(出典 img.footballchannel.jp)



 アーセナルのナイジェリア代表FWアレックス・イウォビが、シーズン後半の巻き返しに向けて意気込みを語っている。イギリスメディア『イブニング・スタンダード』が報じた。

 アーセナルは15日に行われたヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦(ラウンド32)ファーストレグで、エステルスンド(スウェーデン)にアウェイで3-0の勝利を飾った。これにより、同クラブはベスト16進出に向けて大きく前進している。

 一方、リーグ戦では4位のチェルシーと勝ち点8差の6位というやや厳しい状況に立たされており、来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)への出場権を獲得するためには、ELでの優勝を狙った方がより可能性が高いのではないかという見方もされているようだ。

 しかし、イウォビはその見解に否定的な考えを示し、トップ4フィニッシュとEL優勝の双方を成し遂げることが目標だと話している。同選手は以下のように語り、シーズン終盤での巻き返しに向けた決意を示している。

「僕たちはリーグ戦とELの両方で最善を尽くす必要がある。それが僕たちがやろうとしていることなんだ。トップ4に入って、ELでも優勝する。それが目標さ」

 アーセナルは22日に行われるエステルスンドとのセカンドレグの直後、25日にカラバオ・カップ(フットボールリーグ・カップ)の決勝戦を戦うことになっている。イウォビは来週末の決勝戦に集中しすぎてELの試合をないがしろにしたりはせずに、それぞれのゲームに対してしっかりと備えるべきだという考えを述べている。

「次のラウンドにかなり近づいたとはいえるだろうけど、僕たちにはホームでの試合が残っている。まだ、2試合のうちの半分が終わったにすぎないんだ」

「まずは木曜日に集中する必要がある。ひとつひとつの試合を段階的に進めていかないとね。カラバオ・カップの決勝戦を前に、残るもう1試合に対して準備する必要があるんだ」

 そのカラバオ・カップの決勝戦で、アーセナルはリーグ首位を快走するマンチェスター・Cと対戦することになる。はたしてアーセナルは強敵を倒してタイトルを獲得し、イウォビが語る「2つの目標」達成に向けて弾みをつけることができるだろうか。

シーズン終盤に向けて意気込みを語ったイウォビ [写真]=Arsenal FC via Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)



トップ4入りとEL制覇が目標と語るイウォビ「両方で最善を尽くす必要がある」
トップ4入りとEL制覇が目標と語るイウォビ「両方で最善を尽くす必要がある」
…がより可能性が高いのではないかという見方もされているようだ。 しかし、イウォビはその見解に否定的な考えを示し、トップ4フィニッシュとEL優勝の双方を成…
(出典:サッカー(SOCCER KING))



(出典 www.theworldmagazine.jp)



グーナー
@arsenal_ganars

一番の問題はDMFだよね!!一人守備に強く、捌けるのが一人欲しいよね!!その横にならラムジーもジャックも更に活きると思うけどね!!あとはその前をどう並ばせるかが重要だと思う!!エジルを中心にジャックなのかラムジーなのかイウォビなのかミキなのかオーバメヤンなのか!

2018-02-18 22:05:41

(出典 @arsenal_ganars)

TOKKY.COM
@tokky_com

イウォビ、明日はヤースーミ♪

2018-02-18 22:05:18

(出典 @tokky_com)

卍φな〜り〜φ卍
@ybzf4cqkd

トップ4入りとEL制覇が目標と語るイウォビ「両方で最善を尽くす必要がある」(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース https://t.co/P6FJLBdVq7 @YahooNewsTopics

2018-02-18 19:14:37

(出典 @ybzf4cqkd)

ドンキーくん
@donkeykun

トップ4入りとEL制覇が目標と語るイウォビ「両方で最善を尽くす必要がある」 https://t.co/UvJtQ2EIo4

2018-02-18 18:25:18

(出典 @donkeykun)

This is Arsenal.
@arsenal_news_jp

トップ4入りとEL制覇が目標と語るイウォビ「両方で最善を尽くす必要がある」◆アーセナルのナイジェリア代表FWアレックス・イウォビが、シーズン後半の巻き返しに向けて意気込みを語っている。イギリスメディア『イブニング・スタンダード… https://t.co/1Nff3ZGe97

2018-02-18 12:32:56

(出典 @arsenal_news_jp)

ラムD@アーセナル
@Arsnal_8_8

@cqxJfgTSyCb5GvN イウォビが好きそうなユニの写真持ってきましたね〜w

2018-02-18 09:49:32

(出典 @Arsnal_8_8)

コアラン
@koalanApp

年中楽しみたい。「トップ4入りとEL制覇が目標と語るイウォビ「両方で最善を尽くす必要がある」...」 (by Soccer King) 今日はいいことあるといいな。 #サッカー好き集まれ #サッカーnews https://t.co/ulz0fNOcbC

2018-02-18 09:03:48

(出典 @koalanApp)

サッカーキング
@SoccerKingJP

⚽️コメント⚽️トップ4入りとEL制覇が目標と語るイウォビ「両方で最善を尽くす必要がある」🔻記事はこちらhttps://t.co/bKCoQjRdBe🗣️編集部より「#アーセナル は15日に行われたヨーロッパリーグの… https://t.co/rpaN6R7mBu

2018-02-18 08:01:02

(出典 @SoccerKingJP)

