(出典 img.footballchannel.jp)



 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督がチェルシーとの一戦を前にインタビューに応え、アントニオ・コンテ監督に称賛を送った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が2日付で伝えている。

 マンチェスター・Cは4日にプレミアリーグ第29節チェルシー戦を迎える。両チームのポイント差は22ポイントあり、コンテ監督は第28節でマンチェスター・Uに敗れた後、「トップ4入りは厳しいものになるだろう」といったような発言も残していた。

 今シーズンのチェルシーはリーグ戦ここまでで5位にとどまっており、シーズン途中でのコンテ監督解任の可能性がしきりに報じられていた。一方でコンテ監督も移籍市場での決定権がないことなどについてクラブ首脳陣への不満を公言。両者の関係は悪化の一途をたどっている。

 しかし、グアルディオラ監督は、解任が囁かれるコンテ監督に言及し、「多くのものを残している」と同監督の功績に称賛を送った。

「3月に入って我々は多くのポイントを獲得し、他のチームとギャップがある。我々は良いチームだが、マンチェスター・U、リヴァプール、チェルシー、トッテナムもとても良い。彼らはとてもいいチームだ」

「コンテ監督がプレミアリーグでしたことは、もしかしたら人々は気づかないことかもしれない。彼は5人をバックに置きながら、今までとは異なるやり方での攻撃、異なるシステムを持ち込んだ。多くのチーム、あのアーセナルでさえ模倣したようなシステムだ」

「戦術的に彼はマスターであって、イタリア代表でもユヴェントスでも驚くべき結果を出したんだ。コンテはイギリスのフットボールに何かを残していくと思っているよ」

グアルディオラ監督とコンテ監督は4日にプレミアリーグ第29節で相まみえる [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)



グアルディオラ監督、解任報道のコンテ監督を絶賛「彼は戦術マスター」 - サッカーキング

マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督がチェルシーとの一戦を前にインタビューに応え、アントニオ・コンテ監督に称賛を送った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が2日付で伝えている。 マンチェスター・Cは4日にプレミアリーグ第29節チェルシー戦を迎える。両チームのポイント差は22ポイントあり、コンテ監督は第 ...
(出典:サッカーキング)



(出典 img.footballchannel.jp)



イウォビビビビビビ
@arsenal565656

チェルサポさんがリツイートとか引用してくれるコンテツイート全部爺がその先行ってて草。勝ってるグアルディオラがコーチと話してる、コンテは下向いてる→爺はずっと座ってる

2018-03-05 02:51:59

(出典 @arsenal565656)

ジョン帯
@ct3fpelmgga

勝ってるグアルディオラがコーチとまだ相談してるというコンテは下向いてばかり

2018-03-05 02:49:48

(出典 @ct3fpelmgga)

紗野宮 悠火
@yu_nomiya_exe

チェルシーはしっかり守りきりましたね グアルディオラとコンテはどう修正するんですかね 後半も楽しみだ

2018-03-05 01:48:02

(出典 @yu_nomiya_exe)

五百蔵 容
@500zoo

前回はたぶん、トランジション時に数的同数か優位を得れる可能性があると踏んでグアルディオラのオープンゲーム戦略に乗ったんだと思うが、逆にスペースを与え続けることになったという反芻は、コンテにはあったのじゃないかと思う

2018-03-05 01:25:20

(出典 @500zoo)

Manchester City
@ManCityJP

グアルディオラ監督「コンテ監督は、5バックで攻撃するという、新たなシステムをもたらした。多くのチーム、アーセナルでさえも、それを手本としている。彼は、戦術のマスターだ。イタリア代表でも素晴らしい仕事をしたし、イングランドサッカーに… https://t.co/8eDiBbdu2O

2018-03-04 22:00:02

(出典 @ManCityJP)

市川茂浩
@IchikawaS

僕はフットボールが好きなのですが、最近のトップレベルの監督たちには下手な企業家や軍人など比べものにならないくらいの有能な人物が何人もいるのを知っています。グアルディオラ、シメオネ、コンテ、モウリーニョなどなど。彼らの精神、仕事の姿勢などを学びたい

2018-03-04 17:56:26

(出典 @IchikawaS)

はみだしてる
@2016goro

グアルディオラ監督、解任報道のコンテ監督を絶賛「彼は戦術マスター」 #SmartNews https://t.co/GjOUv4OPgi

2018-03-04 07:23:17

(出典 @2016goro)

ジョン@神ウドバロンドール
@GODCR7JON

グアルディオラ監督、解任報道のコンテ監督を絶賛「彼は戦術マスター」(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース https://t.co/dpoS0Kr1w7 @YahooNewsTopics

