(出典 livedoor.blogimg.jp)



一昨年まで在籍のスペイン人MFアルテタ、ベンゲル監督の後任候補に挙がるも…

 公式戦4連敗と泥沼にはまったアーセナルは、指揮22年目のアーセン・ベンゲル監督の去就問題が過熱し、監督交代の可能性が頻繁に取り沙汰されている。一昨季までチームに在籍していたスペイン人MFミケル・アルテタ(現マンチェスター・シティアシスタントコーチ)の名前も上がっているが、選手がこの人選を拒否しているとまさかの不仲説が浮上している。英紙「ザ・サン」が報じた。

 成績不振で解任の危機に瀕しているベンゲル監督。ベテラン指揮官の後任としてホッフェンハイムを率いるユリアン・ナーゲルスマン監督や、ドイツ代表のヨアヒム・レーブ監督、セルティックのブレンダン・ロジャース監督など数々の実績ある人物が次期指揮官候補と報じられている。

 その中の一人として元アーセナルのアルテタも古巣での監督就任が噂されている。2011年から16年までプレーし、その後ペップ・グアルディオラ監督のアシスタントコーチとしてマンチェスター・シティへ渡った。

 在籍中にチームキャプテンも務めた人格者だが、現所属の選手たちの中にはこのスペイン人コーチの帰還を望んでいない選手がいるという。

 記事では「アーセナルの何人かのメンバーはアルテタがやってきて、監督の座を引き継ぐことを望んでいない」と指摘。アルテタはアーセナル時代に“傲慢”だと非難されるなど、あまり周囲から評価されていなかったという。

 ピッチ内外で注目を集めるアーセナル。監督人事の行方はどのような展開を見せるのだろうか。

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

アーセナルの選手らが次期監督候補者を拒否か 元主将MFとまさかの“不仲説”浮上


(出典 news.nicovideo.jp)



アーセナルの新監督は誰だ? 英紙がヴェンゲル監督の後任候補7人を紹介 - サッカーキング

アーセナルは、プレミアリーグ第27節終了時点で13勝6分9敗の勝ち点「45」で6位につけており、チャンピオンズリーグ(CL)出場圏内の4位トッテナムと勝ち点「13」差をつけられた。2年連続となるCL出場権喪失を防ぐため、クラブは22年間アーセナルを指揮し続けたアーセン・ヴェンゲル監督を解任する可能性があるのだ ...
(出典:サッカーキング)



(出典 www.soccer-king.jp)



せこ
@seko_gunners

前半の展開から考えるとこれをひっくり返せるチームを作ったっていうのはやっぱり賞賛されるべきだよなぁ。アーセナルの次期監督、仮に選び放題だとしたらアッレグリがいいといつも言っているけど、今日また一段と感じたね。

2018-03-08 07:47:41

(出典 @seko_gunners)

ウィル⊿ @相互フォロー
@nogiyaka0731

レーブを時期監督の候補に挙げているし、ミスリンタートもいてこれからのアーセナルはクラブの中でちょっとしたドイツ代表が出来上がるのかな?それはそれで楽しみだね

2018-03-08 02:59:08

(出典 @nogiyaka0731)

HY
@daikongirino1

ドイツ代表がアーセナルの監督になるとかあり得るのかよ https://t.co/d0yKPwYdLa

2018-03-08 02:23:14

(出典 @daikongirino1)

イケメン名言W杯
@W__men

ビックリしたね。誤報かと思ったよ。 -プレミア月間最優秀監督に選ばれて ヴェンゲル(アーセナル監督)

2018-03-08 02:13:23

(出典 @W__men)

テツ@鍵っ子
@810tetsu810

アルテタ監督就任に反対してるとされる連中もおおかた現役時代のアルテタにポジション修正とかを怒鳴られてた連中だろう。要は新たな戦術に適応できずに居場所が無くなる可能性のある面々が拒否反応を起こしてるんじゃなかろうか。そういう連中を全員入れ替えなきゃアーセナルは変われないよ。

2018-03-07 23:06:48

(出典 @810tetsu810)

