(出典 image.space.rakuten.co.jp)



第1戦を3-1で制したレアルがやや優勢も、「どんなことも起こりうる」と強調

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)3連覇を狙うレアル・マドリードは、3月6日にパリ・サンジェルマン(PSG)との決勝トーナメント1回戦・第2戦を迎える。本拠地での第1戦に3-1と勝利して敵地に乗り込むが、かつてレアルでプレーした元ポルトガル代表MFフィーゴ氏が、「Omnisport」のインタビューで展望を語った。

 フィーゴ氏は1989年に母国のスポルティング。リスボンでプロデビュー。95年にはバルセロナへと渡り、その後2000年からレアル、05年からはインテルと欧州のビッグクラブでプレーした。バロンドールやFIFA最優秀選手も獲得し、CL優勝(2001-02)の味も知るレジェンドが、古巣レアルとPSGの戦いについて口を開いた。

「もちろん第1戦の結果を考えればレアルが少し有利だが、この高いレベルの試合ではどんなことも起こりうる。ひとつ良くない試合があるだけで大きな代償を払うことになるんだ」

 ホームで3点を奪って快勝したレアルが「有利」としつつも、フィーゴ氏はPSGの逆転勝利については決して否定しなかった。

「キープレーヤーの一人」と話していたPSGのブラジル代表FWネイマールは、現地時間25日のリーグ・アン第27節マルセイユ戦で負傷。右足首捻挫と中足骨骨折により、手術の可能性や最大8週間の離脱などと報じられており、第2戦の出場は難しい状況となった。それでも、フィーゴ氏は「今のネイマールは世界で最も偉大な選手の一人だと思う」と、今季リーグ戦19得点12アシストとリーグ・アンを席巻したブラジルの至宝を称賛していた。

 果たして、3月6日の一戦でサッカーの女神は、フィーゴ氏の同胞クリスティアーノ・ロナウド擁するレアルと、一目置くネイマールが在籍するPSGのどちらに微笑むのだろうか。

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

フィーゴがレアルvsPSGのCL第2戦展望 右足負傷のネイマールは「世界で最も偉大な選手」


(出典 news.nicovideo.jp)



フィーゴがレアルvsPSGのCL第2戦展望 右足負傷のネイマールは「世界で最も偉大な選手」
フィーゴがレアルvsPSGのCL第2戦展望 右足負傷のネイマールは「世界で最も偉大な選手」
…アルでプレーした元ポルトガル代表MFフィーゴ氏が、「Omnisport」のインタビューで展望を語った。 フィーゴ氏は1989年に母国のスポルティング。
(出典:サッカー(Football ZONE web))



(出典 football-tribe.com)



荒木リョウ
@ryo_araki

「ドリブルが出来ないのなら僕はサッカーをやめるよ」フィーゴ

2018-02-28 17:36:11

(出典 @ryo_araki)

サッカー名言bot(ドリブラー限定)
@Yamamoto0007773

1対1になったら、勝負しないわけにはいかない。なぜなら俺はドリブラーだから。ルイス・フィーゴ

2018-02-28 17:06:22

(出典 @Yamamoto0007773)

円堂守
@07endou

彼にはほんとにたくさんの感動を与えてもらいました。フィーゴはウイイレでも出るらしいのでポルトガル代表スカッド作ってる僕にとってはかなり欲しい選手…(コインで引かないからチケットで当てるしかない)

2018-02-28 17:03:14

(出典 @07endou)

Football ZONE Web
@zonewebofficial

#フィーゴ がレアルvsPSGの #CL 第2戦を展望、レアルがやや優勢も「どんなことも起こりうる」と強調#UEFAチャンピオンズリーグ⏬詳しくはこちら!https://t.co/1o4xY3f6AN

2018-02-28 17:01:04

(出典 @zonewebofficial)

快斗
@kaito09132

子供の頃から相手を抜けないと思った事は一度もない。抜けなかったことも一度もない。 フィーゴ

2018-02-28 17:01:02

(出典 @kaito09132)

まーくん
@masao191919

そこは普通にフィード(偽フィーゴのことね)でよい今まで貯めてるのどうしてくれるの?買い取れやボケ5周年おめでとう#ポケサカ#ビックリマン#ドッキリマン

2018-02-28 16:59:20

(出典 @masao191919)

サッカー大好きな若者
@soccerd91322578

フィーゴ:子供の頃から相手を抜けないと思った事は一度もない。抜けなかったことも一度もない。

2018-02-28 16:38:44

(出典 @soccerd91322578)

さいとう@サッカー日本代表サポーター
@dicetower_fb

フィーゴ「子供の頃から相手を抜けないと思った事は一度もない。抜けなかったことも一度もない。」 https://t.co/dhLZYodTEo

2018-02-28 16:17:13

(出典 @dicetower_fb)

りょーちゃん
@sinar235

バルサ版フィーゴを待ち、温め続けたレアル版フィーゴ突然の実名化発表を受け、りょーちゃん氏に突撃インタビューをした所『交互に来てた流れをレアル連続で裏切られそれでもと待ち続けた結果が実名化。あと一回偽名バルサを挟んでも良かった… https://t.co/fySD7iZsNk

2018-02-28 16:13:46

(出典 @sinar235)

