(出典 www.soccer-king.jp)



バルセロナのメッシがCLチェルシー戦で魅せた超絶フェイントが話題騒然

 海外サッカー、スペイン1部バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが魅せた“超絶フェイント”が話題を呼んでいる。UEFAチャンピオンズ・リーグ公式ツイッターが動画で紹介。ファンからは「何でこれができるの」「すごい速さで方向を変えたな」など驚愕の声が相次いでいる。

 14日のCL決勝トーナメント1回戦の第2戦のチェルシー戦だ。メッシがボディフェイントだけで、相手を倒すという超絶テクニックを見せた。ドリブルでペナルティエリアへ向かうメッシだが、一度わざとスピードを落とし、左足でボールをタッチ。後ろに下げると見せかけて、相手を引きつけ再加速した。

 このボディフェイントに、メッシについたスペイン代表MFのセスク・ファブレガスがバランスを崩し転倒。わずかな体の動きだけで、超一流選手をよろけさせるのだから、恐ろしい。

 この動画をCL公式ツイッターが公開するや、続々とコメントが殺到した。

「メッシはサッカー史最高の選手」

「メッシは誰も止められない」

「メッシは相手のバランスを崩すのにボールを触ることすら要らないんだ」

「すごい速さで方向を変えたな。ただただ世界最高だ」

「ボディフェイントでファブレガスを倒した。何でこれができるの」

「魔術師メッシ」

 メッシはこの試合でCL通算100ゴールも達成し3-0勝利に貢献。先日プロ通算600得点を達成したばかりだが、史上最高のフットボーラーは留まるところを知らない。(THE ANSWER編集部)

リオネル・メッシ【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)



メッシ、欧州CLで100ゴール達成 バルサ快勝で8強 - 朝日新聞

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は14日、決勝トーナメント1回戦第2戦の2試合が行われ、3季ぶりの優勝を狙うバルセロナ(スペイン)と、バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)が8強入りを決めた。バルセロナは本拠にチェルシー(イングランド)を迎え、アルゼンチン代表メッシの2ゴールなどで3―0と快勝し、2試合合計4―1で11大 ...
(出典:朝日新聞)



(出典 www.soccerdigestweb.com)



®️
@RyutelBox

メッシくそうまいのに今後それより上手い選手が出てくるかもって考えたらゾッとする これより進化するところあるんかいな

2018-03-16 02:05:25

(出典 @RyutelBox)

けんジ口一
@kenjirosemar525

メッシすごすぎて笑うしかないCL獲ってほしいなバルサ

2018-03-16 02:04:07

(出典 @kenjirosemar525)

なべ🐶
@nbnb_hyp

いやメッシえぐw

2018-03-16 02:03:44

(出典 @nbnb_hyp)

ミラ猫
@mira_neko

深夜のオーガ討伐お疲れ様でーす!ノーマル気軽に回ってたら、まさかの2泥°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°わたさん、ネコバンさん、たまっちゃん、の@さん、雪見ちゃん、シキちゃん、リコさん、らーさん、たむさん、ようぽんにメッシさん共闘来て… https://t.co/YuPF1aPnNS

2018-03-16 02:03:40

(出典 @mira_neko)

和泉弥生
@yayoi_izumi

バルサ対チェルシー観終わった開始3分でメッシが決めてペースを完全に握りましたねチェルシーも普通に決定機があったけど決めきれず突き放されまたもメッシにトドメを刺されて終了(^_^;)やはりこのレベルで決めてくるのがワールドクラスやね^ ^

2018-03-16 02:03:38

(出典 @yayoi_izumi)

抹茶◢͟│⁴⁶🇭🇷
@realzaka46

吉田麻也呼ばれてないのは怪我だろw もうさ、サプライズという名のおふざけでメッシ呼べば?(そろそろ叩かれるわ)

2018-03-16 02:00:26

(出典 @realzaka46)

面白サッカー動画
@warota_saxtuka

超人メッシ https://t.co/Me7o68BjHe

2018-03-16 01:58:20

(出典 @warota_saxtuka)

ぽぽぽ
@poqbodbodpoq

メッシのジャンピングボレー!決め方がライダーキックですよ🤣🤣メッシのゴラッソ!#ウイイレアプリ https://t.co/LWPZZCfQCa

2018-03-16 01:56:42

(出典 @poqbodbodpoq)

おとあ⊿
@fw108

久保くんとメッシの共通点見つけ出そうとする人多すぎやけど確かに気持ちわかる笑笑みんな久保くんに夢見てるんだなぁ!日本の宝ですよ

2018-03-16 01:56:24

(出典 @fw108)

⚽️海外サッカー Fuyubou⚽️
@fu_fu021

「彼がピッチを横切った時間はまるでメッシのようだった」「傑出した才能」ベシクタシュを退け、7シーズン連続CLベスト8進出のバイエルンが試合中に乱入したネコをMOMに‼︎ 思わぬ“珍客”…試合は中断、1分間に渡ってピッチを駆け回った… https://t.co/xFkjfAbDDt