ゴシップ好き
@gossip_suki

88%のサポーターが夏のベンゲル監督退任を望んでいるという調査結果を携えたアーセナルのサポーターグループがイヴァン・ガジディスCEOと話し合いの場を持つ模様

2018-03-07 22:21:48

(出典 @gossip_suki)

おぱ♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾♪
@pachiordem0350

@yuuuuuusei1129 @Arsenal なぜや関係ないやろwwアーセナルはアンリ監督しかもうファンが納得する選択肢ないと思うわ。ただでさえ原理主義者みたいなんが多いから余計に笑

2018-03-07 22:12:21

(出典 @pachiordem0350)

☆ゆう☆
@789653yuta

ヴェンゲルどうせアーセナル辞めるから日本代表監督やれば良くない?

2018-03-07 22:05:21

(出典 @789653yuta)

宮村
@xdiecix

@BOOOOO0314 そのベンゲルがちょうど空きそうなんだよなあ……(´◉◞౪◟◉) あとアンチェロッティも空いてるなwしかし監督ってマジで超重要な要素なんやなってつくづく思うわ。マンCとアーセナルの監督入れ替えたらマンCは絶対今の順位にいないもんな……。

2018-03-07 21:57:39

(出典 @xdiecix)

ぱなっくす
@ryo871

アーセナルもだけど、何かチームとして一皮剥けなきゃいけない時に今は希少なあーいうタイプの監督の需要はめっちゃ高いだろうな

2018-03-07 20:08:40

(出典 @ryo871)

CYCLE-やわらかスポーツ
@cyclestyle_net

まだバルサとの比較は早すぎる…マンC・グアルディオラ監督「我々は1つタイトルを獲得しただけ」https://t.co/Ciy4dr5rgp#チャンピオンズリーグ #アーセナル

2018-03-07 20:05:01

(出典 @cyclestyle_net)

ACミラン
@acmiran16

AFPBB News サポーターの88%がベンゲル監督不支持、ELミラン戦が最後のチャンスか AFPBB News 17-18イングランド・プレミアリーグ第29節、ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC対アーセナル。ベンゲル… https://t.co/NCeWbFdtfV

2018-03-07 19:55:51

(出典 @acmiran16)

サッカー名言BOT
@kaigaisoccerbot

アーセン・ベンゲル(アーセナル監督)「オーウェンは完璧なストライカーだが、ルーニーは完璧なプレーヤーだ」

2018-03-07 18:39:06

(出典 @kaigaisoccerbot)

高校No.1選手へ りょすけ独自の攻略法
@clawlup

自分の才能にボーダーラインを引くようではいけない。成長に限界はないのだbyアーセン・ベンゲル(アーセナル監督)

2018-03-07 18:11:33

(出典 @clawlup)

ACミラン
@acmiran16

AFPBB News サポーターの88%がベンゲル監督不支持、ELミラン戦が最後のチャンスか AFPBB News 17-18イングランド・プレミアリーグ第29節、ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC対アーセナル。ベンゲル… https://t.co/wEy5GaMr0Q

2018-03-07 17:55:13

(出典 @acmiran16)

gopnik
@Gopnik0000

すげえどうでもいいんだけど、シティが羨ましいくらいキレイな4141やってて、元ネトゲガチ勢のぼくからすると、どこのチームも意識高いガチ勢の選手で固めれば監督シカトしてあれくらいできると思う。意識と覚悟あれば今のアーセナルでもきっと!

2018-03-07 17:38:12

(出典 @Gopnik0000)

mystar٩(๑•̀o•́m)و
@mystar_jp

アンリに監督やらして 今のアーセナルに足りない物を足すだけでいいんじゃないかなアンチェロッティだとサッカーが変わるから1から作り直すよりは復活は早い様な気がします

2018-03-07 17:36:54

(出典 @mystar_jp)

飲み過ぎガナーズ
@14_fw

ベンゲルの今の感じが民意に辞任を迫られる政治家のよう サッカーの監督の進退問題としては いささか斬新な気が#アーセナル

2018-03-07 16:19:49

(出典 @14_fw)

山口 正樹
@222Masaki

アーセナルこの前サンチェス、ウォルコット、ジルーが居なくなってこれからベンゲル解任でチェフ引退でってなったらもーやばい。好きな選手がどんどん消えてく。せめて次の監督はアンリにして😞いつエジルが移籍してもおかしくないわ🤦🏻‍♂️