ハトよめ迷言集
@Hato_the_beamer

「『ルイス・フィーゴ セミヌードポスターオシエ』って鳥いればいいのに」「絶滅しました」

2018-02-28 16:06:15

(出典 @Hato_the_beamer)

hidezou
@fabregas_1982

フィーゴがレアルvsPSGのCL第2戦展望 右足負傷のネイマールは「世界で最も偉大な選手」(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース https://t.co/I4Sa1hyzff @YahooNewsTopics

2018-02-28 16:04:27

(出典 @fabregas_1982)

工藤ひろたか
@hirataku310

「1対1になったら、勝負しないわけにはいかない なぜなら俺はドリブラーだからだ。」ルイス・フィーゴ

2018-02-28 15:35:19

(出典 @hirataku310)

へぬ ポケサカ
@henu_pokesaka

バルサ版のフィーゴはトップ下適正あるから個人的には胸熱かも😳

2018-02-28 14:57:58

(出典 @henu_pokesaka)

みなみ
@kita510

フィーゴまで!?

2018-02-28 14:42:45

(出典 @kita510)

ぐや
@ryo7141

@jemstone_androi どうインフレするか見ものですね^ - ^フィーゴで過去大火傷してるから怖いなー

2018-02-28 14:29:33

(出典 @ryo7141)

佐藤 大輝
@herofanta

ルイス・フィーゴ「子供の頃から(ドリブルで)相手を抜けないと思ったことは1度もない。抜けなかった事も1度もない。」

2018-02-28 14:24:35

(出典 @herofanta)

みるく(サブ)@オリキャラなりきり
@neirosabu626

《フィーゴ》女 17歳六大英雄の一人(風)。常にテンションが高く、ムードメーカーである。ツンデレなイグニスや、パピヨンをいつもからかっている。が、誰よりもみんなが大好き。

2018-02-28 14:00:29

(出典 @neirosabu626)

小堺ソウタ
@soutamaru01

「1対1になったら、勝負しないわけにはいかない なぜなら俺はドリブラーだからだ。」ルイス・フィーゴ

2018-02-28 13:36:15

(出典 @soutamaru01)

中野ヒデヒロ
@hidenaka05

「ドリブルが出来ないのなら僕はサッカーをやめるよ」フィーゴ

2018-02-28 13:07:15

(出典 @hidenaka05)

football_wit
@football_wit

「我々はバルサの心臓を盗み取った」 フロンティーノ・ペレス (レアルマドリー会長)(バルサからフィーゴ獲得時)

2018-02-28 13:01:09

(出典 @football_wit)

サッカー名言bot
@soccermeigen

子供の頃から相手を抜けないと思ったことは1度もない。抜けなかった事も1度もない。フィーゴ #meigen

2018-02-28 12:34:45

(出典 @soccermeigen)

少年サッカー応援隊
@jrsoccer_ouen

【名言】1対1になったら、勝負しないわけにはいかない。なぜなら俺はドリブラーだからだ。(フィーゴ)

2018-02-28 12:11:26

(出典 @jrsoccer_ouen)

サッカー 名言bot
@ftbbot

「誓ってもいいさ。たとえ給料が減ってもバルサでプレーしたいんだ。」フィーゴ

2018-02-28 11:42:14

(出典 @ftbbot)

サッカー名言BOT
@kaigaisoccerbot

ルイス・フィーゴ(元ポルトガル代表)「子供の頃から(ドリブルで)相手を抜けないと思ったことは1度もない。抜けなかった事も1度もない。」

2018-02-28 11:38:42

(出典 @kaigaisoccerbot)

ジェムストーン
@jemstone_androi

ファーゴ&フィーゴのチートはあまり実戦投入なさそうな悪寒…むしろ5倍は誰かな? https://t.co/5IpWZgD4tZ

2018-02-28 11:23:21

(出典 @jemstone_androi)

アツヒラ!フィジカルコーチ
@soccer25jun

こんなに素晴らしい賞を取っても僕は変わりません。明日はいつも通り練習します。なぜなら、僕はジダンやフィーゴやロナウドみたいなスーパーな選手ではないからです。チームに貢献するため、僕には練習を積み重ねてコンディションを常に良く保つしかないのです。パベル・ネドベド

2018-02-28 10:43:34

(出典 @soccer25jun)

感動・愛を伝えたい♥
@kando_ai_tweet

職務中に射*れたエリス巡査長に最後のお別れをする警察犬フィーゴ犬はパートナーの死を匂いで受け入れる習性があり、ふんぎりをつける為に必要なプロセス現在、エリス巡査長のご遺族と生活しています共に幸せに暮らせる事を強く祈ります https://t.co/cO2Ijb4kgo

2018-02-28 10:04:45

(出典 @kando_ai_tweet)

さい@投資家
@IFTno2B5

「子供の頃から相手を抜けないと思った事は一度もない。抜けなかったことも一度もない」誓ってもいいさ。たとえ給料が減ってもバルサでプレーしたいんだ。フィーゴ

2018-02-28 09:36:06

(出典 @IFTno2B5)

KK SQUAD
@KKSQUAD2

@07endou なんだか気持ちのよい記事ですね!バロンドール5回て尋常じゃないわ笑若い時から一貫してブレずに、恐ろしくカッコイイですね^^フィーゴやルイ・コスタと一緒にやってた頃のポルトガルも強かったなぁ

2018-02-28 09:23:41

(出典 @KKSQUAD2)