(出典 www.theworldmagazine.jp)



 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦チェルシー対バルセロナのファーストレグが20日に行われ、1-1の引き分けに終わった。スペインのラジオ局『カデナ・コーペ』で伝えられた試合後のチェルシーのベルギー代表GKティボー・クルトワのコメントを、同日付のスペイン紙『アス』が取り上げている。

 以前からレアル・マドリードへの移籍の噂が絶えないクルトワは、自身の将来についての質問に対して、「ハッキリしたことはわからない」と発言。「『僕の心はマドリードにある』という僕の発言は誤って解釈されていた。しかしながら、僕の2人の息子はマドリードにいるし、この状況が受け入れ易いものでないのも確かだ」と苦悩を吐露した。

 その一方でクルトワは、「チェルシーとの現行の契約は1年残っているし、ここでのプレーに幸せは感じている。僕たちは契約更新に向けて交渉しているんだ」と明言。「ここに来た最初の日から、チェルシーは僕を信頼してくれているし、そのことが忘れ去られることはない」と、チェルシーとの強固な信頼関係の存在を示している。

 また、今回のバルセロナとの試合結果については、「イライラしていると言えば、そうかもしれない。僕たちには勝てる可能性があったのだからね」と発言。「守備面のミスがゴールに繋がってしまった。最大の危険は僕ら自身にあったと言えるよ」と語り、チームのミスからの失点を後悔した。

 来月開催されるセカンドレグに向けては、「カンプ・ノウが難しいスタジアムであることはわかっているが、メッシをゴールから遠ざけるような良い守備をし、良い試合をすることが重要だ」と語っていた。

(記事/Footmedia)

チェルシーとの強固な信頼関係を明かしたクルトワ [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)



レアル移籍の噂が絶えないGKクルトワ、チェルシーとの信頼関係を強調 ... - サッカーキング

チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦チェルシー対バルセロナのファーストレグが20日に行われ、1-1の引き分けに終わった。スペインのラジオ局『カデ···
(出典:サッカーキング)



(出典 image.news.livedoor.com)



はやーてんはロマニスタ@PESCM
@Hayateeeen0927

@sa_ku_pes_ クルトワ!

2018-02-22 01:23:10

(出典 @Hayateeeen0927)

クルト和@ウイイレアプリ垢
@rlkakukaku

サネ 60メッシ 55クルトワ 55マティッチ 50デブライネ 40キエリッーニ 40カンテ 40育成中の選手と目標レベル頑張ろう()

2018-02-22 01:19:52

(出典 @rlkakukaku)

モバワサ難民の弟子です
@Iz3TRZOx28UUCYW

@atokminsok クルトワさんはスキル発動しますが、あまり止めないんすよ(・∀・)てかリーグ戦急にぼろ負けするようになりました(。-∀-)

2018-02-22 00:26:59

(出典 @Iz3TRZOx28UUCYW)

ちぇるぐー【覚醒】
@chan_chelzio

いやあメッシのシュートうまかったなあ。メッシちゃん完全にクルトワの動きよんでたもんな。バケモノやわ https://t.co/4dIYfl4dvQ

2018-02-22 00:02:30

(出典 @chan_chelzio)

モバワサ難民@ワサコレS、モバサカ
@atokminsok

@Iz3TRZOx28UUCYW ポイント稼ぐのは本当にムズいですよね(-_-;)めちゃくちゃ強い人に挑んでクルトワに個別発動してもらって稼ぐのもありかもです(☆∀☆)敗けの可能性も出ちゃいますが(ヽ´ω`)

2018-02-21 23:56:49

(出典 @atokminsok)

tacopin(止まれ丸)
@ta*n50317

@YkNd_0923 足速いFW相手だとノイアーの方がいいのかなクルトワ飛び出さないからすぐにエリア内に侵入されるそれでコンパニがあんなとこおったんか

2018-02-21 23:44:46

(出典 @tackn50317)

Nノ/えぬのん@FFRK
@ufkm927

あぁチェルシーvsバルセ今日だと思ってた😩クルトワをブチ抜くゴール見たかった…

2018-02-21 23:33:40

(出典 @ufkm927)

アルバロ モリタ
@Odegaard_19

@tyoukonn クルトワ何レベですか?

2018-02-21 23:30:53

(出典 @Odegaard_19)

佐藤佐藤佐藤佐藤佐藤佐藤佐藤佐藤佐藤佐藤
@merucurius

ほんとににゃんにゃんにゃんでネコがクルトワ

2018-02-21 23:22:00

(出典 @merucurius)

tacopin(止まれ丸)
@ta*n50317

@Odegaard_19 クルトワ放出しとけ

2018-02-21 23:05:55

(出典 @tackn50317)

サッカー垢
@new_cerezo

デヘア クルトワ シュチェスニが好きです!

