(出典 hoshiinonet.com)



 元イタリア代表で、ローマ一筋でプレーし、昨シーズン限りで現役を引退したフランチェスコ・トッティ氏が、現在の市場での自らの価値が2億ユーロ(約270億円)を超えるものだと語った。13日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 トッティ氏は、2003−04シーズンにレアル・マドリードから具体的なオファーを受けながらも、ローマに残留した経緯を明かすと、現在の高騰する移籍市場での価値について「もし自分が今プレーしていれば、2億ユーロの価値はあるだろう」と豪語した。

 さらに、現役最後の指揮官で、現在のインテルを率いるルチアーノ・スパッレッティ監督については、次のように自らへの対応を非難した。

「対立したこともないし、これからもないだろう。ただ、別の方法で自分はキャリアを終わらせたかった。もし自分が彼の立場だったら、異なる方法で、もっと上手く選手を使っていただろう。彼とは比べられるだろうが、会話を重ねただろう」

「いずれにしろ、サッカー選手から、幹部という道を歩んだ。偉大な人物のように調和と知性を持って、正しい精神で道を選択した。自分はピッチで成長した。ピッチの上で人生の幕を閉じる」

昨シーズン限りで現役を引退したトッティ氏 [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)



トッティ氏「今なら私は移籍金265億円かも」サッカー・ビジネスの狂気語る
…有料放送SKYのトーク番組「シニョーリ・デル・カルチョ」の中で語った。トッティ氏は「メルカート事情は狂っている。今、私が現役なら2億ユーロの価値がつい…
(出典:サッカー(デイリースポーツ))



(出典 football-tribe.com)



KIR@テスト期間だよ!高浮上だよ😐
@KIR0117_24

@HC5HUrrnVHEJ7G2 できたよー!トッティ描いてみた〜 https://t.co/gWlTsoOeWr

2018-02-14 18:57:06

(出典 @KIR0117_24)

はむちゃん
@cocoaking05

体組シェー計予約してきちゃった…。おそまつ兄さんとトッティで悩んで最終的にトッティにしました♡

2018-02-14 18:55:01

(出典 @cocoaking05)

おささ
@osasan_ika

@_to2t トッティ〜〜!!おっしゃやりましょ!!みんな強いからわくわくや!!

2018-02-14 18:54:33

(出典 @osasan_ika)

紅茶
@tea_1101

@irisa1220 今度試しにトッティ作ってみる( *´艸`)

2018-02-14 18:53:32

(出典 @tea_1101)

ぽてこ💜一松推し@3日PRONTO初日
@poteko4oshi

@14archangel_114 それか(;゚д゚)!推し付けてるから突っかかってきたのかな?え~…、それなら私一番真逆かも。推し回よりもトッティ回とかのが実は好きだもん。…一松は、、、喋っただけで満足してるけど(*´ω`*)

2018-02-14 18:53:00

(出典 @poteko4oshi)

明根凛🐰❤3/6『SIREN』レコ発主催❤
@akanerin0703

@y_totsuka トッティありがとう💓ホールで演りたいよ٩(๑>∀<๑)۶待ってるね✨

2018-02-14 18:50:23

(出典 @akanerin0703)

明日家
@anzai_a

あ、トッティ戦力外のもあるか。あと今年のバレンタインはドラァグなのか

2018-02-14 18:48:59

(出典 @anzai_a)

NASUKI(なすき)/低浮上気味
@NASUKI83939236

色々描きたいもの多くて迷ってるけどとりあえずパリピあつしくんとトッティ描きたい

2018-02-14 18:48:35

(出典 @NASUKI83939236)

シロハム
@teawithmilk1227

人気エピソード2あとは紅松だけになったけど、おそまと戦力外通告のトッティかマイティー?

2018-02-14 18:48:27

(出典 @teawithmilk1227)

よどなし@東2ミ38b
@yodo_natsume

トッティみあってかわいい https://t.co/TtjD80qOwl

2018-02-14 18:47:55

(出典 @yodo_natsume)

明日家
@anzai_a

へそのやつ、サマー、ジュウシルカ、ちゃんとした一松、チョロ松事変できたけど、トッティはクイズ、おそ松はおそまちゃん(モーションにチョロ江がくる)かな??

2018-02-14 18:47:43

(出典 @anzai_a)


@0liMh

@NjqQ5 いーよいーよ!それにね!さっき散歩してたら見つかったんだあ!だから大丈夫だよ!…あ!トッティ、今日って何の日か知ってる?知ってるよね!だから、はい!( 小さなチョコひとつ掌に落として )プレゼント!!そこまで良い物じゃないけど、美味しいから食べて!!

