(出典 amd.c.yimg.jp)



 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグが20日に行われ、チェルシーとバルセロナが対戦した。

 先に主導権を握ったのはホームのチェルシー。5分、エデン・アザールがエリア手前右から左足ミドルシュート、9分には右CKからアントニオ・リュディガーがヘディングシュートを放つが、どちらも枠を捉えられない。

 さらにチェルシーはウィリアンが32分と41分に強烈な右足ミドルシュートで狙うが、どちらもポストに嫌われ、思わず頭を抱えてしまう。対するバルセロナはボールこそ支配するが、決定機をつくることができず、前半はこのままスコアレスで折り返した。

 均衡が破れたのは62分、エリア手前でフリーのウィリアンが、アザールからパスを受けて右足を振り抜くと、今度はゴール右隅に決まり、“3度目の正直”でチェルシーに先制点をもたらした。

 バルセロナは後半も苦戦していたが、75分に相手のミスをしっかり得点に結びつける。アンドレス・イニエスタが高い位置でパスをカットすると、そのままエリア内左に侵入して折り返す。それを中央に走り込んだリオネル・メッシが左足でゴール左隅に流し込み、同点に追い付いた。なお、メッシはチェルシーから公式戦9試合目にして初ゴールを記録した。

 試合はこのままタイムアップを迎え、バルセロナが苦しみながらエースの1発で追い付き、1-1のドローに持ち込んだ。セカンドレグは3月14日にバルセロナのホームで行われる。

【スコア】
チェルシー 1-1 バルセロナ

【得点者】
1-0 62分 ウィリアン(チェルシー)
1-1 75分 リオネル・メッシ(バルセロナ)

メッシの同点弾でバルセロナが引き分けに持ち込んだ [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)



メッシが値千金の同点弾、バルサは敵地でチェルシーとドロー
メッシが値千金の同点弾、バルサは敵地でチェルシーとドロー
…Barcelona)は相手のミスを突いてリオネル・メッシ(Lionel Messi)がゴールを奪い、チェルシー(Chelsea)相手に敵地スタンフォード…
(出典:サッカー(AFP=時事))



(出典 img.news.goo.ne.jp)



とりびき.
@Forza_Retouch

@Hirosedesuka ジンクス的には、チェフがメッシキラーでメッシには得点されてなかったのだから。チェフが消えたせいでメッシに得点された。とも言える。

2018-02-21 10:08:20

(出典 @Forza_Retouch)

いざ、参る♪
@LOAD_zil

ていうか、イニエスタはあそこでゴールにシュートする事より、メッシにパスをする方を選んだのが凄い!何が凄いって?ゴールより見づらいメッシにパスを送ったってこと!そんで、確実に決めていくメッシ。最&高!

2018-02-21 10:05:42

(出典 @LOAD_zil)

ゆっきー
@lilly_jan624

@eugeneGAW どこでメッシが出てくるのかと思って読んで声出して笑ってしまいました(笑)

2018-02-21 10:03:42

(出典 @lilly_jan624)

FBB.jp
@FBBjp

メッシがチェルシーから初得点! バルサ、アウェイで苦戦するもドロー決着(海外サッカーチャンネル)https://t.co/h4O2fAsuk4 https://t.co/DzXDgt54Qp

2018-02-21 10:02:09

(出典 @FBBjp)

サッカー@Golazo
@Golazo47502900

New post: メッシがチェルシーから初得点!バルサ、アウェイで苦戦するもドロー決着 https://t.co/Wpw70N8h0t

2018-02-21 10:00:35

(出典 @Golazo47502900)

考え中
@shizentaiakaru1

罪深きメッシ

2018-02-21 09:56:32

(出典 @shizentaiakaru1)

あっきー
@Kashiwamoche

あのカンテがメッシに付ききれないってやっぱメッシ凄いんだな

2018-02-21 09:54:52

(出典 @Kashiwamoche)

の も と げ ん き
@m3n5hy751

@Kana69_yuzu あるやろ!メッシやぞ!笑笑紐持ってきたや笑笑

2018-02-21 09:53:58

(出典 @m3n5hy751)

めど ゆうき
@yoooukey04

メッシに立ち向かうリュディガー。最高だった。

2018-02-21 09:53:27

(出典 @yoooukey04)

ユウ@BlauGrana
@blaugrana_com

MD「メッシアッソ」SPORT「歴史は繰り返す」2月21日のバルセロナスポーツ紙は、1-1で分けたスタンフォード・ブリッジ対決がメイン。価値ある同点弾を生みだしたメッシとイニエスタが表紙です!両紙の見出し詳しくはこちら~。… https://t.co/E1KtFd6ODP

2018-02-21 09:52:35

(出典 @blaugrana_com)

ケルチャ
@Kerucha14

メッシとウィリアン似たようなゴールしてるなあ

2018-02-21 09:52:02

(出典 @Kerucha14)

懦弱の輩こと東和
@dajakunoyakara

バルサは引き分けられて良かったけど、ここ数試合は良くないなぁ。序盤はハマっていたパウリーニョの存在感が薄れてきてるし、メッシの調子もあまり良くない。まあバルサは2月くらいに調子を落とす傾向はあるんだけれども。

2018-02-21 09:50:16

(出典 @dajakunoyakara)

猫Z®️ポッピー君
@k3w1t5M

メッシとイニエスタがヴィッセルのユニ着てる。 https://t.co/JQ2p61zo8h

2018-02-21 09:48:37

(出典 @k3w1t5M)

Y
@fcb_futbol_

メッシが空気ってチェルシーにとっては毒ガスだったって意味だろ()

2018-02-21 09:48:16

(出典 @fcb_futbol_)

タークン。@名もなきファラオ
@HelloproCR7

バルサを救ったメッシの“初ゴール”!! チェルシーホームの第1戦はドロー決着(ゲキサカ) https://t.co/oiRKJiw7syちぃ!!

