(出典 suarezz0708.up.n.seesaa.net)



 リヴァプールに所属するクロアチア代表DFデヤン・ロヴレンが、マンチェスター・U戦の意気込みを語った。9日、イギリスのサッカー誌『FourFourTwo』電子版が伝えている。

 10日に行われるプレミアリーグ第30節でマンチェスター・Uと対戦するリヴァプール。両チームの一戦は“ナショナルダービー”と呼ばれ、イングランドで最も成功を収めているライバル同士の一戦となる。

 ロヴレンは、昨年10月14日に行われたプレミアリーグ第8節ホームでのスコアレスドローを振り返り、再びマンチェスター・Uが守備的に戦うのか興味を持っているようだ。

「厳しい戦いになると思う。前回彼らがここ(リヴァプール)に来た時には、彼らはとても低い位置で守っていた。だから、今回どうなるか見てみよう」

「彼らは絶対にポイントが必要だ。彼らにとってはもしかしたら引き分けでもいいかもしれない。だが、僕たちは引き分けのために戦ったりはしない。全力を尽くすよ。僕たちはいつも通り攻撃的なサッカーをする。一緒に楽しもう」

 勝ち点はわずか2差となっている2位マンチェスター・Uと3位リヴァプールの直接対決。注目の一戦はマンチェスター・Uのホームで開催される。

マンチェスター・Uの戦術に苦言を呈したロヴレン [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)



ロヴレン、マンUの戦術に苦言か「引き分け狙いで戦ったりしない」
ロヴレン、マンUの戦術に苦言か「引き分け狙いで戦ったりしない」
…呼ばれ、イングランドで最も成功を収めているライバル同士の一戦となる。 ロヴレンは、昨年10月14日に行われたプレミアリーグ第8節ホームでのスコアレスド…
(出典:サッカー(SOCCER KING))



(出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)



FBB.jp
@FBBjp

ロヴレン、マンUの戦術に苦言か「引き分け狙いで戦ったりしない」(サッカーキング)https://t.co/c9VYlX34fS https://t.co/fcdQ5I7T9c

2018-03-09 19:07:08

(出典 @FBBjp)

ゆせ@KOP
@yuseeeeey_1011

ユナイテッド戦は落とせないってことで、thrilling threeを置き、中盤はチェンボ、ジャン、ヘンドかな?ララナ来そうだなwで、まぁディフェンスはロボ、アーノルドのダイクと強気のロヴレンですなスーパーセーブ期待してるぞ!カ… https://t.co/C8f8IXr0K9

2018-03-09 18:31:54

(出典 @yuseeeeey_1011)

サッカーキング
@SoccerKingJP

🤔苦言🤔ロヴレン、マンUの戦術に苦言か「引き分け狙いで戦ったりしない」🔻記事はこちらhttps://t.co/ikVihMNrn6🗣編集部より「10日に #マンチェスター・U と #リヴァプール が対戦する“… https://t.co/NmVfY1qG4K

2018-03-09 18:29:44

(出典 @SoccerKingJP)

あだむ・ららな@YNWA
@taku83sai

ロヴレン良くぞ言ってくれた!!これで負けたら示しつかないから絶対に勝ち点3持って帰ってきてくれ!! https://t.co/0FgUN3jgmW

2018-03-09 17:58:04

(出典 @taku83sai)

コウチーにょ@KOP
@ynwa_11

多くのメディアがユナイテッド戦のCBはダイクとロヴレンと予想してる。個人的にも最近のロヴレンなら任してもいいと思う。てか順位入れ替えが懸かった今シーズン1のビッグマッチがユナイテッド相手なんてクソ燃えるわ。

2018-03-09 17:09:41

(出典 @ynwa_11)

タロマン
@liverpool__taro

ユナイテッド側の一部人たちは未だにロヴレン=カスって認識なんだろうな~。

2018-03-09 17:00:03

(出典 @liverpool__taro)

卍hello卍
@King48ynwa

@EASPORTSFIFA_JP @ManUtd @LFC ロヴレンだああああああ!!!

2018-03-09 16:44:59

(出典 @King48ynwa)

なるねば
@YNaruWA_foot

いいぞロヴレンもっと言ってやれ

2018-03-09 16:42:12

(出典 @YNaruWA_foot)

Jüki Ohto Puro
@mateinappa

わたしもウェンブリーでのスパーズ戦の後は散々ロヴレンをこき下ろしたが、ファンにはピッチの上しか見えない。彼がどれほど苦しい状況にいたかは、ファンには関係ない。でも、選手だって人間だから辛い時期は誰にでもあるのよね。色々と考えさせられたわ。

2018-03-09 11:30:07

(出典 @mateinappa)

Jüki Ohto Puro
@mateinappa

ディフェンダーは技術もそうだが冷静さも重要。一刻も早く平穏な生活を取り戻し、ベストな状態のロヴレンに戻ってもらいたい。スタッツが示す通り、彼は身体能力も技術の高さも素晴らしいのだから。