2018-03-04 02:24:27

(出典 @GODCR7JON)

PaL
@vasael4

監督として明らかに上なのは、コンテとポチェッティーノだけだと思う。コンテはフロントと問題を抱えていて、スパーズは純粋にクラブ予算がアーセナルより劣るはず。金も実力もあるグアルディオラがどうしようもない。

2018-03-03 21:43:26

(出典 @vasael4)

まっつん
@recoba1974

Guardiola: 'Conte a tactical master' | Football Italia https://t.co/NRF6q7tRiqグアルディオラ「コンテは戦術のマスターだ。彼はイタリア代表でもユベントスでも最高の仕事をしてきた」

2018-03-03 19:34:14

(出典 @recoba1974)

バチュオ🦇
@Batshuo

グアルディオラ監督、解任報道のコンテ監督を絶賛「彼は戦術マスター」 #SmartNews https://t.co/zc2W1sdCPp

2018-03-03 18:53:39

(出典 @Batshuo)

FBB.jp
@FBBjp

グアルディオラ監督、解任報道のコンテ監督を絶賛「彼は戦術マスター」(サッカーキング)https://t.co/TLH9e525kX https://t.co/r4JIEBOO3v

2018-03-03 17:52:09

(出典 @FBBjp)

hidezou
@fabregas_1982

グアルディオラ監督、解任報道のコンテ監督を絶賛「彼は戦術マスター」(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース https://t.co/xJoFMkXBFR @YahooNewsTopics

2018-03-03 17:39:07

(出典 @fabregas_1982)

ドローン買取専門店:アクトティ
@act11o

スポーツニュース最新情報グアルディオラ監督、解任報道のコンテ監督を絶賛「彼は戦術マスター」(SOCCER KING) https://t.co/cg4vwbVEHn #相互フォロー #相互支援

2018-03-03 17:29:36

(出典 @act11o)

サッカーキング
@SoccerKingJP

🇬🇧称賛🇬🇧グアルディオラ監督、解任報道のコンテ監督を絶賛「彼は戦術マスター」🔻記事はこちら https://t.co/f1SbbAzVBk🗣編集部より「#マンチェスター・C は4日にプレミアリーグ第29節の… https://t.co/LuPfZ4JhVa

2018-03-03 17:20:06

(出典 @SoccerKingJP)

ふぁんたろう
@chelsea_bluuues

来季コンテはいないと思うというかいてもシーズン途中でやめそうベンゲルは知らんグアルディオラも来季までなのかなモウリーニョもしかりと読んだ

2018-03-02 18:10:01

(出典 @chelsea_bluuues)

天井とLiPPSしたぶるーまん
@I_Are_BlueMan

ヴェンゲルはグアルディオラほどタイトル獲ってないよってコンテはクソ https://t.co/fKvbwE1nNv

2018-03-02 14:21:27

(出典 @I_Are_BlueMan)

ムシパン
@adkmtwtmw

プレミアのトップ6の他の監督(モウリーニョ、グアルディオラ、クロップ、コンテ、ポチェッティーノ)は戦術を練りに練ってるのに、戦術なしで戦って勝てるわけないですよ、ヴェンゲルさんよ

2018-03-02 06:49:35

(出典 @adkmtwtmw)

隣 健斗
@koabsgls

サイドバックの優位が失われたあとに出てくるのがバイエルン時代のグアルディオラになる。そこからまずラームといった新たなサイドバック像が生まれる。シティではデルフといった新たなサイドバック像が生まれ、クロップがミルナーを使い、コンテ… https://t.co/fB3D4MGT41

2018-03-01 03:15:24

(出典 @koabsgls)

田中丸
@gachizeida

コンテとかグアルディオラとかの3バック相手にWGに中盤からフラパスする作戦ってやっていいと思いますか?意見聞きたいです

2018-02-26 19:04:25

(出典 @gachizeida)

まっつん
@recoba1974

モウリーニョ対コンテの次は、これもまた因縁のヴェンゲル対グアルディオラです

2018-02-26 01:05:37

(出典 @recoba1974)

柳生好之
@yydubstylecom

一つのチームをまとめるのって大変ですよね。なるべく皆が生き生きと輝けるようにと考えていますが。監督の苦悩の一端が分かるような気がします。そりゃ頭も薄くなったり、白くなったりしますよね(^^;;#アッレグリ #コンテ #グアルディオラ #モウリーニョ

2018-02-25 23:47:05

(出典 @yydubstylecom)