2018-03-16 01:54:24

(出典 @fu_fu021)

吉村 幹太
@ramos_yoshim042

@hawks_love72946 メッシは重心見極めて逆をとるけん止めにくいイニは運動量やや落ちたけどパス精度は年々上がっとる2人とも怪物

2018-03-16 01:52:13

(出典 @ramos_yoshim042)

K46
@hawks_love72946

@ramos_yoshim042 イニエスタの視野とパス制度どうかしてる説と、メッシのフィジカルと横のシュンシュンシュンに誰も追いつけない件

2018-03-16 01:49:48

(出典 @hawks_love72946)

あゆ Y.M@RUM
@Z2nzo4gR9U2AyUo

巧みすぎる“肩フェイク” 天才メッシが圧巻スキル…“触らずの極意”にCL公式が称賛 [Football ZONE WEB] https://t.co/Tc39WMiGNs

2018-03-16 01:49:21

(出典 @Z2nzo4gR9U2AyUo)

LeoNeL
@StraightNiko

アンゴメ問題になってるけど、守備は献身的でいいと思うけどなぁ~メッシのチェルシー2発目はアンゴメのプレッシャーから生まれたし

2018-03-16 01:46:50

(出典 @StraightNiko)

おこげ
@okoge_banzai

@nogimiasyu ありがとうございました!メッシが切り返すの読まれてたのが悔しかった笑

2018-03-16 01:46:45

(出典 @okoge_banzai)

ひろくん(Hiro)
@hirooo_kun

ペレ=神様メッシ=全王

2018-03-16 01:42:04

(出典 @hirooo_kun)

★激アツ★サッカー
@gekiatu_soccer

「メッシでも」なのか、「メッシだからこそ」なのか。サッカーは楽しくて、時にとんでもなく非情で、残酷だ。。。 https://t.co/9NkMK3REpq

2018-03-16 01:31:35

(出典 @gekiatu_soccer)

Gop@SARAE
@GoburinR6s

相変わらずメッシ補正最強だったけどドリブルまだまだやな

2018-03-16 01:23:00

(出典 @GoburinR6s)

有名人の血液型
@Celebritybloods

有名海外選手の血液型ジーコA型デビッドベッカムO型アレックスロドリゲスO型ロジャーフェデラーA型ノバクジョコ*O型ペレB型マラドーナO型メッシO型マイケルジョーダンO型モハメドアリO型 ジネディーヌジダン… https://t.co/8DalvmJzPg

2018-03-16 01:21:20

(出典 @Celebritybloods)

TeLuLu
@T15L77P

メッシについてコンテの試合後のコメント、言っちゃあアレだけど、みんな知ってるww

2018-03-16 01:21:17

(出典 @T15L77P)

みるきち GST#30→22
@koko22elm

@re_noris うわあああ...それはつらい...今日はメッシ出しつつ、グラトロでポイント出たので...うへへって感じでした笑

2018-03-16 01:20:04

(出典 @koko22elm)

しょーた
@cerezo8syota

CLのメッシの2点目のゴールとルヴァンの久保建英のゴール似てる。動き出しといい、シュートといいバルサを感じるな。

2018-03-16 01:17:25

(出典 @cerezo8syota)

サッカー 名言bot
@ftbbot

「チームメートにはいい仲間であったと記憶され、一緒にプレーした仲間とは友人でありたい」メッシ

2018-03-16 01:12:17

(出典 @ftbbot)

プジョ
@pylezo

よく考える「無い話」なんだけど、今からメッシの次くらいにサッカー上手くなってバルサ入って「代表には行かない、国よりこのクラブに人生を捧げている」つって好感度爆上げしたい

2018-03-16 01:09:40

(出典 @pylezo)

みるきち GST#30→22
@koko22elm

@zero_system8800 やばメッシのストーカー...ぼくはふらっと座ったら2クレでブッフォンでそのあと14で...ぐへへ

2018-03-16 01:04:19

(出典 @koko22elm)

hiroki
@54b7b6ec5eb247e

@_Index_YK メッシ主軸が崩れるね笑笑

2018-03-16 01:03:22

(出典 @54b7b6ec5eb247e)

村越文哉
@marifu278

メッシはみんなドリブルがいいと思うけど俺はパスがまず世界一うまいと思う!

2018-03-16 01:02:43

(出典 @marifu278)

ハル
@AggroHARU

メッシも守備するバルサって弱点ないじゃん

2018-03-16 00:55:27

(出典 @AggroHARU)

nozaki
@noza612

やっぱりメッシは神だった。

2018-03-16 00:54:38

(出典 @noza612)

あっ君@エスパサポ&阪神タイガースファン
@S_PULSE_Tigers_

かおりんが“アルゼンチン代表推し”というのが、今夜解ったので… やはりウチは、HOLEディエゴ・マラドーナ(バルサ)と、TSリオネル・メッシのWCCFのカードを、どっちかor両方とも買わなきゃならんよなぁ〜って、改めて実感した… https://t.co/axNkpH1Sw2

2018-03-16 00:53:16

(出典 @S_PULSE_Tigers_)