(出典 pbs.twimg.com)



宿敵との前日練習に熱烈サポーターが殺到、驚きの様子をSNSで公開

 サッカーのトルコ1部ガラタサライの日本代表DF長友佑都がツイッターを更新。練習に駆けつけた熱狂的サポーターの“燃える応援”の様子を動画で公開し、「練習でこんな光景を見るのは人生初」と驚いている。

 長友は16日(日本時間17日)にツイッターを更新。掲載したのは1本の動画だった。

 ピッチ中央から撮られた映像は、スタジアムなのに赤く染まっている。それは客席で無数の発煙筒が焚かれているからだ。白い煙が充満し、騒然とした雰囲気の中、やがて応援のコールが沸き起こる。バックスタンドなど辺り一面も同様に赤く染まり、チームメートも同じようにスマホ片手に“燃える客席”の様子を撮影している。

 投稿には「試合前日公開練習」とつづり、「練習でこんな光景を見るのは人生初。サポーターが熱すぎるトルコのサッカー熱半端ない」と驚きを隠せない様子だ。今週はライバルのフェネルバフチェとの試合を控えており、サポーターも前日練習から熱烈に盛り上がっている。

 今月の日本代表メンバーに招集され、海外生活の長い長友にとっても、かつてない後押し。熱すぎるエールを力に変え、ピッチで躍動する。(THE ANSWER編集部)

長友佑都【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)



長友佑都「練習でこんな光景を見るのは人生初」…ガラタサライの熱い ... - Goal.com

日本代表DF長友佑都が所属するガラタサライ(トルコ)は16日、国内リーグ戦のフェネルバフチェ戦に向け、ファン・サポーターを迎えての試合前日の公開練習を行った。
(出典:Goal.com)



(出典 pbs.twimg.com)



長友佑都選手 名言
@nagatom0

自分の弱さから目をそらさず、闘えるのも感謝の気持ちがあるからだ。長友佑都 名言 発言

2018-03-18 04:34:02

(出典 @nagatom0)

長友佑都選手 名言
@nagatom0

いい流れもあれば悪い流れもある。山あり谷あり、それが人生だから。どんなときも感謝の気持ちを忘れずにいたい。 長友佑都 名言 発言

2018-03-18 04:04:10

(出典 @nagatom0)

サッカー最新NEWS.2
@soccer_news205

長友佑都フル出場、100年以上に渡るトルコ伝統の“ダービー”は0-0のドロー決着 https://t.co/6I1zP0Vr1W

2018-03-18 03:36:02

(出典 @soccer_news205)

長友佑都選手 名言
@nagatom0

ボールを追いながら、さまざまな出来事に立ち向かい、壁を前になにをすべきか考え、挑戦し続けてきた。妥協することを嫌い、自分を追い込んできた。だから僕は学んだ。努力すれば、必ず成長できる。長友佑都 名言 発言

2018-03-18 03:34:02

(出典 @nagatom0)

フットボールチャンネル⚽️
@foot_ch

【フェネルバフチェ 0-0 ガラタサライ スュペルリグ第26節】フェネルバフチェとガラタサライによるトルコ伝統のダービーは0-0のドロー決着。ガラタサライ所属の長友佑都はフル出場を果たしている。… https://t.co/1dfihoet5O

2018-03-18 03:20:07

(出典 @foot_ch)

のんちゃんのサッカー情報(野崎 大志)
@dainzk2002

長友佑都フル出場、100年以上に渡るトルコ伝統の“ダービー”は0-0のドロー決着(フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース https://t.co/3sq4mndwFz @YahooNewsTopics

2018-03-18 03:17:46

(出典 @dainzk2002)

サッカー日本代表最新情報bot
@nihondaihyou13

わずかな一歩であっても嬉しい。小さな幸せを意識するからこそ、努力も継続できる。 長友佑都 https://t.co/FX9bsLwFQP #サッカー日本代表

2018-03-18 03:17:37

(出典 @nihondaihyou13)

ⓣⓞⓜⓞ
@gkjuventus

長友佑都✨フル出場!!フェネルバフチェ0−0ガラタサライ https://t.co/c2Sgj5nsMm

2018-03-18 03:16:02

(出典 @gkjuventus)

スポーツと血液型
@sport_bloodtype

有名サッカー選手の血液型3三浦知良A型内田篤人O型吉田麻也O型長谷部誠O型乾貴士A型香川真司A型中田英寿O型中村俊輔O型長友佑都O型ラモス瑠偉O型本田圭佑AB型権田修一A型川島永嗣O型岡崎慎司O型武田修宏O型ラモス瑠偉O型#サッカー #選手

2018-03-18 03:14:15

(出典 @sport_bloodtype)

一流選手から学ぶ大学受験
@byaryu265

「メンタルが変われば行動が変わる」長友佑都長友選手が言いたいのは「考え方次第」で行動が変わるということ。「できなかった・・もう諦めよう」と「できなかった・・だからこそ頑張る。」その違いは相当大きいということです。 https://t.co/nQKOrPi51t

2018-03-18 03:10:23

(出典 @byaryu265)

長友佑都選手 名言
@nagatom0

失敗に終わってもチャレンジしたことに後悔はない長友佑都 名言 発言

2018-03-18 03:04:17

(出典 @nagatom0)

名言BOT
@meigen_dot_

努力は無駄にはならないし、努力は裏切らない。サッカー日本代表by長友佑都

2018-03-18 03:03:33

(出典 @meigen_dot_)