2018-02-21 09:46:55

(出典 @HelloproCR7)

hide Ⓝ 1926
@papocchio

@nobushibuyahome 意外なところで燻ってるナショナリズムが噴出したりするんですよね。まあメッシは戦争を知らない世代ですけれどマラドーナの世代には生々しい記憶が未だにあるようですね。

2018-02-21 09:46:54

(出典 @papocchio)

CHELISHMAN
@TNawsr

おじちゃんがメッシの事好きだよだってチェルシー相手に得点しない良い選手なんだとか言って今まで長年食い繋いで来たのにどうしようメッシのせいで退職免れないこれはそしてあの毎回同じ説明のツアーが変わる機会が訪れているぞ!彼… https://t.co/iiMAUMVutT

2018-02-21 09:46:47

(出典 @TNawsr)

マダオ・コバチッチ
@madrid_jikkyou

バルサを救ったメッシの“初ゴール”!! チェルシーホームの第1戦はドロー決着(ゲキサカ)- Yahoo!ニュースバルサを救った、っていうかチェルシーが勝手に自滅したんだよなぁ https://t.co/UcVf672AkA

2018-02-21 09:42:41

(出典 @madrid_jikkyou)

Na~o
@s04nmnm

メッシがついにチェルシーのゴールを破ったか

2018-02-21 09:40:45

(出典 @s04nmnm)

Hayarin⚽soccer
@N3x6kBLLM52Z5JV

バルセロナVSチェルシー1対1か😩😩ウィリアン先制した時焦ったけどさすがメッシ。よかった😩😩アウェーゴール奪えたから頑張ってくれぇ😭🙏🙏🙏🙏2ndレグに期待

2018-02-21 09:40:30

(出典 @N3x6kBLLM52Z5JV)

hide Ⓝ 1926
@papocchio

まだフォークランド紛争の恨みを一人で背負ってるの?と思わずにいられないメッシの対英国キラーっぷり https://t.co/jIspieQrL2

2018-02-21 09:40:30

(出典 @papocchio)

ひろっせ
@Hirosedesuka

chelsea vs Barcelona正直、chelsea 勝てたな!ウィリアンとアザールの調子がいつも通り良かったし決めておけば大差やったんちゃう?ただ、メッシに決められたのが腹立つな…。

2018-02-21 09:39:25

(出典 @Hirosedesuka)

CHELISHMAN
@TNawsr

ついにメッシがチェルシー戦で得点したことにより、あの有名なスタンフォードブリッジのツアーでアウェイ控え室で必ず鉄板ネタのメッシのユニを見てください!!彼はチェルシー相手に1度も得点したことありません(超絶スマイル)っ… https://t.co/rsPUfy5W0X

2018-02-21 09:39:22

(出典 @TNawsr)

佐藤 海斗
@kuytsk_balotell

チャンピオンズリーグ見てたけどメッシが決めた記憶が全くない。いつ寝てたんだろう

2018-02-21 09:38:47

(出典 @kuytsk_balotell)

Toripletta
@Corazziere

序でに言うと、イニエスタ、*ケツのボール奪取力半端じゃないからなあんましないけど、メッシも体をうまく寄せてボールを奪うのめちゃくちゃ上手いし、所謂バルサのカンテラ出身の選手達はそらフィジカル能力で勝負するタイプの選手達ではない… https://t.co/Xgqq5D1Y1h

2018-02-21 09:37:15

(出典 @Corazziere)

サッカー最新NEWS.2
@soccer_news205

バルサ、メッシ弾で追いつく チェルシー戦敵地で価値あるドロー/欧州CL https://t.co/Oe1zgOkFVJ

2018-02-21 09:36:46

(出典 @soccer_news205)

カーク
@KT2660

@terryitoh ポスト二本はこっちからすると渋みメッシやっぱり異次元

2018-02-21 09:36:41

(出典 @KT2660)

バカヨコさんやぞ。
@*yoko_cfc

ニワカ『メッシ、メッシ、飯、飯…』実況・解説『メッシ、メッシ、飯、飯…』サッカー専門web『メッシ、メッシ、飯、飯…』どんだけ腹減ってんねん…

2018-02-21 09:36:33

(出典 @bakayoko_cfc)

のぶ
@nobushibuyahome

メッシも今大会で100超えるかもなあロナウドがマドリーに入ってから100ゲットしたペースには劣るけど、普通に異常100ゲット。。。。。懐かしの2ゲット

2018-02-21 09:35:10

(出典 @nobushibuyahome)

CULE 2017-18season🇪🇸
@cule_dae

メッシ ✕ クルトワ👊👊https://t.co/uXOkppwZIV https://t.co/VeJmx4Ezb0

2018-02-21 09:34:24

(出典 @cule_dae)