大阪MF山口蛍「代表よりも今はチーム」…主将としての責任感に燃える

2018-03-22 01:23:25

(出典 @yuoiyatrhgb)

浹(ショウ)初回ツイフィ必読
@HBT_6226

ハイキュー!!月島蛍、山口忠のグッズ回収中です!お手元に迷子がございましたら、お気軽にリプ下さい!お断りする場合もございますので、ご了承お願いいたします。お写真添付とてもありがたいです。初めての方はツイフィ必読。

2018-03-22 01:01:20

(出典 @HBT_6226)

ゆかcrz6(*˘︶˘*).。.:*♡
@Crz6Yuka

この記事、かなり好き3年前のやけど、山口蛍サポはこうゆうとこが好きで応援してるんだと私は思います。https://t.co/I0F8c69lW1

2018-03-22 00:57:54

(出典 @Crz6Yuka)

とっとりけんたろう
@tottorist

@MGRZM_Nono 山口って蛍石取れるの

2018-03-22 00:55:45

(出典 @tottorist)

ふろん太@スパイク
@supaiku530

@moriwakiseren 自分は小林祐希や山口蛍、他校の同級生、サッカー部の後輩の影響でマジスタがめっちゃ欲しくなりました

2018-03-22 00:50:21

(出典 @supaiku530)

風靡@31a!研磨
@FUBE2240

「 .. ねぇ、山口。今日来れないの? 僕 1人 で 変人コンビ の 面倒 見る とか絶対 に 無理 なん だけど 。 」ハイキュー 月島蛍 https://t.co/2r49WRBlZe

2018-03-22 00:27:39

(出典 @FUBE2240)