2018-02-21 22:02:03

(出典 @new_cerezo)

りゅか たん
@At_MoriKei

クルトワ曰く「リーガは情熱的、プレミアは商業的?」的なこと言ってたが、セビージャはピスファンでマンUを情熱で燃やし尽くして欲しい

2018-02-21 21:31:43

(出典 @At_MoriKei)

ドミ
@dominiku82

初ゴール許したクルトワ冷えてるかーーーwwwww【ハイライト】チェルシー×バルセロナ「UEFAチャンピオンズリーグ17/18 ラウンド16 1stレグ」 https://t.co/sdZ75BNNh6 @YouTubeより

2018-02-21 21:16:10

(出典 @dominiku82)

🇮🇹グラさん🕶
@gratann1

@fifa_weery112 どこを補強するかですか🤔正直自分はウィーリーさんのスカッドとは比べ物にならないくらい弱いスカッド使ってるんでそれは自分には決めれませんね笑でもクルトワにするだけで15万くらい浮くと思うんで存分に補強してください!笑

2018-02-21 21:07:53

(出典 @gratann1)

ウィーリー(๑ ิټ ิ)
@fifa_weery112

@gratann1 クルトワ今結構安いですし、いいかもです!!!! だけど残りコインでどこを補強しようか迷ってます(T . T)

2018-02-21 21:02:34

(出典 @fifa_weery112)

ウィーリー(๑ ิټ ิ)
@fifa_weery112

@fifa18yuuuuuuti クルトワにして守備陣に補強入れようと思ってるんで、その方向にで行きますわ!!

2018-02-21 21:01:32

(出典 @fifa_weery112)

卍φな〜り〜φ卍
@ybzf4cqkd

レアル移籍の噂が絶えないGKクルトワ、チェルシーとの信頼関係を強調(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース https://t.co/geu5WgkfKW @YahooNewsTopics

2018-02-21 20:51:51

(出典 @ybzf4cqkd)

🇮🇹グラさん🕶
@gratann1

@fifa_weery112 今でこそデヘア一択って感じですけど18最初の頃はプロプレーヤーの間でクルトワかデヘアか論争があったくらいですから、この4人の中だとクルトワがいいと思いますね🤔

2018-02-21 20:46:18

(出典 @gratann1)

ゆてぃ@fifa18 FUT垢
@fifa18yuuuuuuti

@fifa_weery112 最高にコスパいいのはクルトワだと思います!個人的にはデヘアのスーパーセーブにも引け取ってないと思います

2018-02-21 20:44:12

(出典 @fifa18yuuuuuuti)

MORiTA
@hazard10mk

失点シーンのクルトワ、止めろよ!とは言わないけど、ちょっとあっさり逆を取られすぎた感はある。。ああいうFWとの駆け引きとか、一対一はたぶんカバジェロの方が強いんだよなあ

2018-02-21 20:10:56

(出典 @hazard10mk)

⊿けん⚔️けん⁴⁶
@__sakurap_59s

ザギトワって名前に親近感あるわぁ😂…確実にザキヤマの影響ですな🤭ザキヤマ🇯🇵+クルトワ🇧🇪⚽️≒ザギトワ🇷🇺⛸️?…ク~ル~ゥ~♪

2018-02-21 20:01:20

(出典 @__sakurap_59s)

APASA
@e_apasa

あとザギトワよりクルトワのほうがフィギュアっぽいよね。

2018-02-21 19:51:22

(出典 @e_apasa)

ヒ ロ ア キ
@i9grqtbJ71JbXRF

@ARIES_ONCE アザールはベイルとトレードだとかなんとか…クルトワにしろデ・ヘアにしろすごいですね笑ヨーロッパの移籍市場っていきなりすんごいの気たりしますからね…笑楽しみです笑笑(ベンチでいい選手が潰れるのは避けたい)

2018-02-21 19:06:57

(出典 @i9grqtbJ71JbXRF)

tacopin(止まれ丸)
@ta*n50317

@WEleven2018 @Tendoooo_ @YkNd_0923 ノイアーは飛び出しすぎて事故るのでリトリートには合わない印象です。クルトワは事故らないのでいいですね止める能力にあんまり変わりないのでクルトワの方が上かと思… https://t.co/3qyzsq7dFN

2018-02-21 19:06:19

(出典 @tackn50317)

anything else
@15_else

チェルシー・GKクルトワ、レアル移籍の可能性を示唆「将来は分からない」 (デイリースポーツ) https://t.co/k02gemN5A8

2018-02-21 19:05:01

(出典 @15_else)

tacopin(止まれ丸)
@ta*n50317

@Tendoooo_ @YkNd_0923 本当の雷レベルはクルトワとデヘアのみ

2018-02-21 18:57:27

(出典 @tackn50317)

回覧板
@clip_board_clip

チェルシー・GKクルトワ、レアル移籍の可能性を示唆「将来は分からない」 (デイリースポーツ) https://t.co/Zj7iAKELpj

2018-02-21 18:47:45

(出典 @clip_board_clip)

てつお
@iron_guys

チェルシー・GKクルトワ、レアル移籍の可能性を示唆「将来は分からない」 (デイリースポーツ) https://t.co/KrAm0LVJND

2018-02-21 18:45:40

(出典 @iron_guys)

Verのグーナー旅
@Gooner_Ver_Ozil

クルトワ相手に頭上をぶち抜く青イェデル #PS4sharehttps://t.co/vlV5veDgcL https://t.co/x5Litb1gW6

2018-02-21 17:49:40

(出典 @Gooner_Ver_Ozil)

wccf弱い人
@wccf_yowai

クルトワ、デヘア、ベナーリオ、ジエゴアウベスなど白キーパーの強さは素晴らしいwccfあるある

2018-02-21 17:27:14

(出典 @wccf_yowai)