(出典 www.soccer-king.jp)



 バルセロナに所属するブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョが、同代表FWネイマールがバルサに復帰する可能性について意見を述べた。12日付のスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 昨年夏にネイマールは、史上最高額の移籍金でバルセロナからパリ・サンジェルマン(PSG)へと移籍した。しかし、今月に入ってから「ネイマールが古巣への復帰を望んでいる」という報道がスペイン現地で浮上している。同10日には、バルセロナ所属のクロアチア代表MFイヴァン・ラキティッチが試合後のインタビューで「彼が望むのなら、僕はすぐに扉を開くだろう」と語り、歓迎する姿勢を示していた。

 ネイマールの退団からおよそ5か月後にバルセロナへ加入したコウチーニョも、12日にこの件について言及した。ユース年代向けの国際大会であるMIC(地中海国際サッカー大会)の開催プレゼンテーションに出席した同選手は、ネイマールの報道について聞かれると「考えはラキティッチと同じだ」と語り、同僚MFの意見に賛同した。さらにコウチーニョは「僕はすでに代表で彼とのプレーを経験している。彼がバルサに復帰するのなら、それは僕にとってとても良いことだと言えるだろう。間違いなく、僕たちは彼に対して扉を開いているよ」とコメントし、独自の視点から歓迎の理由も示した。

 一方でコウチーニョは、11日にバルセロナが獲得合意を発表した、グレミオのブラジル代表MFアルトゥール・メロについてもコメント。「彼とは代表で会ったことがあるが、彼はクオリティのとても高い選手だと言える。また、彼はピッチの外でも素晴らしい人間であると明言できるね」と語り、ピッチ内外の両方の面で同僚となるMFを絶賛していた。

 現在のバルセロナには、コウチーニョとMFパウリーニョの2人のブラジル代表が在籍中だ。果たして、4人のブラジル代表がバルセロナに集結する時はやって来るのだろうか。

(記事/Footmedia)

代表チームで同僚のネイマール(左)とコウチーニョ(右) [写真]=Anadolu Agency/Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)



注目の去就 コウチーニョがネイマールのバルサ復帰を語る
注目の去就 コウチーニョがネイマールのバルサ復帰を語る
…なければならない」と説明している。さらに、アルトゥール獲得についてもコウチーニョは自身の気持ちを明かしており、「彼は素晴らしい選手であり、代表で一緒に…
(出典:サッカー(SPORT.es))



(出典 scontent.cdninstagram.com)



西岡隼人
@8810fcbnjr

仮にネイマールが復帰してグリーズマンがバルサ移籍になったらデンベレコウチーニョパウリーニョはどうなるんや間違いなくデンベレはレンタル移籍やけどパウリーニョコウチーニョグリーズマンはポジション的にも問題やな… https://t.co/GbqevBYEZJ

2018-03-13 12:28:11

(出典 @8810fcbnjr)

サッカーキング
@SoccerKingJP

🇧🇷復帰か🇧🇷コウチーニョ、ネイマールのバルサ復帰を大歓迎「扉を開いている」🔻記事はこちらhttps://t.co/vZVqPVdV4X🗣️編集部より「 #ネイマール と #コウチーニョ はブラジル代表で長きにわたっ… https://t.co/iN7kSaA4Pb

2018-03-13 11:56:47

(出典 @SoccerKingJP)

FOOTBALL TRIBE JAPAN
@FootballTribeJP

コウチーニョ、代表チームメイトであるネイマールのバルセロナ復帰の噂に言及 https://t.co/FmE8xC8ZrG #Coutinho #Neymar #Arthur #Barcelona #Barca

2018-03-13 06:02:00

(出典 @FootballTribeJP)

LeoBarca
@Barca_MSN10911

強すぎでしょ笑ネイマールおらんからコウチーニョ左で出れそうやな!ジェズス好きやけどフィルミーノにも注目したい! https://t.co/woa91OY4tg

2018-03-13 00:32:26

(出典 @Barca_MSN10911)