ジルー汁師匠
@GiroudGiru

@odeeeen14 オスピナもイウォビもエルネニも銀やwwイウォビ抜け出しえぐいの2回くらいあったよねwww決めてないけど()

2018-02-18 04:03:59

(出典 @GiroudGiru)

🍟北のガナーズ🍟
@No14Arsenal

@yoppi69 特殊なのは厳しいですね。。イウォビとか。。

2018-02-17 23:40:45

(出典 @No14Arsenal)

アロソン
@odeeeen14

@GiroudGiru 一瞬オスピナ黒なのかなぁって思いそうやったわ wwイウォビもやばかったし

2018-02-17 22:17:55

(出典 @odeeeen14)

しろ➓❼Ⅺ😘
@E001_E

イウォビが覚醒する間に2段も昇格している藤井五段()

2018-02-17 16:37:19

(出典 @E001_E)

YUYA
@h72451_yuya

アーセナル、68億円で仏代表MF狙う。ロシアW杯前の取引成立が目標(フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース https://t.co/3gGkkC9fos @YahooNewsTopicsまあイウォビが強豪相手だと… https://t.co/xDQfKm6j0u

2018-02-17 15:05:05

(出典 @h72451_yuya)

yasu
@yasu10_01

でも食い付きやすかったイウォビの背後やSB-CBのチャンネルはマメにケアしてた気がする。SB起用時によく声を掛けてたし、受け渡し易い位置取りを意識してそう。エルネニーが動きすぎで、逆サイド時のイウォビの絞りが甘かった中でバランスを取ろうと頑張っていた方か。

2018-02-17 13:26:07

(出典 @yasu10_01)

Chocogunner
@bla*choco1212

いやぁ〜オーバメヤンに続きイウォビが音楽業界デビューかと思って焦ったぞい 笑 https://t.co/rGmjmjTQmQ

2018-02-17 10:15:38

(出典 @blackchoco1212)

Northiam
@iori_gooner2

昨日のイウォビはマジで見てて楽しかったし上手かった。

2018-02-17 01:30:25

(出典 @iori_gooner2)

k
@scriabin42_5

イウォビ出すくらいなら俺が出た方が良いまである。

2018-02-16 23:46:13

(出典 @scriabin42_5)

やわやわゔぇんげーる
@cbmkmcxtoia7w20

ミキちゃんマジで良いわ〜。相手チームの攻略法をパッと出してくれる。人に付く守備をするチームが相手なら、自分達のオフザボールの質を高める事で相手選手も動かして、ゾーンに穴を作れば良いでしょ?みたいな。イウォビ、色々盗んでおくれ。

2018-02-16 22:51:22

(出典 @cbmkmcxtoia7w20)

やわやわゔぇんげーる
@cbmkmcxtoia7w20

イタリアンの関係が良かったシーン。まずムヒタリアンが斜めに動いてSBとアンカーをピン留めし、イウォビを浮*。SBにボールが渡るとイウォビは相手を引き連れて縦にランニング。んでムヒタリアンはそれと逆方向に動いてオープンな状態でパ… https://t.co/Pp5JeHVJ5S

2018-02-16 22:40:17

(出典 @cbmkmcxtoia7w20)

ぶんち
@h_o_i_h_o_i_7_0

イウォビ、動きが全く気が利いてないし知性の低さが露呈しているのでこんなのがあの豊かな攻撃陣の中にいちゃダメだと思うしすごく嫌い

2018-02-16 21:33:10

(出典 @h_o_i_h_o_i_7_0)

\としッ/
@ArsenaI_JP

なぜイウォビなのか

2018-02-16 20:01:11

(出典 @ArsenaI_JP)

グーナー(仮)
@kzilaf12

ネニーのパスはワンテンポ遅いイウォビはテンポ作れてるけど、無駄なロストが多いオスピナありがとう本当にかててよかった😭

2018-02-16 16:38:29

(出典 @kzilaf12)

roy
@roywe2018

改めて思うけどイウォビ手長いな

2018-02-16 16:18:18

(出典 @roywe2018)

モリトモ@gooner
@tmtm130759

最近のイウォビ好き👌

2018-02-16 14:42:29

(出典 @tmtm130759)

ケンちゃん@グーナー@もちごころ
@ken3832ars

ムスタフィ、イウォビに関するコメントは見つからんかった

2018-02-16 10:48:52

(出典 @ken3832ars)

yasu
@yasu10_01

イウォビかミキも代えたいとこやな。

2018-02-16 04:42:08

(出典 @yasu10_01)

やわやわゔぇんげーる
@cbmkmcxtoia7w20

今のイウォビとエジルの段差作り惚れる…

2018-02-16 04:27:17

(出典 @cbmkmcxtoia7w20)

yumapapa-metal@モバサカcm
@YumapapaMetal

イウォビ光るもんはあると思うけど一皮剥けないなー。

2018-02-16 04:23:19

(出典 @YumapapaMetal)

yasu
@yasu10_01

ミキが頑張って運んでいらっしゃる。でも推進力やとイウォビのが上かな。崩しの局面で1人剥がしてどうこうで使うと活きるからのう。

2018-02-16 04:23:04

(出典 @yasu10_01)

しょちゃん
@syotaro777

イウォビ腹でてる

2018-02-16 04:11:14

(出典 @syotaro777)