2018-02-14 18:45:15

(出典 @0liMh)

㍅382m💜💙💗@なんでふ??
@kara_todo_

@munimuni_26 そして兄からチョコを貰わなかったという事は、誰もトッティを見下していない。だからこその戦力外通告だったんだよねしんどい(*˘꒳˘*)ギリギリセーフだったwwトド松片思いが性癖なもので...w友人に… https://t.co/sX8yo7LAOD

2018-02-14 18:41:28

(出典 @kara_todo_)

🍊みかん村🍊
@misuzu55548879

@miyumiyu6219 すごい!!食べれないよねそしてトッティかわいすぎ!!💖

2018-02-14 18:39:40

(出典 @misuzu55548879)

ふみこ
@kagirinaku_ao

@mt5saik0 行きました😆👍アニメの絵は駅のホームからの風景ですあとはトッティのスタバァも行きました😆再現したの構図写真撮ったりするとテンション上がりますよね✨🎵

2018-02-14 18:38:50

(出典 @kagirinaku_ao)

ヒカリ@💙VD💙
@02Kara_09Tenn

【個人的19話のよかったところ】・💙から💜にくっついていくスタイル・それを嫌がるどころか甘受する💜・💙のチョコをもらって嬉しそうに受け取る💚・💚「おそ松!」←←ここ!!・💚にチョコをもらって狂喜乱舞する❤・💗「僕もトッ… https://t.co/ojiTl0O7CK

2018-02-14 18:37:27

(出典 @02Kara_09Tenn)

むーにーまん🍼
@munimuni_26

@kara_todo_ 苦痛なんだけどトッティがトッティに上げてたから兄のこと見下してないのかなって思ってにまにましてたwww自衛できなかったらTwitterやめてる( *˙ω˙*)وグッ!!まっちゃんのはね、地味にね、トド… https://t.co/RAOHzTTxDp

2018-02-14 18:34:22

(出典 @munimuni_26)

しおり
@shioriuu

@superma52315643 トッティだ!かわいい!私は誰にもあげない😭しかしなかの良い子からチョコもらってしまったのでお返ししなきゃ(*´◒`*)

2018-02-14 18:32:25

(出典 @shioriuu)

石盤@ガチャ禁
@otakara_day

と、トッティ…

2018-02-14 18:32:09

(出典 @otakara_day)

あわゆき
@awayuki__awa

おそ松さん落書きトッティが2枚とも写りこんでますね #おそ松さん絵描きさんと繋がりたい https://t.co/Oh6st5Fxv5

2018-02-14 18:31:32

(出典 @awayuki__awa)

のげぴー
@yuheinoza

@satoryo1822 子供さんおめでとうございますートッティさんもs目指して頑張ってくださいね

2018-02-14 18:30:10

(出典 @yuheinoza)

さとー
@mistysugar

えっえっ?今知った…スタバぁトッティ大っ好きなんだよ…

2018-02-14 18:27:59

(出典 @mistysugar)

ミドリちゃんマジ天使
@Amano_Midori

自分で自分にチョコあげるトッティの闇が深い

2018-02-14 18:27:45

(出典 @Amano_Midori)

ニョッキ
@gnognocchicchi

トッティ氏「今なら私は移籍金265億円かも」サッカー・ビジネスの狂気語る (デイリースポーツ) https://t.co/8hNisp56FK

2018-02-14 18:27:40

(出典 @gnognocchicchi)

BOX to GO!㈱三協包装用品
@nobukot1935

トッティ氏「今なら私は移籍金265億円かも」サッカー・ビジネスの狂気語る(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/a5OaVt2Zuo @YahooNewsTopicsそれでもあなたはローマ以外… https://t.co/PMYVD0EpGF

2018-02-14 18:25:46

(出典 @nobukot1935)

虎太
@tora_908

「はい、トッティ見物料としてチョコレートはらってね。」 https://t.co/eLRu4KZiec

2018-02-14 18:25:37

(出典 @tora_908)

れい
@fate_rei

トッティはバイ!!!!

2018-02-14 18:24:48

(出典 @fate_rei)

物書きを詐称する詐欺師
@kakikaki166

トッティはあつしくんとでしょ?え?違うの?一人だけ一軍進出してどや顔してるんじゃないの?

2018-02-14 18:24:22

(出典 @kakikaki166)

anything else
@15_else

トッティ氏「今なら私は移籍金265億円かも」サッカー・ビジネスの狂気語る (デイリースポーツ) https://t.co/sinyL5Cp4f

2018-02-14 18:24:10

(出典 @15_else)

ラビオリ
@raviraviolioli

トッティ氏「今なら私は移籍金265億円かも」サッカー・ビジネスの狂気語る (デイリースポーツ) https://t.co/hVaIYIQ4Yl

2018-02-14 18:24:09

(出典 @raviraviolioli)