元靖 晃
@z4thc2zv

これからは僕が家族を守っていく 長友佑都

2018-03-18 02:57:19

(出典 @z4thc2zv)

日本代表応援
@samurai15blue

◆動画小ネタ◆コミュ力王長友佑都も脱帽?!トルコ人に囲まれて長友のチャントを仕切りまくる日本人長友ファンの男の子 https://t.co/HoJHFBYJDO

2018-03-18 02:56:31

(出典 @samurai15blue)

サッカー日本代表最新情報bot
@nihondaihyou13

自分の弱さ、弱点を見つける感度は鈍らせたくない。弱点が見つかれば、また成長出来る。逆にそれを見つけられなければ、このまま止まってしまう。そんな危機感がある。 長友佑都 https://t.co/AqoS2KkaIt #サッカー日本代表

2018-03-18 02:47:49

(出典 @nihondaihyou13)

ワールドカップ日本代表応援
@woldcupjapan

インテルで大活躍 キャプテンマークの長友 佑都選手 https://t.co/dQE4SOPTmx

2018-03-18 02:43:09

(出典 @woldcupjapan)

長友佑都選手 名言
@nagatom0

挑戦のためには準備が必要だ。一足飛びで夢や目標は達成できない。階段を昇るように目標に近づくことで、それを実現出来るのだ。長友佑都 名言 発言

2018-03-18 02:34:02

(出典 @nagatom0)

Akane
@Akn25z

どんなに辛くて、どんなに結果が出なくても下を向くってことは一番嫌いなので、絶対下を向かずこれは最高の経験ができていると思って、それをパワーにして力にして前進するかってところが、捉え方次第で全然違うと思う。 【長友佑都】

2018-03-18 02:30:18

(出典 @Akn25z)

長友佑都選手 名言
@nagatom0

環境のせいにするな。すべては自分次第で変えられる。長友佑都 名言 発言

2018-03-18 02:04:15

(出典 @nagatom0)

スポーツ名言集
@veqixyfosive

「僕にはサッカーの才能はないが努力を続ける才能は誰にも負けたくない」長友佑都(サッカー日本代表) https://t.co/GCsqrzAobj

2018-03-18 02:00:14

(出典 @veqixyfosive)

サッカー選手紹介@相互フォロー
@marigetz1

☆長友 佑都 PV☆ Yuuto Nagatomo PV【Famous footballer PV】 https://t.co/LYmxqhK2CJ

2018-03-18 01:47:48

(出典 @marigetz1)

長友佑都選手 名言
@nagatom0

どんな環境であっても自分さえしっかりしていれば、成長はできるし、有意義な毎日は送れる。嫌なことも、とらえ方や見方を変えれば、プラスに転換することができる。すべては自分次第なんだ。長友佑都 名言 発言

2018-03-18 01:34:03

(出典 @nagatom0)

長友佑都選手 名言
@nagatom0

ダメなところを見つけて、そこを補う練習をする。これはとてもシンプルなことだけど、とても重要なことだと思う。そして、その積み重ねが出来れば、うまくなれる、成長出来る。今も常に自分の足りないところを探している。長友佑都 名言 発言

2018-03-18 01:04:18

(出典 @nagatom0)

身に染みるスポーツ選手の名言ぶす
@sports081

どんなに辛くて、どんなに結果が出なくても下を向くってことは一番嫌いなので、絶対下を向かずこれは最高の経験ができていると思って、それをパワーにして力にして前進するかってところが、捉え方次第で全然違うと思うんで。長友佑都

2018-03-18 00:52:17

(出典 @sports081)

勇気を与える名言集
@meigen_yuki

冷静に現実を見つめる力も必要だけど、悲観的な感情はマイナスになるだけだ。- 長友佑都 -

2018-03-18 00:43:45

(出典 @meigen_yuki)

スポーツ選手のマネしたい考え方
@Sport_sensyu

限界を決めているのは自分自身の心。僕は夢や成長には限界がないと思っている。【長友 佑都】

2018-03-18 00:43:44

(出典 @Sport_sensyu)

W杯大好きっ子
@wcupcountdown

【夢や目標を叶えることが、必ずしも成功ではないと考えている。大切なのは叶えるために日々努力すること。現在の自分に満足せず、なにが足りないのかを探し、それを伸ばすトレーニングをする。そのプロセスが一番大事だと思う】(長友佑都) https://t.co/5n3EsCtTWm

2018-03-18 00:43:37

(出典 @wcupcountdown)

長友佑都選手 名言
@nagatom0

自分の未熟さを知るためには、より高いレベルに挑戦し続けなくてはならない。挑戦を恐れないのは、さらに成長したいから。 長友佑都 名言 発言

2018-03-18 00:34:04

(出典 @nagatom0)

VERDE e BLU
@Irriducibili_t

こんな練習見たことない!? 長友佑都、“燃える客席”に驚き「サッカー熱半端ない」 | THE ANSWER https://t.co/9GWnHphj5V

2018-03-18 00:29:24

(出典 @Irriducibili_t)

長友佑都選手 名言
@nagatom0

自分の弱さ、弱点を見つける感度は鈍らせたくない。弱点が見つかれば、また成長出来る。逆にそれを見つけられなければ、このまま止まってしまう。そんな危機感がある。長友佑都 名言 発言

2018-03-18 00:04:14

(出典 @nagatom0)