2018-03-07 15:50:15

(出典 @222Masaki)

ゆーーーーーーてぃも@gooner
@soccerytsoccer

いっそのことレーブ監督を呼び、マイヤーやレバークーゼンのGKも取りドラクスラーも取り、ドイツ代表にしようアーセナル

2018-03-07 15:28:26

(出典 @soccerytsoccer)

サムライブルー〜W杯への挑戦〜
@soccer_japan_wc

【アーセナル】ヴェンゲル監督に関するアンケート調査を実施した結果・・・80%のファンがNO! https://t.co/NapCvmqO7H https://t.co/uUeKmVZ6im

2018-03-07 15:26:01

(出典 @soccer_japan_wc)

サッカー情報まとめ
@soccermatome_HP

【アーセナル】ヴェンゲル監督に関するアンケート調査を実施した結果・・・80%のファンがNO!https://t.co/YFZdE3LXFW#サッカー

2018-03-07 14:30:04

(出典 @soccermatome_HP)

サッカーキング
@SoccerKingJP

🇬🇧コメント🇬🇧ランパード氏、アーセナルの選手に同情「ネガティブな雰囲気が作られている」🔻記事はこちらhttps://t.co/UWzOlrXYMP🗣️編集部より「 #ランパード 氏は記事内で #ヴェンゲル 監督の去… https://t.co/Nwaf9TRCe8

2018-03-07 13:32:39

(出典 @SoccerKingJP)

Naomi K
@Na703omik

アンリの腹心デインがバーミンガムを追い出される。今シーズンより補強担当としてバーミンガムのフロント入りしたデインですが、補強は大失敗。アンリがアーセナルの監督になると、100%デインがフロント入りします。メンデス&モウリーニョの… https://t.co/oFyUP4Myga

2018-03-07 13:30:48

(出典 @Na703omik)

Nami Sasaki
@bijin19900303

「サッカーを愛すれば、必然的にバルサを愛することになる」byアーセン・ヴェンゲル(アーセナル監督)

2018-03-07 11:15:36

(出典 @bijin19900303)

Nahira
@Nahira90

かつてベンゲルは、チェルシーなどのように札束振り撒いて選手を獲得するチームを強く非難していた。(もはや近年のアーセナルも同じ部類だが…)そんな彼がもし、アーセナル退任後にPSGの監督になるなんて言い出したら、強く軽蔑します。

2018-03-07 10:57:59

(出典 @Nahira90)

ティキタカ@サッカー垢
@TikiTakainBox

クロップはほんと名将だよ。やっぱリバプールがCLにいると格段に面白い!アーセナルとかいう口だけ雑魚は二度と出ないでほしいなあ。「クールだ」クロップ監督、9年ぶりCLベスト8進出に喜び(SOCCER KING) - Yaho… https://t.co/AvWtnLb0Jj

2018-03-07 10:39:55

(出典 @TikiTakainBox)

まほとん
@wizard_east

アッレグリはさらに早めて、CL屈指の強豪まで引き上げてくれた戦術面で陰りが見えたと言われても、戦略面ではまだまだ必要な監督であることには変わりないアーセナルがヴェンゲルを手放せなかったのもこの面が大きかったはずそのまま手放し時を逸してしまった感あるけど

2018-03-07 10:11:57

(出典 @wizard_east)

Noel Gallagher Bot
@Godlike_Genius

アーセン・ベンゲル(アーセナルFC監督)や奴の社会主義的なサッカーのたわごとなんか、くそ食らえ。チームがアイデンティティを失いつつあるなんてたわごと、どうでもいいんだよ。 アイデンティティだって?俺ら、30年もの間ビンボーだったってことか?

2018-03-07 09:43:01

(出典 @Godlike_Genius)

しどにん
@sydney1783

レアルはさすがだな。勝負強い。PSGのエメリ監督は今季までかな。後任はヴェンゲルはどうでしょう?ヴェンゲルにはアーセナルで引退して欲しいと思ってたけど、他のクラブではどうなのか見てみたいと思うようになった。

2018-03-07 09:13:26

(出典 @sydney1783)