せんちゃん@さゆりん推し
@nogimattsun46

@Rouge_manX バルサの3冠、CLの奇跡の大逆転などネイマールのお陰で勝てた試合もあったので感謝の気持ちはありますが、お金の問題でのフロントとのいざこざのせいで印象が悪くなった感じはあります。デンベレとコウチーニョを補強したのでネイマールが必要ないのは確かです。

2018-03-12 21:34:20

(出典 @nogimattsun46)

Yuya
@Yuya810y

アトレティコイニエスタヴェラッティ永遠のお前のせいでが今日の草携帯電話コウチーニョ3CLスパーズ戦そもそも太郎チェルシーってデニスとならにぬネイマールのは【悲報】ファーストレグ… https://t.co/eBfilM4oHX

2018-03-12 21:34:19

(出典 @Yuya810y)

Soccer Talent
@SoccerTalent3

【コウチーニョ】ロナウジーニョ、ネイマールも認めるフィールドの魔法使い Philippe Coutinho Correia https://t.co/l197OLwnyW https://t.co/h9tRv3z9Sk

2018-03-12 14:29:46

(出典 @SoccerTalent3)

🌻シルヴィオ・ベルルスコーニ🌻
@Berlukun

@nomu_tsc12 それでも使ってるスカッドミランなんで結局ミランの番号になっちゃいますwwネイマール14は謎のコウチーニョ感ありますねww昨日の試合勝てはしなかったけど攻撃は作れてたんでww課題としてあらわになった決定力をどうに*れば大量得点も…😏

2018-03-12 13:09:59

(出典 @Berlukun)

つっちー
@17janbynaot3

もし、ネイマール獲得してしまったら、コウチーニョを獲得した意味がなくなってしまう!

2018-03-12 11:51:40

(出典 @17janbynaot3)

hiro_Leo❤Messi
@nadalunokisi

メッシの“代役”デンベレが輝き…コウチーニョが称賛「ファンタスティックな選手」(GOAL) - Yahoo!ニュース https://t.co/04SYyvHjsO @YahooNewsTopics➡このパフォーマンスを上位チー… https://t.co/nlpcXoMUlu

2018-03-12 09:38:56

(出典 @nadalunokisi)

shingo@十香
@shin_0601_go

ネイマールはレアルかバルサに行くのか。行くならレアルだろな... 500億円も使ってバルサは要らんしコウチーニョ取ったしなぁ... てかネイマール移籍後システム変わったんだっけ?尚更要らん。

2018-03-12 00:39:52

(出典 @shin_0601_go)

バルセロニスタな九州男児
@soccerAk330

ちなみにバルサの前線メッシスアレスアルカセルデンベレコウチーニョここに加わる可能性がある選手グリーズマンネイマールムバッペディバラアホなんwww

2018-03-11 22:12:35

(出典 @soccerAk330)

水谷侑樹
@yukiwaterwater

バルサにネイマールとグリーズマン加入したらコウチーニョとデンベレどーするん

2018-03-11 21:38:42

(出典 @yukiwaterwater)

アスヒ\(^^)/
@Asuhi0403

これマジ?でも来たらMSN再生?デンベレとコウチーニョをとった意味無いんじゃね!!今実際調子いいしアルバとかと喧嘩思想笑笑😅#サッカー#ネイマール#バルセロナ #パリ・サンジェルマン #サッカー好きな人と繋がりたい… https://t.co/jArsmnSMCb

2018-03-11 21:05:44

(出典 @Asuhi0403)

辛酸ヽ(^o^)丿なめ太
@vitter_boys

感情的に戻ってきてほしくないだろうし、ネイマール売却益もコウチーニョやデンベレで使いきったから買い戻し資金捻出できないよ。ネイマールが“古巣シック”でバルサ復帰を打診か 地元ファンは67%が「不要」回答… https://t.co/0jZqwnXS5o

2018-03-11 20:00:27

(出典 @vitter_boys)

セキネハルカ
@Haruka37

ネイマールがバルサ復帰希望してるって記事でてるけど、もし復帰したら攻撃陣やばいな!MSNとコウチーニョの共存めっちゃ見てみたい。

2018-03-11 19:04:42

(出典 @Haruka37)

ウイイレ☆無課金
@vyKwFSXoq2hHtpw

ネイマールよ、バルサに帰って来るのは嬉しいが、2019年?わがままにもほどがある。デンベレ、コウチーニョ、そしてグリーズマンも来る可能性がある。バルサはお前のチームじゃない。レアルでも行けば?