2018-03-09 11:27:20

(出典 @mateinappa)

Jüki Ohto Puro
@mateinappa

ロヴレン曰く「10月は強盗に入られたりして人生の中でも辛い時期だったけど、上手く対処できた」と。私生活の影響がピッチ上でも思いっきり出てしまっていた。他にも法廷闘争やSNSでのファンからの心無いコメントなど、本当に辛い一年だったと思う。まともな精神状態ではなかったのだろう。

2018-03-09 11:25:54

(出典 @mateinappa)

地面にビールを撒くOrca㌠
@Ha*besh

やたら目立つロヴレン

2018-03-09 10:43:59

(出典 @Hackbesh)

マタ監督《人外》
@wccf___Mata

@shirenfranz クライン、大工、ロヴレンとかですね(笑)

2018-03-08 16:53:11

(出典 @wccf___Mata)

HF®︎
@r*sccsg

最近の活躍見てもまだポカする印象が強すぎるせいかロヴレンよりマティプの方がいいなぁ〜大工との相性はロヴレンなんだろうけど。

2018-03-07 22:52:34

(出典 @rcksccsg)

ヘチ
@liverpool_hechi

クレイグ・ポーソンは2月にユナイテッドがベニテスに負けた時の試合裁いてた奴や。最後にウチの試合担当したのはフィルミーノがブチ飛ばされたりロヴレンさんがファウル取られたダービー戦。

2018-03-07 20:37:59

(出典 @liverpool_hechi)

ジェランパード@KOP🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿&BVB🇩🇪
@Gerranpard

6番のロヴレン、7番のミルナー https://t.co/tLTisF0OOI

2018-03-07 20:02:15

(出典 @Gerranpard)

ジェランパード@KOP🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿&BVB🇩🇪
@Gerranpard

ハイライト見ただけやけど、決定機3つあったの決めて欲しかった。ロヴレンのシュートブロックは良かった!ベスト8進出できたのは大きいけど、ここでドローなのがちょっと後味悪い。

2018-03-07 18:24:41

(出典 @Gerranpard)

KT鯉人@YNWA
@kthiroshima1945

ロヴレン出づっぱりだしそろそろやらかしそうな感じもするけど最近のマティプも怖いし、ユナイテッド戦はダイクの相方どうなるのか気になる

2018-03-07 17:11:40

(出典 @kthiroshima1945)

こう
@Liverpool_1002

ベスト8でも頼むぞロヴレン! https://t.co/zVrmEhjul2

2018-03-07 16:56:14

(出典 @Liverpool_1002)

KT鯉人@YNWA
@kthiroshima1945

今日のポルト戦、ロヴレンが左での出場だったのに相変わらずマティプよりロヴレンの方が良かったなダイク加入以降ロヴレンは集中してプレーの質高くなってるのに、マティプは軽いプレーやミスが多くなってるのなんでなんだ

2018-03-07 13:41:56

(出典 @kthiroshima1945)

ラフプール エイト
@laughpool888

ロヴレンは今のリバプールのレベルには合わない。ビルドアップが単純すぎる。右から左のパス。味方が寄ってきて相手が後ろから来ているのにパス。パス戻ってくる、キーパーにパスの繰り返し…#LFC

2018-03-07 12:49:55

(出典 @laughpool888)

Mario Manjyuukic(ё)
@NANASEMANJYUU23

ロヴレンがダイクの影響でフィードバンバン蹴るし精度も上がってるの笑った

2018-03-07 10:16:58

(出典 @NANASEMANJYUU23)

ウハプール
@uhapool

めっちゃ盛り上がる試合してPK戦までもつれ込んだあげくロヴレンが宇宙開発して敗退すると予想

2018-03-07 06:59:53

(出典 @uhapool)

如月澪音@冬イベALL甲攻略達成!
@MionKisaragi227

ロヴレン危ないなぁw

2018-03-07 05:59:56

(出典 @MionKisaragi227)

かず
@klfcoo

マティプ、ロヴレンから鬼畜バックパスが送られて来てカリウスまでダイク効果を打ち消されそう()

2018-03-07 05:29:10

(出典 @klfcoo)

MAKOTO
@mt_capricorn

ファンダイクという精神安定剤がそばにいないとソワソワするロヴレン

2018-03-07 05:27:42

(出典 @mt_capricorn)

Tsubasa283
@Tsubasa283

ロヴレン雑なボールをキーパーに戻すのやめてほしい

2018-03-07 05:27:19

(出典 @Tsubasa283)

RINGO
@T_SHERINGHAM

囲まれまくってる中よく触ったなロヴレン

2018-03-07 05:22:36

(出典 @T_SHERINGHAM)

じょーだーそん
@untiti_8

ロヴレン惜しいけど絶対決まらん

2018-03-07 05:21:04

(出典 @untiti_8)

マサシ ーKOPー
@ynwa314

ロヴレン何してんだ?

2018-03-07 05:04:28

(出典 @ynwa314)