2018-03-11 15:39:03

(出典 @vyKwFSXoq2hHtpw)

Sho K
@kam_Sho_k

@JUN_LORENZO_WE 星5はネイマールやコウチーニョがいるので高いですよ!見たところ最低でも10万、高い時は20万くらい行ってますね〜

2018-03-11 15:18:10

(出典 @kam_Sho_k)

LeoNeL
@StraightNiko

ネイマール復帰希望で支持するやついんのか?!デンベレとコウチーニョも馴染んできてるし、ネイマールがいた時よりはるかに守備は良い

2018-03-11 15:09:47

(出典 @StraightNiko)

higuchi@ハイ!問題作(おれ)
@hitagitti

コウチーニョがバルサにフィットしてきて嬉しいネイマールいるのかな

2018-03-11 12:46:56

(出典 @hitagitti)

まーろん@ウイイレアプリ
@TvyCc

なんか最近ネイマールバルサに復帰希望とか記事見るけど実際どーなんだろ🤔ネイマール的にもメッシやスアレス、コウチーニョとか色々仲のいい人がいるからバルサに戻りたいんかな?てかバルサ今グリーズマンも狙っとるとか言っとるけどバルサもしこれ実現したらどこも勝てんよね笑

2018-03-11 11:20:21

(出典 @TvyCc)

せるも
@gjl_e

いやネイマール、コウチーニョ、グリーズマンってどうするねーん

2018-03-11 10:14:20

(出典 @gjl_e)

ぶん
@HisayoshiBun

@knnikupi いちクレの意見として、年俸を今の30%オフで良いと言うなら考えてもいいよと。お金のもうじゃは正直面倒くさい。今はコウチーニョとデンベレの成長に期待するし、夏にひょっとしたらグリーズマンが来るかもなので、個人的にネイマール待望は無いかなぁ。

2018-03-11 05:20:36

(出典 @HisayoshiBun)

【爆死王】General shine
@sanposaki

いやーDF揃えたいけどそれ以上にLWG欲しいじゃん?ロナウドかネイマールかアザールかコウチーニョ

2018-03-11 00:51:15

(出典 @sanposaki)

たくまる みり愛推し
@takumarumiria

ネイマール「PSGじゃCL勝てないしもうパリ嫌だよぉ…バルサにはコウチーニョもパウリーニョもいるし帰りたいよぉ…」バルサ「そんな金ないし、お前いなくなってからかなり調子良いからいらないぞ」 https://t.co/EZO9Bs2Ip1

2018-03-11 00:07:42

(出典 @takumarumiria)

紅葉
@koyo11719

ネイマール逆オファーとかコウチーニョとデンベレ泣くぜ?

2018-03-10 22:29:14

(出典 @koyo11719)

柳林謙吾
@kengo2191

@AaYuUg4IPMoJbki 次やるときコウチーニョとネイマール自由にやらせんけ

2018-03-10 22:28:02

(出典 @kengo2191)

エデルソン⊿🔪
@gCTsv7YTzfeyvAW

ネイマールの逆オファー仮に戻ってもデンベレ&コウチーニョ代どうすんの?

2018-03-10 21:23:36

(出典 @gCTsv7YTzfeyvAW)

ZZZ
@ZZZ37742965

仮にネイマールが2019年にバルサに戻ってきたとしてもポジションが被るコウチーニョにとっては複雑だろうなぁ…

2018-03-10 21:14:44

(出典 @ZZZ37742965)

DTB
@Dtb1706

これはコウチーニョやデンベレにとっては良い機会かも。昨シーズンまでメッシ不在時はネイマールがチームを引っ張っていたけど誰が攻撃の中心を担うか注目。 https://t.co/ANskEGCpct

2018-03-10 19:45:56

(出典 @Dtb1706)